2011年04月

コメ返し

皆様こんばんは♪

阪神は今日も勝って連勝です♪

6-2で勝利!!

7勝7敗1分 借金返済


☆コメ返し☆

○ロデオさん

こんばんは♪

いや~今日も快勝快勝!!

やっぱり打線が繋がると勝てますね(^O^)

この調子でヤクルトに3タテしたいですね。

自分も金本と下柳は大好きなんですが、やっぱり歳には勝てないですよね。
でも金本や下柳は存在感だけで十分活躍してると思いますよ。

明日下柳、勝って欲しい!!

明日楽しみです(^-^)/


○パロパロさん

こんばんは♪

恥ずかしながら私は配合や血統知識0なんですよ(笑)

その配合コメントは、両親が未出走の場合に出るコメントだと思います。

ただ味配合の効果はわからないです。スイマセン

自分は何も気にせず、適当に堅実ばかり配合してるだけなんです(笑)
ニックスはコメントで分かりますからね♪

粗末な回答になり申し訳ございませんm(_ _)m

では(^-^)/

連敗脱出か?

皆様こんばんは♪

今日から3連戦は7連勝と勢いに乗るヤクルトです。

阪神は久保、ヤクルトは山本で始まりました。

3回表、川本にソロホームランを浴び、先制点を許す事に…

阪神は目下3連敗、またビハインドか、とも思いましたが…

4回2死2、3塁で今日金本の代わりにレフトを守る林。

期待に応える2点タイムリーヒットで逆転!!

こうなったら阪神ペース♪

5回2死満塁で新井。

なんと、ここで大きな追加点となる2点タイムリー!!

そのまま試合が進み、最後は藤川で締めてゲームセット!!

4-1、阪神連敗脱出です(^O^)

6勝7敗1分 借金1

明日も勝つ(^-^)/



☆コメ返し☆

○はまっこさん

こんばんは♪

今日は横浜大逆転勝利だったそうですね(^O^)

阪神も連敗脱出出来ましたし♪


スタホですが、かなり過酷な試練を与えられてるようで^^;

牝馬地獄、馬が走らない。波が涙(TT)ですね。

自分もサブは牝馬地獄ですし、下枠の素質が上がらないです(笑)

自分の調子悪い時に、他Pの連闘で勝つのを見ると萎えますよね。自分も今日は似たような光景を見ましたよ(笑)
自分に勝ったんだから大事に使えよと言いたくなりますよ本当。

試練を乗り越えた後の発動は恐いですね。
楽しみにしております(^-^)/


○えびさん

こんばんは(^O^)

発動お疲れさまでした。

最後の方でWBCT勝ってましたよね(^O^)
最後のSもしや3連勝!!と一瞬思われたのでは(笑)

最後まで楽しんで頂けて何よりです!!


牝馬地獄ですか…

自分もです^^;
サブ1枠~5枠すべて♀。
6枠の初代トレセンだけが唯一の♂ですが、これは代回しトレセンの予定ですからね(笑)

バラモスは間もなく生誕半年になります♪

では(^-^)/

今日は100クレです!!

今日は100クレでスタホってきました♪

最後に通常プレイで堕天使をSに挑戦させました!!


・堕天使3度目のSへ!!
・100クレプレイ
・サブ継承


■堕天使3度目のSへ!!

今日は100クレの日ですからPO97です。


SWBC 4.5(4.681)
『10.0、33.9』

電車なし

57.6 遅すぎ


まくらない^^;

600から急に加速!!


しかし間に合わない…

4着(笑)

まあ仕方ないでしょう。

ふつうに勝てる舞台ではないです。


次は香港か欧州へ(^-^)/

ウィジャボード狙います♪


■100クレプレイ

朝から早速グランシャリオを借りて無理矢理レベル41に上げました♪

アルゼンチンと福島が取れましたが、その後OP1.7(PO87で1.5)で4着。。。

評価1400枚付きましたが、最近1倍台でいい加減連外し過ぎです(爆)


100クレでサブ2枠の上中の高額漬けが終わりました♪


■サブ継承

・4枠駄馬7代目

♀昼寝→尻尾→単独
条件ボロボロのエス
まだ使ってません


・5枠3代目

♀昼寝→尻尾→単独
条件ボロボロのサラ
初戦OP5.1②

差しからまくりに変えたい理由でまだ使います。

クソサラです(笑)


・3枠配合

♂トレセン9代目怪物
♀怪物下中オークス勝ち

ぽちっ…

昼寝…

尻尾…

演出に萎えましたよ^^;


2頭

これはまだいいが…


条件無敗の怪物(汗)

怪怪に上がるはずだが…

3歳で作り置きです。


・空いた6枠にトレセン初代、40週ずつ出来ます♪

楽ですね~(笑)

最後レベル40に下がったのは内緒です(爆)



☆コメ返し☆

○メロンさん

今日はお疲れさまでした。

JPあのまま逃げきれるといいですね~♪

GJPおめでとうございます☆

あれでSS作成の資金に当ててくださいね(^O^)

では今度日曜日に行きます(^-^)/

打てない…

皆様こんばんは♪

明日は100クレです。

サブの厩舎インが不足してますのでサブをみっちりやって来ます。


プロ野球ですが、昨日は雨で流れましたが今日は予定通りです。

先発は阪神は岩田、広島は篠田、両チームともサウスポーで始まりました。

岩本のタイムリーで広島先攻、試合が進み3-0とされましたが、ここで城島の今シーズン初となる第1号ホームランで1点返す。

そのあと久保田が乱調で2点献上、そのまま5-1で広島に連敗しました。

5勝7敗1分 借金2

打てないね^^;

つながらないね^^;

今は我慢の時、いつか復調するでしょう!!


☆コメ返し☆

○ピークンさん

今プレイ中ですね(笑)
お疲れさまです。

本体へのイン・アウトはPの波や荒れ方で分かりますよね。

100クレの後は極端ですから分かりやすいです。

明日100クレ自分は行きます(^-^)/
サブは厩舎インが全然ですからね(笑)


○ラスターさん


こんばんは♪
お久しぶりですね(^O^)

お仕事大変そうですね。

休みは思う存分遊んじゃってください♪


私は皆様にスタホにおいて身に付けた知識や自分の見解を公開してるだけですので(笑)
色々反論があって当たり前だと思います。

スタホだけは誰が妥当かとかありませんからね。
だから面白くて嵌まってしまってるのだと思います。

馬へのお墓ですか(笑)
いや~ご冗談を^^;

バラモスも恐くてなかなか走らせれないですが(笑)

お互い夏までは頑張りましょうね♪


満席の時、馬でもベットでもカッコつけたくなるのをよくわかりますよ(^O^)

自分は以前よく強い馬を主戦の皆様に魅せ、そして勝って優越感に浸るのが好きでしたよ(笑)
今はバラモスなんかは空いてる静かな時しか使いませんけどね。


2900倍の3連複に30枚、89800枚凄いですね。おめでとうございます☆

ライドで店内1位もおめでとうございます☆

自分は100クレでも4万が最高です^^;


厩舎も充実してますね~♪

発動馬が長持ちすると下が上がってきますから、私のメインも中々いい状態になりつつあります。


バラモスは恐ろしいです。

枯れてもS勝ってしまい、いつの間にか5万突破。

これもラスターさんはじめ皆様の応援あっての事ですから皆様に感謝しております☆


では(^-^)/

イン・アウトの概念

今日は野球が中止で退屈なので、スタホ攻略、『イン・アウトの概念』について私の考えを述べます。


・馬へのメダルイン
・厩舎へのメダルイン
・厩舎からのメダルアウト
・過剰アウトの場合の症状


■馬へのメダルイン

馬の能力強化に直接繋がるメダルインです。

育成してる方は馬を漬けてメダルインされておられると思います。

そこで、C回し継承について、仔馬の期待値ですが、

親馬の残素質+親馬のメダルイン+恩恵

これで決まります。

例えば10代ほど代重ねしていて、初代からの累積インが5000枚で、その10代目の馬がエスコメの場合は11代目もエスコメベースの能力しかならないです。

メダルインは親馬だけ重要であり、2代以前の馬へのメダルインは関係ないです。

したがって高額漬けをするのは発動馬の親馬ぐらいでいいかも知れません。


初代からしっかりインを累積していない証拠として、使いきりスタイルの方で20代成績あげれず平均500枚しか稼げない場合、調教量は1頭につき1000~1100枚(高額餌なし)、20代で1万枚以上の損失(メダルイン)が発生してしまい、次の21代目で損失分1万枚で怪物中が産まれると思ってもそうではないです。

使いきりスタイルの方は良くてサラでしょう。


じゃあ1万枚の損失はただの無駄?

次で解説します。


■厩舎へのメダルイン

厩舎でベット以外に使ったメダルすべてが厩舎へのメダルインになります。

馬の能力強化に直接繋がらないメダルインも存在しますが次のものが挙げられます。

・トレセンキャンセル

トレセンに調教依頼し、途中でキャンセルした場合、委託料のうちトレセンに預けた期間分は馬へのメダルインにも入りますが、キャンセルした分は馬には行かず厩舎のみのメダルインになります。

・騎手の調整(特別調整)


■厩舎からのメダルアウト

ベット以外で獲得したメダルすべてを指します。

次のものが挙げられます。

・ラリー賞金
・騎手賞金(WSJS含む)
・レンタル馬賞金、評価額
・馬の賞金


厩舎アウトが過剰な場合どうなるの?

次で解説します。


■過剰アウトの場合の症状

例えば、初代馬で1万枚稼ぎました。

1万枚は厩舎アウト、馬アウトの両方です。

馬アウトはその馬の能力低下に直接なりません。

2代目は駄馬確定かと思ってもそうではありません。
初代S勝ちの2代目C回しで怪物が産まれた方もいます。


馬の強さは恩恵で上がるのですが、厩舎アウトが過剰に発生する事になります。

他にもラリー完全制覇した時など厩舎からのアウトが過剰な状態になる事もあります。

その過剰アウトの症状は、生産馬への引きに影響するように思えます。

サラ×サラ=サラなどヒキハズシが発生しやすくなったりします。

馬の勝率はあくまでもオッズ通りですが、ヒキハズシにより、勝てる確率が低い馬が産まれるよう調整されます。

逆に厩舎インが過剰(限界はありますが)な状態でしたら、引きは通常通り、時には引き当たりも期待できる状態であります。


では皆様、あくまでも私の独り言に過ぎませんので参考までにお願いいたしますm(_ _)m

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ