2013年07月17日

劇団ピーポー(非公式)『三十路』

2013年7月14日、町田市民フォーラムにて
劇団ピーポー(非公式)『三十路』
無事に幕を下ろしました。

一日限りのボーナスステージで、ゆるっと好きな物を詰め込んだピーポーらしい舞台でした。
まさか、こんなに沢山のお客様に来て頂けるとは思っていなくて
しかも暖かい感想や言葉を沢山頂いて
ピーポーは今まで本当にお客様に支えてやってこれたんだなあと、胸が熱くなりました。

『三十路』は団員のうち5人が書いたショートストーリーによるオムニバスだったのですが
コメディからシリアスまで雰囲気がバラバラの作品が集まりました。
こんなに趣味嗜好がバラバラの人間が、集まって一つの舞台を作ってきたんだな、と改めて実感。
自分とは違う人間を前にして、時にぶつかったりアホなことしたり笑ったり泣いたりしながら
皆で一つの舞台を作ってきた10年は、私にとってとても大切な時間でした。

最後の舞台で自分の書いた話「合作」を上演して頂けたことも嬉しかったです。
拙いながら、自分がグッとくる世界を何とか描こうと足掻いたつもりです。

役者としては、波平とお母さんとフロドとタイプの違う三役を演じさせて頂きました。
波平は、ここに来てついに爺デビューはげヅラデビューでめちゃくちゃ楽しかったです。
お母さんは、自分とは全然タイプの違う、そして団長の脚本にも普段出てこないタイプの役でとても難しかったですが、やりがいのある役でした。
フロドは、実は最初に脚本を読んだ時からやりたかった役なので、とにかく演じていて夢中でした。


そんなこんなで『三十路』も無事に終わり、劇団ピーポーの舞台は以上を持って終了となります。


今後の予定は真っ白です。
清々しいくらい真っ白です。


でも、私はやっぱり何かを作ることが好きというか、どうもそれ無しには息が出来ないみたいなので、またどこかでチマチマと何か作っていると思います。
もしもお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。


改めて、長い間本当にありがとうございました。


Love & ピーポー !!!
  
Posted by mirai0531 at 13:02Comments(6)TrackBack(0)お芝居 

2012年12月07日

ありがとうございました

遅ればせながら
サムライナンバーナイン『桃中の侍〜壬申の変』
無事に終了いたしました。

サムライの皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、
そして何よりご来場くださった皆様、誠にありがとうございます!!


サムライさんとは以前にゴールデン街でコラボ公演を行った時からのご縁で、ピーポーも色々とお世話になってきました。
まさかそのサムライさんの作品にご一緒できる機会があろうとは…!と最初とてもビックリでした。

普段ピポはのんびりとしたペースなので、こんなにギュッとした期間で舞台を作るのは初めてで、慣れないことだらけで色々とご迷惑をおかけしてしまいました。
こんな未熟な自分を温かく迎えてくださった共演者、関係者の皆様に本当に感謝しております。
そしてピポメンにして頼れるサムライのお母さん、みお。本当にありがとう。


オムニバスということで色々な役を演じさせて頂けたのもとても楽しく、良い経験になりました。
どの役も愛着があって皆大好きです。あとでゆっくり振り返ろう。
しかし、歌うとは思ってなかった…!


実は『SESHU』の時に舞台は最後かなと思っていたので、また舞台に立てたことが不思議だし、その機会を頂けたことをとても有り難く思っています。


改めて、皆様本当にありがとうございました。


とりあえず、また三十路で、町田にて…!
  
Posted by mirai0531 at 16:41Comments(1)TrackBack(0)

2012年12月03日

桃中の侍〜MOMONAKANOZAMURAI〜壬申の変

momonaka_saite

突然ですが、今月末舞台に出演いたします。

演劇サムライナンバーナイン
「桃中の侍〜MOMONAKANOZAMURAI〜壬申の変」

2012年11月28日(水)〜12月2日(日)

10本ほどのコントからなるオムニバス。初めてな舞台の作り方で緊張しつつワクワクしております。
年末の忙しい時期ですが、良かったら劇場においでください!

チケットは
コチラ
のフォーム、またはバナーの特設サイトから受付ております。

追記に公演情報など

  続きを読む
Posted by mirai0531 at 09:58Comments(4)TrackBack(0)お芝居 

2012年11月10日

白雪姫と狩人

20121031_2319997

photo by かりん

舞台の稽古と平行してにちかめさん冬の作品の白雪姫写真集の撮影にも参加しております。
光栄にも白雪姫をやらせて頂くことになりました。

実はにちかめ撮影に初めて参加した時にやったのが「グリム童話」の白雪姫だったのでとても感慨深いです。
初めてでドキドキしながら行って、いきなり泊まり撮影で山に行って湖でボートに乗って夜にダーツしたという思い出。
あの時は真っ白な衣装だったのですが、今回は真っ赤でヒールのニーハイプーツでだいぶやさぐれました。
でもこの衣装がすごく格好良いんです!かりん先生さすが!

第1回撮影は狩人と森のシーンでした。くらぎ狩人がイケメンだったのでとりあえず壁ドンしておきました。
へっへっへ
そしてjennieさんも一緒に来てくれて、ついにあの曲が野外ロケデビュー。
最終目標は全米デビューだ!

第二回撮影はこびとたちと一緒だったのでまたレポート書けたらと思います。
  
Posted by mirai0531 at 10:38Comments(0)TrackBack(0)コップレ 

2012年10月10日

劇団ピーポー第10回公演 「SESHU」

20131010


劇団ピーポー第10回公演 「SESHU」
無事に幕を下ろしました。ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

私が演じた美露は、私にない部分と似た部分とどちらも持っていて、稽古を重ねるうちにどんどん愛しい存在になっていって離れるのが寂しいです。
そして美露として言葉を交わして喧嘩して抱きしめられた信二やのぞむやお母さんとも別れるの寂しいです。

ピーポーは今回が解散公演となります。
第1回公演が2003年。町田の市民フォーラムでお客さんは20人くらいしかいませんでした。
右も左もわからないまま手探りで公演を重ねて、だんだん仲間が増えて
ゴールデン街でコラボ公演に参加させて頂いたり、8回公演からついに町田を飛び出して。

色んなことがありました。

今回の公演で、「何回目から見てます」とか「ずっと見てきたけど成長したね」とか沢山温かい言葉を頂いて、
ピーポーは本当に皆さんに愛されてここまできたんだなあと実感しました。ありがとうございます。
お父さんとお母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんいる感じ。
頼りない娘たちでしたがちょっとは立派になったでしょうか。

ピポの中でも頼りない私は、いつも皆に助けられていました。
ピポにいるとつい甘えてしまって、わがまま言ったり不甲斐なかったり、そんな自分を受け止めてくれたピポメンバーが大好きです。ありがとう。

団長にはとくに色々世話をかけました。ありがとう。
私はいつまでも団長の作品が大好きです。だからその舞台に立てて登場人物になれて本当に嬉しかった。


ピーポーに居た時間は私の宝物です。


本当に本当にありがとうございました!
LOVE&ピーポー!!
  続きを読む
Posted by mirai0531 at 07:00Comments(4)TrackBack(0)お芝居 

2012年08月09日

C82お知らせ

c82制作blog

ものすごく更新が止まってしまいました。大変すみません…酒ばっか飲んでました
あとSIRENで頭いっぱいでした…

いよいよ明日からコミケですね。
私は毎度恒例にちかめさんの作品に参加させて頂きました。
ロミオとジュリエット写真集です。憧れのロミジュリですよ…うれしい…でもドキドキ…

当日8/11(土)は 東U51ab tick tack/にちかめ スペースに居る予定です。
(あ、でも開場から1,2時間は外していると思いますすみません;)

暑くなりそうですが、皆様お気をつけていらしてください!

20120803_134787


写真がほんとに素晴らしいので是非手に取って頂ければ嬉しいです。

  
Posted by mirai0531 at 07:05Comments(0)TrackBack(0)コップレ 

2012年08月01日

お知らせ

2012.5.5 コミティア100 スペース「そ29b」 トポロジー小冊子&ポスター頒布


2012.5.23〜5.29 写真展『夢恋3』 モデル参加してます
夢恋3写真展  
Posted by mirai0531 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月02日

コミティア参加します

chirashi_sample


すっかりオンラインで所在不明になっていてすみません。今日も元気に飲んでます。
ご無沙汰している間に素敵な企画に参加することになりました

『トポロジー』

2012夏発売予定のこちらの作品に出演いたします。
素晴らしい方々が沢山集まって作品を作っていらして、私のような者が混ざっていいのかドキドキしてしまいます。
でもとても楽しみなのです…詳細はこれから色々明らかになると思いますが、まずは第一歩で5/5のコミティア100に参加します。

スペースNO「そ29b」
作品の先行小冊子とモデル参加したポスターを頒布いたします。
詳しくはこちら
コミティアにいらっしゃる方はスペースにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

着物で別嬪さんと撮影してきました。普段着ない感じの黒のロングに桜色の着物でなんだか新鮮な気分でした。

トポロジーは水面下で色々と計画が始動しておりまして、今後の展開も見守って頂けたらと思います。
頑張ります!色々やるよー!!
  
Posted by mirai0531 at 00:52Comments(0)TrackBack(0)コップレ