スラムドッグ
インドパワー溢れる作品で面白かったです。
しかしまぁ、アカデミー賞8部門受賞とは・・・
驚きです。

番組「クイズ$ミリオネア」は・・・どこの国もあの音楽で、ライフラインやスタジオの雰囲気、司会者のクドさは同じなんでしょうか。。。
でも、みのさんの方が‘いい人’みたいだったけど。

観る者を捕えて離さない、なかなかテンポのいい作り方でした。
〜ジャマールが正解できたのは、運、それとも運命?・・・
幼少のころからの彼の壮絶な体験がその答えを導く。
そのドラマは母・兄・初恋の人が関わり縺れ、離れたかと思えば
また引き寄せられる。
しかし・・・出題される問題が・・インド人からする難易度は分からないけど
ジャマールにとってはあまりにも好都合?
そんなウマいこといくもんか?・・って、やっぱり‘運命’なのか。。。

ラティカへの愛をどこまでも貫き通そうとするジャマールの心や
運命を翻弄する兄サリームの人生も、ミリオネアへの道へと導いてくれていたのでしょうね。

最後のダンス〜ダンス〜もインドっぽくて良かったです♪
ラティカ役のフリーダ・ピントはとてもチャーミング!