2011年02月

最凶猿人

昨日のレンタル成功例です。

午前中、ホークオブ丸太でアイビス6.3⑤→神戸8.1(割)①でGⅡラリーを制覇しました☆

写真は撮ってませんが、神戸勝利後即引退で280枚でした♪


さて、題名の最凶猿人とは…

ツインカム猿人です(笑)

古馬 ♂ 100枚

PO87

スワン 7.0 ①♪
中山記 3.9 ①♪♪

連勝です☆

これは汚い…


成績はこちら↓

febe3dcc.jpg



即引退し、その評価額とは…


9a1749f4.jpg




あの~

GⅠ勝ち(400~500枚)より良いんですけど~~(笑)

690枚♪

やっぱり連勝は強力です。
単独で出せる場合は連勝狙って継承すると飛躍的な素質アップが望めるでしょう!!

私がいつも言ってる『積み重ねは大事です』これ本当です!!

波が悪い時は連勝は難しいですが、余裕がある時は連勝狙いを積極的にやる事をオススメします!!

コメ返し

今日は先にコメント返しいたします♪

沢山のコメントありがとうございました☆


○メロンさん

打倒ウ○ンド

いいねそれ(^O^)

他にも打倒厨房とかありますけどね(笑)

ヒカリのランキングでエン○ル厩舎のソ○トブペ○ギンをチェックしてください、すごい事やってます!!


○はまっこさん

弥生3.0はちょっと期待外れでしたね。でも勝って桜2.4で汚れなき桜の女王になれましたから素材としてはかなり優秀です。
素質は怪物中中ぐらいですね。

②や③をC回しでラリーや遊び馬として楽しむのも良いでしょう。

④×⑤は恐いです。
④の3連勝の恩恵は強力で、⑤は未出走ですからね。私の見立てではサラ上か当たれば怪物下と見ましたよ(^O^)

多分弥生3.3あたりかと思います☆


○ピークンさん

頑張って漬けた馬が走る程嬉しい事はありませんからね。

今回もSS中はあると見てますので頑張ってくださいね☆

今日仕事中ピークンさんの馬のオッズや結果がずっと楽しみでしたよ(^O^)

サブ騎手見ましたよ。50連敗突破ってどんだけって思いますよね。


○ルーキーさん

レンタル大活躍ですわ♪

グランシャリオ30枚
リンカーネーション0枚

完全にふざけてますよね。

高い馬ははまればでかいですが、勝てないと終わりですからね。

逆に安い馬でも20週以内に勝てば案外長続きする事が多いようです。

サラ以下でワールド勝つのは運のみです。
1回目着外でも2回目に勝てる事もありますよ。

数打てば初代でも勝てますからね♪

大逃げは確かに楽しいですよね。杉本に絶対名前呼んでもらえるし。

WBCM頑張ってくださいね☆


○BBさん

いえいえ、また何かご相談頂ければ幸いです☆

前にご紹介頂いた馬もSSは否定出来ませんので素材ともなればSS中まで見えてきます。

いい引きを見せてくださいね☆


○シマジローさん

どんな仔が産まれてくるか楽しみですね。

この配合コメは両親が共に未出走の場合に出ます。

ですからそのままぽちっといきましょう!!

欠点は相性とか表示されない事ぐらいです。


では今日の記事は後で(^-^)/

発動4終焉間近

今日はプロ野球オープン戦4-0で阪神がオリックスを下しました♪

開幕が楽しみです(^O^)


さて今日はスタホって来ましたが、朝からお客様が多く常にS出走者ありでメイン発動2は冬眠継続です(笑)

そのかわりサブ発動4を終焉間近まで使いました♪


・発動4今頃愛着が
・サブ②×⑥配合
・サブ他枠と予定
・メイン未出走6代目
・サブ2エスコメ2走

他にレンタルが2頭ありますが後日2日に分けてお送りします☆


■発動4今頃愛着が

朝一の9時半のS、登録予定Pが怪物上青権一頭のみ、私は割れなしならガチ上等です!!

PO87()単ライド『』他P

SWBC 5.0(5.833)『5.1』

55.2のややハイペース

電車なしかと…


思っていたらトンネル内待ち伏せ急発進したようです(笑)

さあどっちだ!!


という思いも虚しく両P見せ場なしの私5着、他P6着。。。

そりゃないよ^^;


でも負けるのがふつうのレースです(^O^)


DWC 1.4(1.666)『14.7』

最後まで垂れない汚いまくりで勝利しました!!

何故か今頃になって愛着が沸いてきましたよ(^O^)


WBCS 2.9(3.383)
『6.6 11.1 17.7 34.9』

頑張ってね♪

演出なし、35.1ふつう

しかしまったく反応なしで見せ場なし7着。

気にしない気にしない♪

次頑張れば良い!!


凱旋門 2.1(2.468)『4.5』

お疲れさまですね。

もう枯れております。

SS下で22戦目なら無理もないですね。

他Pもまくりで出し抜かれるが他P2着、私3着。

80枚加算♪

今日の発動はここまで。

22戦使用 残36週 13230枚


今日はP馬がワールド軒並走ってなかったです。

Sなんて入着者もなし^^;

この状況だとメインの発動2を単独でS出したとしても多分駄目だったでしょう。

主戦の様子を見ながら使いたいと思います。


■サブ②×⑥配合

②♂古馬GⅡ4.3②
⑥♀トレセン7代目サラ

ぽち♪

雪→監視→2頭→黄

無敗の怪怪コメ♪

作り置きです(笑)

次回弥生→桜花または皐月で素質判定します☆


■サブ他枠と予定

⑤の初代は相変わらず2着続きで3着後GⅢを勝ちました♪

④の2代目グレ初戦GⅡ勝ちと配合しました。

④×⑤で、ポチ♪

寄添→尻尾→単独

条件ボロボロのサラ♪

初戦割れてる春天!!

たまには攻撃を仕掛けます(笑)

7.6で反則勝ち☆

漬け中です♪


2回続けて配合しましたので2枠空いて、カリスタとマベシキを作りました♪

カリスタは4戦目でラリー完全制覇のかかる平安を14.2(激割)で超反則勝ちをしてしまいました^^;

実は先に神戸もホークオブマルタで反則勝ちしていました^^;

ラリー完全制覇♪♪


マベシキも実は初戦平安行ったのですが(2頭出し)、9.8で7着、これがふつうです♪

こちらも何か勝ちを狙いたいと思います。

下枠の状況

④♀サラGⅠ勝ち漬け
⑤♀カリスタGⅢ勝ち漬け
⑥♂マベシキ 出走予定

⑤×⑥で♂のサラが出たら④×⑤で怪物狙います。


■メイン未出走6代目

⑤♀昼寝→尻尾→単独→黄

無敗のグレ(爆笑)

5代目で既に怪物です。

⑥♀昼寝→桜→2頭→撮馬

無敗の怪物コメ

撮影馬運車はビビりましたが、紅葉があるので怪物中(怪怪コメ)確定はないかと思います。

メイン6頭怪物です♪


■サブ2エスコメ2走

春天2着から

金鯱 3.9 ⑨(割)
春天 6.7 ① ☆

春天は手薄(P7.2のみ)でしたから攻めました!!

私のサブ厩舎のサラ春天勝ちは前クールです(笑)

漬け始めました♪
⑥のエスコメと配合予定です☆



☆コメ返し☆

○メロンさん

まったりやって行きましょう♪

無理しない程度にスタホをする。これが一番!!

ピー○ンさんの馬は両親から考えてSS中あるかと思います♪
ワールドのオッズを確認しないと判らないですが。


○えびさん

こんばんゎ(^O^)

そうなんですよ。
アルコールにとても弱いです(笑)
でもみんなで飲みに行くのは大好きです♪

えびさんは日本酒なんですね。
私は生ビールばっかりですが、チューハイとチャンポンすると、いつも潰れてましたよ(爆笑)


○はまっこさん

怪物下×サラG12連勝の予定が、怪物下をC回ししてしまったのですね(TT)

ご安心ください!!

幸い性別維持して中下に上がったようですから結果はプラスと取れますよ。

少なくとも原案よりは期待出来るかと思います☆

片方のサラは怪物中の相手としては素質が不十分と思いがちですが、恩恵は侮れないです。
私も怪物上中とサラ上G2→G1連勝を配合してSS下上を作りました。

十分に怪物上を狙えるかも知れないです♪

配合し、報告いただければ幸いです(^O^)


○シマジローさん

バラモスは今日も出せませんでした(笑)

サラで3冠達成おめでとうございます☆☆☆

ラリー制覇したいという意欲があれば攻めの姿勢でWBCTへ行くべきかと思います。
ただ継承状態が強力ですから、継承に回したい場合は他の馬(レンタル含む)で数打ちもありですよ。

ラリーはいつでも良いというのであれば守り態勢で、漬けて継承がいいかと思います。

私はラリーのかかったレースに出す時は必ず自馬馬単2着流しをします(私は普段ベットは殆どしませんが)。
ハナ差で穴馬にやられ2着とか萎えますからね(笑)

あくまでも参考まで☆

では(^-^)/

サブ2SS作成計画

皆様こんばんは♪

昨日サブ2も少し動かしました。

最終厩舎状況です。

PO87

①♂怪物上下

優駿3.6②→WBCC5.1②→菊花2.0①

②♂エスコメ

適当出走 ラス春天6.1②

③♂サラ上

オール4.8⑤→大阪3.8①→JC4.8①→WBCT6.0①

④♀怪物下?

昼寝→桜→2頭 未出走

⑤♂トレセン6代目サラ

小突き→監視→単独→黄

⑥♀エスコメ 作り置き


③×④で怪物上狙いし、上の♀が出たら①と配合してSS発動狙います。

③×④で中止まりの場合はその馬と⑤のトレセンを性別合うまで回し、配合してから♀が出たら①と配合して発動です。

②×⑥もやってみます。



☆コメ返し☆

○ロデオさん

土曜日まで仕事お疲れさまですm(_ _)m

15年前は甲子園、7年前は大阪ドームであって今回3回目なんですね。

おっちゃんの仲間入り?
私もですよ(笑)

ライブ中自分の世界に入ってくださいね☆
私も世界に引きずり込まれるかもしれませんが(笑)

いつかみんなで飲みに行きましょう!!

私アルコール弱いですが^^;

JR難波は18:00ぐらいには何とか着けます。
当日仕事終わってからメールしますね(^-^)/


○BBさん

はじめましてm(_ _)m

私のブログにお越しいただき誠にありがとうございます☆

実は私もマリンバラモス以前は3万枚を夢見てたプレイヤーでしたからね♪

私にしたら出来すぎの馬ですよ(^O^)

さて、ご相談頂いた馬ですが、父は怪物中中、母は怪物上下です。

仔馬の期待値は怪物上上以上ですね。

弥生2.7②→皐月2.2④→NHK2.1①

怪物上上は硬いですが、SS届いてるかは微妙です。
皐月が2.2でも2.25までならSS下ありますが、2.26以上は上上になります。

これぐらいの素質馬を判定する際は単勝ライドを見る事をオススメします☆

私のブログのカテゴリーで素質判定基準を載せてますのでばお使い頂ければ幸いです。

SSの判定は次走ワールドで4.1倍以下が最低ラインかと思います。

頑張ってくださいね☆


○えびさん

みんなで白毛を作り、みんなでリベンジできたら面白いですね(^O^)

いつかみんなで飲みに行きましょうね(^-^)/
私、アルコールに弱いですが^^;
すぐ茹で蛸になる自信があります(笑)
えびさんもあまり強くないかもですね♪
一緒に行くとかなり盛り上がりそうな気がします♪


○ルーキーさん

2代目サラ狙いがエスコメは私が最近よくやってる事です(笑)

弥生①→桜3.4①
汚れなき桜の女王ですね♪
これはサラ中あります☆

オークス2.7①
凄いやる気ありますね♪
3冠狙いたくなりますよねふつう。

神戸1.4①
マックスビューティー私も持ってないです(笑)

秋華1.6④
無残です…(TT)
本当よく出来たゲームです。その気にさせておいて最後に裏切り…

だからこそ、達成した時の喜びも大きいと思います。

次のチャンスには是非!!


○モエタさん

ご無沙汰してます(^O^)

今日折角ヒカリにいらっしゃったのに居なくて申し訳ないです…

今日は100クレでしたが、毎週土曜日は別の用事で行ってないです。
いつも日曜日の朝9時~夕方までは大体居ます。

ヒカリにはGスポの常連だったピー○ン厩舎の方もプレイされています☆


阪神ですが、今日、オープン戦負けましたが、榎田が3回0点に抑えましたね♪些細な事でも明るい話題は嬉しいですね(^O^)

今年こそ6年振りでリーグ優勝ぐらいして欲しいですね。

では(^-^)/

やっぱりこの馬は…

仕事帰りスタホってきました♪

発動4の葬式が目的です(ウソ 笑)

勝手に殺すなと怒ってますが(笑)


・称号授与
・2枠怪物の実力
・トレセン7代目
・言葉も出ない


■称号授与

発動4の続きです。

前回ドバイ勝ちからです。

PO87()単ライド『』他P

WBCC 4.2(4.909)
『13.2、37.1、38.0』

59.0のスロー

700からジリジリ伸びるが6着(笑)

勝ったのは37.1のP。
おめでとうございます☆

こうなったら緊張もありませんよ。

気楽に行きます♪

Take it easy!!


凱旋 1.4(1.651)『6.9』

最近多すぎな2着。

勝ちは6.9のP!!
おめでとうございます☆


WBCM 4.5(5.277)『4.9』

ついにマルゼンスキーと同倍ですが2番人気に^^;

これまでずっと1番人気でした。

46.3遅いです。

赤看板!!

他Pも同じまくりだが好位♪

750過ぎ、まくりはじめて他Pを抜き去る。

そして恐れていたこの瞬間…

2番人気で反則勝ちしてしまいました^^;

1着^^;;

この馬には『天邪鬼』の称号を授与します(笑)

一応Sには直行です。

その気になればS2連発出来ますので♪


■2枠怪物の実力

♂で雪と写真の馬

セントウル 4.3(4.966)

適正があとで中長と判明したので怪物下中とおまけです。

出した時は下下と評価しましたが。

結果は2着。

初戦2着で漬けます☆


■トレセン7代目

♀小突き→監視→2頭→黄

無敗のエスコメ^^;

中身はサラ上~怪物下はあるでしょう!!

2枠の♂と配合します☆


■言葉も出ない

日曜日、初代で2着ばっかで勝ちきれない馬の2代目です。

初戦京都大賞典を11.0倍という初代より悪いオッズで勝利。

反則という言葉も出ません。
度が過ぎてます。

漬けて5枠の初代でもつけます。



☆コメ返し☆

○ロデオさん

こんばんわです♪

3月1日楽しみですよ(^O^)

ロデオさん何があっても気にしません。感動しちゃってくださいな♪

私もTake it easy!!で♪

ブログがスタホの部屋になってますからね^^;
お問い合わせが多く嬉しい限りです。

ではまた4日後(^-^)/

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ