January 01, 2009

2009年 明けましておめでとうございます♪

784581fe.jpg明けましておめでとうございます♪

時が経つのは本当に早いもんですね〜。ニュージーランドから帰国して早いもので既に3ヶ月が過ぎようとしています。

そして100年に1度と言われるこの大不況の中、無事に就職が決まりました!

某旅行会社で働くことになりました〜!

海外に興味を抱き、海外で暮らして、帰国しても海外に携わる仕事に就けたことはとても幸せに感じております!

頑張りま〜〜〜す!(ってか入社までに勉強しなくてはいけないことまだ全然やってないんですけどね。。。汗)

と、言うことで A Happy New Year!!!

I wish you all a happy new year and all the best 2009.

今年もどうぞよろしく御願致します♪

(写真は九十九里、白浜での初日の出です。)

miraclewalker at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2009年1月 

April 27, 2008

Free Tibet

a8a76cd4.jpg平和の祭典のオリンピックが今揺れています。

オリンピックの名前の由来はゼウスの神殿のあったオリュンポス(オリンピア)の名前を冠している。

IOCなどでは、オリンピアを真実の女神と神格化している。

真実の女神はどこにいるのでしょうか。

このまま僕たちは見過ごしていいのでしょうか。




miraclewalker at 08:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!時事 | 2008年4月

April 20, 2008

最近のマイブーム



ニュージーランドって日本じゃ考えられないけど、インターネットにリミットがあるんだよね〜。

フラットメイトとシェアしてるから、あまり使いすぎたりできないんだよね〜。

でも、ニコニコ動画だと音声だけだからこれ俺的にはすごくありがたい。

「ニコニコ動画」で「すべらない話」を聞いてます。

いやぁ〜日本のお笑い最高。





April 12, 2008

Chinese soccer club

や〜〜〜〜〜〜〜っと見つけたぞ。

サッカーする場所。

ニュージーランドのオークランドではラグビーだけじゃなくサッカーしてる人たくさん見るけど

入るには、セレクション受けなくちゃいけなかったり、なんか色々ややっこしかったんだよね。

意外にもたくさんのチームが本格的にやっててびっくりした。

俺は、クラブに入るタイミングをまんまと逃しstill探し続けてたんだけど、やっと見つけることが出来た〜♪

チーム名は・・・・そう言えばわからね〜。苦笑)

まぁいいや。

このチームは中国人がほとんど。

見た目あまりうまくなさそうだけど、とりあえずレギュラー奪取頑張るぞ♪


miraclewalker at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2008年4月 | 【Sports】

受かった〜♪

今回のgeographyのテスト受かったぜぃ〜♪

これ落ちたら1ヶ月後に再テストだったし、その際受験料払わなくちゃいけなかったし。

しかもそれも落ちたらcertificateもらえないし。

いやぁ〜良かったx2♪

しっかし、英語で違うもののテストを受けるってのは大変ですな。

まるで2科目テストを受けている感じです。

たまに問題の意味まったくわからんし!!爆)guess guess....



April 10, 2008

明日・・・・

明日はgeographyの試験だ。

頑張らなぁ〜〜〜!!!!


とは思いつつ超眠い。。。


どうなることやら。。



April 08, 2008

あぁ大変

今週テストだぁー。
ニュージーランドに来る前は英語大嫌いだった俺が、今は英語で授業受けて、英語でテスト受けてる。。

そう考えると俺の英語もまぁまぁ上達したのかな。ウンウン。

今日もオークランドは晴れです。

でもだんだんとニュージーランドは冬に向かってるねー。

こないだ、「冬の匂い」したし。

季節の匂いがわかる人にはわかるかもだけど、季節の匂いはどこの国にいても同じ!

春、夏、秋、冬。

あの匂いはなんなんだろー。

anyway 季節の匂い大好き。




April 05, 2008

Yoga

昨日、人生初めての「Yoga(ヨガ)」を体験してきました。

ニュージーランドのオークランドで発行している、「MJ magazine」という、日本で言うRed pepperみたいなクーポンマガジンに、無料券が載ってたからなんだけどね。

Auckland の New marketにあるヨガスクール。
日本のクーポン雑誌に載ってるくらいだから「アジア人結構いるんだろうな」って勝手に思ってたけど、俺以外誰一人といませんでした。

蒸し暑い部屋に90分。

中は吐息の音しか聞こえないくらいみんな真剣。

いざ先生が入ってきてヨガ開始!!!

・・・・・

甘くみてたわ〜。

スポーツには絶対の自信がある俺。

でもストレッチには全然自信がない俺。

きつい。

深く息を吸って深く息を吐く、ヨガ独特の呼吸法?をしてるだけで汗がダラダラ。

結構初回の人が多かったらしく、途中退出する人続出だったけど、なんとか最後までやり遂げましたよ。

途中、無理な体勢を続けてたら暑いし、気が遠くなりそうな場面あったけど。w

レッスン終わった後、先生が「初回にしてはなかなか良く出来てたよ!」と言ってくれて、通いなさいオーラを受け取りました。

汗ダラダラかいたけど、その後は韓国料理屋(ごはんおかわり自由)で思いっきり食ったので、どっちかというと体重増です。

あぁ〜疲れた。

でも、ヨガったヨガった。







miraclewalker at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2008年4月 | 【Sports】

March 28, 2008

X JAPAN復活

あぁ〜今頃水道橋はすんごいことになってるんだろうなぁ〜・・・。

南半球でも更に南にあるニュージーランドからは想像もできないくらいに・・・・。

すごく気になってます。

日本にいたら絶対wowwow加入してました。。

ライブに参戦する方、テレビで観戦するかた、俺の分までめちゃめちゃはっちゃけちゃってくださ〜〜い!!

俺はYou TubeのフィルムGIG VTRを見るくらいしか出来ません。泣)

miraclewalker at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 26, 2008

Cape Renga

先週末はNew Zealandではイースターホリデーで4連休でした。

ちょっくら小旅行に出かけてきたで〜♪

目的地はNew Zealandの最北端、「Cape Renga」。

往復車で700kmちょい走ったかな。

さすがに疲れて連休明けは勉強どころではありませんでした。
(日程は、日曜の朝方に出発し一泊して火曜の早朝に帰宅。火曜の9時から学校。)

カウリの大木見て

最北端行って

サンドボードして

90マイルビーチ見て

cape renga






New Zealand 最北端






最北端 beach






cape renga







砂山!






hanana falls






標識


 


・・・

ってか90マイルビーチに行って思った。

ニュージーランドって確かにビーチ多いんだけど、ず〜〜〜〜〜っと続いてる長いビーチって確かに他にないかも。

これって珍しいの??

なんかみんな「凄〜〜い!」って感じで写真撮ってたけど

千葉出身の俺としては「?!」って感じでした。


九十九里浜と特に何も変わらず?!・・・みたいで・・・・。

まぁ海が無い国から来てる人もいるだろうから、「広〜〜〜い」ってなるだろうけどさ。

まぁそんなサブイことを言うのはやめにして。

月曜は特に予定を考えていなく、ブラブラ(ダラダラ)と帰路についていた頃、「waipu cave」というサインを発見!!

特に行くところもなかったから行ってみたんだけど、これが一番exciteした!!

国道から20kmくらい離れて、道も舗装されてないような場所。

ニュージーランドでとても有名な「ワイトモケーブ」という観光名所があって、そこに一回行ったことあるんだけど、正直同じくらいワクワクしました。

懐中電灯を持ってなかったから「中には入っていけないかなぁ〜」とシドロモドロしてたら、後から来た旅行者が「一緒に行く?」って誘ってくれて、

小さな懐中電灯だったけど、中入って行けた〜!

http://www.waitomo.com/waitomo-glowworm-caves.aspx

洞窟の中にはこのHPで見れるような「ツチボタル」がたくさん居て、雲一つない夜空にたくさんの星を見てるような感覚に陥った〜!




(俺のビデオカメラ(兼デジタルカメラ)はフラッシュがないので、洞窟内は撮影不可でした。。泣)

at waipu caves






なかなか有意義な旅だとさ♪

Anyway このニュース。。

==================================
25日午後11時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の路上で、女性が男に刃物で切りつけられた。女性は顔面と頭部に2週間の軽傷を負い、男は逃走した。

 警視庁新宿署は傷害事件とみて男の行方を追っている。女性は自称37歳で、22日にもJR新宿駅で切りつけられ、軽傷を負った。「特徴の似た男だ」と話しており、同署は関連を調べている。

 調べによると、歌舞伎町の交差点で女性が座り込み、男に「いいかげんにしてよ」と文句を言ったところ、男は頭部をカッターナイフのようなもので切りつけたり、携帯電話のようなもので殴ったりした。

 女性は22日午後6時35分ごろには、新宿駅東口地下1階の広場で、カッターのようなもので両ほおを切りつけられた。

 男は40歳ぐらいで、細身で黒っぽい背広を着ていたという。
==================================


女性にそんなことをするなんてとんでもない奴であります
ってか・・
「自称」37歳?
事件よりも気になる点であります・・・。
事情聴取した警察は、被害女性が「とても37歳には見えない・・・」ってことでありますか?

しかし、とてもおっかないであります〜。
新宿でよくオールしてたけど、俺の周りで物騒なことが起こったことはなかったが、それはラッキーだったのかな・・・。
それにしてもよく傷つけた男も新宿のど真ん中でそんなことが出来たものであります。
新宿の人ゴミの中で女性にそんなことしたら、直ぐに誰かが取っ捕まえてもおかしくないような?!


気になっても気にならなくても、眠らないのが歌舞伎町。

miraclewalker at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2008年3月 | 【旅】

March 20, 2008

そろそろ・・・

4192a6cf.jpgそろそろX JAPAN復活だ♪

今もず〜〜〜〜っとYOU TUBE でX JAPANとhideの動画見てた。

ニュージーランドにいながら最近はXばかり。

ニュージーランドでは明日からイースターホリデーで、月曜までお休みです♪

・・・・と、休みとXの復活が近くなってるということで、明日髪を染めます!!

ちょっとhideっぽくなるようtryする予定。

まぁあそこまでピンクが似合う男もそういないですが、少しでもhideに近づけるよう(見かけだけではなく中身も)明日は「気合い!!」入れて髪染めるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx!!!




March 17, 2008

「いただきます」は言いますか?

98ebaf2c.JPG今回はいつになく真剣に、ちょっと難しい話題に挑戦してみようと思います。

※考え方の違いで不快感を感じる方がいるかもしれませんが、不快感を感じそうになった時点で読むのを止めていただけるようお願い致します。



ニュージーランドに居て日本人として言われること。

「日本人って鯨食べるんでしょ?」

「日本人ってなんで捕鯨するの?」

「日本は好きだが、捕鯨だけは認められない。」

確かに食べたことあります、鯨。

でも、「なんで?」って言われてもわかりません。

俺は特に、「鯨食べて〜。」とか思ったことはありません。

でも、そこでふと思いました。




「なんで鯨捕ったらあかんの?」



「うわ。」と思った方もいるかもしれません。

俺自身、捕鯨を支持しようとは思いませんが、不支持しようとも思いません。


現在、大型の捕鯨を行っている国は日本だけではありません。

ノルウェー、アイスランド、ロシア、デンマーク、フィリピン、インドネシア、カナダ

また、捕鯨はしていないが、捕鯨を支持している国は「国際捕鯨委員会」に所属している国で、33カ国あるらしいです。

そしてその捕鯨というのは、「商業捕鯨」ではありません。

「調査捕鯨」。

調査捕鯨とは科学調査を目的とする鯨の捕獲のこと。
国際捕鯨取締条約にて、各国政府の固有の権利として認められています。

先にも言いましたが、捕鯨を支持するつもりもありません。

しかし、「捕鯨が気に食わない]」と、捕鯨船に悪臭弾を投げつけたり、船に体当たりしたり、捕鯨船を狙う過激団体を国が支持する・・といったことってのは、「何か違うな」と感じました。

自分が気に食わないことがあったら何をしてもいいのかな。
それを国が支持していいのかな。    ・・・と。
これはテロ行為と同じだと思います。


このYou Tube動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=F7ULWnS0jJk


オーストラリア人やニュージーランド人に文句を言うつもりはありません。(多分)

オーストラリア人がクロコダイル食おうが、カンガルー食おうが、違う国の食文化に文句を言うつもりはありません。

ただ、もし何かに発言する場合

やはりこのVTRが言うように、自分で考えてほしい。と思いました。




この絵を見てください。↓








どう見えますか?

渦を巻いているように見えないですか?

一本、線をなぞってみてください。







・・・・








そうです。この線は全て複数の○で出来ています。

錯視です。

俺は、「この絵が全て○で出来ている」と言われても、自分で確かめても、まだ信じられません。



この絵も見てみてください。↓





これは静止画です。

でも廻ってるように見えないですか?





(画像が汚いものですいません。


このように、事実とは違うように感じてしまうこと、これを利用してる人、ってのがこの世界たくさんあると思います。

マスコミや、自国の教育によって、いつの間にか自分で考える前に植え付けられた先入観で、もの・事 を見ているのかもしれません。

ニュージーランドに来て、色々な国の人に会いました。

反日と言われてる国の人達にもたくさん会いました。

でも、その人達が俺に対して何か嫌がらせをしてきたとかそういうことは一切ありません。

むしろ、飯作ってくれたり、助けてくれたり、感謝することだらけです。

もし、先入観によって行動していたら、うまくいくものもいかなくなっていたかな。

だから、皆さんには是非「自分の意見」を持ってほしいと思いました!

「郷に入れば郷に従え」
「触らぬ神に祟り無し」
「口は災いの元」
と、言う言葉がありますが、時と場合によって使い分けるべきだなと。




そして、食にいまいちど改めて感謝しましょう。(最近は食事を作ってくれる方にも多大な感謝をしてますが。自分で作るのどんなに大変なことか・・・)

「いただきます!」を世界共通語にしましょう〜♪w

miraclewalker at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2008年3月 

April 09, 2007

一日目【京都旅】

ただいまぁ〜〜〜♪


行ってまいりましたよ、5泊6日の京都一人旅!!











・・・「あれ?!

3泊4日じゃなかったっけ?!」

と、コメントをいただける前に訂正しておきます!!








京都めっさ良かった〜(>_<)

関東帰ってこれないかと思うたよ。マジデ

良すぎたので、現地で急遽2日滞在を延長してしまいました。


自分に対して心を鬼にし、必死の形相で帰ってきたよ。カエリタクナーイ




中身が濃すぎて、全て書き込むことは出来ません 。゜(゚´Д`゚)ノ



なので、なんとなく・・・・w





【1日目】


家を朝の5時30分に出て東海道線をひたすら西に走りました。

京都に着いたのは16時30分。ナガ

京都に着いてまず腹が減ったので、吉野家で豚丼を食べました。

関西は薄味とよく聞きますが、豚丼の味は特に薄いわけでもなく、東京の豚丼となんら変わりはありませんでした。(デダシノハナシガウスイ。。)





「ん〜疲れた。」ってことなんで、予約してるGuestHouseへ向かうことに。



京都に来るって言うのに、全く持って京都を調べてこなかったオイラは、GuestHouseに向かう途中に早速「寺」を見つける!


「おぉ〜」と思って行ってきました、東寺。


東寺外観










東寺に入ると数々の迫力のある像がたくさん。



俺は、ま〜〜〜〜ったく気づかないで、普通にビデオ撮ってた。



すると・・・・




「コラー!!!!仏様撮るなぁ〜!!」



との声。





「仏が喋った〜(>_<)ヒィ〜」と思いました。(ソノクライハクリョクアッタッテコトダヨ)




「すいません、気づきませんでした」と俺。


「君、日本人でしょ?しっかりしてよ〜」





・・・恥かしい(>_<)








管理のおじさんが去って行くところを横目で黒人の男性がめっちゃ写真撮ってた。




きっと


「日本人が撮って怒られるくらいなんだから、俺も撮っちゃえ!」

って感じだったのでしょう。



像達










申し訳なさそうにその建物を後にすると、その写真を撮りまくってた黒人が話しかけてきました。

彼は俺が怒られてる姿を見て親近感が沸いたのか、

「俺と一緒に写真を撮ってくれ。」

と。





最初は、俺が英語を聞き間違えたのかと思ったら、どうやらやはり一緒に写真を撮ろうとのこと。



ん〜・・・国に帰った時に、「こいつが怒られてた奴なんだよ〜」とでも言うつもりなのかな?!




一緒に写真を撮った後、その人に一人で写真撮ってもらいました。


東寺にて








17時過ぎて寺も閉まるということで、お楽しみのGuestHouseに向かうことに。


東寺庵


着いてまず出てきたのは気さくなおじいちゃん。


自分の泊まる場所を教えてもらい、喫煙場所を教えてもらい、早速(=´ω`=)y─┛~~



・・・と、そこに二人の女の子。




「タバコ吸っていいですか〜??」





「・・・・・」






無反応。




う〜ん、どうしよう。w





横にチョコンと座り一服。






すると・・・・



「×◎△▲■○×・・・・」






日本人じゃなかったわけですね。汗)








どうやら韓国の方。

自分の知ってる限りの韓国語と英語で話してみる。







ダンダンとわかりあってきたかなぁ〜と思ったら外から複数の人影。







「×◎△▲■○×・・・・」




なんと韓国の方が4人入ってきた!!



ん〜・・・わけわからん!




しかし言葉がわからなくても、仲良くなれるもんだね〜!


一番日本語がわからない男の子と一番仲良くなった!

彼は来月から兵役で軍隊に入るらしい。歳は20歳。

なんか弟が出来たみたいだった!




そして、どうやらみんな一人旅らしい。


みんなこのGuestHouseで仲良くなったみたい。


そのうちの一人が俺が入ったその日にGuestHouseを出るということでパチリ。


東寺庵にて








この東寺庵は一泊2000円という安さなのに、朝食がパンとゆで卵、夜は酒、常時コーヒーと紅茶は飲み放題!

近くの銭湯には100円でいけちゃうというなんとも居心地の良いGuestHouse!


(まぁかなりボロ屋ではありましたが・・・)


そんなこんなでかなり談笑しながら一日目を終えましたとさ。


miraclewalker at 19:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!2007年4月 | 【旅】

京都行ってきます!

4月2日(Mon)より、青春18切符を使って京都行き決行します!



2日:千葉→京都

3日:京都滞在

4日:京都滞在

5日:京都→千葉



また報告しまーす!


では、行って参ります!(*^ー゚)/~~

miraclewalker at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2007年4月 | 【旅】

社員旅行

3月の24、25日は社員旅行に行ってきました。




ってのもね、かな〜り微妙だった。

<微妙な理由>

.レは3月いっぱいで会社辞めます!!爆)シッテルヨネ

∋臆端圓12人中6人は部長クラス、5人は入社1年目。

その部長クラスの長と冷戦中?!

す圓先場所(例:福島県>野口英世記念館、千本松牧場、鶴ヶ城 etc・・・)

ゼ勸旅行のテーマ『絆』  ・・・・(オモ)




・・・デス death。




微妙じゃない?!

野口英世記念館の目の前には磐梯山が。




ン〜スノボシタイ。。





あと1週間で会社辞める人間が、一緒に集合写真入っちゃうとかどうなの!?(どんだけ目立たないように気を使ったか・・)

参加者12人しかいなくて、半数が所属長ってどうなの?!(どんだけ気を使うんよ。ッテカツカッテナイケド。アセ)

んでその中でも一番の長と冷戦中ってどうなの!?(ミンナボクノテキ?!泣)



・・・



でも、断らずに勇気を持って挑んできましたよ。(リョコウダヨネ?!)




ほとんどの人が社員旅行に来ないから、相当つまらないんだろうなぁ〜って覚悟してたんだ。









でも、行って良かったかな。










まぁ正直楽しくはなかったけど、ひとつだけ良いことがあった。






ってのは


その冷戦中と言う部長の長は、僕が入社する時に面接をしてくれた人だ。

いわゆる自分を取ってくれた人。



某F社を退社した僕は、留学をしたいが為に一年バイトでお金を稼ごうと思ってたんだ。

でも、F社で仲良くなった中国人の博士に

「知り合ったのも何かの縁で、仕事を紹介できるのも何かの縁。もしイヤじゃなかったら面接を受けてみないか?」


と、今の会社を薦められました。

その時、留学に行くことは確定ではなかったけれども行くつもりではあったし、そんな中途半端な気持ちで仕事を紹介されてってのはムシがよすぎると何回も断ったのですが





・・・



最終的にウケチャッタ。(爆)



正直、PCの知識も全然ないし、言語の知識も専門知識も全然ない自分を、面接をしてくれたその部長は、オレを採用してくれたの。









しかし1年後・・・・「自分がやりたいことの為に仕事を辞めます。」と。(マァコンナイイカタジャナイケド)





部長は怒りました。







怒る理由はわかります。










当然です。











何も技術のない自分を取ってくれたのは、俺のやる気を買ってくれたから。










しかし、結果はこう。






そりゃ怒るよね。



めちゃめちゃ怒られました。


でも、怒られたからと言って僕の意見が変わるわけがありません。



それが2月の初旬カナ。





それから一回も会話してなかったの〜。(ネ?キマズイデショ)






そんな中、僕は社員旅行で絶対にやろうと決めたことがあります。













その部長にお酒を酌んでやる!・・と。(ドクジャナイヨ?)









土曜日の夜、19時から始まった宴会で、端っこに座る自分。

ど真ん中に座る部長。




始まったはいいけど、普段お酌することなんて滅多にない俺はどのタイミングで行っていいかホントわからなくて・・。汗)



でも、考えても始まらない!イッチャレー















お酌させてくれました。










しかも笑顔で、「良い思い出になってるか?これからがんばれよ」と。








嬉しかったです。ウルウル








怖い者がなくなった今、カラオケ大熱唱!!

部長も誘って大熱唱!!!

部長からも誘われ大熱唱!!!!



その部長と10回くらいデュエットしちゃった。(冷戦から無礼講に。。)








旅行は楽しいものじゃなかったけど、この旅行に参加してなかったら、こういう機会はもしかしたら無かったかもしれない・・・。



これが社員旅行に行って唯一「良かった」って思ったこと!


デス









ってか、4月からどうしよ〜。

短期のバイト探さないとな。アセアセ


miraclewalker at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2007年3月 | 【旅】

March 19, 2007

でも、疲れた理由ってこっちかも?!

ってか疲れたのってこれのせいなのかな?! (前回ページ参照)






・・・「これ」じゃないな。






週末結局また休めてないし。














土曜日は、ボールでも軽く蹴ろうと思ってたんだけど、案の定遅刻した奴がいて予定が狂う。(ッテカヨテイドオリ ッテオモウベキ?!)


スタバで待機。

スタバで待つ














すでに午後。


温泉にでも行こうって話になりました。(ナンデ?)


男三人で千葉の養老渓谷に行こうと思ってたんだけど、妹達も暇だって言うんで連れてきました〜。






ってか最近寒くね?





めちゃめちゃ寒い中、滝を見る不揃いな集団。




滝を見にきてる人は、JRの休日クラブのCMにでれそうな夫婦たった一組。(ッテカ吉永小百合ダイスキ)







ちょっと時期早かったかな?!

養老渓谷1













幻の滝



小腹が空いたんで何か食べようと滝の上にあるお店に。



鮎を頼みました!!


















40分後。














やっと出てきた。(ナニヤッテタノ?)

鮎有り


















多分頼まれてから釣りに行ったのでしょう。

新鮮さがウリですから。







逆に解凍に時間かかってたりして。(ショック)
鮎無し



















んで、帰路。(オワリ?!)














帰りはみんなでお好み焼き屋行ってガッツリ食って。(高カロリ-)






大網って所にあるお好み焼き屋さんなんだけど、5人で食べても4000円いかなかったなぁ〜。
(お好み焼き・もんじゃ・かま塩焼き・飲み物 等)
まだもんじゃ残ってるのにみんな「せんべいがうまい」ってせんべいばかり食べてた。(安上がりなヤツラ)




んで妹達を置いて、男三人風呂で語りに。
(滞在時間4時間30分)








んでね、帰って寝たのは朝の4時。








でも6時に起きました。






Because・・・・・・














日曜は、先週日曜、悪天候の為中止になったフリマだぁ〜!!







ん〜眠い。


でも先週とは違う晴天。




「眠い中」車に荷物を積んで出発。


















到着。



















準備。





















なんか少ない。























忘れた。




















何を?























売り物。




























ショック。





























でも、しょうがない。






























9時から15時まで販売。




























終了。

























売り上げほぼ完売の9000円。





























結構でかい。




























嬉。






















・・・ってな感じ。


マジしょっくやわ〜。


なんかね「売る物少ないなぁ〜」って感じてたんよ。


ってか言ってたんよ。


「家で荷物整理するといっぱいあるように思えるけど、こうやって出品してみると案外少なく感じるもんだね」って。














違います。











それはあなたが、そのまとめた荷物を忘れてきてるだけです。(ッテカオレ?!)





でも、ほんとにいらない物ばかりで(捨てる物)それがお金になるんだもん。



しかも、欲しいと思って買ってってくれるんだから まさに本望。







天気も良かったしメデタシx2。
フリマ




















・・・・で今週終わるはずだった。




この日記を書いて寝るつもりだった。










帰って風呂入ってのんびりしてたら

















・・・・小悪魔から呼び出しの電話。





全然寝てないんだけどね、やっぱり子悪魔には目がないんだよね〜。





遊んできました。








彼は、今写真にはまっているみたいなんです。

この写真がオレが撮った写真。
オレ撮影(勝負)


















この写真が小悪魔が撮った写真。

シュウ撮影(勝負)





















どっちがウマイ?(小悪魔=3歳w)








飯食わせて、送って、帰って、爆睡。


ドUPしゅう











グビ飲み俺











コークからい



















・・・・んで今朝の出来事ってわけですよ。











ちょっとは黙ってくださいって思っちゃいます。(ッテカオレノツゴウヤン)










さぁ今週もとりあえず火曜まで頑張るぞ。(水曜は春分の日。イエイ)


うるさ〜〜〜い!!

おはよー。





今朝は、毎日嫌なことが起きている家畜列車内で、更に嫌なことがあった〜。

ってかウザ。







朝の7時から満員電車に乗ってギュウギュウに押しこまれる毎日の当たり前。




今日は、ちょっといつもより家を出るのが遅くなり、電車に乗るのはギリギリ。


だから、いつもと違う車両に乗ったんだけどそれが最悪だった〜。



な〜んか高飛車な感じの親父と、まっピンクのコートを着てるオバサン(しかも香水クサッ)


満員電車にも関わらずに腕組んで、人が当たるとイヤミを言う感じ。



まぁ色々な人がいるから別に気にしてなかったんだけど・・・・・















うっさい。


あぁ〜マジうっさい。



オレipod聴いてんだよ。


モチロンそんな大音量じゃないけど、とにかくそいつらの話でipodが聞こえないくらいうるさい。



しかも内容がさ〜

「業務中に煙草を吸ってる奴らが許せない。休み時間や仕事終わってから吸え」

とか

会社の人の悪口

とかを最初から最後まで。




それ電車内で言うんだったら本人に直接言えよ。って感じ。


愚痴るんでも早朝の満員電車の中で言わないで。イライラ
















ってことで、言いました。



まぁ単刀直入に、「すいません、うるさいんで静かにしてもらえませんか。」って。(オトナデショ?w)








東京駅着いたら一人の女の子に声かけられてさ









「ありがとうございました」

だって。






なんかね、あれが毎日らしい。


結構みんなウンザリきてるっぽかったしね。


人の嫌な箇所ばっか見て、悲観的になって、まるで被害者きどって、自分を棚にあげて、自分が嫌なことをしてる。



そんな人を見て始まる月曜日。(1週間)






あぁ〜〜〜〜・・・今日魚座運勢No1だったのに。(メザマシテレビ)




疲れた。










March 16, 2007

♪ダンス♪


忘年会で踊ったダンスの映像!

動画載せられるかテストしま〜〜す!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

忘年会ダンス



miraclewalker at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2007年3月 

March 14, 2007

行っちゃおうかなぁ〜?!?!

いつも「海外x2」って言ってるオレ。


確かに海外は、好きだぁ〜!!

でも、日本は??











モチロンJAPANもスキ。


そして気づいた。










「俺あんまり日本の良さを知らないのでは?!」





そうです。


日本国内、あまり関東から出たことありません!!




でも、日本を知ってると思ってた。
錯覚に陥ってた。





ってのにも訳があるのよ!!




俺は、幼稚園卒園まで千葉にいたんだけど

小学校1年生から4年生の間に・・・













ナント7回も引越ししてます。(いわゆる転勤族)


千葉・茨城・栃木(2回)・福島・神奈川・埼玉を渡り歩き

千葉に戻ってきたのだ。

千葉県内でも数回引越ししてるし。


18になって一人暮らし始めて、一人暮らしでも3回家を変えてるので、引越しの数半端ない!


4年の間で7回引越しってことは、基本1年いないんだよね。

早い場所では、1ヶ月で引越しした時もあったな。


(別に夜逃げしてるわけじゃないよ・・・・)


今だに、当時の小学校の友達とは連絡取れてたりするけどね!アリガタヤx2





あの時は引越しするのが当たり前だと思ってて




「次どこ引っ越すの〜??」

とか


「ねぇ、まだ引越ししないの〜??」

とか、聞いてたんだな。コレガ




んでね、こんなに色々な場所に住んだことがあるとさ、

なんか「日本周ってきました」って錯覚に陥るじゃん?!
(オモワン?!?!)



デモ キヅイタノ・・・・。












「ほぼ関東じゃね?」









そう。
気づいてしまったのです。
俺が見てきた日本とは、ほぼ関東なのです。







中学の修学旅行で行ったのは、群馬と長野。


高校の修学旅行は、北海道だったのに

野球部の秋の大会と日にちがかぶり、俺らは順当に勝ち進んで、試合をする為に千葉に残りました。



・・・そして、みんあが飛び立った日に、千葉県ベスト8で敗退しました。(ミンナキモチハ ホッカイドウ?!)


野球部の遠征で 兵庫・大阪・愛媛に行ったけど、主に試合。(ッテカソレハアタリマエ)

去年、青春18切符で石川県に行って能登半島一周。


会社の旅行で大阪行って、USJと大阪城と見てきたけど・・・・・う〜〜〜ん。


あとは、箱根とか〜伊豆とか〜スノボとかでも色々行ってるけど・・・近場。





あ、沖縄にも行ったか。






別に何がダメってわけじゃないんだけどさ(どこもいいとこなんだけど)












あんまり日本古来のものを見てないなぁ〜・・とか思った。


ってのもね、












「京都」に行ったことがないの!!!!







みんな京都って行ったことある??  







                   ・・ヨネ〜キット。





やっぱり京都は見ておかんとイカンかな。



と、思った。(ナゼ!?)

















ってことで、京都に旅立つことを決意!!




4月入ったら青春18切符で京都ブラリ旅を決行しようと考えてます!

京都桜















高校の野球部の仲間であり、元同じ会社であり、同じ海外に思いを寄せるやっくん。



・・・から色々と情報をもらいました!w(thanks)




なんか、夜行快速ってのがあって京都まで2000円で行けちゃうらしい!!(片道)


まぁ青春18切符も20周年記念ってことで、2007年春は5日乗り放題8000円なんだけどね!
(1日載り放題1600円)

京都













んで、問題は泊る場所。。






一泊素泊まり900円




一泊朝食付き2000円





一泊素泊まり1850円
















安。。









いわゆる日本のバックパッカーズなんだけど、京都はやたらとその数が多い!!!
検索したらすんごいでてきた。
(サスガダネ)


外国人客が多いんだろうけど、それはそれで楽しそうやしなぁ〜。



こりゃ行くっきゃないっしょ?

(一番の出費は食費になりそうです。苦笑)







ってことで、なんか京都の情報あったら教えてぇ〜なぁ〜。



「ここ行ったほうがいいよ!」

とか

「ここは行かないほうがいいよ。」

とか




「これウマイ」

やら


「これオイシイ」

やら


「これ絶品」

やら
















・・・アリ?オナジ?!












まぁ、なんか知っ得情報あったらおくれやす〜。




待ってるでやす〜。













そして行ってきやすでヤーーンス。
















(京都弁というか・・・イヤミ?!←知ってる?)
銀閣寺



miraclewalker at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!2007年3月 | 【旅】

March 13, 2007

雨・・・・でも・・・・まぁ・・・・

ニーハオ。



今オイラは、スターバックスにいます。

何ででしょう??








・・・・・まぁ、暇だからです。


でも、たまにはこういう時間もいいかもしれません。



カフェモカのグランデを飲みながらPCに向かいブログを書く俺・・・。


ん〜この場所がイタリアやらイギリスだったらカッコイイのかもしれないけど










・・・稲毛海岸。





(ッテカブログカイテルジテンデカッコイイカ?!)



ここで宣伝!


3.13にスターバックス ディスカバリーに新しい味わいが仲間入りするみたいです。

その名は、Qandi(キャラメル)と書いて、”クァンディ”。


美味しかったよ〜♪


なんか試飲で各席に配ってたから、お礼として宣伝してみた!

クァンディ














まぁ、話はさておいて、「あれ?」って思った人もいるかもしれません。(ソコマデキニシテナイヨ)



そう、今日はフリーマケット出店の日!!



ご存知の通り、予定通り?の雨の為、中止となりました。



朝6時に起きて外を見るなり・・・「マジかよ〜」と思う反面






「ヨッシャ・・」って思っっちゃった?!







ナンデ?








・・・ツカレテタ カラダヨ。。






なんか最近爆睡ができる!





今まであんまり長い間寝れないタイプだったのに、なんか不思議だぁ〜。・・・?






んで昨日は、上野行ってきたよ。



「なんで上野?」




それは俺にもわかりません。







しっかし上野久しぶりに行ったけど、結構な外国人街だったな。

上野のタイ人











知ってる??



アメ横センタービルの地下!




そこは食品街なんだけど、多国籍食品街なの!!





中国・韓国・フィリピン・ロシア・タイ・ベトナム・・・・etc




なんか色んな国の食材が売ってて、色々な国の人が買いに来ててよ〜!




「この中に日本人いるのかな?」みたいな。




挙句には俺もフィリピン人に間違われる始末。。。ウ〜ン。



しっかし、あんな地下であんなに食材が売ってたりすると、掃除大変なんだろうなぁ〜。(クサカッタ〜)


豚足











「なんで天気こんなにいいのに、地下のこんな臭い場所にいるんだろ?」

とか自問自答しちゃって、ボート乗って深呼吸してみた。

上野ボート












なんか必要だなぁ〜と思ったな、こういうの。

上野公園の空











特に、悪臭を嗅いだ後にする深呼吸は。


桜?も咲いてたよ!

桜











またアキバまで歩いて行って、グダグダやってるうちに

家についたの、夜中の1時とかだし。





その次の日フリマってなったらそりゃ、ちょっと「ヨッシャ」って思っちゃうでしょ?!








まぁスタバの後は、TSUTAYAが半額dayだったからDVD借りて見て


華麗なる一族見て、ガキ使見て








・・・明日はまた仕事です。



ガンバロー。(ヤルキナシ?!)




さぁ風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪
(いつの間にスタバから風呂?!)

March 09, 2007

航空券決定!

今日、渡航に向けてのチケットを確約してきました!


ってことで、予定 ↓

======================================

5月5日(Sat) 東京 (成田国際空港)12時55分出発
5月5日(Sat) ソウル(仁川国際空港)15時20分到着 /KE702

5月7日(Mon) ソウル   (仁川国際空港)    19時20分出発
5月8日(Tue) オークランド(オークランド国際空港) 9時45分到着 /KE823

======================================


決定です!


ジャックしないでね!


チケット代金を振込む際に、朝一で銀行のATMから手続きしようとしてさ

振込み先等を全て記入して、最後の最後で金額を記入してお金入れようと思ったら・・









「10万円を越えるお振込みは、窓口でお願いします。」だって。チーン



ハヨ言えヤ。。     (ッテカアタリマエ?!)



ここまでいつも以上に慎重〜〜〜〜・・・・に入力してきた結果これかよ!!(約10分。朝から後ろの人がかなり待ってた?!)



それから窓口言って手続きした為、ちょっと遅刻しました。苦笑)



ついでにね、両替もしてきたの!





渡航の準備として、必要な物を手に入れる!!


・・・前に、まず不必要な物を処分しよう!!


ってことで、日曜にフリマー出店します!!!


な〜〜んも整理してないんだけど、水曜くらいにフリマのサイト見てみたら、近くでまだ出店の予約を承ってるから勢いで予約しちゃったよ〜!(しかも仕事中)



ってことで、そのお釣りの為の両替もしてきた!





フリマ出店久しぶりだな。



フリマって午前が勝負だよね。



午後はみんないらない物処分するように安くするから、それと比例して安くしても結局売れ残っちゃうからね。



午前から全速力で売りさばいてやるぅ〜〜!!メラメラ




船橋競馬場フリーマーケット




フリマって以外と売れそうな物が売れないで、売れなさそうな物が売れたりするんだよね。(価値観の違いって怖い(>_<)




今日はなんかゆ〜〜〜っくりお風呂に入りたい気分だな〜。



どっか銭湯にでも行こうかと模索中!



ここすんごくよくない???

浦安めぐり万華鏡




何がすごいって










・・・混浴なんだよ!爆)ナンチッテ









まぁモチロン水着着用だけど!






んで、期間限定で平日1500円らしいし。





ってかさ〜なんで金曜ってこんなにワクワクするんだろ!?
(ヤスミダカラデショ・・・)





今日の夜から雨降るらしいけど、

週末天気になぁ〜〜〜〜ぁれっ!!

miraclewalker at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!2007年3月 | 【旅】

March 06, 2007

【バックパック】

念願のVISAも取れたってことで昨日は、「幕張アウトレット」にバックパックを探しに行ってきました〜!

って言ってもバックパック、かなり種類も大きさも色々合って、とてもデザインだけでは決められるもんじゃないんだよね・・・。


バックパックもう一つ持ってるけど、それは35ℓでちょっと小さめだし、安物だったし。


でも、そんなこと言ってたらキリないから、アウトレットである物から選ぼう!ってことで







色々あったけど、やっぱりアウトドアの王様、GREGORY(グレゴリー)がいいな〜・・と行ってみると。。





定価31500円。






高っ!!!





前に色々とGREGORY(グレゴリー)以外の物を見た時は、せいぜい15000円。


安くて10000円切ってたのに〜。





しか〜〜〜し、そこはアウトレット。


定価の30%で売ってて、22000円!



苦楽を共にする友と考え、購入しましたよ。


結構パックって物に寄って全然違うって言うし、サイズも合ってるのがあったし、耐久性とかはやっぱり問題ないって言うし。




バックパック












買ったのは、写真にある物で(色ちょっと違う・・)
GREGORY リアリティ L フォーミュラーレッド 76ℓ!!





・・・大きすぎ?!汗)





バック自体の重さは、2kgくらいかな?!


それにしても色々な物があったよ〜!


GREGORYバックパック





家に帰って通販でいくらくらいで売ってるかと見てみたら、安くても27800円とか。



やっぱりアウトレットって使えるんだなぁ〜・・。



グレゴリーのHP



なんかすごい開放的な写真とか載ってて、結構面白いよ!!




・・・




はい、ここで問題。






吉野家










吉野家の「〜丼」



これは、牛丼?
もしくは豚丼?



わかるよね?!



March 05, 2007

【3月第1週の週末】

あぁ〜・・ムズムズする〜。
ほんとひどいわ花粉症。
よく「病は気から」とか「花粉症」って認識しないことが解消への道 とか聞くけど
俺の場合花粉症と言わずになんと言う?って感じ。

こんなにくしゃみして、こんなに鼻水たらして、こんなに目がかゆくて、この時期にしかならない。

これで、「僕は花粉症ではありません」なんて言えましぇん。
言ったらバカです。

こないだ山手線に乗ってて、東京から池袋間で35回。
上野・鶯谷間で7回くしゃみしました。(1区間)

隣に座ってたおじいしゃんに、ちょっと離れられました。
ショックです。

でもくしゃみは嫌いじゃないです!
思いっきりしてやります。

体浮かびます。




あぁ〜・・・眠い。




(n `д‘)ηマダネムイワァ











金曜は、知人から誘われた歌舞伎町の「フィリピン料理屋」へ、みんな誘って行ってきました。


そのままカラオケ館で朝まで熱唱。(一部寝唱)

帰宅、ちょぃ就寝。


前々から約束してた、<東京の高円寺>から<千葉県の白井市>というド田舎に人生を決めた人の所へ遊びに行ってきました。w



Let's go♪



イエイ









感想は、飯がうまかった。(ソコ?!)




飯







フィリピン料理以来飯食ってなかったってのもあったかもだけど、マジで ( ゚Д゚)グラッチェ。




山田さん家集合






人生話から、珍生話に花を咲かせ、(たまに鼻をかみながら)
wiiをやった後、沈静しました。


wii・・・・ある意味ショックです。w



ケッコ〜盛り上がらんかったよ!?

wiiスポーツとゼルダやったんだけど、「ふぅ〜ん・・・。」


確かに子供の頃出てたらめちゃめちゃハマってたんだろうなぁ〜・・って、ちょっと大人ぶってみました。


んで、いつの間にか雑魚寝で就寝。

花粉症で起床。


15時頃帰宅したと思ったのもつかの間、前から頼まれていたヘアカラーをやる為に、またx2佐倉市へ逆戻り。

う〜〜〜ん疲れた。

一人はカラー、一人はカラーとメッシュ。

やっぱり美容室って、美容師に仕事しやすい作りになってるんですね。

かなり時間かかっちゃいました。

んで、お礼にまたx2先輩が作った(日本人が作った)フィリピン料理。(←俺はフィリピン人か・・)

でも、マサラップ!!(美味しい)


んで24時頃帰宅〜〜〜〜撃沈。




んでね。


何が【ヤッタ】かってのは



ついについに




VISAがおりました〜!!!ワーワー


でもね、VISAってなんかカッコイイcardみたいなのがもらえるのかな?!
とか思ってたんだけど、immigrationから来たmailをコピーしたものなの。

上に「1/3ページ」とか入っててちょっとカッコワル。


まぁこれで1年いられるなら結構ですよ。


VISA取得に関していろいろとご教授してくださった皆々様方。


本当にありがとうございました〜!!!

Thank you!!!

谢谢(シェイシェイ)

감사합니다(ガムサハムニダ)

ขอบคุณ(コープクン)

Merci(メルシー)

Danke(ダンケ)

Grazie(グラッチェ)

Gracias(グラシアス)

Obrigado(オブリガード)

Saramat(サラマット)

【以上、外国語のありがとう・・・でした。】


miraclewalker at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 03, 2007

VISA getぅぉ〜〜!!!

アニョハセヨ!

昨夜は、新宿歌舞伎町にある、フィリピン料理屋・ティアマレーにみんなで食事に行き

その流れで、カラ館で朝まで熱唱〜♪

いやぁ〜・・・疲れました。w

楽しかったけどね!

結構マジメな話も出来たし!

新宿歌舞伎町でオールは毎度のことだけど、この生活もあともう少しだな〜と考えるとちょっと寂しいね。

まぁでも、何かの選択をする時に、何かを捨てることも多々あるだろうから

それはちゃんと割り切って頑張りますよ!

(ダカラみんな応援してね。←サビシイ  w)



ソウソウ・・・・




やぁ〜〜〜っとVISA取れましたよ〜♪


NZのVISAはオンライン申請のみの受け付けなんだけれども

オンラインで申請して、VISAを取る為の、「TCクリアランス」(結核診断)を受けその結果を送付し、受理された後にVISA取得!


俺は、エージェントを使わないから 全て自分でやってるんだけど

これがやっぱり結構めんどくさい!(でも、出来ない範囲じゃないから、絶対自分でやることをオススメします!)


申請書はof course 英文。


全部記入して、TCクリアランスの診断は「指定病院」。


それを、香港・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド のいずれかのNZ immigrationに提出。(送付)

俺は、送付して10日で受理されました!

(タイミングに寄っては、2日で取れたり 1ヶ月かかったりするらしいので
 もし取る方がいましたら、気長に待ちましょう!)



まぁ結果・・・・・とても簡単だな  と思いましたょ。



しか〜〜〜〜も!!!



みんなVISAってどういうの想像する???


なんか、カッコイイcardみたいなのもらえるとか思わない???


それがね・・・・





VISA







←これVISAです。(苦笑)



そうです。


mailで来たVISA取得画面をコピーしただけです。


「えぇ〜・・・・」


なんかもっとカッコイイの想像してた・・・・。


まぁ、なくした時も何枚も自分でプリントアウト出来るってのは便利ですけど!w



まぁでも、無事VISA取得できて良かったわぁ〜♪


「わたくし、NZへ 今 飛び立とうとしています!!(飛び立とうとしています)」


↑時期的に卒業式風。。。


フゥ〜




ってことで寝起き〜。


「オハヨ」


俺




なんで後ろ向き?!?!( ・ω・)モニュ?(・ω・ )モニュ?

March 02, 2007

【自主トレ!】

い〜ち
自主トレ1






に〜〜
自主トレ2






さんっ
自主トレ3






し〜〜〜っ
自主トレ4






ごーー
自主トレ5






ろ〜〜くっ
自主トレ6






し〜ちっ
自主トレ7






は〜〜〜〜〜〜〜〜ち
自主トレ8






9っ
自主トレ9






じゅうぅぅぅ
自主トレ10






じゅういちっ
自主トレ11






じゅぅにっ
自主トレ12






じゅうさんっ
自主トレ13






じゅうよんっ
自主トレ14







自主トレおわり♪




( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ??ハヤクナイスカ??

miraclewalker at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!【旅】 | 2007年3月

March 01, 2007

【急転直下】

うぅっ・・         
へこみ1







なんだこれ?!      
へこみ2








わからない。汗)イヤ涙
へこみ3






・・・・な〜〜〜んて、わからないなら遊ぶな!!


見つかったら怒られるわぁ〜。


でも、いつでも楽しむ心は必要だよね!?(フォローシテ・・)


急転直下。


写真のことじゃないです。w





一昨日、ニューヨークを中心に・上海・東京・ロンドン、株式市場は全面安の傾向。

それにつられる形で、円高が徐々に進んで、一時期は米ドル117円台後半で取引!


中国の主要株価指数が9%程度の急落!
それを受けてアメリカのダウ平均も546.20ドルの下げ!
ナスダックも100ポイントの下げ!



えらい騒ぎになったね〜!
相場っていうのは下がる時は特に理由も無く一気に下がるもんなんだね。
びっくり。


んでここからが注目!!w



それを受けてNZドルもすごい勢いで下がりました。

一昨日は1NZドル、現金で90.1円、T/Cで86.9円だっただけど、昨日は両方とも3円下がって86.9円、83.9円。

今日は・・・・現金83.05円。

三日で7円も変わっとるわ!!


アリエナイこの下げ幅。



円安街道まっしぐらでNZ行きが決定している俺としては参ってたけど
この円高は俺にとっては良い傾向!
(損してる方すいません(>_<)





・・・と、まぁ〜〜

為替相場は何があるのかワカラナイものだね〜。

特にNZドルは10円くらいすぐに落ちるみたいだし、10円くらいすぐに上がってしまうみたいだし。(実際そうだぁ〜)

(そういえば前の会社でNZドルチェックさせられてました。あん時は1NZドル77円前後だったかな。そう考えると1年でかなりの円安だよね。参る〜・・・)


ぶっちゃけ半年先のNZドルが幾らになっているのかは経済学者にも予測が難しいみたいで、大抵は「70円から100円の間」みたいに30円程度の開きがあったりする・・・らしい。


それが面白くも有り、怖くもあるんだよなぁ〜・・。



肉体的なものに関しては臆することないけど、こういうことに関しては・・・・びびっちゃう〜(>_<)
(FXやりたいけど出来ずじまい。。)


・・・



ちなみにFXって

保証金を預けることでその10倍の額で取引をしてくれるみたい。
損益はその10倍で取引したものとなり、仲介金融機関は、取引毎の手数料で利益を上げている。
(手数料は100円〜60円程度?!)

ってことは〜

例えば、1万円の保証金で取引をした、そのときの為替は118円だった。

その後、円安が進み1ドル119円になったところで決済。

通常ならば1円が動くと100円の損益になるが、FXは10倍で取引をするので、1000円の損益。


でかっ(>_<)


一緒に誰かはじめる??w



そんなこんなで急にNZドルが安くなった今日この頃。

日本からの送金も充分に注意しないとな〜。



February 27, 2007

今、欲しい物

8db00de5.jpg














マイルについて下手に詳しくなっちゃったから、航空券買うにも試行錯誤してます。

うぅ〜〜、やっぱり10何万のチケット買うならマイル貯めたいけど、俺が持ってるクレジットマイルカードはSTAR ALLIANCEのみで、そこ限定でチケット選ぶと・・・・最低6万くらい違う・・・。(比:大韓航空・シンガポール航空)

選択肢は

ONE WORLD or SKY TEAM のカード作る

STAR ALLIANCEで意地でも探す

マイルは捨てる


このままだと、多分マイル捨てるなぁ〜。モッタイナ〜・・



ところで

日曜日はsoccerしてきたよ〜!

あんまり人数揃わなかったから、地元の海浜公園で。

でもねでもね すごいのよ。

実はね、2002年の日韓ワールドカップ開催のキャンプ地としてここが使われたんですね〜!

その時は、イタリア代表がきました!

近くには

・幕張のホテルもあるし
・海沿いだし
・都内にも容易にいける
・成田も近いし
・俺も住んでる


・・・=最高。

でしょでしょ!?

海沿いの道をイタリア代表選手走ってたんだよ〜!(見てないで聞いた話。汗)


その為にサッカーグランドが作られたんだけど、そのグランドは今、一般解放されてるんだ〜♪

【証拠】

そこで軽くながしてきました。 ヨダレジャナイヨ アセダヨ


shuugou











ところがね・・・・


集合時間は13時なのに、一部のメンバーが15時過ぎにきやがった。怒)

まぁ、都内からわざわざ来たからしょうがないっちゃしょうがないけど、しょうがなくない!!




さみーんだよ!泣)



海沿いは特に寒いの!!


おかげでくしゃみ連発だわ。







・・・

(まぁ、それは風邪ではなくて花粉症ですが。)



えにうぇい、


先日、新宿歌舞伎町にある、韓国焼肉屋でバイトしている韓国人の女の子とその友達もわざわざ来てくれました。
(ナンパじゃないでしゅよ?!)



そこで、本題。


この子は、日本に映画を学びに留学してるんだけど、その日もビデオとカメラを持参。

前に日記にも書いたけど、俺もビデオを買ったし、映像というか、写真というか、かなり興味深々!

その子のカメラは・・・デジタル一眼レフ。


どうやら、2月20日に買ったばかりらしい。
























欲しい。









カッケー!!!


確かにビデオでも写真は撮れるんだけど、やっぱ違うんだよね〜。

必死で我慢してるけど、ヤバイ。w



まぁ買ったところで持ち運び大変だから、ビデオかカメラになるんだけど
カメラも捨てがたいなぁ〜と思ったよ!
(無い物ねだりだね)



その撮ってもらった写真をUPしま〜す。


ちなみに



みんなは今、欲しい物ってある??
(ちなみに、物欲なくなったら人生終わりです。って誰かが言ってた。・・・ホントカヨ)

ore



カラオケ行ったけど、歌わなかったのだ。

4b2337cc.JPGなぜならね・・・・・・












こういうこと!

ore and shuu














February 26, 2007

【めちゃx2食った】

bd2870cb.jpg









ハックションっ!!!( >д<)、;'.・ 


うぅ〜・・・花粉症がヤバイ〜。

今年は少ないって聞いてたのに、結局花粉症になる人には花粉が少なかろうが、多かろうが、結局は花粉症になるのだ。

目が真っ赤。


物心ついた頃から花粉症だったけどこればっかりは慣れないなぁ〜。
(・・と言いつつ、耳鼻科とか行ったことないけど)


学生証の写真とか、卒業アルバムの写真とか、学校やら会社やらで写真撮る時期っていつも3月4月だから、顔変わっちゃて見れたもんじゃないです。。

ヤベ・・(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー



先日、「今日は美容室一日復活〜」とか言ってたけど・・・・






なんかね









今日じゃなかった。汗)






ってかさ〜一週間前に
「24日の土曜日手伝って〜・・」って言われたらさ
2月24日だって思うじゃん?!








3月24日の土曜日だった。w
暦一緒なのね。

わからんっちゅ〜ねん。






でもね、金曜日仕事終わって、「あ〜休みだ〜」って思ったのもつかの間

「あ〜明日手伝いあるんだぁ〜・・・」って思ったらすんごくだるくて

3月って聞いてなんかラッキー♪



特に用事もなかったんで、池袋→新宿→原宿をブ〜ラブラしてきましたよん♪


特に目的はなかったから、とにかく飯!!!


サンシャインのナンジャタウンで「餃子スタジアム」なるものをやってたから行ってきた。


俺が食ったのは

・華興(東京)角煮が入ってる餃子
・石松(静岡)豚とキャベツのあっさり餃子
・辺銀食堂(沖縄)島餃子
・ 同じく(沖縄)トムヤムクン餃子
・三よ志(大阪)たこ焼き餃子
・大豊記(恵比寿)恵比寿餃子
・鉄なべ荒江本店(博多)焼き餃子

一番うまかったのは・・・・




・大豊記(恵比寿)の恵比寿餃子〜!!!

恵比寿餃子

普通に美味かった〜。

なんか他のもうまいんだけど、やっぱり「餃子」ってところにこだわってほしかったね〜。

沖縄の島餃子とトムヤムクン餃子は、まずくないんだけど、餃子を食べてる感じがしなかった。

美味いけど・・・・それじゃ意味なくね??



まぁたらふく食いましたよ。

ってか何?!


俺、ナンジャタウンって初めて行ったけど、あそこ食べ物ばっかなんだけど!爆)


他にも iceCREAm city なるものもやってて、そこでも

・うなぎアイス
・納豆アイス
・カニアイス
・焼きナスアイス
・塩アイス
・黒ビールアイス

食べてきた。


結論としては









普通が一番。








他にも、東京デザート共和国なるものがやってて



・軽井沢クレープリー のクレープ
・東京創作菓子 のシュークリーム
・名古屋スウィートファクトリー のプリン
・北海道岩瀬牧場 のベイクドチーズケーキ






・・・太るわぁ〜





ってかね、今「ほっかいどう」って打って、変換ボタン押したら


「(σ`(Å)´)σ」



って変換されたんだけど、これどういう意味?!

わかる人教えて〜!


・・・・と、まぁ食いまくったわけですよ。



腹はいっぱいになったけど、お財布は空になりました。




だから、買い物する時間も金もなくなったところで原宿行って サンキューマート で服買って帰ってきましたとさ。
ThankYouMart

全品390円なのに、出し惜しみしている自分が悲しかったわ〜。

ってか安いからって、出し惜しみしなきゃダメだよね?!
じゃないと安い意味がないもん!!!(負け惜しみ?!)



ちなみに一番蕕亮命燭蓮悪魔が怖いから泣いてるんじゃないからね!
花粉症で目がかゆくてかいてるんだからね!
決して牢屋に閉じ込められて「ウワァ〜〜ン」とか言ってないからね・・・・。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・

February 23, 2007

復活

e480e0ec.jpg












ふぁ〜。
いっぱい寝た。

昨日は、会社の創立記念日ってことで、午前のみの半休でした。

午前だけってことは、仕事するのは9時〜12時までの3時間。
稲毛海岸〜立川の電車の乗車時間(往復)4時間。

ん〜〜・・・俺休みでよくない?w
まぁちゃんと行きましたよ!
その前の日、25時30分くらいまで飲んでましたけど、朝6時に起きて6時50分の電車乗りましたよ。
(グチグチ・・・)

まぁ、いいや。

ってことで、帰りに「ららぽーと」寄って帰ることに。

南船橋駅降りたらさ〜・・・・




「21日・22日は誠に勝手ながら休館日とさせていただきます」


・・・誠に勝手だよ。



休館日なんて基本的にない「ららぽーと」が、寄りに寄って今日なんてね〜。。


まぁ、本当の目的は「新生銀行」だったからいいんだけど。



皆さん知ってます?

新生銀行って、ATM手数料どんな時間帯でも0円なんですよ。
(東京三菱UFJ参照:105円・場合により210円)



しか〜〜〜〜も!






海外での引き落としも0円。
(三井住友参照:315円)


こりゃ口座作るしかないっしょ。

利回りなんてそんなに変わらんし、増やす以上に減ったら意味ないし。(利息で増やすほど預金ありません。泣)


ってことで、前々から作ろうと思ってたんだけど、中々平日は休みがないから先伸ばしにしてたんだけど、できた〜!


千葉にはららぽーとの所にしか店舗ないんだよね。。

でもね、どうやら平日20時までやってるみたい。

しかも土曜もやってるとか!?



マジで銀行の新星だわ。

なんかね、すごく新鮮な感じのする店舗だし、かと言って銀行の神聖さと真正さを兼ね揃えた、信性ある新生銀行でした。(ムリヤリヤナ〜)
(新鮮さってのは、窓口とか普通と全然違うし、PC自分で入力とか、カード即発行とか、その他色々)


クレジットカードの色も28色の中から好きなの選べるんだよ〜!

俺は、黒にした!!(イヒヒ、ブラックカードget。虚)

新生銀行





すっごく暖かかったから、家帰ってきてすぐに海走ってきたよ。・・・友達と一緒に。
(友達=ボール)


まぁ、友達と一緒に走るというか、友達を蹴りながら走ってるんだけどね。
(友達=ボールですから)




んで、写真は友達が黄昏てるバージョン。



18時30分頃帰ってきて、飯食って、風呂入って、テレビつまらんから寝た〜!

多分22時までには寝てた!!(普通の生活してこの時間に自ら寝たのは、小学校以来の勢いダ。)


だから、いっぱい寝たのだ〜〜〜!!!

でもね、あんまりね、寝すぎるとね、電車の中でね、寝れなくてね、苦痛ってことにね、初めてね、気づきましたね。。
(懐かしい・・・)



・・・



んで、タイトルの復活ってどういう意味か気になったあなた!
(気にしてたらスゴイワ・・・)



今週土曜の24日、一日限定で美容室に復活しま〜す。

どうやら人がいないらしくて手伝って〜。って悲鳴あげてます。

業務離れて結構たつから、技術も要領もどうだか不安だわぁ〜・・・・。


ってことで、勿論カットはしないってことを条件に。w
(ってか出来ないし〜!!)


てな感じ!




(あぁ〜TBの結果immigrationに送ったのに、まだ承認されてないみたい。早くVISAくれ〜・・・)


☆趣味☆
Hello〜|・ё・)ノィョゥ

スポーツ大好き少年です♪笑)I love sports

【SPORTS】

波乗り、ウェイクボード、スノボ、野球、フットサル、
スケボー、テニス・・機会あったらなんでもやります!
誘ってください( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

surfing,Wakeboard,snowboard,baseball,
futsal,skaetboard,tennis,  etc


【OUTDOOR】

夏はキャンプや海、山、川にいた方が会う確立高いかもしれない!

loved・・camp,ocean,mountain,river,etc

【WORLD】

海外大好きで、色々な国に興味あります♪
色々な国の方達とも友達になりたいです☆彡
そして日本脱出計画を企てています!
一緒に海外のこと語りましょう〜!!

I love foreign countries
I want a lot of friends of foreigner too.


【CB400four】
ヨンフォアに乗っていました。
夢に向う為に手放してしまったのですが、いつか必ず手元に戻してやります!!

CB400four is motorcycle .
my favorite motorcycle!

【DJ】
DJやります!(趣味程度)
基本的に珍しい曲でしかまわしません!!w
Korea MIX、Philippines MIX、other countries MIX
でも・・・音楽ってメジャーでもマイナーでも本当に良いものですよね♪

I do play DJ in hobby.
However, I'm not play in major music.
I like looking for the music that everybody does not know.
Please teach me your favorite music!!
☆なぜ海外なのか☆
初めて海外に行ったところがPhilippinesであの国は本当に刺激的だった。
それまでは、全然海外なんて興味なかったのにね〜。
一気にはまった。
国民性も、道も、街も、デパートも、売ってる物も、気候も、言葉も、ファッションも、etc
何もかもが日本と違った。
日本の常識が全然通用しない。
正直日本にいる時は、見下してた部分(まぁフィリピンについてよく知らなかったけど)が多数あって
でも、逆にむこうに行ったら見下されてる部分とかもあって、
尊敬できる部分もあれば、信じられない部分とかもあって・・

日本が当たり前だと思ってて、そんな日本に疑問を抱いてた俺は
日本の常識が通用しない国を一つ見ただけで本当に人生が変わった気がした!
もっと色々な国を見たい!
色々な刺激を受けたい!と思った!
それまではテレビで何気なく映る海外のVTRを見ても
自分には関係ない(全く別次元の話)って感じだったけど、
今では、世界で起きている現実が全部リアルに感じている。

日本の中でも関東という小さい枠に納まって何年も過ごし、もしかしたら最後までその枠で過ごしていたかもしれない。

それを望んでいたわけじゃないし、それに気づかせてくれたフィリピンには本当に感謝しています!
また絶対に行くし!

あの時は、何も出来なかったけど、それまでには絶対レベルアップして
自分のしたいこと、行きたい所、話したい事 とかを絶対見せ付けてやるんだ!!(過去の自分に。←自己満足)w


過去は振り返りません。
世間体なんてなんのその!




とにかくなんに対しても興味だけは人一倍強いかも!

σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
落書き掲示板
Foot Stamp

【世界一周動画ブログ】