2011年01月

サブ不調に犠牲馬も…

昨日はメイン厩舎の発動2と常連様のサブ2を書きましたが、今日は昨日のサブのプレイ内容です。

開始前の厩舎状況

1♀怪物上上
2♀怪物下中 半死G1勝ち
3♀怪物上上
4♂サラ上 G2勝ち
5♀サラ中 半死G2連勝
6♂トレセン10代目怪物


ラインナップは

・2枠の呪縛と生け贄
・抹消!!
・トレセン12代目


■2枠の呪縛と生け贄

2枠の馬は、発動3のC回しで怪物下中で帰ってきて、痒い戦績の末、8戦目にしてマイルCSを勝った馬の継承です。

相手に4枠のサラ上

いっても下上かな?

怪物維持出来れば良し!!

ぽち

♂小突き→桜→2頭→緑

条件全勝!!

こ、こ、こいつは…


怪物の中の怪物です!!!

大当たり!!

怪物下はワールド1回出して負け、サラ上もGⅠ使ってるだけにここで怪怪は汚いでしょう♪

PO87()単ライド『』他P

短距離です^^;

弥生 3.0(3.509)『5.4』

オッズは下並ですね。

2着☆

うん、いい感じ♪


皐月 2.6(2.994)『5.2』

2.8と予想したがこの伸びは中中ありますね。

追っかけるだけのまくりで3着。

また痒い馬かな?

ここで漬けるか迷いましたがサブなので続行!!


NHK 2.2(2.601)
『4.9、11.8、19.5』

出遅れ^^;

仕掛けも後手に回り5着

ついに来ました人気泥(笑)

こうなりゃ遊んじゃえ~


優駿 2.9(3.394)『10.1』

10.1の方ダービー勝利おめでとうございます☆

私は2着♪

これで上昇すればいいんだけどね。


WBCC 6.4(7.404)『4頭』

黄権とはいえ戦績の影響でオッズ悪いですね。

59.1のスローだが、1000からまくり発動!!

やっぱり最近のサブの悪波か、僅なところで先頭とらえれず、他1頭に差され小差の3着

勝負根性-100億だね(笑)

でも冷静に考えればこのオッズで3着はいい結果であります。

ワールドは3代続けて小差の2~4着ばかりです


セント 1.8(2.150)『5.1』

初勝利!!

親子揃って勝つのが遅い。


菊花 1.8(2.154)『9.6』

ここは勝ちたい。

連勝で漬けないと今までのカットが相殺出来ない。

ここを勝ったらちょいダウンで済むはず。

1.01.6スロー^^;

ショートカット後先頭にワープを期待しました♪

ショートカット後…

後方で岩の如く不動

もうあかん

決着ついてから加速し、一番嫌いな着順。

そう、4着です^^;

2枠、発動3から呪いが解けません(TT)


マイルC 2.0(2.352)『4.6、15.3』

もうどうでも良くなりました。

まくりなのにいつも仕掛けが遅い。

6着


JCD 2.5(2.885)『4.2、11.2』

やっと初勝利。

意味がありません。

C回したら多分サラに下落です。

そもそもこの馬の素質が当たりでしたから次はヒキハズシが待ってるはず。

その後、メインでS勝利、目が覚めました(笑)
詳しくは昨日の記事で。


2枠の人気泥怪物中を年明け引退、5枠のサラGⅡ連勝を生け贄にしました(笑)

5枠のサラもワールド使ってます^^;

怪物下で御の字です。

2枠人気泥怪物中
5枠サラG2連勝

ぽちっ☆

♂柵前停止(・・;)→桜→柵

怪物コメ

なんと!!

演出から中キープしてるようです!!

汚い…

スプ 3.0(3.515)『2.6、14.1』

オッズは下並だが、演出から中下と判断。

そして反則勝ち♪

おとなしく漬けてます。

何とか2枠はサラ2頭生け贄にして、怪物中下の継承状態に出来ました☆

相手は怪物下希望です。


■抹消!!

空いた4枠に初代4戦目GⅢ勝ち→2代目エス。

問題は空いた5枠、初代で、序盤からGⅢを3~9着連発、60週きってGⅡを4倍台で勝負出来ましたが、4着2連発、最後高松爆着で途中継承。

条件全勝のグレ(笑)

その素質とは…


青葉 10.8(割れなし)

リアルにグレ(笑)

嫌いな決着ついてから伸びるパターンで7着。

負けるの当たり前のオッズですが、即抹消して初代を作りました。


■トレセン12代目

♀小突き→監視→写真→黄

こ、こ、こいつは…


間違いなく怪物です…

でしたが、2枠の中下と配合します!!

これで上あれば、発動馬第4弾の準備を始めます♪


サブは発動3のあたりから不調の波が来てますが、何とか復活への兆しも見えてきました。

第4弾でリベンジしたいところです。

打倒メイン発動2!!

なんちゃって(笑)

以上で昨日のプレイ内容は終了です。



☆コメ返し☆

○メロンさん

2週間は冬眠かも知れませんが、8連勝出来れば嬉しいですね。自分は7連勝が最高です。

とりあえず、トレセンを7~8代ほどしてフェブラリー勝ちと配合しようと思います。うまくすれば怪物上行きます!!

ちょくちょくトレセン入れ替え頑張ります。


○スマイルさん

祝福ありがとうございます!!
次はスマイルさんの番です。クラブ加入記念第1弾頑張ってくださいね♪


○イチカラさん

ありがとうございます♪

皆様からの祝福、嬉しい限りですm(_ _)m

私自身もここまで走る馬は作った事ありませんので正直ビビってます(笑)

あとは行けるところまで頑張りますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m


○ロデオさん

昨日はどうもありがとうございました♪

キャンディー美味しく頂きました☆

3/1楽しみにしてます!!

そしてお借りしたCD有難く聴かせて頂きます♪


昨日あれから早速アレを使いましたよ^^;
初代馬アサティス、なんちゃって(笑)


○シマジローさん

いえいえこちらこそご無沙汰です♪

マリンバラモスは走り過ぎで、サテでひっくり返ってます(笑)

素質はSS中中程度です。

では(^-^)/

こんな事が…

今日スタホってきました!!

今日の内容は非常に多いので、とりあえず、

・発動2Sへ
・常連様のカード

以上お送りします。


■発動2Sへ

SWBC 1.6(1.897)単独

多分この馬にとっての限界オッズとなるでしょう。

スタート!!

ノートレイン

この馬には関係ないです(笑)

1倍台でも電車完走3着とか見てますからね~

バイアリーが離れた最後方、発動2はダーレーと同じ中団やや後ろ。

54.3…
早いっ、早すぎる。

バイアリーが勝ちそうだね♪

楽観的です(笑)

600まで微動さえしない。
500でも岩の如く…

シンダーふり(笑)


450あたりからアクセル全開!!

しかし、遅れた分を取り返せるのか?

残200でまだ前まで5馬身ある!!

さすがにこれではね^^;


ところが、前がバタバタ倒れて走者一掃を図る!!

さあ満塁からヒットで1塁ランナーまで生還できるか!?

5d08ae49.jpg



走者一掃3点適時打!!!

やり(すぎ)ました!!

S5勝目です♪

残69週 35580枚

目標まであと4420枚♪


こんな事が…

あまりの衝撃に、レース後しばらくひっくり返ってしまいました(笑)

写真も逆さまになってしまってます(笑)

後で撮り直したのがこれです♪

8aaf75d7.jpg




本当は体まではひっくり返ってませんが、頭の中がひっくり返ってました(笑)

また冬眠に入りますzzz

短いかも知れませんが(笑)


■常連様のカード

常連のM氏がしばらくスタホに来れない理由で、私がM氏のカードを預りました。

私は今、主戦で3枚のカードを持ってます。

開始前の厩舎状況ですが、

1♂怪物上下 G1勝漬済
2♂怪物下 W3着
3♂サラ上 作り置き
4♂怪物下 初戦G1 3着
5♀トレセン初代

今日は4枠をフェブラリーに。

フェブラリー 3.8

逃げて、いったんメイショウボーラーに交わされるが差し返す!!

勝利!!

漬け確定です♪


次に3枠の素質確認。

オールカマー 4.8『1.7』

着外でした…

1.7が被ってサラ上と判断しました。

頑張ってGⅡ勝利を目指します。

今後は4枠を漬けながら、3枠をGⅡ狙い、2枠で遊びます♪

この厩舎の記事は『サブ2』というカテゴリーに整理します。


他のプレイ内容は後日に更新します(^-^)/



☆コメ返し☆

○メロンさん

メロンさんの厩舎の進捗状況の入った記事は、『サブ2』のカテゴリーで表示出来るようにしました。

フェブラリー勝ちは大事に漬けますので、ワールド3着の馬で楽しみます♪

また楽しみにしておいてくださいね☆


○ピークンさん

今日もお疲れさまでした。

本当素晴らしい騎手ですね。痒いところがひとつもないです。

またお願いするかもしれません^^;

また冬眠します(笑)

では(^-^)/

目覚めの一撃

スタホってきました。

今日は、

・そんなの関係ねぇ!!
・サブ5枠サラ遊び


■そんなの関係ねぇ!!

発動2を目覚めさせたいけど主戦到着がドバイ、ワールドならWBCS、ダート▲なので気が進まなかったが、主戦の常連の方が青権、黄権は居ないと教えていただき特攻しました!!

PO87

WBCS 1.4(1.612)『11.5』

なんと!!

赤権には気付きませんでした(笑)

演出なし、いいね~

35.2、ふつうかな~

500で急に上がり出す!!

この場合、発動3はいつも最後垂れて2~4着でした。

この馬は…

先頭に踊り出て突き放す!!
脚衰えない!!

なんたる根性!!


4馬身差の圧勝!!

ワールド完全制覇♪

残72週 30580枚

3万枚突破しましたぁ~!!

次の目標は4万です(^-^)/

ここで中長距離判明!!

ダート▲、距離適正外、そんなの俺には関係ねぇ!!って感じでした。

目覚めの一発目は苦手をぶっちぎりました!!

今日の始動はここまで。


■サブ5枠サラ遊び

5枠の作りおきの♀ですが、遊び馬にしました^^;

大阪 4.9 ⑥

最近初戦着外ばかり、初戦は大事ですよ本当。

素質はサラ中です。

VM 6.0 ②

ここで長距離判明、この2着の後が大事です。

目黒 2.9 ①

悪い馬はここで3~5着になります。したがってこの馬はいい部類かも。

宝塚 3.7 ⑥

やっぱりサラでGⅠはきついね(笑)

WBCC 9.1 ⑥

Pの波が良かった事もあり、ワールド黄権特攻!!
うん、見せ場なかったです(笑)

オールカマー 1.4 ①

完全に素質解放してますね。
2着馬にハナ差おさえて勝ちました☆

アルゼンチン 2.1 ①

割れましたが見事連勝!!
積み重ねは大事です!!

ここで漬けてます。
サラキープ出来るかな?


2時間でしたが楽しめました♪


☆コメ返し☆

○メロンさん

ダートは極力出さないって言いましたが、単独のチャンスが一番美味しいです。(赤権の11.5は予想してませんでしたが^^;)

でも最高の結果だったと思います。
ワールド完全制覇出来ましたし。

判定表は辛口になっておりますのでご注意ください(笑)


○疾風のロデオ氏

確認早いですね~

目覚めの一撃は痛烈に来ましたよ!!

ぶっちぎってワールド完全制覇ですからね。

次のSはまたいつになるか分かりませんが、また冬眠に入るかもしれません(笑)

多分クラブイベントの期間中に使いきれない気がします^^;

初ワールド素質判定

今日は初ワールドの素質判定です。

怪物の階級、SS中の判断まで使えます。


◎単勝ライドでより細かく

サテの競馬場の画面で、1枠の馬の左上『オッズ』→画面下の方『ライド』ですべての馬の単勝ライドオッズを確認できます。
自分の馬をチェックしていくとより細かな素質判定が出来ると思います。

判定表では単勝ライドとPO87でのオッズと両方載せていきます。

割れなしの場合のみ参考にしてください。

PO87()単ライド

■初ワールド1権

SS中確定~3.6(~4.249)
SS下確定~4.0(~4.649)
怪物上上~4.2(~4.899)
怪物上中~4.4(~5.099)
怪物上下~4.6(~5.299)
怪物 中 ~5.2(~5.999)
怪物 下 ~5.8(~6.699)
サラ 上 ~6.4(~7.399)
それ以下6.4~(7.400~)

3戦目は+0.100、2戦目は+0.200程度です。

G1初勝利→G1を2着→ワールドは+0.050
同じく3着は+0.100、着外は+0.150です。

海外2着権利で初ワールドも+0.050程度です。


■初ワールド黄権

SS中確定~3.8(~4.399)
SS下確定~4.1(~4.799)
怪物上上~4.4(~5.099)
怪物上中~4.6(~5.299)
怪物上下~4.7(~5.499)
怪物 中 ~5.4(~6.299)
怪物 下 ~6.2(~7.199)
サラ 上 ~6.9(~7.999)
それ以下6.9~(8.000~)

3戦目は+0.100、2戦目は+0.200程度です。

G1連帯→G1を3着→ワールドは+0.100
同じく着外は+0.200です。


■初ワールド2権

G1連勝状態の場合です。

SS中確定~3.3(~3.849)
SS下確定~3.6(~4.249)
怪物上上~3.8(~4.449)
怪物上中~4.0(~4.649)
怪物上下~4.2(~4.849)
怪物 中 ~4.6(~5.399)
怪物 下 ~5.2(~5.999)
サラ 上 ~5.7(~6.599)
それ以下5.7~(6.600~)

連勝状態ではない2権の場合、参考までにG1を、

1→2→1 +0.050
1→3→1 +0.100
1→外→1 +0.150
1→外→外→1 +0.200


SS上の判断はSに出してからです。

ワールドの判定の注意点は、G1を何度も出して素質解放が進んでる馬は必要以上にオッズがつきますので、ご注意を。

例を挙げますと、

弥生2.8 3着
皐月2.3 3着
NHK 2.1 2着
優駿2.1 3着
菊花2.0 4着
JC2.3 2着
有馬1.5 1着

このあとワールドは3.9~4.0ついたりしますが、この馬は怪物上上なんです。


少し厳しめに判断しておりますのでご了承くださいm(_ _)m



☆コメ返し☆

○ピークンさん

発動は慎重になるほど出す機会が少なくなりますが、長く楽しめますよね。

バラモスはもうすぐ3か月になりますが、半年は持たせたいですね(笑)

特定の客がいるときは発動中止、これがいいですね。
今週も金日スタホ予定です(^o^)


○メロンさん

全国狙う人は単独限定ですが、ヒカリはなかなか単独のチャンスが来ないですね(笑)

バラモスは単独にこだわって出していきますが、使いきるのにあと3か月はかかりそうですね(笑)

次の日曜はわざと駄馬やレンタルをウ○ンドにぶつけようかと^^;

では(^-^)/

最終厩舎状況1/23

今日は1/23時点での最終厩舎状況です。

PO87

◎メイン厩舎

・1枠

♀怪物上中
弥生2.8②→樫2.2①。
高額漬け済。

・2枠

♂SS
弥生2.8②→皐月2.1①。
高額漬け中、残90程。

・3枠

♀怪物上下 白毛
スプ2.8②→桜花2.3②。
高額漬け中、残90程。

この馬は怪物上(未出走12代~)と配合し、白毛発動を狙います☆

・4枠

♂SS中中
FD発動馬第2弾!!
13戦使用 残75週 28580枚

現在冬眠中zzz

・5枠

♂未出走3代目サラ

・6枠

♂未出走3代目サラ


現在の発動馬は4枠です。

もうすぐ冬眠から目覚めます。

目覚めたら単独限定で出していきます!!


◎サブ厩舎

・1枠

♀怪物上上
初戦桜3.2(割)①。
高額漬け中残45程。

・2枠

♀怪物下中
スプ3.0⑥→桜花3.0③。
ワールド1回、8戦使用。
W③→マイルC①後漬け。

・3枠

♀怪物上上
青葉2.7①→樫2.0①。
高額漬け済。

・4枠

♂サラ上
初戦東海4.4爆着→4戦目オールカマー勝ち漬け。

・5枠

♀サラ?
作り置き。
GⅡで素質確認予定。

・6枠

♂トレセン10代目怪物
7代目から怪物です。


2枠の馬は発動3の子供です。

親に似て痒かったですが、マイルCSで初勝利をあげ、漬けてます。

ワールド含め結構使いましたが、4枠のサラ上と配合し中狙いの予定です。

次の発動は1枠×トレセン15代と思ってるのですが、出来れば2枠も上に上げてからにしたいです。



☆コメ返し☆

○ピークンさん

ホワイトショコラは何回も借りれますからね。
数打ちゃ当たる作戦で頑張ります。

バラモスは早くて金曜に目覚めるかと思います。
絶対単独でしか出さない予定です(笑)
パクりは信じてませんが、ウ○ンドやア○フ○ーとかと被るの嫌ですからね。

土曜の100クレは用事で行けないです。

第4弾もサブで発動になりそうです^^;


○ロデオさん

ロデオさんも冬眠中ですか。目覚めたらバラモスみたいになってたりして(笑)

3冠残念でした(TT)

ワールド2着後のG1って負けやすいイメージがありますね。私も怪物上でワールド2着→ノーザンテースト狙いの有馬1.7(割)4着だったのを覚えてます。


○メロンさん

多分負け当たりコメだと思うのですが、『ひとつの壁を乗り越えました!!』等が出れば負けてもオッズが伸びるようです。

それで評価が上がるという事でしょうね。


では(^-^)/

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ