2012年12月

目標を振り返る

こんばんは!!

今日で平成24年が終わります。

今年の年初に掲げた目標を振り返ります。


○阪神リーグ制覇

残念ながら今シーズンはリーグ5位に終わりました。

来年はメンバーが大幅に変わる中、勝ち負けより試合内容を楽しみたいと思います。

野球に関しては日本代表のWBC(ワールドベースボールクラシック)も楽しみです。


○スタホ投資半分

今年のスタホ投資は昨年に比べ半分以下になりました!!

一昨年に比べ昨年は約半分になり、今年は昨年に比べ更に半分以下で済みました♪

プレイ回数で定期的に行く曜日が金曜日、日曜日の2回から今年は日曜日だけになりましたからね。

交代制もあり、日曜日の平均プレイ時間が約8時間→約6時間に短縮されたのも原因のひとつです。


○スタホ3発動馬作成

年初にこんな条件を書きました。

・素質推定SS
・2万枚
・ワールド勝利

これらをクリアした馬を作成するのが目標と言いました。


ドラグーンで余裕のクリアと思いきや怪物上中でSSではありません(笑)

ベリアルもSSありませんし、始めたばかりで万枚にも達していない状態、屁理屈ですがSは勝ってもワールド未勝利です(爆笑)


SSを1頭も作れなかった為、残念ながら目標達成ならずですが、目標以上の働きを見せたドラグーンはよく頑張ってくれました。



ブログにお越しいただいている皆様、今年はどうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


それでは皆様良いお年を(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

スタホ納め

こんばんは!!

今日はスタホ納めです。

次回プレイは2日か3日の予定です。

ドラグーンは今日も不出走です(笑)

クラブイベントへはドラグーンを現在の獲得枚数(48220枚)で登録予定です。

既に今のドラグーンを上回る馬が2頭出ておりますが、その2頭と1万枚以上差があります(笑)

ドラグーンはワールド勝ち状態、ベリアルはS勝ち状態で年越す事になりました。


・サブラリー出走
・青毛
・サイロ
・メイン下枠


■サブラリー出走

サブのラリーですが、開始時点で以下の状態でした。

・GⅠ

マイルCS
JC
香港C
有馬

・GⅡ

京都新聞杯

・GⅢ

京都金杯
毎日杯


PO86(標準-2%)


○先日の走らないサラ

帝王賞 7.0 ③
オールカマー 2.3 ①

ラリー関係ないレースですが、暇だったので出しました(笑)

これで過去5走が③②③③①になり、GⅠでもそこそこオッズが期待出来る状態に♪


そしてラリー出走です。


マイル 4.6 ④『6.0/6.6』
有馬 11.6 ⑧『3.2』
京都金 5.8 ①

マイルCSは6.6倍と2頭出し(笑)

メカランプ→4着(爆)

有馬で完全に枯れたのを確認、引退レースと決めたラリーの京都金杯を取りました♪

これでGⅢもリーチ状態になりました。

先日勝ちきれなかった馬でしたが、今日はラリー含めて2勝と上出来でした♪

C継承しましたが潜在でした(笑)


初戦から有馬(爆)


有馬 7.8 ⑦『5.2/5.7』

5.7倍と2頭出しですが撃沈(笑)


○初代回し馬

先日初代ながら①①③②とやる気満点の馬を早回しした潜在馬です。


GⅢ 4.6 ③
OP 4.3 ③

オールカマー勝ちのサラと共にマイルCSへ(笑)


マイル 6.6『4.6/6.0』

サラは4.6倍です。

メカランプ発動のサラがジリ脚で伸び悩む中、中団から力強く抜け出し勝利!!

サラは4着でしたが(笑)

GⅠラリーあと3つ!!


このまま勢いに任せて香港→有馬へチャレンジと思いましたが(笑)

20週程調教を重ねて次のクールで狙いました。


香港 3.9 ④
有馬 5.7 ②『5.2/7.8』

やはり潜在ではGⅠマルチ勝利は厳しいです(笑)


最終的にラリー残りはこうなりました。

・GⅠ

JC
香港C
有馬

・GⅡ

京都新聞杯

・GⅢ

毎日杯


GⅠは厳しいレースばかりですが、どれかひとつ取れたらスタンプを行使します。

GⅠ制覇後GⅡとGⅢのラリーをスタンプで埋めて任意のGⅡ、GⅢでラリー完全制覇を狙います。



■青毛

トレセンを28代目に継承した時、6枚目の突き破り演出が(・・;)

青毛でしたがスタホ3では初めてです♪



■サイロ

今日は7回やりましたが、肥料(400枚)×2、水×4、雑草×1、1400枚→1700枚分と先日に続きプラスです♪



■メイン下枠

○5枠

サイロ漬けC回し血統の3代目です。

2代目は古馬GⅡ4.8倍のサラ下でした。


ペット→雪→崖

条件④①①①①サラ。


京都大賞典 3.8(4.266)

3代目で怪物下のオッズです(^O^)

5代目あたりから3歳生産をする予定です♪

レースですが単騎逃げに持ち込むもゴール前2頭に交わされ3着(笑)

再び116週サイロ漬けです♪


○6枠

3代目は先日古馬GⅡで4.9倍2着だったエスです。

今日はSH、厩舎P×2の日でしたので少し使いました(笑)

GⅢ 2.1 ④
GⅢ 2.7 ③
OP 2.2 ①

何とかOPだけ勝てましたがこのまま漬けて4代目に継承しました。

大盛トレセン4回、サイロ餌約10個と手抜き気味です(笑)


ペット→雪→崖

条件無敗のサラ。

雪でサラ中以上を確認♪


マイラ 4.2(4.686)

しっかりサラ中オッズですね。

3代目エスからかなりの進歩です♪

スイープとの追い比べに負けて2着(笑)

上出来でしょう!!

大盛トレセンへ入れてプレイ終了です。

この6枠はベリアル発動終了後、ベリアル使いきりのC回しの子供と共にレベル上げに使う予定です。

ベリアル発動終了までに最低怪物下にはしておきたい所です(笑)


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

サイロだけ

こんばんは!!

スタホってきました。

今日はサイロだけやった訳ではありませんが(笑)

ドラグーン、ベリアルは不出走です。


・サイロ好調
・メイン6枠3代目
・走らんサラ
・他馬


■サイロ好調

今日は11回やりました。

肥料(400枚)×3、水×7、雑草×1で、2200枚→2700枚分と久々にプラスでした。

5枠も残7週になり、日曜日にサイロC回し血統を3代目に回せそうです。



■メイン6枠3代目

6枠の2代目エスですが、初戦GⅡ5.3⑥の続きです。

PO86

OP 3.2 ⑥
OP 3.7 ①

ここから大盛トレセン3回併用で漬けて3代目に回しました。

サイロが好調だったのもあり、サイロ餌を20個程与えております。


ペット→ブラシ→畑

条件戦①①③①④①のエス。

まさか3代目でサラないとか^^;


日経賞 4.9

エスのオッズです…orz

結果は2着で漬け始めました。



■走らんサラ

サブの駄馬2頭を配合しました。

今日は2頭とも何も勝てずボロボロの状態です(笑)

条件①③①①と負けるも駄馬同士でサラが出ました^^;

遊び馬にしましたが、目的は毎日杯と古馬GⅠラリーです(笑)

追い込み馬です。


毎日杯 2.3 ③

ラリーは簡単ではありませんが…

最後前2頭を追いかけるだけ…orz


暇だったので皐月賞へ(笑)


皐月賞 3.8『2.7』

これも3頭に出し抜かれて後をジリ脚で追いかけるだけの4着。


マイル 5.6 ⑦
スプタ 5.3 ⑩『4.8/13.2』
マイル 5.7 ⑨『4.6/8.3/8.4』
有馬  6.6 ③『6.0/6.0』

スプタ以外はラリー狙いですがジリ脚です^^;


京都金杯 2.2『2.8』

これもラリーですが、ジリ脚でC馬1頭取りこぼし2着

その後GⅡ3着でプレイ終了です。



■他馬

駄馬同士配合後に空き枠で作った初代ですが…

OP 4.9 ①
GⅡ 4.4 ①

OPラリーだけ制覇しました(笑)

GⅡはラリー関係なしですが、走らないサラと比べると…^^;


GⅠラリー狙いに参加させました!!

走らないサラと2頭出しです(笑)


マイル 4.6 ③『5.7/8.3/8.4』
有馬  6.0 ②『6.0/6.6』

サラよりオッズが付いてるという^^;

さすがのやる気満点の初代でもGⅠラリーは2、3着でした(笑)


今日はサイロだけ好調でしたが…

他はいまいちでした(笑)


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

ベリアルの戦績12/23

こんばんは!!

今日は仕事納めでした。

明日はスタホ予定ですが、ドラグーンとベリアルを出さず底上げとラリー出走の予定です。

日曜日はドラグーンをSにだけ出す予定です。



今日は12/23時点でのスパイラルベリアルの戦績です。


PO86(標準-2%)

(割)割れたレース
(黄)黄権出走
(赤)赤権出走
(88)PO88時の出走


○スパイラルベリアル

メイン厩舎

性別:牡馬

演出:ペット→雪→雷
コメ:伝説の序章
素質:怪物上上

脚質:先行
距離:短中距離
芝:○ ダ:- ス:◎ 重:-

01 朝日杯  ①
02 皐月 2.1 ②(割)
03 WBCC 4.1 ③
04 凱旋 1.3 ①
05 WBCS 3.1 ②
06 SWBC 4.2 ③(黄)
07 WBCC 1.8 ②(赤)
08 SWBC 3.7 ④(黄)
09 WBCC 1.5 ②(赤)
10 SWBC 3.7 ①(黄)


残89週 8500枚

6-4-2-1・13戦
(条件戦含む)

GⅠ全3勝
(内W0勝・S1勝)



素質は怪物上上でした。

序盤から堅実な走りを見せていたかと思いきや、(ラリーのかかった)ワールドが1倍台で勝てず(笑)

しかしワールド未勝利のまま黄権Sを勝利する勝負強さ、意外性にはビックリです^^

自分があまり好まない先行での発動ですがS勝利は見事と言えます!!

ドラグーンとはタイプが違いますし別の楽しみ方が出来そうです。

今後不安なのは人気で安定してくれるかです(笑)

次のワールドは年明けに出す予定です^^


最初に掲げた目標です。

・2万枚
・S勝利

S勝利は早くも達成済みで2万枚目指して頑張ります!!


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

ドラグーンの戦績12/23

こんばんは!!

仕事納めは27日で28日、30日にスタホ予定です。


今日は12/23時点でのスパイラルドラグーンの戦績です。

明日はベリアルの戦績の予定です。


PO88(PO86時の出走もあり)

(割)割れたレース
(黄)黄権出走
(赤)赤権出走
(86)PO86時の出走


○スパイラルドラグーン

サブ厩舎

性別:牡馬

演出:寄添→雪→雷
コメ:伝説の序章
素質:怪物上中

脚質:追い込み
距離:短中距離
芝:◎ ダ:◎ ス:- 重:-

01 朝日杯  ①
02 NHK 1.8 ②(2.022)
03 WBCC 4.2 ①
04 SWBC 4.4 ⑨
05 ドバ 2.0 ①(割)
06 WBCS 2.6 ①
07 SWBC 3.7 ⑤
08 凱旋 1.6 ①
09 WBCM 2.6 ②(割)
10 SWBC 3.9 ②(赤)
11 WBCS 1.5 ②
12 SWBC 3.6 ②(黄)
13 WBCC 1.9 ①(割)(86)
14 SWBC 2.4 ①(86)
15 WBCM 1.4 ①(86)
16 SWBC 1.9 ①(86)
17 WBCT 1.4 ①(86)
18 SWBC 1.5 ②(86)
19 WBCS 1.3 ①(86)
20 SWBC 1.8 ②(86)
21 WBCM 1.7 ①(86)
22 SWBC 2.0 ④(86)
23 WBCM 1.4 ①(黄)(86)
24 SWBC 3.0 ①(86)
25 WBCS 1.2 ①(86)
26 SWBC 2.4 ①(86)
27 WBCM 1.2 ①(86)


残18週 48220枚

20-7-0-3・30戦
(条件戦含む)

GⅠ全17勝
(内W10勝・S4勝)



S着外後の黄権ワールドで繋いだ夢から中々醒めず5連勝です。

バラモスを上回る部分が続出です^^;

・GⅠ17勝
・ワールド10勝
・条件戦含めて20勝

ドラグーンは恩恵で繋いでオッズを持たせている感じですが、ここで落ちて賞金が伸びなくとも悔いはありません。

あと4~5戦出せますので引退は年明けまで伸ばす事になりそうです。


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ