今日から新しい職場での仕事が始まった。


前職を退職したのが昨年の10月末。
それから2ヶ月なにもしてなくて今年の1月から6月まで訓練校に通い7月から再びなにもしない生活を1ヶ月ちょっと送っていたので無職期間としては実に9ヶ月と10日ほどあったこととなる。


今日は朝7時半に職場に行きそのあと専門学校みたいなとこに行きそこのエアコンフィルターを取り外して掃除して取り付けるという作業をひたすら1階から12階までやった。


とにかく量が多いしフィルターにはゴミが大量についていて汚いし疲れる。


基本的に肉体労働主体のようで常になにかしら作業をしているようだ。


しかし9ヶ月もニート生活を送ってきたのでめちゃくちゃ疲れたよ。
もしかしたらこの前の富士山登山の方が楽に感じるかもしれない。
山登りは終わりがあるが仕事に関してはその日の業務を終わらせてもまた翌日以降も業務があるわけで・・・。
終わりのないワーキングロードを再び歩かなければならなくなったと実感・・・。


今日は3時くらいでやることが終わり帰ってきたが明日はさらに肉体労働になりそうな感じ・・・。


とりあえず最低、1ヶ月は続けることを目標にしたいと思いますよ。