kiminoto1

個人的に、面白かった漫画のレビューです。


タイトル等

作者・小純 月子(こずみ つきこ)
タイトル・キミのとっておき
ジャンル・作品集
巻数・全01巻
ページ数・191P
発行日・2017年04月15日
当ブログマンガランキング・Fランク

レビュー

キミのとっておき」「彼女と彼女の生きる道」「恋心迷走中」「彼女の犬の全4作品となっていて、全て面白かったです。
是非、"小純月子"先生の作品が好きな方に見て欲しいオススメの漫画です。

「キミのとっておき」

登場人物

主人公守口 莉奈(もりぐち りな・24歳)
中堅企業の事務の仕事をしている女性
マジメで努力家

熊取 大貴(くまとり だいき・29歳)
莉奈と同じ会社(工業機械の製造・販売をしている。)の技術部の男性
機械オタクで仕事ができるので、みんなから天才と呼ばれている
前髪が長く眼鏡をしている

沙絵(さえ)
莉奈の同僚で友達

あらすじ

月曜日、沙絵が会社に行くと莉奈の歩き方がおかしかったので「おはよ どしたの莉奈」と聞くと、莉奈は友達に紹介してもらった男性と二日間(土、日)連続で"ボルダリング"デートをしたせいで、全身筋肉痛だと答えてくれました。

莉奈が自分の席に座ってPCで作業をすると。

莉奈
ダダダダダダダダッキーボードを連打している音です。
ひーーーっ
指が震えてキー連打っ
助けてっ


沙絵
やれやれ
ホント莉奈って懲りないよねー
なんでもかんでも相手に
合わすのやめなよ


会話してる莉奈達の後ろを、会議が終わったばかりの大貴が資料を読みながら歩いていたので、沙絵が「あ 熊取さん」「熊取さんってスポーツとかされます?」と聞くと、大貴は資料から目を離さず歩いたまま「しない」と一言いい通り過ぎて行きました。

沙絵
ははは 何だあれ
さすが「天才」仕事がなきゃ
ただの嫌な奴だな


莉奈
ってか自身あるから
はっきり言えるんだろうね
いいなぁ

沙絵に「いいかぁ?あれ」と聞かれました。
いいよ
顔は見たことないけど


なんやかんやあり、莉奈はボルダリングが趣味の男性にあっさりフラレてしまいました。
kiminoto2

とある日、会社で莉奈と沙絵が一緒に昼飯を食べていると。

沙絵
えーーー
今度は弁護士と食事
うらやましい

なんやかんやあり

莉奈
でもさ何話したらいいのかな?
六法全書とか必須?


沙絵
フツーの話すりゃいいでしょ
そーいう人なら むしろ家庭的な話題
例えば料理の話とか


なんやかんやあり、莉奈は沙絵のススメで弁護士の胃袋を掴むため、料理の勉強をすることしました。
kiminoto3

翌日の昼休み、莉奈が給湯室で自分と沙絵の分の紅茶をいれてると後ろから「ぐぅぅうぅ」という音が聞こえたので、振り返って見ると。

大貴
マイカップ持参で、コーヒーをいれにきました。
失礼 生理現象です左手で自分の腹を触りながら。
莉奈が「い いえ」と答えました。
ぐぅぅきゅるるる大貴の腹の音です。
莉奈に「ご・・・ご飯食べてないんですか?」と聞かれました。
そういえば食べてなかったな
昨日の昼から?よく忘れる


莉奈
仕事大変なんだな・・・
顔色も悪いし

心の声です。
よ・・・よかったら
これ食べませんか?
莉奈の手作り弁当。
お口に合うか──

大貴
ぱかっ」と弁当箱をあけて。
これ食べられるの?
なんか黒いけど


莉奈
た 食べれますよ
たぶん
なんやかんやあり
感想聞かせてくださいねっ
練習中なので

大貴
何?
守口さん また努力中なの?
守口さんって常に何かに頑張ってるよね
いつもデカイ声で話してるから
聞こえるけど・・・


莉奈
バ・・・バカにしてるんですか
そりゃ熊取さん みたいな「天才」で
さらに頑張ってる人から見たら
あたしなんか・・・


大貴
別に俺は「フツー」の人間だけど?
なんやかんやあり
1人で何でもできるわけでもないし
努力が常に実を結ぶこともないし
だから懲りずに色々挑戦するのって
俺はすごいと思ってる
努力の方向性が定まったら
守口さんは きっとすごい力を
発揮できるんじゃない?
感想は必ず届ける

弁当ありがとう

弁当とコーヒーを持って給湯室から出て行きました。

莉奈
心の声です。
自分が恥ずかしい
天才」って言われる裏で
努力を欠かさない人を勝手に
ひがんで八つ当たりして
なのに あたしのこと褒めてくれた


なんやかんやあり、莉奈が自分の席に戻ると。

沙絵
ねぇ莉奈さっき熊取さんが
弁当箱返しに来たけど
どーいうこと?
しかも採点表ついてんだけど

なんやかんやあり
ってか総合評価低すぎじゃね?
1だったよ

味・見た目・栄養値・独創性の各5段階評価で、独創性の2以外全て1でした。
kiminoto4

翌日、会社で莉奈が弁当箱を持って大貴のところへ行きました。

莉奈
両手で弁当箱をつきだして&頭を下げながら。
採点お願いします
ビシビシしごいてください
ご無理のない範囲でいいので

大貴
べ 別に構わないけど
俺の主観しか入らないよ?

莉奈が「望むところです」と力強く答えました。
・・・あ そ
じゃあ いただきます

kiminoto5

3週間後、莉奈と沙絵が一緒に昼飯を食べてると、莉奈の手作り弁当が彩りも鮮やかだったので。

沙絵
へぇーーー
腕上がったんじゃない?
熊取採点は?

莉奈が「えへへ うなぎ登りだよ」と答えました。
どれどれ パク莉奈の弁当のオカズを一品食べました。
ん まあまあだな
弁護士GETにはもう少しかな()

会うの今週末だっけ?

なんやかんやあり、歩きながら莉奈が「すっかり忘れてたよ弁護士の話 どうしよう」と考えてたら、前方に大貴を発見したので「あ 熊取さん」と大貴の近くまで駆け寄って「今日のお弁当どうでした」と聞くと。

大貴
悪い まだ食べてない時間なくて
なんやかんやあり
ちょっと遅くなるけど採点しとくから
莉奈に「えっいいんですか」と聞かれました。
別に・・・
たいした手間じゃないし
じゃあ あとで


莉奈
去っていく大貴の後ろ姿を見つめながらの心の声です。
平凡で取り得もない自分が嫌いだった
熊取さんが褒めてくれるまでは
もっともっと頑張ったら
いつか あたしに

笑いかけてくれないかな


なんやかんやあり、資料室から戻って来た莉奈が自分の席に戻ると、弁当箱と採点表が置かれてたので採点表を見ると総合評価は5でしたが備考欄に「弁当はもういいです。これ以上は迷惑。」と書かれていました。

莉奈
心の声です。
え・・・
そうか・・・
ホントは嫌だったんだ
気づかないで調子に乗って
いっぱい迷惑をかけてしまった──

kiminoto6

翌日?、会社で莉奈が大貴を見かけると「ばっ」と、とっさに物陰に隠れると「ぎゅ~くるるるぅ」と大貴の腹がなって。

大貴の同僚の男性
なんだよ熊ちゃん
またメシ抜きなの?

大貴が「ああ 忘れてた」と答えました。
これから会議で夜まで
食うヒマねーのに


大貴
飲んどくよ
音はしなくなるハズ


夜、莉奈が技術部に行くと大貴が1人で「ぐーきゅるるぅ」と腹をならしながら残業をしてました。

莉奈
あの・・・
こ・・・
こんばんは
お弁当持ってきました

迷惑なのは わかってます
でも最後にこれだけ
受け取ってください
熊取さんが美味しいって
言ってくれたの全部入れたので


大貴
はぁため息です。
・・・なんでこんなことするの?
俺には理解できない


莉奈
そ・・・
それは もうお気づきだと思いますが
熊取さんを好きなので


大貴
ええっ
いや・・・俺
練習台なんでしょ
弁護士?をGETするための

ウワサで聞いたよ


莉奈
えっ
ちっ違います
キッカケはそうだったけどホントは
ずっと熊取さんに憧れてました
でもスゴイ人だから相手になんか
されないって諦めてて
だから あたしを見て
褒めてくれたのが嬉しくて・・・っ

喋ってる途中に大貴にキスされました。

大貴
俺はフツーの男だよ
守口さんがヘコんだりしながらも
楽しそうに頑張ってる姿を見て
可愛いとか面白いとか
励まされたりとか
俺はそんなフツーの男です
守口さんの前だけでは


莉奈
それは なんて「特別」扱い
心の声です。
お弁当食べてくれます?

大貴
ありがたくいただきます
でも その前に・・・

莉奈にキスしました。

ここまでがおおまかなストーリー内容です。
頑張りやで、けなげな莉奈に胸でした。

内部リンク

漫画か行・内部リンク

          スポンサーリンク
創業明治6年の靴メーカーのオフィシャルショップ
メンズ・レディース・子供靴まで多数商品そろえてます