FD発動馬第2弾(メイン)

FD発動馬第2弾の戦歴

■FD発動馬第2弾(メイン)

♂マリンバラモス

素質SS中中
小突き→桜→柵 BGM
条件全勝 怪怪コメ

中長距離 ダート▲ 重▲
スタート◎

PO87()単ライド
着順後の(97)はPO97の日

1 スプリ 2.6(3.065)②
2 皐月 2.1(2.454)④
3 NHK 2.0(2.333)②
4 ダビ 2.0(2.354)①(割)
5 英国 1.5(1.740)①
6 WBCC 3.2(3.711)①
7 SWBC 3.7(4.302)①
8 WBCM 1.3(1.565)②
9 SWBC 3.1(3.613)①(赤)
10WBCT 1.3(1.502)①
11SWBC 2.1(2.414)①
12WBCM 1.3(1.583)①
13SWBC 1.7(2.037)①
14WBCS 1.4(1.612)①
15SWBC 1.6(1.897)①
16WBCT 1.4(1.640)①
17SWBC 1.7(2.046)②
18WBCM 1.4(1.689)②
19SWBC 3.2(3.782)③(黄割)
20WBCC 1.7(2.049)②(黄)
21SWBC 3.3(3.819)③(黄割)
22SWBC 3.6(3.804)①(黄97)
23WBCM 1.4(1.673)②
24SWBC 2.9(3.406)①(黄)
25WBCT 1.3(1.503)①
26SWBC 1.9(2.230)②
27WBCM 1.5(1.614)①(97)
28SWBC 2.1(2.520)③
29凱旋 1.4(1.619)②
30WBCM 2.0(2.375)④
31JC 2.2(2.635)④
32香港 2.8(3.266)③
33有馬 2.4(2.847)③
34宝塚 2.6(3.026)④
35キング 4.2(4.838)⑥
36香港 4.7(5.412)②
37有馬 3.7(4.340)⑤
38WBCT10.2(11.734)⑨


獲得賞金56230枚(自己新)
19ー10ー5ー7/全41戦
G1全16勝(自己新)
ワールド7勝(自己新)
S7勝(自己新)

ワールド完全制覇


94e1cd33.jpg



■振り返る

3.NHK2.0②
ここでの黄権は後で役に立ちました。

5.英国1.5①
日英ダービー制覇!!
この時点で感動してる自分が居ました(笑)

6.WBCC3.2①
SS中ありそうな気配。
しかも3連勝で初ワールド制覇!!
ニジンスキーとの一騎討ちを制しました♪

7.SWBC3.7①
勢いのまま4連勝で初Sも制覇!!
一番感動した場面です。

8.WBCM1.3②
5連勝でプリティポリーが懸かってたが、この2着でSの赤権、黄権ゲッツ!!
その両方の権利でSを2度勝つ事に♪

9.SWBC3.1①(赤権)
自身初のS2勝目!!

13.SWBC1.7①
Sで初めての1倍台、そして勝つ!!
おまけに5連勝でプリティポリーゲッツ!!

14.WBCS1.4①
苦手を克服し、ぶっちぎってワールド完全制覇!!

15.SWBC1.6①
この馬にとって限界オッズでした。
そして勝つ!!
見事と言うしかありません

17.SWBC1.7②
走り枯れしてる事に気付きました。
この前のレースまで王道8連勝と枯れる前、勝つべき時にしっかり勝っていたこの馬には脱帽です。

18~21
17から5連敗、今までよく頑張ったから仕方ない。
この馬に文句は言えなかったです。

22.SWBC3.6①(PO97黄権)
復活勝利はなんとS!!
しかも6馬身ぶっちぎり!!
驚愕の事実(・・;)

24.SWBC2.9①(黄権)
S7勝目!!
これが最期の雄叫びでした。

28.SWBC2.1③
これが終了のサイン。
長かった王道11.5回転も終わりました。

29.凱旋1.4②
欧州3冠も諦めました(笑)

30.WBCM2.0④
命運は尽きました…

そこから3~4着連発で最後まで何も勝てずに終わりました。

7か月は長かった(笑)


■感想

出来すぎです(笑)

そしてやりすぎです(笑)

自分には似合わないほどの強い馬で、自分の理解をはるかに超えてる馬でした。

ただひとつ言わせると、

海外☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国内××

ですよね^^;


稼ぐ馬の典型的なパターンにはまってしまっていました。


正直な所、3万の目標を軽く達成し、4万目前で連敗開始した時、4万いけるかどうかと思ってた時期もありました。

でもS復活勝利で4万どころか5万も狙えるかも知れないことにやっと気付いた訳です。

5万行く事なんて最初まったく考えてませんでしたよ本当(笑)


自分のスタホ2最高傑作は間違いなくこの馬となるでしょう。

自分の中のスタホ伝説に残ります…

13代目を永久欠番にしたいくらいです。


さて皆様、発動評価の時間です。

☆☆☆☆☆

白星マックス5つ!!

当たり前ですね(^O^)

気持ちとしては白星100個程つけたいですが(笑)



これからのスタホは、バラモスを超える馬を作成するのではなく、自分の中での最強馬を作ったのだからそれを誇りに楽しく気楽にスタホをしていくつもりです。

バラモス超えを狙ってはスタホプレイが苦痛になりますからね(笑)



☆コメ返し☆

○スマイルさん

こんばんは♪

ようこそ大阪へ(^O^)

折角ですからのんびり楽しみながら過ごしてくださいね☆

マリンバラモスの応援ありがとうございましたm(_ _)m

スマイルさんはじめ皆様の応援あってここまで走ったと思います。

是非とも殿堂馬レースでバラモスの勇姿を見てくださいね☆

日曜日楽しみにお待ちしております♪


○はまっこさん

こんばんは(^O^)

7か月、馬作成したのは去年の文化の日11/3^^;

長く楽しめました(^O^)

まさか5万まで伸びる事なんて考えもしませんでしたよ^^;

はまっこさんはじめ皆様の応援が最高の味方になり、ここまで走ったのだと思います。

長い間応援ありがとうございましたm(_ _)m


さて、はまっこさんの厩舎ですが、2枠×3枠は前に言ってた配合準備ですね。

4枠のマベシキがかなり美味しいですね♪

カリスタと性別合わせて、配合すれば2代目怪物出るかもしれないです(^O^)

そういう配合は自分も楽しみにしますよ☆

また報告お待ちしておりますね(^-^)/


○えびさん

こんばんは(^O^)

USJ堪能されましたでしょうか♪

あと2日、悔いのないよう遊んでいってくださいね(^O^)

バラモスは最後まで怪我なく走ってくれましたよ(笑)

よく頑張ってくれました

殿堂馬レースでバラモスを出しますので是非ともバラモスの勇姿を見てくださいね☆

ヒカリに今日いらっしゃったのですね(^O^)

ヒカリでは混雑時、2時間制限と引き出し制限5000枚があるのですが、VIP席(後6席)は各種制限なしです。

100クレの日はVIP席はありませんけどね(笑)

あと100クレの日はPO97です♪


自分は8時半に帰りましたがもっと残った方が良かったですね(笑)

でも会える日曜日、凄く楽しみにしておりますね☆

では(^-^)/

バラモス最終章

皆様こんばんは♪

マリンバラモスを引退させてきました。

来週のプレミアカップに登録です(^-^)/

まあこれはおまけとして、殿堂馬レースに出せるのが嬉しいです(^O^)

日曜日、クラブの皆様が私の主戦に集結しますので、殿堂馬レースでマリンバラモスの走りを披露したいと思います♪


昨日、素質枯れを確認し、残13週、55980枚。


今日は簡単にいきます。

PO87

宝塚 2.6

結果は4着


キング 4.2

結果は6着。

4着なら6着の方が好きです(笑)


香港 4.7

なんと!!

2着(^O^)

引退レースを極東で迎えたかったのでとても嬉しい


残4週、入厩すれば3週、2連戦可能。

少しでも上積み狙いで有馬→WBCTを選択しました。


有馬 3.7

結果はやっぱり2着の後勝てない5着

掲示板外すほど負けた方が後のWBCTで化けると思いましたが…


WBCT 10.2

はい見せ場なし9着(笑)


獲得賞金56230枚(^O^)


以上で7か月にわたるマリンバラモスの競走生活に終止符を打ちました。


長い間ご苦労様ですm(_ _)m

そしてありがとう!!



そして、Sで引退…

クイズ満点♪

ココットと配合。


バラモスの仔

♀雪→監視→2頭→紅葉

3歳戦はPが常に3頭以上、作り置きです(笑)

感じ的に怪物中は残ってそうですね♪


後でバラモスの全成績を載せます(^-^)/

空っぽでした…

皆様、ついに今日あの馬の終焉の時を迎えました。

前回S2.1倍3着、欧州3冠目指して凱旋門から出しましたがすでに手遅れ、素質は空っぽになってました…


SS中中で王道11.5回転、素質の消費も激しかったのでしょう。

滅茶苦茶なオッズで走り続けてきましたからね。


PO87()単ライド『』他P

凱旋 1.4(1.619)単独

まくって直線入口先頭!!

しかし、29倍のCにゴール前ハナ差やられて2着。


欧州3冠は絶望的^^;


WBCM 2.0(2.375)
『6.6、8.5、15.9』

6.6は想定外でした(笑)

45.7 赤看板

加速のタイミング遅れ4着。


ここで完全に素質切れました…


JC 2.2(2.635)『4.2』

オッズが…

4.2居ても1.4つく馬は見た事あります^^;

結果は加速のタイミング遅れて出し抜かれ4着。


香港 2.8(3.266)
『9.8、30.6』

今度は思いきりまくり炸裂、しかし、先頭を捕らえれずおまけに1頭にゴール前差され3着


有馬 2.4(2.847)
『10.2、13.2、36.2』

香港とまったく同じ、前を捕らえれず、1頭に差され3着

ここで帰りました…


33戦使用 残13週 55980枚


明日、バラモスの最後を見届けに行きます。

予定では適当に芝のGⅠを3戦、最後に有馬→権利あればWBCTで引退させます。

主戦に着くタイミングがWBCCのちょっと手前の予定で、宝塚かキングから出すと思います。

凱旋門は強い方が出ておれば回避予定。

そして被りオッケーですよ(^O^)

でも…

せめて極東(WBCT)で引退レースにしたいです♪


Pカップが今週短距離なので、来週は中か長です。

バラモスは中長適正ですから明日引退を済ませます。

日曜日にクラブの皆様がお越しになりますので、殿堂馬レースでバラモスを出してバラモスの走りを披露したいと思ってます☆


では明日バラモスの最期を…

さすがにこの舞台では…

皆様こんばんは♪

スタホってきました。

まずバラモス出走ネタです(^O^)


SWBC 2.1(2.520)『単独』

なんと、ここで不良馬場^^;

重▲ですが仕方ありません(笑)

57.4電車なし

不良ならやや速め♪

600からスパート!!

脚は馬場の影響で鈍いも残100で抜け出し先頭へ!!


しかし…


ダーレーとバイアリーにゴール前差され3着でした☆

苦手な馬場で入着出来ただけ良しとしております♪

この舞台は別格ですからね。

負けるのがふつうなんです!!


長かったワールド・Sロード(王道)も終わり、欧州3冠狙う時が来ました。

まず凱旋門から行きます。キングだと裏返りますので(笑)

1.2~1.3で出せそうな時に出します(^-^)/


28戦使用 残28週 55530枚


後でサブのイベント発動を報告します(^-^)/



☆コメ返し☆

○メロンさん

お疲れさまです。

メロンさんの馬S残念でした(TT)

バラモスのカタキうって欲しかったが(笑)

たまにはバトルもいいね♪

自分のイベント用も思った以上に頑張ってくれそうなので当分楽しめそうです。次からはもう少し丁寧に使います(笑)

ではメダルお大事に☆


○野菜生活さん

こんばんは♪

S残念でしたね…

自分のバラモスも負けましたが(笑)

S3着後の黄権はありがたいですね(^O^)

是非とも黄権で繋げてくださいね(^O^)

次のSこそ!!です。


では(^-^)/

バラモスの戦歴5/29

■FD発動馬第2弾(メイン)

♂マリンバラモス

素質SS中中
小突き→桜→柵 BGM
条件全勝 怪怪コメ

中長距離 ダート▲ 重▲
スタート◎

PO87()単ライド
着順後の(97)はPO97の日

1 スプリ2.6(3.065)②
2 皐月2.1(2.454)④
3 NHK 2.0(2.333)②
4 ダビ2.0(2.354)①(割)
5 英国1.5(1.740)①
6 WBCC3.2(3.711)①
7 SWBC3.7(4.302)①
8 WBCM1.3(1.565)②
9 SWBC3.1(3.613)①(赤)
10WBCT1.3(1.502)①
11SWBC2.1(2.414)①
12WBCM1.3(1.583)①
13SWBC1.7(2.037)①
14WBCS1.4(1.612)①
15SWBC1.6(1.897)①
16WBCT1.4(1.640)①
17SWBC1.7(2.046)②
18WBCM1.4(1.689)②
19SWBC3.2(3.782)③(黄割)
20WBCC1.7(2.049)②(黄)
21SWBC3.3(3.819)③(黄割)
22SWBC3.6(3.804)①(黄97)23WBCM1.4(1.673)②
24SWBC2.9(3.406)①(黄)
25WBCT1.3(1.503)①
26SWBC1.9(2.230)②
27WBCM1.5(1.614)①(97)


55280枚 残31週
19ー8ー2ー1/全30戦
G1全16勝
ワールド7勝・S7勝


これ以上の目標はありません(笑)

欧州3冠狙っても行く頃にはワールドやSを飛び素質カラカラ、多分無理でしょう。

やるだけの事をやり尽くし、さらに賞金を稼いでるこの馬は凄いの一言です。

一応55280枚ですが、

店内殿堂馬ランキング

1位 60190枚
2位 58160枚
3位 56700枚
4位 55620枚
5位 51550枚

既に5位にランクイン出来ます♪

さらに、最近主戦で強力なSS中が2頭発動開始し、片方はデビュー3連勝でS勝利、8戦目で既にS2勝目挙げてます。

この馬が上位に組み込むと予想されます。

いずれにしても少しずつ順位上げ頑張りたいですね(笑)

最後何枚行くか!?

楽しみです(^O^)



☆コメ返し☆

○メロンさん

昨日はお疲れさまでした。

31万枚おめでとうございます☆
存分に楽しんでくださいね♪

バラモスも次のSで間違いが生じたら6万…

いや、やめましょう。
意識したら絶対負けます(笑)

とにかくマイペースで(^O^)
セ○カさんには1420枚まで迫りましたね^^;


○えびさん

こんばんわ(^O^)

バラモスまた勝っちゃいました♪
どこまで行くのやら…


来月楽しみです~♪

いつぐらいに大阪いらっしゃるのですか?

差し支えなかったら教えて頂けると幸いです(^O^)

お待ちしておりますね♪


○スプレイさん

はじめましてm(_ _)m

いつもブログを拝見していただき誠にありがとうございます☆


バラモスぐらいの素質の馬でしたら、勝ち漬けや未出走漬けが出来る方であればふつうに作れるかと思いますよ♪

ただ、バラモスのように走るかどうかは運も必要ですが^^;

本当運が良すぎる馬ですよ(笑)


さて、素質判定ですが、

PO87
弥生 2.9 3着
京都 2.0 1着

G2→G2の推移はあまり自信がありませんが、怪物中上と判断させていただきます。

G2③→G2は、G3①→G2に比べ、同等か少し悪い程度ですので、多分それぐらいかと思います。

参考までにしてくださいね(^O^)

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


では(^-^)/

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ