ドラグーン

スパイラルドラグーンの全戦績

こんばんは!!

スパイラルドラグーンの全戦績です。


・全戦績
・振り返る
・感想と評価


■全戦績

PO88(PO86時の出走もあり)

(割)割れたレース
(黄)黄権出走
(赤)赤権出走
(86)PO86時の出走


○スパイラルドラグーン

サブ厩舎

性別:牡馬

演出:寄添→雪→雷
コメ:伝説の序章
素質:怪物上中

脚質:追い込み
距離:短中距離
芝:◎ ダ:◎ ス:▲ 重:○

01 朝日杯  ①
02 NHK 1.8 ②(2.022)
03 WBCC 4.2 ①
04 SWBC 4.4 ⑨
05 ドバ 2.0 ①(割)
06 WBCS 2.6 ①
07 SWBC 3.7 ⑤
08 凱旋 1.6 ①
09 WBCM 2.6 ②(割)
10 SWBC 3.9 ②(赤)
11 WBCS 1.5 ②
12 SWBC 3.6 ②(黄)
13 WBCC 1.9 ①(割)(86)
14 SWBC 2.4 ①(86)
15 WBCM 1.4 ①(86)
16 SWBC 1.9 ①(86)
17 WBCT 1.4 ①(86)
18 SWBC 1.5 ②(86)
19 WBCS 1.3 ①(86)
20 SWBC 1.8 ②(86)
21 WBCM 1.7 ①(86)
22 SWBC 2.0 ④(86)
23 WBCM 1.4 ①(黄)(86)
24 SWBC 3.0 ①(86)
25 WBCS 1.2 ①(86)
26 SWBC 2.4 ①(86)
27 WBCM 1.2 ①(86)
28 SWBC 1.8 ④(86)
29 ドバ 1.3 ①(86)
30 WBCM 1.5 ③(86)
31 凱旋 2.0 ①(86)


獲得賞金51,320枚

22-7-1-4・34戦
(条件戦含む)

GⅠ全19勝
(内W10勝・S4勝)


f0b7ab00.jpg

f2bdd903.jpg



■振り返る

01 朝日杯 ①

朝日杯勝利馬=走る

自分だけのオカルトが成立しつつあります(笑)


02 NHK 1.8 ②

稼ぐ馬は序盤で手に入れた黄権が活きてきます♪


03 WBCC 4.2 ①

追い込みながらゴール前失速しましたが、何とか交わして早くもワールド勝利!!

この時から運に恵まれてました(笑)


04 SWBC 4.4 ⑨

ここでSS否定しました^^

至高のレースですし惨敗で当り前とか言って笑ってました(笑)


06 WBCS 2.6 ①

S惨敗後、ドバイとここを連勝し、再びSへの挑戦権獲得!!

この2倍台で連来るか来ないかが運命の別れ道でした。


08 凱旋門 1.6 ①

2度目のSも着外でしたが、すぐに立ち直り勝利出来る所に好感が持てます。


10 SWBC 3.9 ②

Sで3度目の正直など通用しない事は百も承知でしたが、見事2着でここからWSローテの始まりです。


12 SWBC 3.6 ②

WSローテに乗りながら2着4連発と安定しつつもあと少しの内容で痒い感を抱いていました(笑)


13 WBCC 1.9 ①

割れましたが他Pとの対戦もスタホの醍醐味。

2着続きも落ちずに勝利出来る所が真面目な証拠。


14 SWBC 2.4 ①

ついに雲の上とまで思っていたSに初勝利!!


15 WBCM 1.4 ①

S勝利の反動もなくワールドは貫禄勝ち!!


16 SWBC 1.9 ①

S1倍台、そして勝つ!!

過去にこの偉業を達成出来たのはバラモスだけでした。


17 WBCT 1.4 ①

5連勝でワールド完全制覇!!

鬼と化してます^^;


18 SWBC 1.5 ②

スタホ3ならではの仕様でこのオッズ。

しかしフル演出も2着敗退(笑)

Sの難しさを痛感。


22 SWBC 2.0 ④

ついに外しました。

ここで素質切れです。


23 WBCM 1.4 ①

序盤のNHKで取った黄権で望みを繋ぐ。

S着外後の後遺症をまったく感じない勝利!!


24 SWBC 3.0 ①

名古屋からのお客様に元気付けられたドラグーン。

元気付けられテンション上がり、ドラグーンの輝きを取り戻す!!

S復活勝利で3勝目!!


25 WBCS 1.2 ①

関東からのお客様も見守る中での出走。

自身ワールド記録オッズで快勝!!


26 SWBC 2.4 ①

関東からのお客様の前で無様な走りは出来んとばかりにSまで勝利!!

S4勝目です♪


27 WBCM 1.2 ①

S着外後素質切れたはずが5連勝、恩恵で繋いでます。


28 SWBC 1.8 ④

素質切れても累積恩恵だけでS1倍台にビックリ!!

今までの頑張りから着外でも労ってあげるしかなかったです。

この着外で素質切れに加え恩恵切れの覚悟でした。


30 WBCM 1.5 ③

初めての3着です。

5万枚は引退レースまでお預けとなりましたが、意識し過ぎて自業自得です(笑)


31 凱旋門 2.0 ①

先日ゴー○ルさんも見守る中での引退レース。

最後の最後で素質に続き恩恵の枯渇も確認しましたが、見事に有終の美を飾りました(^O^)

シンガリから大外一気の鬼脚、ドラグーンの集大成の競馬で幕を閉じました。

最後の最後で5万枚突破!!



■感想と評価

スタホ3でもシーズン1のうちに5万枚馬を輩出し、我ながら驚いております(笑)

スタホ3に慣れない中、怪物上を数回走らせましたが1万枚超えがやっとでした。

ドラグーンに関しても怪物上上遊び馬のつもりでサブで生産しました。

最初は凱旋門とワールド勝利の1万枚を目標にしましたが12戦目で早くもクリア、S2着もある事から更なる上を目指そうとS勝利+2万枚と目標を追加しました。

その追加した目標も王道連勝で軽く達成するわけですし、SSの立場がわからなくなってしまいました(笑)


スタホ2での5万枚馬、マリンバラモスとの比較です。

・賞金

バラモス  56,230枚
ドラグーン 51,320枚

・S成績

バラモス  7-2-3-0
ドラグーン 4-4-0-4

・ワールド成績

バラモス  7-4-0-2
ドラグーン 10-2-1-0

・総合成績

バラモス  19-10- 5- 7
ドラグーン 22- 7- 1- 4


賞金とS勝利数はバラモスにかなわないものの、ワールドと総合成績はドラグーンが勝っております。

安定感と真面目さ、そしてS着外後に後遺症が残らない免疫力とバラモスにはなかった優れた部分が多く見受けられます。

バラモスの偉大な所は大舞台での勝負根性であり、こればかりはさすがのドラグーンでも超える事は出来ませんでした(笑)

それでも怪物上中ながら異常過ぎる実績をあげた事、ドラグーンは自分のスタホ歴に永遠と記憶に残る馬となるでしょう。

スタホ3の醍醐味である『恩恵』の大切さ、これを最大限に活かして使いきった馬でもあります。


さて、ドラグーンの採点をします。

スタホ3を始めたての時にこんな採点基準を作りました。


以下H24.1.26の記事より

『スタホ3では発動馬と怪物遊び馬に100点満点の評価をしていきます。

評価の基準

・稼いだ枚数
・ワールド、S勝利数
・人気時の安定感

以上の3点で評価していきます。

素質が高い程厳しい評価となります。

マルタガケップチは怪物下の採点で92点であり、怪物上で同じ成績なら80点ぐらいになると思います。

・ 50点 合格
・ 60点 まずまず
・ 70点 満足
・ 80点 大満足
・ 90点 やりすぎ
・100点 バラモス並(笑)

こんな感じです♪

100点満点は滅多につけないと思います(笑)』

以上H24.1.26の記事より


素質が高いほど厳しい評価、100点満点はバラモス並とか(笑)

ドラグーンは正直怪物上中ですし、SS中中のバラモスよりはるか下の素質です。

内容的にはバラモス以上の部分も多く見受けられましたし^^;


スパイラルドラグーンの採点です。


☆☆☆☆☆☆
☆100点☆
☆☆☆☆☆☆


満点は滅多につけないと書いておきながら…

満天の星空を見ているような成績のドラグーン、100点満点です!!

ドラグーンに関しては気持ちとして満点超えの120点ぐらい与えたいです(笑)

1倍台連外しが2回ありましたが、その減点は満点を超える気持ちの部分で十分に相殺出来ます♪


最後にスパイラルドラグーンへバラモスの称号を授与します。

ドラグーンの真面目さにはさすがのバラモスも脱帽です!!


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

最後までドラグーン

こんばんは!!

スタホってきました。

今日はブログのコメントでいつもお世話になっておりますゴー○ルさんが遠方からいらっしゃいました♪

そして皆様から沢山の応援をいただきながら走ってきたドラグーンを引退させて来ました。

ブログ更新の予定ですが、今日はドラグーン、明日はベリアルとサブの他ネタ、水曜日にドラグーンの戦績、木曜日にベリアルの戦績の予定です。


・立ち直るか!?
・5万枚達成なるか!?
・引退レース


■立ち直るか!?

前回は28戦目のSを1.8倍で4着、これで終わった感もありました。

残週も14となり、最後まで中3週を貫くつもりであと3走となってました。

次走はドバイにしましたが、正直な所いきなり2倍になっても驚かなかったです。


ドバイ 1.3

まだこのオッズで走らせられた事に感謝!!

59.1 ハイペース!!

メカランプ点灯も静かに見守る…

インヴァソールが真っ先に抜け出す…

馬場の真ん中から鋭い閃光が(・・;)


スパイラルドラグーン!!

ゴール前全てを抜き去りゴール!!

ドラグーンらしい勝利です(^O^)

S着外の後遺症がないドラグーンだからここまで来れたわけです。

最後までドラグーンらしく立ち直りが早いです^^

ここで49720枚、5万枚まであと280枚になりました!!

ゴー○ルさんと昼間食事に出て帰ってからWBCMへ行きました。



■5万枚達成なるか!?

ドバイ勝利後のワールドオッズはさすがに2.2倍程度と思いましたが…


WBCM 1.5

素質は切れても累積恩恵は完全に切れてないようでこのオッズです^^;


ドクターフェイガーの大逃げ!!

カイロ黒文字…

46.5 遅いです(笑)

ドクターの大逃げは45秒台の時に勝利しております^^;

金ピラミッドもなし…


2着でも5万行くよ♪

2着ください(笑)

この時自分は5万枚への意識のしすぎでした^^;


そしてドラグーンの初めてとなる着順…

直線は大外から猛スパートも僅か1馬身ほど届かず3着…orz

ドラグーンの3着はここに来て初めてです(笑)

意識しすぎたね(爆笑)

49820枚と5万枚達成狙いは最終レースに持ち越しとなりました。

いつも真面目に走る姿を見ると3着でもよく頑張ったとしか言えないです。

展開向かずの演出なしですし内容も非常に良かったです。

勝っても負けてもドラグーンです!!



■引退レース

5万枚まであと180枚、2着でも達成出来るレース選びをしました。

700枚以上のGⅠです。

その引退レースとなったのは思い切って凱旋門賞!!


凱旋門賞 2.0

最終レースで素質切れ+恩恵切れかけまで確認しました(笑)

2.0倍…

2着以内は運も必要なオッズ。

バラモスは枯れてからの2倍台で3~4着ばかりで終了した記憶もあり、5万枚は無理でも良い、最後までドラグーンらしさを見せてくれたら良いとまで思ってました。

凱旋門賞の出走ボタンはゴー○ルさんにお願いしましたm(_ _)m


1.01.5 ふつう

ドラグーンはシンガリから…

道中も折り合い落ち着いた様子。

残り800からのフォルスストレートもまったく動きなし…^^;

と思った瞬間、600から上がり始めて直線に入り、大外からの虹スパート!!

2強の一角を形成する2.9倍2番人気のシーザスターズが早くも抜け出している!!

ドラグーンの脚色も良い(・・;)

ここで見納めとなるドラグーン、最後の最後で大外から鬼脚炸裂だ~!!

シーザスターズ以外は何とかなりそうだ♪

5万枚行ったね(^O^)


しかしゴール前…


シーザスターズが急ブレーキ^^;

ドラグーンは並ぶ間もなく凄まじい勢いで抜き去り2馬身差の完勝!!!

最後の最後で諦めない大外一気の鬼脚を魅せてくれました(涙)

引退レースは凱旋門賞で有終の美を飾りました


スパイラルドラグーン。

最後の最後まで真面目に頑張って走ってくれた馬でした(涙)

バラモスより優れた部分が沢山ありました。

怪物上中で51320枚、スタホ3の醍醐味を最大限に引き出した馬と言えます。

4か月間ありがとう!!

そしてスパイラルドラグーンをこれまで応援してくださった皆様、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m


b5637d3a.jpg

b0e387db.jpg

最後までドラグーンらしさを魅せてくれました。

水曜日にドラグーンの全戦績をまとめます。


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

無理矢理ラリー制覇

こんばんは!!

スタホってきました。

今日はサブだけのプレイもネタは多いですが、今日1日でまとめます(笑)

今日はドラグーン新年初出走です♪


・まだこんなオッズが
・トレセン30代目
・無理矢理ラリー
・他馬


■まだこんなオッズが

ドラグーンの続きです。

目下王道5連勝中で今日は新年初出走のSへ行きました!!


PO86(標準-2%)


SWBC 1.8

28戦目ですが、まだ1倍台とは^^;


スタートしてバイアリーを置いての後方2番手。

シャチはいない…

57.4(稍重)

これは早い!!

追い込み向き♪

バイアリーだけを意識しました(笑)


トンネル出てから警笛も新幹線もなし…

せめて在来線でもいいから走ってよね(笑)


600からバイアリーを置き去りに上がり始める!!

もしや!?

演出なしでも勝機ありか(・・;)


しかしすぐに黄色に^^;;

500から再び赤で上がり始める!!

400から虹(・・;)


しかし画面に突っ込んで来ない^^;


前はゴドルが独走!!

3頭鬼脚で並走して上がって来る!!

ダーレー…

バイアリー…

そしてドラグーン!!


4頭接戦でゴール!!


1着 ゴドル
2着 ダーレー
3着 バイアリー

4着 ドラグーン…orz

ドラグーンの醒めなかった長き夢ロードに終止符です。

残念ですが受け入れるより仕方ないでしょう!!

今日は冷静にここまでの出走とし、他でも波が悪く危険な香りを感じましたので、ベリアルは温存しました(笑)

ドラグーンの次走はドバイか凱旋門です♪


28戦使用 残14週 48220枚

今日は残念でしたが、ここまで走り過ぎなくらい頑張った馬に文句言ったらバチ当たります!!

あと3~4走ですが、挑戦者の気持ちに戻って頑張ります♪

日曜日(6日)に使いきる可能性も出て来ましたね(笑)



■トレセン30代目

今日は着いたタイミングがダービー、年明けのドラグーンS敗退後にトレセン血統を30代目に継承しました。

20代目で怪物上下ありましたので凄く楽しみでした♪


牡馬

寄り添い→草→雷

逆転雷は公式SS(怪物中上以上)確定です♪

BGM変化いいね♪

条件戦無敗いいねいいね♪♪

朝日杯、ここも快勝…


かと思いきや2着…orz

ドラグーンS敗退後だけに勝って元気付けて欲しかったです(笑)


皐月賞かNHKを狙おうと思いましたが…

今日は交代時間に入るタイミングが3回ともドバイ~桜花賞の間という^^;

素質確認は日曜日に持ち越しです(笑)



■無理矢理ラリー

今日は開始時メダルが残り3000枚のピンチでした(笑)

ラリーを制覇してサイロを休止すれば数週間持たせられそうな状態なので、サイロは余裕が出るまで休止します^^

スイカ10個溢れてますし、ベリアル出走時にあげるつもりです(笑)

ドラグーンが万一Sに勝ったら余裕が出てGⅠラリーのひとつぐらいは自力で取ろうと思ってましたが…

ドラグーンはSで敗戦を喫しましたので、ラリー完全制覇を急ぐ為、GⅠ3つ共スタンプを使用して無理矢理制覇を狙いました(笑)

GⅡやGⅢはGⅠ制覇後と考えました。


○GⅠラリー

かなり手間取りました(笑)

そこそこ人気で出しても2~5着ばかりで10連敗以上(笑)

こんな馬も居ました。

GⅡ 4.7 ②
GⅠ 5.1 ④
GⅡ 2.7 ④
FS 7.7 ②
高松 4.9 ③
春天 6.4 ④
目黒 4.4 ④
宝塚 9.7 ④

4着依存症です^^;

しかし、完全に駄馬った別の馬が秋天を9.6倍で反則勝ちし、GⅠは渋々制覇となりました(苦笑)


○GⅡ~GⅢラリー

GⅠ制覇後GⅡとGⅢをスタンプでひとつずつ埋めて任意にしました(笑)


秋天勝利でGⅠ制覇後、同じ馬でGⅡ2戦出すも、

GⅡ 1.7 ②
GⅡ 2.4 ④

さすがに反則勝ちは反動が出やすいです(笑)

残週もなかったので最後にワールド1権8倍台で爆死して終わりました(笑)

その後他馬もGⅡ、GⅢを中々勝ちきれず相変わらずの2着~4着天国^^;

そんな中、駄馬継承から1頭救世主があらわれました!!

条件無敗の大舞台です(笑)

七夕賞 3.7 ①
京都大 3.7 ①

今日良かったのはこの馬だけでした(苦笑)

エスは何とかありそうですし、ラリー完全制覇と同時に継承状態になりましたので漬けております。

他馬がグダグダながらもラリーを完全制覇しました^^



■他馬

最後に残った下枠3頭のうち1頭はラリー完全制覇の活躍馬。

残り2頭のうち1頭はサラ、1頭はエスです。

この残りの2頭は凄いネタ馬になりました(笑)


○サラ

水曜日初代2戦目GⅡを勝った馬は特選トレセンで全漬け継承し、2代目がサラになりました。

最初はGⅡラリー制覇狙いの為に使いました(笑)


センS 4.3 ④
毎日王 4.4 ④

ここの裏開催GⅡ(京都大賞典)で、他枠の馬が勝ってラリー完全制覇を決めました!!

しかしこいつは…

4着ばかりで萎えモード^^;

今日は4着ばかりな気がします(爆)

ドラグーンが厩舎の命運を握る感じですね^^;


ラリーも完全制覇しましたしGⅠ特攻(爆)

マイル 5.9 ④
有馬  5.6 ⑤
FS  5.0 ④

やっぱり初戦4着の馬は走らないようです^^;

スポドリを飲んでも4着(笑)

追い込みですがジリ脚ばかりです(爆)

a29ae69a.jpg


○エス

ラリー制覇後に作った馬です。

GⅡ 5.0 ②
GⅢ 1.9 その着順とは…

ad63b787.jpg

10着(^O^)

1倍台2桁着順、ある意味快挙です(爆笑)

走らないにしても、笑わせてくれる馬には癒されます^^

痒い走りばかりで勝ちきれない馬は笑えないです。


水曜日は2時間(11戦)で5勝と新年絶好調で良いスタートを切ったと思いましたが、今日は6時間(36戦)で4勝、2~4着のオンパレードで4着13回と不調でした。

因みにGⅢ、GⅡラリー連勝で制覇した馬の馬名は

『フチョウ』

です(爆笑)

ラリー完全制覇もあり、何とか8000枚以上残りました。

何とか6日、13日までは持たせます(笑)


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

ドラグーンの戦績12/23

こんばんは!!

仕事納めは27日で28日、30日にスタホ予定です。


今日は12/23時点でのスパイラルドラグーンの戦績です。

明日はベリアルの戦績の予定です。


PO88(PO86時の出走もあり)

(割)割れたレース
(黄)黄権出走
(赤)赤権出走
(86)PO86時の出走


○スパイラルドラグーン

サブ厩舎

性別:牡馬

演出:寄添→雪→雷
コメ:伝説の序章
素質:怪物上中

脚質:追い込み
距離:短中距離
芝:◎ ダ:◎ ス:- 重:-

01 朝日杯  ①
02 NHK 1.8 ②(2.022)
03 WBCC 4.2 ①
04 SWBC 4.4 ⑨
05 ドバ 2.0 ①(割)
06 WBCS 2.6 ①
07 SWBC 3.7 ⑤
08 凱旋 1.6 ①
09 WBCM 2.6 ②(割)
10 SWBC 3.9 ②(赤)
11 WBCS 1.5 ②
12 SWBC 3.6 ②(黄)
13 WBCC 1.9 ①(割)(86)
14 SWBC 2.4 ①(86)
15 WBCM 1.4 ①(86)
16 SWBC 1.9 ①(86)
17 WBCT 1.4 ①(86)
18 SWBC 1.5 ②(86)
19 WBCS 1.3 ①(86)
20 SWBC 1.8 ②(86)
21 WBCM 1.7 ①(86)
22 SWBC 2.0 ④(86)
23 WBCM 1.4 ①(黄)(86)
24 SWBC 3.0 ①(86)
25 WBCS 1.2 ①(86)
26 SWBC 2.4 ①(86)
27 WBCM 1.2 ①(86)


残18週 48220枚

20-7-0-3・30戦
(条件戦含む)

GⅠ全17勝
(内W10勝・S4勝)



S着外後の黄権ワールドで繋いだ夢から中々醒めず5連勝です。

バラモスを上回る部分が続出です^^;

・GⅠ17勝
・ワールド10勝
・条件戦含めて20勝

ドラグーンは恩恵で繋いでオッズを持たせている感じですが、ここで落ちて賞金が伸びなくとも悔いはありません。

あと4~5戦出せますので引退は年明けまで伸ばす事になりそうです。


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

ドラグーンとベリアル

こんばんは!!

有馬記念はゴールドシップがまくり切りを決めて勝利、2着はオーシャンブルーでした。

ルーラーシップは大きく出遅れ3着でした。

JCはジェンティル、有馬はゴールドシップ、天皇賞2着のフェノーメノと今年の3歳は本当レベルが高いですね。

来年はゴールドシップとオルフェの対決が楽しみです。



さて、スタホってきましたが、明日は用事で遅くなる予定で今日のうちに今日のスタホネタを更新します。

明日、明後日はブログお休みいただきますがご了承くださいm(_ _)m

あと明日は出先でコメント返しが遅くなる可能性がありますが併せてご了承くださいm(_ _)m


今日は朝からドラグーン、そしてベリアルを走らせました。

ドラグーンも終焉が近い中、先週からメインでベリアルを発動しております。

今日のドラグーンとベリアル、活躍したのはどっちでしょう!?(笑)


・先発はドラグーン
・真面目なイメージが…
・他ネタ


■先発はドラグーン

ドラグーン、ベリアル共に次走はワールドでした。

朝着いたタイミングはドバイ、WBCMは適正バッチリのドラグーンが出撃です!!

ベリアルの適正はこの時点では不明です^^;

ドラグーンはS4勝の貫禄で先に勝ってベリアルにプレッシャーを与えるか!?(笑)

目下王道4連勝中です。


PO86(標準-2%)


WBCM 1.2

カイロ金文字!!

48.3 スローだね(笑)

しかしドラグーンの鬼脚には多少のスローは関係ない!!

金ピラがひとつ目に映る^^;


600から上昇!!

大外へ持ち出しアクセル全開(・・;)

カイロは我の庭であると言わんばかり、鬼脚炸裂でWBCM4勝目を挙げました!!

ワールド10勝目です(^O^)

あまりの安定した強さにベリアルはメイン牧場で怯んでいました(苦笑)

今日はこの後ベリアルを走らせましたが、ドラグーンはこれだけです^^


27戦使用 残18週 48220枚

44b8278b.jpg

S着外の後王道5連勝です!!

さらに…

319281d9.jpg

条件戦含め20勝目を挙げました!!

バラモスでも19勝でしたからね(笑)



■真面目なイメージが…

ベリアルはデビューから①②③①②③と初Sまで着外なしの安定感、先行ながらゴール前切れる脚が使えて人気の凱旋門を勝ち、真面目に走るイメージがありました。

今日は初S3着の続きですが、既にワールド赤権を確認済みです。

貪欲にワールドラリーのかかるWBCCへ行きました!!

ドラグーンがWBCMを勝利した40分後です(笑)


WBCC(赤権) 1.8

ワールド未勝利もS3着の恩恵で早くも1倍台です!!

あっち(ドラグーン)が走りならこっち(ベリアル)は素質、上上の意地を見せてドラグーンにアピール出来るか!?


テムズ川に客船なし…

ビッグベンも変わりなし

59.5とドラグーン向きの追い込みペース(爆)

※ベリアルは先行で4番手


残り450から先頭を捕らえに(・・;)

3馬身程リード!!


しかし、ゴール前ダンシングブレーヴの鬼脚に交わされ2着^^;

ワールド初勝利はお預けになりましたが、演出なしの展開不利ながらよく頑張りました♪

ここで短中距離判明


迷わず黄権Sへ!!


SWBC(黄権) 3.7『10.1』

さすが上上、オッズの伸びが目覚ましいです。

ドラグーンにはなくベリアルにあるもの、それは上上です(笑)


シャチなし…

57.5 ふつう

5番手からです♪

警笛(・・;)

新幹線は運休のようですが^^;


300まで緑のまま反応なし

最後3頭に抜かれてからやっと反応し黄→赤ですが…

結果は前3頭について行くだけで4着。

これが初めての着外だったりします(笑)

Sは着外が当り前、気にせず再びこの至高の舞台への切符を手に入れる為再び立ち上がりました!!

あのドラグーンでも最初、2回目のSは着外です(笑)


貪欲に今度こそワールドラリーをと思い、黄権WBCCを狙いました!!

Sと今回のWBCCは中3週です。

中3週の時レース間はサイロ餌のメロンまたはスイカを2個ずつ与えております♪

そしてWBCCで赤権到来!!

黄権は温存出来ております(^O^)


WBCC(赤権) 1.5

S連帯なし、ワールド未勝利の赤権でこのオッズはヤバい感じです^^;

やはり恩恵が重なるとオッズが過剰に付く仕様です。


テムズ川に観光船!!

ビッグベンライトアップ(・・;)

とどめにゴ~ン!!


ペースも1.01.0とスロー♪

位置も先頭と差がない4番手♪♪

これで勝てなきゃいつ勝つの?

そんな感じで左団扇(笑)


しかし、直線は黄でジリジリ先頭に立つも引き離せない^^;

ゴール前42.9倍のC馬に足元をすくわれハナ差2着…orz


ワールド2着3回目です。

これでこんな負け方とは…

勝てる気がしなくなりました(笑)

ドラグーンの偉大さを痛感します。


そして再び3度目の黄権Sへ行きました(笑)

ドラグーンのS出走なしの理由です(爆笑)

しかしSは3度目の正直とか甘い考えは通用しない事は百も承知です。


SWBC(黄権) 3.7

過去5走②③②④②と1着なしでもこのオッズ、スタホ3勉強不足です^^;(笑)


ベリアルは7番手でゴドルとダーレーの間の位置取り。

今回もシャチが出ないです(笑)

57.9 遅い…

もっと前につけてないと…

トンネル抜けて警笛が!!

新幹線『のぞみ』はあるのか?


ありません(笑)


600から黄で上がり始める!!

ダーレーに詰め寄られるのに反応し、赤で振り切る!!

ランプは赤のままですが、まくって先頭へ(・・;)


後ろから凄まじい勢いで迫ってくる馬が!!


ゴドルだ!!

1馬身まで詰め寄られた所で二の脚炸裂(・・;)

脅威の粘りと根性!!


半馬身差で勝利です!!

ベリアルはワールド未勝利のままSを勝利しました(^O^)


初日(先週)は真面目なイメージでしたが、今日は一転して一発屋に変わってしまいました^^;

イメージがガラッと変わってしまいましたね(笑)

この分だと今後の成績の安定感に不安は残りますが、いざという時の勝負根性、これはドラグーン以上のものを感じました。


ベリアルは先週感じた真面目さからそのうちSで勝負出来るかも知れない馬と思い、いきなり目標をS勝利+2万枚としましたが、Sを早くも10戦目で勝利し、目標は2万枚だけになりました。

フル演出のワールド1.5倍でハナ差負けを食らった時は、Sどころかワールドすら未勝利の危機まで思いましたが(汗)

いきなりのS勝利には恐れいりました(笑)

そんなわけで今日はドラグーン1戦1勝ワールド勝ち、対するベリアルは4戦1勝S勝ちと、2頭とも素晴らしい活躍だったと言えます!!


10戦使用 残89週 8500枚

cf4706a7.jpg

素質は怪物上上ですが、今後も大事に使っていきます。

年内はドラグーンを中心に走らせて、年明け予定のドラグーン引退後に再びベリアルを動かす予定です。



■他ネタ

サイロは9回やりましたが、水7回、雑草2回で1800枚→1600枚分と少しマイナスです。

メインの6枠初代を初戦GⅢ勝ちから2代目に回すも古馬GⅡ5.3倍⑥のエスでした(笑)

サブの適当ラリー出走でGⅡ~OPのラリーを5個取れました。

今日はトレセンを26代目に回してプレイ終了です。


では(^-^)/


※コメントのお返しは皆様からいただきましたコメント欄の下に直接させていただいておりますm(_ _)m

但し、文字数の関係上、別枠にお返しさせていただく場合もございます。

コメントのお返しは平日、休日問わず夜~深夜にまとめてする事があるかも知れませんが予めご了承くださいm(_ _)m

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ