2013年07月17日

劇団ピーポー(非公式)『三十路』

2013年7月14日、町田市民フォーラムにて
劇団ピーポー(非公式)『三十路』
無事に幕を下ろしました。

一日限りのボーナスステージで、ゆるっと好きな物を詰め込んだピーポーらしい舞台でした。
まさか、こんなに沢山のお客様に来て頂けるとは思っていなくて
しかも暖かい感想や言葉を沢山頂いて
ピーポーは今まで本当にお客様に支えてやってこれたんだなあと、胸が熱くなりました。

『三十路』は団員のうち5人が書いたショートストーリーによるオムニバスだったのですが
コメディからシリアスまで雰囲気がバラバラの作品が集まりました。
こんなに趣味嗜好がバラバラの人間が、集まって一つの舞台を作ってきたんだな、と改めて実感。
自分とは違う人間を前にして、時にぶつかったりアホなことしたり笑ったり泣いたりしながら
皆で一つの舞台を作ってきた10年は、私にとってとても大切な時間でした。

最後の舞台で自分の書いた話「合作」を上演して頂けたことも嬉しかったです。
拙いながら、自分がグッとくる世界を何とか描こうと足掻いたつもりです。

役者としては、波平とお母さんとフロドとタイプの違う三役を演じさせて頂きました。
波平は、ここに来てついに爺デビューはげヅラデビューでめちゃくちゃ楽しかったです。
お母さんは、自分とは全然タイプの違う、そして団長の脚本にも普段出てこないタイプの役でとても難しかったですが、やりがいのある役でした。
フロドは、実は最初に脚本を読んだ時からやりたかった役なので、とにかく演じていて夢中でした。


そんなこんなで『三十路』も無事に終わり、劇団ピーポーの舞台は以上を持って終了となります。


今後の予定は真っ白です。
清々しいくらい真っ白です。


でも、私はやっぱり何かを作ることが好きというか、どうもそれ無しには息が出来ないみたいなので、またどこかでチマチマと何か作っていると思います。
もしもお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。


改めて、長い間本当にありがとうございました。


Love & ピーポー !!!
  

Posted by mirai0531 at 13:02Comments(6)TrackBack(0)

2012年12月03日

桃中の侍〜MOMONAKANOZAMURAI〜壬申の変

momonaka_saite

突然ですが、今月末舞台に出演いたします。

演劇サムライナンバーナイン
「桃中の侍〜MOMONAKANOZAMURAI〜壬申の変」

2012年11月28日(水)〜12月2日(日)

10本ほどのコントからなるオムニバス。初めてな舞台の作り方で緊張しつつワクワクしております。
年末の忙しい時期ですが、良かったら劇場においでください!

チケットは
コチラ
のフォーム、またはバナーの特設サイトから受付ております。

追記に公演情報など

  続きを読む
Posted by mirai0531 at 09:58Comments(4)TrackBack(0)

2012年10月10日

劇団ピーポー第10回公演 「SESHU」

20131010


劇団ピーポー第10回公演 「SESHU」
無事に幕を下ろしました。ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

私が演じた美露は、私にない部分と似た部分とどちらも持っていて、稽古を重ねるうちにどんどん愛しい存在になっていって離れるのが寂しいです。
そして美露として言葉を交わして喧嘩して抱きしめられた信二やのぞむやお母さんとも別れるの寂しいです。

ピーポーは今回が解散公演となります。
第1回公演が2003年。町田の市民フォーラムでお客さんは20人くらいしかいませんでした。
右も左もわからないまま手探りで公演を重ねて、だんだん仲間が増えて
ゴールデン街でコラボ公演に参加させて頂いたり、8回公演からついに町田を飛び出して。

色んなことがありました。

今回の公演で、「何回目から見てます」とか「ずっと見てきたけど成長したね」とか沢山温かい言葉を頂いて、
ピーポーは本当に皆さんに愛されてここまできたんだなあと実感しました。ありがとうございます。
お父さんとお母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんいる感じ。
頼りない娘たちでしたがちょっとは立派になったでしょうか。

ピポの中でも頼りない私は、いつも皆に助けられていました。
ピポにいるとつい甘えてしまって、わがまま言ったり不甲斐なかったり、そんな自分を受け止めてくれたピポメンバーが大好きです。ありがとう。

団長にはとくに色々世話をかけました。ありがとう。
私はいつまでも団長の作品が大好きです。だからその舞台に立てて登場人物になれて本当に嬉しかった。


ピーポーに居た時間は私の宝物です。


本当に本当にありがとうございました!
LOVE&ピーポー!!
  続きを読む
Posted by mirai0531 at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

2011年10月25日

ありがとうございました!

2752621_1378857750_47large

遅ればせながら、劇団ピーポー第9.5回公演『世界の終わりに愛がほしいか!』
無事に幕を下ろしました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございます!!

ピポにとって初の外部脚本、分からないことだらけでもうひたすら悪戦苦闘でした。
でも皆でジタバタもがく中からこの舞台が生まれたんだと思います。
役者もスタッフも脚本も、そして来てくださったお客様も
誰が欠けてもこの舞台は出来ませんでした。
私たちはまだまだ未熟な所だらけですが、それでも私はピーポーの作る舞台が大好きです。

改めて、ありがとうございました!
また別のピポで再会できれば!
  
Posted by mirai0531 at 11:05Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月23日

ピポ最終日

1787916944_215

劇団ピーポー第9.5回公演『世界の終わりに愛がほしいか!』二日目無事に終了しました。
ご来場誠にありがとうございます!!

かりんさんから舞台写真を頂いたので早速一枚。

今回は舞台セットも衣装も華やかで極彩色です。そして女子7人のめくるめく物語。
あと一回ですが、最後まで気合い入れて舞台を駆け抜けます!
明日は当日券もご用意できそうなので、宜しければお越しください。

ピーポーファイトーーーー!!!!  
Posted by mirai0531 at 00:39Comments(1)TrackBack(0)

2011年10月14日

公演一週間前

111008_1939~010001

あっという間にピーポー公演一週間前、来週の今頃は劇場でソワソワしているはず。
合宿の思い出を一枚。
衣装がピポ初のあんなんやこんなんで揃ってくるとテンション上がります。

今回は以前ゴールデン街劇場でお世話になった演劇サムライナンバーナインの吉見フレディさんに脚本を書き下ろして頂きました。

ざっくりとした話の内容は――

10年ぶりに再会した高校の同級生。
今日は仲のよかった友だちの結婚式。
変わらないはずの友情、しかしそこに少しずつ違和感が流れ込む。
10年の間に私たちはなにを失ってなにを手にしたのか。
そして10年前なにがあったのか。

さぁ、指さし確認の時間です。


・・・といった感じです。全員女役なのもピポ初。
新しい我々が舞台の上に出せたらと思っています。

ピポ一同ラストスパート突っ走ります、良かったら劇場にお越し下さい。

ご予約はコチラから

公演回によっては残席が少なくなってまいりました。特に22日昼公演が残り僅かです。
ご予約予定の方はお早めに連絡頂ければ幸いです。
  
Posted by mirai0531 at 12:56Comments(1)TrackBack(0)

2010年12月08日

ウシロノショウメン

1935967_889800294_215large


集合写真。キラキラしてます。

今回の舞台はピポ史上最大人数で、久しぶりのメンバーとも一緒に舞台に立てて本当に楽しかったです。
団長の脚本が面白くて、キャスティングもぴったりで、スタッフワークも素晴らしくて。
親ばかだけどさ、うちの子たち凄いんだぜ。

そして初の母親役。
いつかやってみたいと思っていたので念願叶って、舞台の上で素敵な息子が持てて幸せでした。
前回は終わった後あけみに同調してズーンと沈んでいたのですが、今回は晴れやかで和やかな気分です。
毎回こうやってキャラクターが自分の中で生きているのは団長の脚本のすごいとこだよなあと思います。

次回はどんな人になれるんだろうか。

て勝手に次回も出ることにしてるけど出してもらえるよ…ね?

未熟者ですがもっと成長します!
懲りずに温かくピポを見守ってください
  
Posted by mirai0531 at 16:27Comments(2)TrackBack(0)

2010年06月08日

公演の思い出その3

7a5ac540.jpg

そして公演の合間につかさ様といばら様が大塚までプレゼントを届けに来てくれました!

う、嬉しいじゃないですか・・
お馬鹿・・・

うおおおおん大好きだ!!  
Posted by mirai0531 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

公演の思いでその2

4547a4c0.jpg

公演最終日が誕生日だったんですが、本番前にキャストスタッフの皆さんにまさかのサプライズバースデーをやっていただきました!!

感動して泣いてメイクが崩れたじゃないですか・・・
ばか・・・

うおおおんありがとうございました!!!  
Posted by mirai0531 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

公演の思い出

1c1d27af.jpg

遅くなりましたが、この度は
Creative Configuration C2-Project vol.04 
『Today is Fineday』
ご来場頂き誠にありがとうございました!!

素晴らしいキャストさん、スタッフさんに囲まれてこの舞台に立てたことをとても幸せに思います。
おいでくださったお客様にも沢山笑って頂けて、本当に嬉しかったです。

自分自身は至らない点ばかりの未熟者でしたが、少しでも成長してピーポーの舞台などに反映していきたいです。

そして今回めちゃくちゃ感動したのが舞台美術。
まるで本当の商店街に迷い込んだよう。しかもよく見ると随所にネタがいっぱい。
最終日まで日を追うごとにネタが増えていって毎日楽しませて頂きました。

個人的にツボだった張り紙から一枚。

これ、3日目までは
「冷やし中華はじめようと思います」
だったんです。

最終日になったら
「はじめようと思ってました」
になっていました。

最後までやらかしてくださいました、ごちそうさまでした!  
Posted by mirai0531 at 23:12Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月25日

ENGAGE

気付けばもう1月も一週間過ぎ、出演させて頂く舞台の本番まであと2週間。
毎日稽古に励んでおります。

迫力ある殺陣とダンス、そして人々の生き様が絡み合う物語。
きっと誰もが心高鳴る舞台になります!


CreativeConfiguration
C2 Project vol.03
『ENGAGE』

【日時】 2010年1月21日(木)〜24日(日)

《上演スケジュール》
21日(木) 19:00-
22日(金) ☆14:00- / 19:00-
23日(土) 14:00- / 19:00-
24日(日) 13:00- / 17:00-

☆22日(金)14:00は平日昼割\2500でご覧いただけます

※受付開始は45分前、開場は30分前になります。
【場所】 大塚萬劇場 〒170-0004  豊島区北大塚2-32-22
・JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
・都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分


【料金】 前売・2800円 / 当日・3000円 / 平日昼割・2500円※22日(金)14:00のみ

【チケット予約】 予約フォームより受付中

*予約フォームでお名前入力後に
(長谷川未来)と記入頂ければ幸いです。

詳細はこちら

私も自分の演じる役が大好きで、稽古の度にこの中でどう駆け抜けようかとワクワクしています。
宜しければ劇場に足を運んで下さい!  
Posted by mirai0531 at 23:58Comments(10)TrackBack(0)

2010年01月18日

最終稽古

もういくつ寝るとENGAGE本番です。

昨年秋に朗読公演とピポ公演と平行して稽古が始まり、まだまだ先だと思っていたらあっという間に本番の週になってしまいました。
共演者の皆さん、スタッフの皆さん、多くの方の力が集まって素晴らしい舞台になりそうです。
ピポとは違う場所で最初は緊張もありましたが、今はただただ、この舞台を創りたくてワクワクしています。未熟な自分ですがENGAGEの世界を創るために出来ることを力一杯やっていきたいです。

出演者ながら、通し稽古を見てると呑まれて心臓が熱くなってます。

そんな今日は稽古場での最後の通し稽古。
最後まで時間を大切に、一歩一歩踏みしめて本番へ向かって行きたいです。


きっと素敵な舞台になりますので、劇場に足を運んで頂ければ幸いです!  
Posted by mirai0531 at 14:21Comments(1)TrackBack(0)

2009年11月30日

無事に

ff302e5b.jpg


C2-Reading voi.06 『冬』
無事に公演終了いたしました。
寒い中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

未熟な私は練習の時からずっと足掻きっぱなしで、あっという間に本番を迎えてしまいました。

でも透明で美しい作品と
ぴったりの音楽を奏でてくれたピアノの生演奏と
素晴らしい演者さんと頼りになるスタッフさんと
舞台を提供して下さったギャラリーさんと
そして何より来て下さったお客様のおかげで

きっと素敵な冬になったのではないかと思います。

この空間を共有できて幸せでした。
今回の経験を栄養源にして、もっとしっかり根を張って立てるように頑張りたいと思います。


ありがとうございました!!  
Posted by mirai0531 at 23:44Comments(3)TrackBack(0)

2009年11月24日

朗読公演

合宿も終わりエンジンかかってまいりました。


そしてもう間もなくになってしまいましたが、今月末朗読公演に出演させて頂きますので、宜しければご案内を…。



Creative Configuration
C2-Reading vol.06『冬』

駆け抜けた先、たどり着いた季節…。
聴こえてきたものは心に響く「言葉」の旋律…。

2009年11月28、29日
ギャラリー La Grotte
(〒170−0003 東京都豊島区駒込3-16-13)

28日(土) ☆13:00- / ★16:00- / ☆19:00-
29日(日) ★13:00- / ☆16:00- / ★19:00-
  ※日時によって出演者が異なります。マークをご参照ください。
  ※受付開始・開場ともに開演の30分前になります。

料金 1500円

詳細・ご予約は こちら から


私は☆の回に出演します。よろしければ足を運んで頂ければ幸いです。
素敵な冬を響かせられるよう頑張ります。

とりあえず風邪ひかないようにせねば!
  
Posted by mirai0531 at 13:21Comments(6)TrackBack(0)

2009年08月25日

バシバシ芝居

ピポの何人かは海に行ったらしいです。いいなこのやろー
夏らしいことと言えば夏コミとビールを飲む以外してません。
目下何をしているかというと客演させて頂く劇団さんで練習に励んでおります。

劇団5本指ソックス 第5回公演
『阿呆船』
2009年9月19日〜22日

詳細はこちら

なんと寺山修司作品です。
ピポとまるで違う世界観です。挑戦の連続です。挑んでくるどー
動きまくる役柄を頂いたので体力の限界にも挑んでくるどー

チケット予約も始まっておりますので、よろしければ
こちらから




・・・実はねピポの次回作も台本が出来た様子で。
何か色々うずうずしてます。
とりあえず踊るぜーーー!!!乾杯!!  
Posted by mirai0531 at 00:17Comments(4)TrackBack(0)

2009年07月06日

ご無沙汰しておりました

また、ご無沙汰してしまって申し訳ありません・・・。
七夕です。日本酒飲んでりえさんのおつまみが食べたいです。
祭に行ってソース的な何かとビールをかっくらいたいです。

とまあ、それは置いておいて


実は今月末に朗読の公演に出演させて頂きます。
初めての朗読。目下練習中です。
とても深いし難しいけれども遣り甲斐がビシバシあります。
ビシバシ鍛えられつつ、楽しんできたいと思います。

そして1人ピポを離れて別の方々とご一緒させて頂くのも初めてなので、緊張しつつもワクワクしております。



以下詳細です。

Creative Configuration C2-Reading vol.04
「NATSU」

☆雨の季節を抜けたその先に、初夏の匂いを感じる7月…『夏』を彩る物語が集まる。
vol.04のテーマは「夏」。その温度に、その風に、その空に、色とりどりの表情を見せる詩と小説。
言葉と物語を紡いで届けるC2-Reading『夏』物語!どうぞご期待ください。

【日時】 2009年7月25日(土)・26日(日)
25日(土) ☆13:00〜 / ★16:00〜 / ☆19:00〜
26日(日) ★13:00〜 / ☆16:00〜 / ★19:00〜
※日時によって出演者が異なります。☆★マークをご参照ください。

【場所】 ギャラリー La Grotte 〒170−0003 東京都豊島区駒込3-16-13

【料金】 1500円

【入場予約】 件名:C2-Readingチケット予約  1.お名前 2.人数 3.日時 4.返信用メールアドレス

 c2-info@c2-project.com までご連絡ください。

CAST
《CreativeConfiguration》
☆★松山コウ
☆窪田智美

《Guest》
☆飯澤峰生
☆岩下由貴子
☆masaco
★宮尾征典
★田中美登里(C&Oプロダクション)
★宮薗杏奈(EBAプロダクション)
★長谷川未来(劇団ピーポー)

STAFF
【演出・構成】
やすを(改)

【制作】
小澤康夫
岩本憲嗣

【企画】
Creative Configuration
http://www.c2-project.com/


私は25(土)の16:00、26(日)の13:00と19:00に出ます。
本番まであまり日がないので、気合入れて頑張ります!
美味しいお酒を飲めるように悔いのないように!  
Posted by mirai0531 at 17:38Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月12日

7.5回公演 「プラハ!」

合宿から帰ってまいりまして、頭の中ほとんどピポ。
本番まで2ヶ月となりいよいよ本腰です。



劇団ピーポー 第7.5回公演「プラハ!」

2009年3月6(金),7(土),8(日)
at町田市民フォーラム



「7.5回」という所がミソです。
ちょっと今までとは趣向を変えた番外公演。

今回は団長の脚本ではなく、それ以外のピポメンバーのうち4人が脚本を担当。全6本の短編のオムニバスです。
私も脚本演出とかしてしまいます。うひゃあ。話作ったのなんて初めてだ・・・。
笑いありラブありミステリーあり、それぞれまるでカラーが違います。自分たちでも初挑戦なノリでわくわくです。

初めての脚本演出も、今までやったことがない雰囲気の役柄も、まだまだ手探りですが体当たりでぶつかっていきたいと思います。
何が出るかわからないびっくり箱みたいな濃くて面白い舞台をお届けできれば!
時間・チケット代などの詳細は追ってピポ公式サイトで告知させて頂きます。目下プラハ仕様にサイトリニューアル中です。皆の団員紹介写真が可愛すぎてたまらん。
フラっと覗きに来て頂ければ幸いです。

本番までがんばります!
ピーポーファイト!  
Posted by mirai0531 at 21:34Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月07日

お久しぶりです

こんなに更新頻度の低い日記に足を運んでくださっている皆様、まことにありがとうございます。お久しぶりです。
ピポ公演→夏コミ→新宿公演と夏前からの怒涛のコンボが終わってちょっとぷしゅーと抜けて小休止していました。


改めまして、サムライ☆リミックスにおいでくださった皆様、ありがとうございました!!

初めて尽くしの環境での舞台で無我夢中で、でもとても楽しくてあっという間の一ヶ月でした。サムライナンバーナインの皆様、鋼鉄村松の皆様、客演の皆様、ピーポーの皆、そして何より見にきて下さった皆様、たくさんの人の想いに触れて色々考えて、未熟な自分ですが少し成長できたような気がします。貴重な体験をさせていただきました。
参加できて本当に良かったです。ありがとうございました!


ピポは来年公演に向けて動きます。ふふふ。
GO!プラハ!!

  
Posted by mirai0531 at 21:14Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月02日

サムライ☆リミックスin黄金街

109cca6a.jpg


なんか最近毎日ピポメンツと会ってる気がするぞ。普段ゆるゆる練習する集団なのでこんなにちゃんと練習があると劇団みたいでびっくり。


何故かといいますと、以前にもチラッと書いた通り今月末に新宿で公演があるからです。

「サムライリミックスin黄金街」
新宿ゴールデン街劇場 2008.9.25〜28

サムライナンバーナインさんという劇団のコラボ企画にピーポーも参加させて頂くことになりました。持ち時間は30分くらいなのですが、ピポ以外の方とお芝居をやるのがとにかく新鮮・・・。勉強になります。
いろんな人に楽しんでもらえるものができるように頑張ります。今までのピポを知っている方は日替わりキャストにも注目だ。そして児玉ファンは必見だ。

詳細&チケットのお取り扱いはサムライナンバーナインさんのHPにございますので、よろしければご覧ください。

こちらです。


合コンですよ!!


あ、比較的小さめの劇場だそうで時間帯によっては満席になってしまって当日券がない可能性が高いので、出来るだけ予約がおすすめだそうです。  
Posted by mirai0531 at 01:23Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月03日

ラッキースター

お久しぶりです。
大変たいへんたいへん更新が止まっていて申し訳ありませんでした・・・。
このような停滞した場所へ足を運んでくださった皆様ありがとうございます・・・。

ボーっとしていたらあと一ヶ月でした。

なにって・・・劇団ピーポー次回公演まで!!

LUCKYSTAR

第7回公演 『LUCKY☆STAR』

今回はロックです!LOVE&ROCK!!
踊ったり今までやったことないタイプの役だったりでなかなかハードルが高いのですが、ロックな心で頑張ります!

興味のある方はピポのHPなど覗いてみて頂ければ嬉しいです。

とりあえずあと一ヶ月走り抜けるぜ!!

  
Posted by mirai0531 at 21:26Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月10日

ありがとうございました!

85a18124.jpg

劇団ピーポー第6回公演

「七人のうつ病患者」

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました!
たくさんの方に足を運んで頂いて、暖かい応援の言葉をかけて頂いて、とてもとても嬉しかったです。
お花や差し入れもありがとうございました!美味しく頂きました!

お芝居って見てくれる方がいて初めて出来上がるものだと私は思っています。
まだまだ未熟なんだけど、それでも第1回公演からちょっとずつ前進してこれたのは、見に来てくれる方々がいたからです。
もっと面白い舞台を、面白い時間を届けることで、その感謝の気持ちを伝えられたらなと思います。
反省点もいっぱいあるので、それを少しずつ克服して、次の機会があったらもっと楽しんでもらえますように。

そしてスタッフの皆、役者の皆、何より団長、お疲れ様でした。
ピポは私のアジトです。


みんなに心からのありがとうを!!
ラブ&ピーポー!!  
Posted by mirai0531 at 11:25Comments(10)TrackBack(0)

2007年08月28日

7人のうつ病患者



遅ればせながらバナーを次回公演仕様に変えました。
本番もう来週末だけど・・・。


という訳で9月7,8日、劇団ピーポー第6回公演

「7人のうつ病患者」

上演します。
タイトルはうつ病だけど、きっと楽しい舞台にする!したい!
興味を持ってくださった素敵な方がいらしたら、ぜひ遊びにきて下さい。
詳細はバナーから〜


今月いっぱいウェブ予約も受付中なのですが、予約のおまけの粗品が素敵です。
あと今回劇場の受付からいい感じなので、その辺も突っ込んで頂ければ幸いです。


ピポが終わるまでは私の夏は終わらない!
肉食べてスタミナつけてがんばる!  
Posted by mirai0531 at 00:47Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月02日

あと一ヶ月



気づいたらもう2月でした。
本番が一ヶ月後でした。


劇団ピーポー第5回公演
『君が死んだ日』

絶賛準備中です。
衣装作ったり映像撮ったりバタバタしています。練習は・・・うん、まあ・・・。
今回の話は感動モノです。そりゃあもうセカチューなみに!
と、言い張るのは自由かと思って言ってみましたが結局何やってもピーポーはピーポーな雰囲気に仕上がりそうです。
私は今回久しぶりに男性役。やりがいのある人なんで頑張ろうと思います。

また町田という都心から少々遠い場所なのですが、興味のある方は是非遊びにきて下さい。
来て下さった皆さんに楽しい時間が届けられるよう全力投球します!
スパートかけるど!
  
Posted by mirai0531 at 01:17Comments(14)TrackBack(0)

2006年03月13日

とりあえず一言

ありがとうございました

劇団ピーポー第4回公演「Meet At Theater」無事終了しました。
来てくださった皆様本当にありがとうございました!なかなか辺鄙な場所なのに足を運んで頂けてとても嬉しかったです。

あとスタッフさんたちも忙しい中ありがとう!
ピポの皆大好き!

エマちゃんがくれたシュンノリ薔薇が相当萌えたのでゴーゴーボールと並べてみました。ゴーゴー!

とりあえず今はめちゃめちゃ幸せ。  
Posted by mirai0531 at 06:58Comments(15)TrackBack(0)

2006年02月13日

ピーポー公演一ヶ月前

劇団ピーポー

気づけば本番まであと一ヶ月!
気づけばやっぱりぎりぎり進行!
衣装!宣伝!ゴーゴー!(やること覚え書き)


今回の脚本は・・・ラブコメ?あれ?
前回公演のみをご覧になった方は雰囲気の変わりように戸惑うかもしれません。でも、どっちかというと今回の方がピーポーの本来のノリです。
登場人物アホばっか、みんなハイテンション、そして細かいネタ多々。
でも見終わった後は不思議と元気になるような、そんな舞台にしたいです。

詳細はピーポーのHPに掲載されていますので、興味のある方は覗いてみてください。

ああ、でも私の衣装はまた制服。身長のせいか何だか今回も含めて4回の公演で女子中高生役が3回。

早く大人になりたい。  
Posted by mirai0531 at 00:00Comments(17)TrackBack(0)

2005年11月28日

合宿に行って来ました

帰りのバスを待つ

二泊三日と長かったような短かったようなピーポー合宿から帰ってきました。

とにかく楽しかった!

目一杯跳ねて踊って闘って、なにより目一杯笑いました。もう笑いっぱなしの三日間でした。腹筋鍛えられたような気がする。
皆エンターテイメントの神様が降りてきすぎで、見習いたい役者魂、いや芸人魂でした。客席で見られないのが残念です。私も観客になりたい・・・そうしたらこらえることなく好きなだけ笑えるのに。

3月の本番が待ち遠しいです。
そして終わる頃には自分がムキムキになっていそうな予感で楽しみ!  
Posted by mirai0531 at 22:05Comments(10)TrackBack(0)

合宿に行って来ました

帰りのバスを待つ

二泊三日と長かったような短かったようなピーポー合宿から帰ってきました。

とにかく楽しかった!

目一杯跳ねて踊って闘って、なにより目一杯笑いました。もう笑いっぱなしの三日間でした。腹筋鍛えられたような気がする。
皆エンターテイメントの神様が降りてきすぎで、見習いたい役者魂、いや芸人魂でした。客席で見られないのが残念です。私も観客になりたい・・・そうしたらこらえることなく好きなだけ笑えるのに。

3月の本番が待ち遠しいです。
そして終わる頃には自分がムキムキになっていそうな予感で楽しみ!  
Posted by mirai0531 at 22:05Comments(10)TrackBack(0)

2005年07月15日

映画撮影

撮影中

自主制作映画にキャストとして参加して、ここしばらく撮影のために多忙な日々が続いていました。舞台は横浜。画像はとあるシーンで電車を待っているところです。
どうにか撮影も終わり、一段落。あと私がやることは音録りのみです。

映像作品に役としてきちんと関わるのは初めてだったのですが、慣れないことだらけで大変でした。話の流れ通りに撮影しないし、途中でカットかかって切れるし、舞台とはまるで勝手が違う。しかも自然な演技って、一番苦手とするところなので難しかったです。自分の大根っぷりが泣ける。

でもカメラワークとか、映像として切り取ったらこんな風に撮れるとか、初めて知ることが沢山で新鮮で面白かったです。監督さんもカメラさんもすごくこだわりがあってすごいなと。機会があったらまた参加してみたいです。
これから編集作業があって完成するのは少し先になるらしいのですが、出来たら作品として見たい反面、自分の芝居は怖くて見られない。
どうしたものか。


ところで、最初に自主制作映画と聞いた時
「・・・いちご100%だ!」
という連想しかできなかった自分は、結構ダメだなと思いました。  
Posted by mirai0531 at 13:22Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月12日

君と僕と誰かと私

香田小栗

劇団ピーポー第3回公演、なんとか終了いたしました。
貴重な時間を使って足を運んでくださった皆様、暖かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!

記念にメイドさん激写。

ちょっと今日はいっぱいいっぱい気分なので一言だけ。
ピーポーが好きだーー!!

次はもっと成長します自分。
制服がコスプレっぽいとか言われないように、自然体でいけるように頑張りたいです。  
Posted by mirai0531 at 01:13Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月15日

合宿2日目

ピポ合宿2

今日は衣装を着て通し練習をしました。衣装に着替えた皆があまりに可愛くて
、延々写真を撮り続けてしまいました。メイド服で暴れ回る従業員2人がたまらないです。そりゃ勢いでメイド服も破けますわ。お客さん組も原色カラフルで並んだところがとても映えます。
一泊二日のプチ合宿でしたが、いつも通りのんびりしつつも、それなりに成果は上がったので良しということで。
なにより楽しかったし!
皆色々な部分がおかしいんだもん!
こんな面白い子たちと一緒にお芝居できるなんて嬉しくてたまらないです。

ちなみにこの画像には私はいませんが、自分の衣装のポイントは胡散臭いでっかいリボンです。
そんな衣装で合宿場の近くのスーパーで買い物してました。
今思えば、けっこう不審者だったか・・・。  
Posted by mirai0531 at 23:03Comments(3)TrackBack(0)