にほんブログ村

社会不適応オッサンのほのぼの日記

40を過ぎてもいまだに人生なんともできてない男が人生に悲観しつつもなんとか生きてく姿を反映するブログ。

スポンサードリンク

2021年02月

おととい放送のテレビアニメ呪術廻戦、凄かったな!✨
先週放送の19回も神回だったけど今回はそれ以上だったんじゃなかろうか?

主人公・虎杖悠仁と東堂葵の2人対特級呪霊・花御。
虎杖の黒閃と東堂の術式・ブギウギに対抗すべく花御が領域展開を出そうとした時に五条悟先生の無量空処が花御の領域展開を中和。

そして花御が逃亡を図ろうとした時に五条悟の必殺技である虚式・柴(むらさき)が炸裂する!

IMG_8635

IMG_8633
IMG_8634

まるでドラゴンボールのかめはめ派か元気玉のような呪力のエネルギー弾が発射され一面もろとろ花御を直撃するところで終了。


いや〜絵が凄まじいくらいに綺麗で凄いね!
2週連続で神回ですよ、これは!
回を増すごとに作画レベルがアップしてる気がするよ。

昨年は「鬼滅の刃」の年だったが今年は「呪術廻戦」がメディアを騒がせそうな予感するね!


スポンサードリンク

今日は休みで温泉入りに行ってきたよ。

行ってきたのは花巻温泉の蓬莱館の蓬莱の湯。

IMG_8630

温泉自体は湯船がひとつしかなかったのでちょっと物足りなかったが熱い湯だったんで20分くらいで満足したよ。
料金がこの前の温泉の半分近くの価格だったから温泉の数にこだわらなければ凄いお得感あると思う。


IMG_8632

その後は花巻市内へ。
るんびいに美術館てとこに寄ってみた。
陶器などのちょっとした工芸品を展示してあるとこだったよ。


そのあとは旧マルカンのマルカン大食堂へ行く。

IMG_8623

親子丼を食べてきた。
見た目以上にボリュームがあり腹パンパンになったよ。

IMG_8624

その後はお約束の10段ソフトクリームを食べた。
腹一杯でもソフトクリームは別腹です。(^^)


凄い有意義な時間を過ごせて満足したかな。
明日から6連勤だが頑張れそうかな。

スポンサードリンク

IMG_8620


昨日の夜に映画「樹海村」を見てきた。
ホラー映画は苦手な方だがこれはなんとなく見たくなって行ってきたよ。


終始見入って見てたな。
ビビりまくったわけではないが気持ち悪いと思いながら見てたよ。
絶対,この映画の脚本書いた人か映画監督は「呪術廻戦」好きだろと思う。
指とかめっちゃ切れたりしてたし。


しかしこの映画に出てた姉妹2人は誰かに似てると思っていたらAKBのメンバーに似てるな。

山田杏奈は横山由依に似てると思ったし山口まゆは元AKBの渡辺麻友に似てると思ったよ。
俺だけかな?
まゆゆ、どうしてるかな?


ホラー系は苦手なんだけど終始飽きずに見られるね。
眠気がぶっ飛んで昨日は寝付きづらく睡眠不足になりそうだったよ。

スポンサードリンク

今現在放送されてるアニメ、結構面白いのが多くて見てたり見てなかったり。
とりあえずチェックしてるのは・・・。


・呪術廻戦

・ワールドトリガー (2期)

・進撃の巨人(4期)

・約束のネバーランド(2期)

・ダイの大冒険

・Re・ゼロ(3期)

・怪物事変

・無職転生

・ひぐらしのなく頃に〜業

・ワンピース

・ブラッククローバー

・ジョジョの奇妙な冒険4部(再放送)

・幽遊白書・暗黒武術会編(再放送)


ザッとこんな感じ。
うん、多いね。笑
毎日、なにかしら見てるような気がする。
40過ぎのオッサンなのに・・・。(^_^;)


最近のアニメはクオリティーが高いなと感じるよ。
とにかく作画が凄い!
絵がキレイ!
演出も素晴らしい!

昔と違ってアニメはいいオッサンが見ても恥ずかしくないものになったんじゃなかろうか?

このラインナップの中でダイの大冒険、ジョジョの奇妙な冒険、幽遊白書は90年代のジャンプ作品だ。
ダイの大冒険は完全リメイクで放送中、ジョジョの奇妙な冒険は数年前に放送したやつの再放送だけど幽遊白書はBS日テレで暗黒武術会編のみ当時のやつを放送してて懐かしくなり見てる。


現在のジャンプ作品であるワンピース、呪術廻戦、ワールドトリガー 、約束のネバーランド、ブラッククローバーと比較してどっちが面白いと言われると世代で別れると思う。
自分はもちろん90年代のほうだ。
あの当時のジャンプは黄金期と呼ばれてどの作品も毎回面白くてハラハラしながら読んでた記憶がある。
年齢が中学生〜高校生くらいだったからというのもあるだろうけど。
あの頃と今の違いで大きいのはアニメーションの技術力が上がったこともだろうけどインターネットが普及したというのも凄い大きな理由だと思う。
あの当時はインターネット自体が全く普及してなかった。
パソコンも一家で一台じゃない時代だったしスマホもなかったからどの漫画が面白いとかどのアニメが素晴らしいとかそういうことを発信したりできなかった。
なんでジャンプ本誌の連載を読んだ人かアニメを見た人しかその漫画のことについて知る手段はなかったと思う。
そういう意味でもその当時のジャンプの方が面白かったと言えるのではないかと思う。


しかし呪術廻戦は最近アニメの影響で読み始めたが面白いね!
作者が幽遊白書,ハンターハンター、ブリーチが好きと公言してるだけあって作品にも似たシーンとかキャラが出てるし。
今後の本誌の展開も面白くなってきたと思う。


長くなったが最後に先週放送された回で特に気になった3作品の感想を述べたいと思う。


まずは呪術廻戦。


IMG_8607
IMG_8606

先週放送の19話にて虎杖悠仁が黒閃を会得!
あまりの画力の凄さにネットでも神回と言われてる。
そういえば鬼滅の刃も19話でヒノカミ回だったな。
狙ったのか?



次はダイの大冒険!

IMG_8609
IMG_8608

フレイザードとの戦いで空烈斬を取得し完璧版アバンストラッシュを完成させたダイ。
フレイザードを倒しレオナを救出。
レオナ姫がヒュンケルを許したシーンは原作ファンは号泣しそうなシーンです!



最後に約束のネバーランド。

IMG_8610
IMG_8611

ゴールディーポンド編が総カットされユーゴもルーカスも出ず、6話でまさかのノーマンとの再会。
本来ならば号泣して感動するシーンなのにあまりに原作無視してアニメが進行してしまい感動度ほぼゼロ・・・。
ここからどういう風に完結させるのか逆に気になるけど・・・。


こんな感じ。
約ネバの無理矢理3月で完結させようとしている展開は昔のダイの大冒険の放送局の都合で打ち切りにされた前シリーズを思い出すね。
仕方ないのかもしれないけど残念でしかない。
10年後とかにアニメ再リメイクしてゴールディーポンド編含めてキチンと放送して欲しい。
以上!


スポンサードリンク

今見てるドラマ一覧だが・・・



・オーマイボス〜恋は別冊で

・天国と地獄

・俺の家の話

・レッドアイズ

・君と世界が終わる日に

・青のsp

・24JAPAN


ここら辺はだいたい欠かさず見てるかな。
それ以外だと

・遺留捜査

・にじいろカルテ

・監察医朝顔

ここら辺は家にいて見る番組ない時は見てる感じ。

今期のドラマの中ではボス恋と天国と地獄が群を抜いて面白いかな。
ボス恋は菜々緒のドSな部分とピュアな部分のギャップがイイ!
あと玉森くんがカワイイ!
天国と地獄はこれも綾瀬はるかのドSなとこと高橋一生の女役がハマってると思う。
俺の家の話は長州力がレギュラーで出ていて見てる。
長州に加えて蝶野・武藤の3人が出てた回はプロレスファンとしては大盛り上がりだったな!

レッドアイズは毎回人が死んだりするし君と世界はゾンビが暴れまくっててバイオハザードやウォーキングデッドの世界みたいだ。

24JAPANはアメリカの本家と比較すると劣るのかもしれないが本家を見たことないから結構、新鮮に見てる。
最初はちょっと複雑な話でついていけるか微妙だったが最近は毎週楽しみに見てるよ。


さて、先週から大河ドラマが麒麟がくるに変わり青天を衝けに変わったね。
まだ第一話みただけだけど評判も上々みたいだね。
渋沢栄一ってお札になった人くらいの知識しかないけど一年かけてどんな人だったのか見てみたいと思います。
まずは今日の第二話楽しみにしてるよ。
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ