Miracle Monkey

まさかの再開!!!

実に3年ぶり!!

この3年間、完全ノータッチだったのにカウンターが回り続けていたことは知ってますw

なんとなく、ミクシィではなくこっちに日記書いてみます。


このたび、就職先が決まりました。

ダイキン工業です。
エアコンとかの空調機を主に作ってるとこですね。
ほぼ間違いなく大阪勤務です。
まぁ実はすごくグローバルな会社で、個人的にはアメリカ行きたいんですけどね。


当初は今の専門とかは全く気にせず就活してたんですが、結局専門がモロ活かせるとこに決まりました。
というか、専門とは関係ないけどこれがやりたいんですみたいなのを面接で主張したら、最終で落とされたりもしましたw
まぁ不合格の通知を受けたとき、あなたの専門性と事業との不一致が理由ですって言ってたし。
結構専門とは関係ない職務に着いてますって人たくさんいたけど、ダメじゃないですかw

逆にダイキンは、専門は絶対活かせるけど特に強い思い入れとか絶対これがやりたいみたいな思いはなかったんですけど。
まぁでも昨日大阪行って職場見学とかさせてもらって、業務内容とか雰囲気とかすごくよさそうに思えたので、ここに決めました。

就活してるときは絶対研究じゃなくて商品開発がいいと思ってたんですが、最近は研究の方が楽しそうかなーとも感じてます。
社員さんの話を聞いてると、開発は技術を組み合わせるだけで技術そのものの面白みみたいなものは感じられないし、細かいことの調整にバタバタして結局自分が何やったのかよくわかんないみたいな印象を受けました。
それだったら、割と開発に近い立場での研究に就いて、この商品の開発に向けての要素技術の研究をする方が楽しそうかなーと。

まぁ、結局まだよくわかんないんですけどねw


とりあえず、就活は終わりです!!

PS3でも買おうかな!!w

ウィンター、アゲイン

ぼくはいま


ジャンケンの弱さに


ウレっている。

まさかの連続更新

ライブの音源、アップされてますね。

自分の聞いて、へこみんぐ。
演奏も下手ではあるんだけど、音が・・・(;´д`)
俺の音、あんなんだったのか。
き、きたない orz
自分で弾いてるときはもっといい音だと思ってたんだけどな。
実際聞いてみると違うもんですね。

というわけで、五月祭の課題は、音作りです(`・ω・´)ヨッシャ

今さらながら

新歓ライブ、お疲れ様でした!
今回は4階ってことで、準備とかに時間かかっちゃうかなぁと心配だったんですが、なんとか予定通りできてよかったですね!
しかも教室が広かったおかげか、音がすごいよかったよね。
ボーカルもよく聞こえた!


自分はというと、ナースにメイクということで味わったことのない緊張感ww
演奏より、お客さんの反応の方が断然気がかりでしたよ。
まぁ、みんなの頑張りもあり、成功してよかったです。
肝心の演奏は、ミスは多々あったけど楽しくできたのでよし!

あと、島タンも書いてますが、26期の新歓活動のがんばりっぷりがホントに感じられるライブだったと思います。
女の子もいっぱいきてたしね。
僕らのときなんて、女子大に行って遊んでただけのようなww
みんな、お疲れ。


コンパも楽しかった〜!
ってか、こんなにいろんな人にほめられたコンパは初めてです。
もう、みんな、大好き。
これからもがんばるよ(`・ω・´)シャキーン
27期ともからめたし!
名前を覚えたのは1人だけだけどw
コスプレしたいって子もいましたねw
変な伝統にならなきゃいいなww


新歓ライブを終えて、バンドに対する意欲が今グーンとアップしてますヾ(*´∀`*)ノ
5月祭、楽しみだー!!

エイプリル

4月ですね。
僕は元気です。

さて、最近の僕はといいますと、体中が痛くて本調子ではありません。
これは、先日いったスノボ旅行のせいです。
もう1週間も前の話ですが。
筋肉痛はとっくに治ってるんですが、こけまくったせいか痣とか関節とかがもう痛くて痛くて。
足の親指のつめなんてもう真っ青よ。
でもスノボ超楽しいよね。
来年誰か一緒に行きましょ。


ってか、もう3年ですよ僕。
早いもんで。
どうしよね。
そういや、僕ら機会工学科は新2号館に入るんですが、そこにサブウェイができんだってね。
キャンパス内にいろいろできてきてうれしいな。
駒場のあのでっかいのには一体全体何が入ってくるんでしょう。
気になる気になる。



ふいの更新のくせに、内容がなくてすいません。

あいのうた

久々に更新しますか。

今日は、あれです、ラブドッグのライブ!
ほんとマジ超楽しかったです!感動さえしてしまいました。
僕も、頑張ります。
みんな、かっこよすぎです。


明日は、ラルク練。
19時〜21時。
って、んんん??
日曜日って、夜キャンプラ開いてんだっけ??
ってことで、さっそく初練習危うくなってます。
なんか、バンドのこれからの道のりも、危うそうな気がしてなりません。
でも僕は、やる気に満ち溢れています。
そう、みちみちています。

とりあえず、エフェクターがオーバードライブ1つじゃきびしいので、どうしようか考え中。
結局、マルチが楽なんだよね。
音も、いいのはいいしさ。
悩み中。


そうそう、年鑑の話し合いとういことで、近々25期会が開かれるそうで。
時が経つのは早いものです。
こちらも、なにやら危うげなにおいぷんぷんです。
最後の仕事、みんなでがんばろうぜ。

では、また次回 ノシ

ばとーん

またちゅやんさんからバトンが!
見たけど忘れてましたw
ふいに思い出したので、やります。

最近更新がバトンだけって終わってるね。
みんな僕のこと忘れないで。


☆Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

ハイになります。
あと、卑猥になるらしい。

  
☆Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

1回オールで飲んでたときに、「お前ホントにセ○クスだなぁ〜」ってひたすら言ってたことがあったらしいけど・・・。
そんなん知らないw


☆Q3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?

たしか4人くらいで、ビール6本、チューハイ6本、焼酎3本、日本酒1本くらいだったかな。


☆Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

あんまなったことないけど。
オール飲み→車乗ってバイトは結構死ぬかと思いましたw


☆Q5.酔っ払った時に迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

そんなに迷惑はかけてないはずです!


★Q6「今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」

ん〜、冷蔵庫まで見に行くのがめんどいよw
ビールはとりあえず入ってたよ。量はそんなにないと思う。


★Q7「好きな銘柄は?」

1人じゃ全然飲まないから、そんなのはないよ。
店に行くと、飲んだことないのを注文したくなりますね。


★Q8「最近最後に飲んだ店は?」

魚民。古河の。茨城ね。

 
★Q9「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」

・たこわさ 1回品切れにさせましたw
・鏡月 すべてはこいつから始まる
・ビール まぁ、とりあえずね。
・なんこつ 絶対頼むでしょ!
・トトロトランプ ふと思い出したw


★Q10「ジョッキを渡す5人」

結構回ってるから、アンカーで。




さーて、テストもあと5つ!

生産の技術、数学演習、機械力学、流れ学、数学毅臓

おもい!

やだ!

がんばる!

『』バトン

お久しぶりー!今井です。
最近はテスト前ということで、バイト以外はヒッキーしております。
さっさと終われクソテスト!

さっきちゅやんさんのブログ見たら回されてたので、バトン書きます。
『』バトン。
お題は『南栗橋』ということで。


Q1.PCもしくは本棚に入っている『南栗橋』:
 ・・・ないよね。

Q2.今妄想している『南栗橋』:
 ・・・しないよね。

Q3.最初に出会った『南栗橋』:
 んーどういうことだw初めて南栗橋という地名を知ったのは、小学生のときに電車で東武動物公園に行ったときかな。
ちなみに東武動物公園というのは、動物園と遊園地とプールを兼ね備えたハイブリッドレジャーランドです。夢の世界。ディズニーなんちゃらとはるよ。ごめんそれは嘘。

Q4.特別な思い入れのある『南栗橋』:
 特別とか言われても1つしかないから!でも南栗橋には思い入れは全くありません。だってあんま住んでないもの。マイホームタウンは北川辺町です。ここはすばらしいとこです。ぜひ遊びにおいで。

Q5.最後にバトンを回す5人(それぞれ違うお題をつけて)
 んーめんどいので、ストップ!


全然質問に答えられてないねw

トリノ、熱い!

あぁあ、今月は怒涛の更新しようと思ってたのに、また間があいちゃった。

さて、明日はいよいよドイツ語のテスト。
なのにこの緊張感のなさは一体。
まるで勉強してないし。
わかるのは数の読み方くらいか。

まぁでも出席点みたいなので30点くれるとか言ってたから、単位は取れるだろう。
選択問題が多いとか言ってたし。
カンの見せ所だぜ!

不可ったらはんぱないからなぁ。
いやたのむよホント(;´д`)


あ、タイトルと全く関係ないじゃん。

そう、トリノ。
勉強しなきゃと思いつつ結構見てしまっている。
さっき今井メロ出てたね。
ダメだったけど。
残念だ。
彼女は、『決勝に進出したら自分で作った曲をBGMとして流す』って言ってた気がする。
それってつまり、あのラップを流すつもりだったのかな。
ぜひやってほしかった。
残念だ。

でも残りの3人は決勝進出!
今夜も目が離せない!

連続更新中

さて、今日も12時過ぎに起きてしまった僕です。
そういえば、先日ニンテンドーDSが我が家にやってきました。
って前言ったっけ?
母親が、脳を鍛えるなんちゃらと一緒に買ってきた。
最近は、朝起きたら脳年齢チェックをしている。
今日も、いつもの通り脳年齢チェックw
もはや朝ではないが。
ばっちり20歳をキープ。
でもなんか飽きてきた。

勉強の方も、いつもの通りはかどらない。
このままじゃダメだ。
よし、家じゃなくてどっか別の場所で勉強しよう。
そう思い立ちました。
でも、学校は遠い。
町には図書館がない。
ファミレスもない。
静かなカフェなど当然ない。
ピザーラしかない。

・・・。

やっぱ家かw

なんちゃらスパイラルにずっぽりはまってます。


関係ないけど、レミオロメンの『永遠と一瞬』がとてもよい。

おし!

計8回あった材料力学のテストが、前回の追試ですべて合格してた!
いぇい!
これで単位、ゲットだぜ!w

この授業、8回の試験全部合格で優、1つでも落としてたら不可らしい。
これで3月の負担が少し減った!
ほんの少しね。

さて、あと6日でドイ語だけど、ノー勉ねぇ。
やる気も0ねぇ。
だってさ、わかんねぇもんw


最近のマイブームは、古畑任三郎。

最近の悩み

早起きができない。

今日も起きたのは12時ちょい前。

別に早くなくてもいいから、せめて9時くらいには起きたい。

去年とかまでは、どんなに寝たつもりでも9時には起きてた。

そういう体だった。

なのに。


これが、大人ってやつか。

きびしいぜ。

あぁ!

もうすぐでカウンターが10000だ!!
ってことで、慌てて更新!!

別に書くこともないんだけどw

勉強しなきゃいけないとは思いながら、なぜか『あぁ〜暇だな〜』的な生活を送っている俺w

今日はツタヤ行きました(おいお前ツタヤ行くことしか書くことないのかよ)。
でも今日は久しぶりだったので、いろいろ借りました。


まぁ以下の通り。

・ウルフルズのサムライソウル、めっちゃかっこいい!!
やっぱウルフルズはいいなぁ。
何より楽しそうだもん。
素敵なバンドだ。

・YUKIのメランコリニスタ、かわいくていい曲!
ソロになってからはあんま聴いてなかったんだけど、これは好き!

・B'zは・・・もういいかなww
いや、好きなんだけどね。
最近のは、どうもあんまよくないよ。
JAP THE RIPPERとか、Do Meとかがいいよw

あと、『粉雪』を聴いてレミオロメンいいなぁと思って、アルバム借りてみました。
『ether』
まだあんま聴いてないけど、なんかよさそうね。
このバンド好きになりそうだ!

懐かしいのも借りてみました。
河村隆一。
Love is...とか、超懐かしい。
小学生?とかその辺だよなぁ。
最近やってるバンド(Tourbillon?だっけ?)はまだ聴いてないから今度聴いてみよっ!


というわけで、今日はアタリが多かった♪
専らJ-POPですね。
まぁいいのですよ、日本人ですから。

学校終了、とな!

とりあえず、終わりました。
やっぱりC言語は、死にました。
どう考えても時間ねぇぞありゃ(# ゚д゚)ゴルァ!!
まぁあってもきっとできなかったけど。
悔しいけど。
まぁもはやなんでもよしw
レポート頑張ってるから単位はくるだろう。
え、くるよね・・・。

さて、今日から何しようか。
2月の予定は、テスト1つと5回のバイト。
吉井和哉のライブに中学飲み・高校飲み。
クラ友とのドライブ企画。
ん〜、そんなもんかな。
暇だな〜って内容で書こうと思ってたら意外と予定あるじゃんw
少ねぇよと思うかもしんないけど、3月にテスト14個だからマジ半端ない!
勉強せにゃ!

といっても、遊ぶことがやはり真っ先に頭にうかんでしまう。
さっかく休みなんだし、中・高の頃の友達といっぱい飲みたいなぁ〜。

18日ぶり!

あらどーも、こんばんわ。
またしても久々更新です。

最近は、風邪ひいたり、チェンコのレコーディングしたり、英気笋辰燭蝓CD買ったり、FF7AC見たり、まぁそんな感じです。

うん。

そうそう、今日は金曜日ということで授業が本郷だったんですけど、入試の成績開示というのをしてきました。
といっても、開示には何週間かかかるそうなんで、まだ見れてはいないんですが。
こんなシステムあったんですね〜。
最近ブームらしいです、セイセキカイジ。
でも、なぜかすごい時間かかりました。
おかげで3限が30分しか出れなかったじゃないか!!
・・・ごめんなさい、ホントはもとから遅刻でしたσ(^o^;)
しかし本郷の授業は、なにげにつまらないことが多いです。


さて、また今週末も課題に追われます(;´д`)

昨日は成人式でした。
高2までを過ごした北川辺町という町から招待状が来ていたので、栗橋町のではなくもちろんこっちのに参加しました。
この町には中学校が1つしかないので、もう成人式がまるっきり同窓会です。
超久しぶりに中学の友達たちに会いました。
ホントに5年ぶりとかのやつもいたし。
相変わらずなやつもいれば言われないと全然わかんないようなやつもいて、なんか不思議でした。

式の後は、写真取ったりだべったりした後に、中学校へ行ってタイムカプセルを掘りに行きました。
3年のときの担任も呼んで、クソ寒い中1時間以上中庭を掘りまくってたんだけど、結局見つからずwww
ちゃんと目印つけておいたのにwww
もうがっかりよ。
ぼくらの思い出は、永遠に土の中ですよ。゚(゚´Д`゚)゜。
でもなにげにみんなで掘ってんの、楽しかったw
穴掘りなんてめったにしないよね。
カプセルは見つからなかったけど、中学時代のあの気持ちはちゃんとそこにありました(*´∀`*)ホウー

それからはもうひたすら飲み。
1次会、2次会、3次会、4次会と。
中学時代はそんなに話をしなかった人とも仲良くなれたり、新たなキャラを発掘できたりと、なんかすごい飲み会でした。
まぁ最後の方はかなりグダグダでしたがw
でもそれがまた心地よいから不思議。
また集まりたいもんです。

結局家着いたのは今日のお昼くらいだったかな。
ありえんくらいの早さで眠りに着きました。
明日から学校かと思うと・・・(;´д`)
また気持ちを切り替えてがんばります。

明けましておめでとうございます

今年もとても楽しく新年をむかえることができました。
どうぞ今年もよろしくおねがいします。

今朝は、毎年のごとく親父が訓示を読み上げ、家族で今年の抱負などについて語らいました。
ぼくとしては、まぁ具体的なことはおいといて、pricelessな1年を送れたらいいなと思っております。
もう大学生活も半分が終わってしまいますしね。
今しかできないことを、のがさずやっていきたいです。


それでは、みなさんにとっても今年が良い年になりますように。

今年も終わりですね

お久しぶりです。
クリコン以来の更新ですね。
ちゃんと生きてますよ。

最近は、冬休みということで時間があるんで、いろんなことしてます。
今日は1日中部屋の掃除をしていて、やっと今終わりました。
超充実感です。
余は満足じゃ。
いつもは部屋に散らばってる余計なものを捨てるか押入れにぶっこむかで済ませていたものを、今回は押入れの中まで完璧に掃除してやりました。
本棚とかも買ったりして。
もう気持ちよくてたまらんです。


そうそう、壊れたiPodは結局直らず、修理しようにもそもそも修理というサービスがなくて買い換えなきゃいけないそうなので、新しいの買うことにしました。
ってか買いました。
今度のは容量も30GBに増えて、写真も動画も入るみたいですね。
たまらんです。
全財産3千円になってしまったけど、たまらんです。
今度はお金入ったらコンポが欲しいなぁ。
欲しいものが多すぎてお金が全くたまりませんw



最近のマイブームは、キンモクセイです。
二人のアカボシと車線変更25時がもう最高(*´д`*)


では、みなさんよいお年を☆

クリコン♪

お疲れっした!
また1日遅れですが。

福山は練習量の割りによくできてよかった!
Squallは超緊張しました(*´д`*)
ピアノ弾いたのは3年ぶりくらいかな。
超練習しました。まぁ軽くミスったけど。
なんかギターとかベースとかはそんな緊張しないでできるけど、ピアノはダメだ〜めっちゃ緊張してしまう!
あ、そういえば、女装なんかしちゃってすいませんw
Keikoとかぶってしまったしねw
最初は恥ずかしかったけど、やってるうちに慣れてきてしまったのが怖いw
今年はネタ的なそれが多かったな〜。
どれも楽しかったですよ。
クリスマスは、なんともハッピーなイベントですね。

飲みは、なんとも陰湿で卑猥な感じで終わってしまったね。
あれ、うちのテーブルだけかww
まぁ楽しかったからよしですよ。
でもコンパ係さんとか会長さんとか、大変そうですね、がんばってください!


次のライブは追いコンですね。
楽しみにしてますよ!23期超頑張ってください♪



続きを読む

クリコン間近!

今日はなんだかんだで5時間くらい部室にいてしまった。
こんな長くいたのは久しぶりだな〜。

今日は福山練でした。
全員での練習は始めてだったけど、思ったよりいい感じにできたのでよかった!
あとは土曜日にやっておしまいだからちょっと不安ではあるけど、楽しくできたらいいね!


ところで、最近食生活がかなり乱れています。
みだらです。
自宅生なのに、ほとんど家で食べられてません。
今日は久しぶりに家で食べましたが。
おかげで口内炎ができまくり。
いたい。
毎日ハイシーBメイトとC1000タケダです。
でも治らない。
誰かいい治し方知りませんか?

そういえば、C1000タケダとキレートレモン、ぼくはこれらはライバルだと思ってたんですよ。
どっちもレモン系で、ビタミンCはこれ1本でおまかせ!みたいな感じ。
でも、タケダはその名の通りビタミンC1000mgですが、キレートレモンはなんとたったの15mg!
期待はずれもいいとこ。
しかもまずい。
お前、なんなんだって感じです。。。

まぁ、そんな感じです。

今日定期が切れることに今日気が付いて、軽くへこんでます。
南栗橋は、定期が買えないとです。
駅員さんに聞いても、春日部までイケ(#゚д゚)ゴルァ といわれてしまいます。
切符代もったいない。


まぁ、そんな感じです。
Counter
アクセスカウンター
Profile
yosuke
渋谷から電車で1本という超都会派な街に住む大学生です。
Comments
  • ライブドアブログ