2012年02月18日

2011 CAPA流し撮りGP ドライバー特別賞

0727


ひさびさの更新です。(笑

CAPA流し撮りGP ドライバー特別賞「影山賞」を頂きました!

昨年に続き、2年連続での影山賞!

ありがとうございます。^^

mirage_rs_1600 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月28日

怪物くんJET

0725

0721

0722

0723

0720


怪物くんJETが伊丹に来るとの情報を察知したので、

岐阜基地に行きたいところをグッと堪えて伊丹に行ってきました。

いや〜、大野くん一人が どで〜ん! と機体に描かれている様は、
嵐JETのそれよりインパクト大ですね!

mirage_rs_1600 at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年11月27日

清水寺

0716

清水寺

行って来ましたが、激込み・・・。

そして、あんまし紅葉してないし・・・。

清水の舞台? 込みすぎで見れませんでした。

もうね、人の流れに身を任せて、ぐるりと一周しただけ。

あれで拝観料を徴収するなんて、ひどすぎ。

せめて入場制限掛けて、ゆっくりと見物させて欲しい。


mirage_rs_1600 at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!写真 | その他

2011年11月05日

伊丹市荒牧バラ公園

0712

0711

0713

花の写真を撮ってみた。

100mmマクロ、なかなか面白い(w


mirage_rs_1600 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | その他

2011年09月22日

2011 CAPA流し撮りGP 第4戦

0709

第4戦の結果は・・・

8位でした!

最近、この辺が指定席です。(笑

2011年09月21日

デジタルカメラマガジン フォトコンテスト 2011年10月号選考 デジタルフォト部門

0708



サーキットでご一緒させて頂いている、1031さんが7月に「GANREF」と言う写真サイトの「今日の一枚」に選ばれたという日記を見て、
色々なジャンルの多くの写真がサイトに投稿されているのに興味を惹かれ自分もサイトに登録してみました。

このサイト、デジタルカメラマガジン(雑誌)とリンクしてるんですね!!
サイトからフォトコンに応募できるなんて、お手軽すぎ!

と言うことで、レース写真以外での初フォトコンチャレンジ!!

結果は・・・

なんと、入選を頂いてしまいました!!!

ありがたや・・・ありがたや・・・^^

ちなみにGANREFでは、もっとデカイ写真が見れますので、ぜひご覧になってくださいまし〜

GANREF


mirage_rs_1600 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!写真 | フォトコン

2011年08月25日

2011スーパーGT第5戦 PokkaGT サマースペシャル

0698

0703

0701

0705

0706



雨でのイメージをたーーーーっぷり持って行ったのに、
なーーーーんにも持って帰って来れなかった・・・。

迷い道くねくね中・・・。

9月のFポンで軌道修正しないとね・・・。


mirage_rs_1600 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年08月24日

2011 CAPA流し撮りGP 第3戦

0696



第3戦の結果は・・・

8位でした!

今月も写真掲載。

そろそろ大量得点取らないと・・・

と思いつつも、先週の鈴鹿は駄作のオンパレード・・・。

写真にかなりの迷いがあります・・・orz


mirage_rs_1600 at 21:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!CAPA流し撮りGP | 写真

2011年08月19日

散歩

0691

0692

お盆休みは飛行機ばかりを撮ってたのではありません!

ちゃんと、マクロを持って早朝の散歩にも行ってきました。
(年食って目が覚めるんじゃなくて、暑くて寝れなかったんだよ!w)

まだまだ、100マクロの持ち味を生かしきれてませんですねぇ・・・。^^;;;

また、早起きして公園行って来よ(w


mirage_rs_1600 at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!写真 | その他

2011年08月16日

JAL嵐JET

0688

0690

0689
本日も嵐JET。

これでは、ワタクシが嵐FANの様ではないか!(笑
(なお、本日で最後です〜。)

ふと、今、思ったのだが、その内、痛JETとか出てくるのかな・・・?
1機丸ごとエヴァンゲリオンとか・・・
メサイヤバルキリー塗装でシェリルとランカが描かれた、マクロスフロンティアJETとか・・・
あ・・・できればマクロス痛JETにするなら、フォッカー機塗装でお願いします(w

そんで、ANAがJALに対抗して・・・
ガンダムジェット第2弾と銘打ち、トリトンブルーをシャアピンクで塗装し、

「シャアジェット」

なんてのはどうだろう?
”若さゆえの過ち”でやってはもらえんだろうか?


mirage_rs_1600 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年08月15日

JAL嵐JET1

0686

0687



本日の嵐ジェット。

5日間のお盆休み中、既に3日間を嵐ジェットに費やし、残すところ後1日。

明日も行ってしまいそうだ・・・(w

ところで、今日のこの時間の機体は「JAL嵐JET1」とのことだったので、伊丹にはせ参じたのですが、

良く確認すると、1日目の機体と同じ機体番号ではないか!!!
(JALのHPでは、12日の伊丹到着便は嵐JET2だったのに・・・)

えーっと、本当のところ、どっちが嵐JET1でどっちが嵐JET2なのでしょう???


mirage_rs_1600 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年08月14日

JAL嵐JET2 その2

0684

0685


本日の嵐JET


mirage_rs_1600 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年08月12日

JAL嵐JET2

0681

0683

0682


お盆休み初日は特にやることも無く・・・。

ふと、JALのHPで嵐ジェットの運行スケジュールを確認すると、
本日14時半頃伊丹着があるでは無いか!!!

と言うことで、充電も中途半端、レンズフードも部品欠品状態のまま伊丹に突撃して来ました。

まぁ、前回の嵐ジェットの時は、老若男女でスカイデッキがごった返してましたので、
今日も凄い人だかりだろうなぁと思って現地に着いてみると・・・

あれ?18番スポット前、ガラ空きですよ・・・?
JALの羽田便ってココが定位置ですよね???
(普段はANAしか乗らないので詳しくないが、なんとなく大きい機体はココにいる気がしてた。)

と言うことで、ベストポジションをゲット。
周りは若い女の子や、小さなお子様連れのお母さんばかり。
携帯やコンデジで一生懸命鉄の鳥を撮られておりました。(笑
(一声頂ければ、写真の一枚くらいお渡ししても良いんですけどね。^^;)

で、今回の嵐ジェットですが、前回よりも嵐メンバーのハッキリ見えて良いですねぇ。
んで、復活した鶴丸機を見るのも実は初めて。
写真で見た限り、スッキリしすぎじゃねー?と思っておりましたが、
まぁ、これはこれでありなのかな?と思うことにしました。^^;
(JALさん、1本くらい赤いラインとか入れませんか?^^;;;)


mirage_rs_1600 at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年08月03日

鈴鹿8耐

0673

0674

0675

0676

0678

0677


初の8耐。
普段撮らない2輪。
いつもの鈴鹿がちょっと新鮮に感じた。

来年に向けて、ちょこっと2輪を撮る練習しようかな。


2011年08月01日

鈴鹿8耐 北海道SABEDER

0672



人生初の8耐!
子供の頃から夢見た8耐!
ついに行ってきました!

エントラントを眺めていると、同じ苗字の人が・・・
なんだか、とっても親近感(珍しい苗字の人ならではの気持ちだろうな・・・w)。
んで、ラスト数周は集中的にシャッター切りました。(笑

北海道SABEDERの皆さん、完走おめでとうございます!!



2011年07月20日

2011 CAPA流し撮りGP 第2戦

0670



第2戦の結果は・・・

6位でした!

えー・・・本山ボーナスもらってすみません・・・。

フロントウィンドウ向かって右上のLEDが消えています。

そう、これ・・・トレルイエです。^^;



いつもは掲載写真しか載せませんが・・・

1031さんに敗れた林越しのスローシャッター

プリントした時に、グリーンを強調するか、マシンの色を重視するか悩んだ挙句、
下の色合いで出しましたが、やっぱり緑を強調すべきだったかなぁ〜。

0671



緑を強くしてCANONフォトコンに送ってみるか。(w


mirage_rs_1600 at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!写真 | CAPA流し撮りGP

2011年07月10日

赤鬼@鬼押出し園

0669


軽井沢での結婚式の帰り道、ちょこっと観光してきました。

青空の下、赤鬼が出迎えてくれました。

mirage_rs_1600 at 22:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!写真 | その他

2011年06月22日

2011 CAPA流し撮りGP 第1戦

0619



ミクZ初優勝おめでとうございます〜!

と言ってる私の今シーズンは6位発進!

今年は全戦参戦できるかな???


mirage_rs_1600 at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!写真 | CAPA流し撮りGP

2011年06月12日

伊丹空港 2011年6月12日 

0666

Takuさんに感化され、雨の伊丹・夜間撮影に挑戦!

と意気込んだものの、雨具の準備は、全くせずに行ったので、滞在時間は僅か15分!

雨脚が強くなってきたところで終了〜。

水煙は明るくないと黒くなっちゃいますね。^^;;;


mirage_rs_1600 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機

2011年06月06日

伊丹空港 2011年6月4日

0663

0661

0664


昨日の続きです。

次の撮影は夏至の頃を狙って・・・。


mirage_rs_1600 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!写真 | 飛行機/軍用機
"あびび"とは?
↑↑ちょいと宣伝↑↑

職業:会社員 
性別:♂
血液:RH+B
趣味:車、カメラ、モータスポーツ観戦
カメラ:EOS-1D MarkIIN、
EOS-40D
車:三菱ミラージュRS、
ニスモマーチS-tune
ホームコース:FISCO
連絡先:メール
ペット