5ed790bd.jpg出遅れましたが、「ACECOMBAT 6」が360に電撃移籍&「DevilmayCry 4」が360とPCにマルチ化というニュース。画像は転載。

デビルの方は時間の問題と思ってましたが、バンナムがAC6を持ってくるとはちょっと驚き。アイマスで味を占めたか。こうなると、メタルギア4辺りもかなり怪しくなってきますな。某PS3向けソフトをいつの間にかWii向けにしてたコナミなら、しれっとMGS4もマルチ化してくるに違いない。
自前でキラーソフトを抱えてないとこういう結末になるという、これからのゲーム業界のテンプレになりそうなニュースですな。

とりあえず、海外で言われてたWii60が日本でも現実味を帯びてきたために、いち早くそれを実践してた自分はコレを機に周囲に360を布教しまくろうと思います。

さし当たっては、明日のAC4を買って同じく上京してくる友人に布教。
プレイ環境の方も、液晶で高画質はクリアーできたので、次は5.1chでも導入してみますかね