future world

映画に音楽♪そしていろいろ・・・未来log

テレビ

テレビが〜来た☆彡

regza
あれはもう約1年前・・・ブラウン管の淵の画像がぶれだして、凄く観辛い状態に。
そして何とか暑い夏と寒い冬を乗り越えて、また暑い日々が始まろうかというこの時期に・・・
「もうカンベンならない!」ってぐらいの画像の乱れ、さすがに今年の夏は無理やろう。。。
そう、とうとう買換えいたしました!
東芝REGZA(レグザ)37Z2000 フルハイビジョン
先日某量販店にて購入、旧テレビの引き取り・設置・ポイント利用など合わせて
まぁそこそこの値段になりましたが、まぁ満足です。

前のテレビは28型で今度は37型、テレビ台は使っていたものを利用
これが丁度いい具合で買い換える必要もなさそう。
ビデオデッキ・レコーダーも動かす手間も無く楽だった。

やっぱり〜〜デカくてキレイだわ〜〜♪
画像は全く文句なし!
・・・なんだけど、音がね・・‘音質’がはっきり言って画質に負けてる。。。
この画質ならもっとワイドに迫力出せよってカンジ。
音楽DVD・ライブDVDを観るの楽しみにしていた私としては物足りん。。。
まぁね、他社製品と聴き比べした訳でもないし、マンションだからそう爆音も出せないから十分といえば十分なんだけどね。。
‘音重視’するならビクター製かソニー製にすべきだったのかな。。
外付けの5.1chスピーカーも一つの方法かも。。。
とりあえずは「音設定」で低音効かせて観る事に・・・でもイマイチ。。

とか文句言いながらも、‘テレビの時間’が毎日楽しいです〜♪

ドラマ〜観てる?

このクールのドラマも6回目の放送を終えた頃で、物語りも終盤に。
初回放送からこの時期・・・やはり脱落が幾つかあり、最終的に残ったものは〜〜

ヒミツの花園・・・なぜか残っちゃいましたね・・・途中で消えると思ってましたが。。
ヘンに癖になってる〜あの似ても似つかぬ4兄弟のキャラ、釈由美子のお馬鹿ぶり、すっとこどっこいな?真矢みきちゃん、いろんな‘愛’も見えて結構癒されるドラマかも。

ハケンの品格・・・周りも結構観てますね。‘資格免許サイボーグ’のシノハラ、あんなんオランって・・・でもこの際何でもアリです。
「正社員vs派遣社員」をここまで描いたドラマというのも初めてのせいか、注目度も抜群、面白い。もうすぐ春子の過去も語られるのか。。
私もハケンやけど・・・こんな鬩ぎあってないし・・他の会社ってこうなんかな。。。コワッ!

拝啓、父上様・・・意外と面白く観れてる。・・・周りに誰も観てる人いないけど。。。
主人公二宮君の「・・・なワケで・・」が‘前略、お袋様’みたいだという批判もあるようだが、どうでもいい、私は‘おふくろ様’観てないし。
出演者のキャラが立っていて、ほのぼの笑えるんだよね。やっぱり八千草薫はスゴイと思う。

花より男子・・・言わずもがな、F4はカッコよすぎる!とりわけ、松潤と小栗旬は最高だ。
私はどちらかといえば道明寺より花沢類かな・・誰も聞いとらん。。
コミック読んでないので知らないけど、この際ストーリーはもうどうでもいい。

華麗なる一族・・・キムタク&豪華キャスト、原作読んでないのでこの先がどうしても気になる、あの万俵家の異常さ・・・元々ドロドロドラマは好きなので、最後まで見届けることになりそう。
キムタクの演技云々言われてるが、結構適役だと思うのだけど。。。

あれっ、5つも観てる!私にしては多いな。

新ドラマ〜☆

新ドラマの第一回目のオンエアが始まりつつある。
幾つか「観たいな〜」と期待してるものもあり〜〜出演者・話題性・なんとなく・・・
「観たい!」と思う基準は・・ハッキリしてるようでハッキリしていない。。。

オンエア済みのものから
まず「花より男子2」・・・これは期待大!前作も面白かった上にキャスティングがそのまんまだし。
松潤に小栗旬らF4も健在(F4のFがフラワーとは知らんかった私は遅れてる・・)
コミック読んでないので、どうストーリーが展開されていくのかはわからんが、
どう転ぼうとも最後まで観てしまうだろう。
初回放送は2時間という力の入れよう、高視聴率は間違いなしか。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」・・・なかなか和める。
時代背景も懐かしみを感じさせ、まったり癒されそうなので次回も観そう。
特にもこみちファンではないが、オダジョー映画版は観るつもりなのでやっぱりテレビも観ておこう!

「ヒミツの花園」・・・釈由美子はコメディが似合う・・・何をやっても可愛い子はカワイイ・・・特にファンではないが認めよう。
この4人兄弟がいいね。そうだ、みきちゃんも出てるし♪何気に面白いのでしばらく観てしまいそう。

「ハケンの品格」・・・同じ派遣としても・・・コワいよ篠原アネゴ!
時給3000円なんてありえない!毎回ごとに凄い資格やスキルを発揮するんだろうね。
オフィス勤めにクレーン資格披露は現実味ないが、シノハラなので観てしまいそう。

「拝啓、父上様」・・・「硫黄島〜」で興味を持った二宮クン主演なのでチェック。
神楽坂が舞台のアングラ感がいい。哀愁感ありコミカルテイストも嫌味なく、この先が気になる。

あとオンエアまだで「観たい」ものは
「演歌の女王」・・・ユリちゃん主演、彼女の本来の持ち味を発揮しそうで期待!
同じ女王でも‘教室’のときは〜〜コワかった・・好きだったけど♪

「華麗なる一族」・・・キムタク主演、他豪華キャスト、そして今までにはない社会派ドラマということで、‘いつものキムタクとは違うキムタク’が観れるか。
かなり期待してる。

この中で〜どれが残り、消えてゆくのか・・・。。

テレビがやっと

長かったわ・・この4日間、今日夕方やっと復旧!
テレビの無いリビングなんて・・・一応寝室には小さなテレビはあるけど、あくまでもサブ、予備、観辛いし録画できないもん。。。
録画に関してはなんとか友にお願いして既にRAM渡してあるので、そのうち観れるし一安心。。。

結局・・・土曜日に修理に来てもらったが、部品が無く取り寄せになりやっと今日スイッチ部分の部品交換完了、映った!
単純に部品交換で済んだけど、前から気になってた画面の角のブレは・・・
部品交換ではムリ、ブラウン管自体の問題らしく・・・ブラウン管を取り替えるとなれば膨大な金額なので買い換えた方がいいとのこと。。
うちの場合は大したことないので、とりあえずは当分このままガマンするか・・・
普段は全く問題ないし、気まぐれに少しぶれては戻る・・・聞けば、いきなり画面が落ちることはないでしょうとのこと・・。

地デジ開始が2011年、あと少しこの東芝FACE、持ち堪えて欲しいのよ。

テレビが・・・PART2

とうとう‘この日’が来た・・・テレビが「ウン」とも「スン」とも言わない。。
そして・・・何も映らない。。。
いつものように朝はちゃんと観れてた。仕事から帰宅して主電源をプッシュ、・・・
「あれ、気のせい?」一旦消してもう一度、主電源を押してみる・・・
主電源の緑ランプは点灯してるのに・・・画面は真っ暗、無音状態。。。
「うそ〜〜〜、今朝まで観れたやん!」
ここでテレビ叩いたら点くか・・・いやいや、昭和初期じゃあるまいし、やめとこう。。
時間は18時半を回っていた・・「この時間じゃ修理センターに電話しても‘本日の営業は終了しました・・・’やろうなぁ・・・でも土日、テレビ無しで過ごせるのか?いや、ムリだ!テレビの無い休日なんて。。。」
とりあえず、ダメモトで電話すると〜〜繋がった。
状況を説明し受付嬢が「では、早速お伺いいたしますが、早くて4日の月曜日・・・」
な、なに?土日をテレビ無しで過ごせと?ありえん、何とかしてくれ!と叫びたい!
もうこうなれば、大阪のオバちゃんは根性みせるよ、前回の修理依頼の時の話を持ち出して延々と喋り、「連絡くだされば翌日にでもすぐ伺いますと言った」を武器に食い下がったさ・・けっこう嫌な客になったかも。。。
そしてどうにか土曜日に来てもらえることになったのだが・・・やはり不安。。。
だって主電源押しても無反応やもん、かなりヤバいんちゃう・・?
買ってからまだ6〜7年・・・そんな酷使してへんし、早過ぎるんちゃう?
東芝はん、たのむで〜(ーー;)

24時間テレビ 愛は地球を救う

無事終わりましたね。
もう29回目にもなるんだ・・・始まった当初は結構気合入れて観てたけど、やっぱり24時間は長い・・・いつの間にか所どころしか観なくなった。
それでも最後のマラソンゴールはほとんど観てるかな。
募金も少ないがほぼ毎回してるしね。

今年はメインパーソナリティがKAT-TUNということで、まずは当日武道館での観覧を考えてはみたが・・断念、出来るだけテレビを観ようと決めた。
が・・・やっぱり24時間は長い、結局リアルタイムで観たのは「ドラマ ユウキ」「芸能人観られたくないお宝映像」「絆に支えられた第二の人生」「高校生ダンス甲子園」「ブラインドダンス大会」「スポーツ世界記録に挑戦」そして最後1時間。
一応、夜中の時間帯以外は録画してるけど、観てるヒマあるかな。。。
って・・編集するか?私的にはキツイ作業やし、暫らくほったらかしになるなぁ・・だって「サプリ」や「ウタワラ」でさえハードディスクに溜めたままやもん。。

ドラマ「ユウキ」は・・どうかな、ちょい期待大きすぎたか。。
亀ちゃん主演で他キャストにも問題なし、ストーリーもいい、はずなのに・・
脚本のせいか、何だかアッサリと終わってしまった。
もっとユウキにグッとえぐるような演技させて欲しかったよ。
メインパーソナリティのKAT-TUNたち〜〜全部のコーナーを観てる訳じゃないけど、頑張ってたね!
徳光さん、久本さん、くりぃむしちゅーさんに引っ張ってもらってではあるけど、24時間の長丁場、‘ジャニーズのKAT-TUN’という看板背負って気合も入ってただろうし、ほんま「お疲れさま」と言ってあげたい。

この夏のドラマ〜☆

7月から始まった夏のドラマも中盤戦にかかり、毎週必ず観てるものは絞られてきたかな。。
まずイチオシは「結婚できない男」。
観てる人はわかるでしょうが、文句なしに面白い!
阿部ちゃんと夏川さんの‘掛け合い’って・・・そのまんま「お笑い」やもん。
さりげなく?‘ボケとツッコミ’、それもテンション抑え気味でミョウにツボるんだよね。。
阿部ちゃんなんて〜一人でも十分オモロすぎる・・・実はあんな人やったりして。。
演技なのか地なのか・・・いや、演技だろうが・・・ウマすぎる!嫌味がない、なんて自然なんだ!
彼を取り巻く周りのキャラクターも個性的でユニーク。
そしてワンコのケンちゃん、どうも「こつぶクン」という名前みたいだけど、またなんてカワイイの〜〜♪
首をかしげる仕草、頷く仕草、ベランダから覗き込む仕草・・・パグってこんなに可愛かったんだ。。

もう一丁は「マイボス・マイヒーロー」。
ストーリーは馬鹿馬鹿しいほどありえないような学園ドラマ。
「長瀬クンが主役でコウキが出るなら観てやるか」ぐらいで観始めたが、これが意外に面白い。
長瀬クンのドラマって殆んど観たことなかったけど、彼はこんなに‘役者’だったんだ!
「香椎鉄仮面vs長瀬般若面」のにらみ合いが好きだったりする。。。
長瀬クンのドラマはこれから‘要チェック’だね!

あと、「サプリ」・・・
毎週観てますが・・・はっきり言って亀ちゃん出てなかったら観てないわ。。。
もうどうでもいい・・ぐらいまできてます。。
この原作、一昔前のいや、二昔前の‘トレンディもの’が流行ってた頃ならウケタのかも。。
大体キャラクターにしても‘愛すべき人’がいないし共感も無い。。
亀ちゃん演じる勇也も・・・今んとこ魅力無し、「小生意気なチャラ男」に見える。。
と言いながら・・・‘親心’で毎週録画してます"^_^"

テレビが・・・(T_T)

もうこれ・・・一大事です。。。
水曜日、仕事から帰宅していつものようにテレビのスイッチをオン、さあて着替えてふとテレビを見ると・・・「あれっ、ボケてる?」
よく画面を観れば、二重三重に・・・それも画面の端や角の方ほど酷く緑と赤が浮き出たようにぶれてるんだもの。。。
時間表示やテロップなどの文字なんてメチャ読みづらい。。。
原因は・・・アンテナの受信障害かそれともテレビ自体の問題か、まずわかる範囲で調べてみる。
地上波・・・全チャンネルがアウト。
CATV・・・やはり全チャンネルがアウト。
DVDレコーダー・・・全チャンネルがアウト。
ここまでなら、受信、電波障害かなってなるんだけど・・・
残るは、DVDレコーダーの録画済HDDとDVDディスク・・・これがアウトだと、うちのテレビちゃんがイカレテるってことに。。。
恐る恐る試してみる・・・ひえぇっ〜〜やっぱりアカンがな!
ということで、‘テレビちゃんが壊れた’ってことに決定(T_T)

翌朝、「もしかして昨夜のは気のせいかも・・」なんて思いながらテレビを付ける・・・あ〜ぁ・・やっぱりぶれてる。。。
冗談はやめてくれ〜!この時期、新番組スタートでドラマは始まる、カツンは「HEY3」「うたばん」「Mステ」出ずっぱり、ちゃんと録画できるのか・・。
朝、会社でカツン友に「サプリに他歌番組、いざとなったらDVDRAMよろしく!」とお願いし、朝一に東芝サポートへ電話相談。
状況を説明すると、やはり技術員を伺わせますとのこと、土曜日の午前中で予約する。
そして帰宅してテレビを付けると・・・あれっ、ちゃんと映るやん!
「いやいや・・今だけかも・・そのうち・・」・・・しかしずっと正常、翌朝も正常だったのです。。
「どうしょう・・修理予約したし・・今更取り消すのもなぁ・・とりあえず当日の朝、まず電話くれるし、その時聞いてみよう。。」

土曜日の朝、テレビ、ちゃんと映るなぁ。。
そして9時ごろ技術員から電話が、状況を説明すると「今正常なら故障箇所を判断しにくいので・・しばらく様子を見られたほうがいいと思います。」
まぁ、確かに・・・正常なものをアチコチいじったところで判断しにくいわなぁ・・余計に調子悪くなってもいややし、言うとおりにしておくか。。
じゃぁ・・なんでああなったんやろう・・うちのテレビちゃん、風邪でもひいたんかな。。
でもでも・・またいつ‘ぶれる’ことやら・・・ハラハラドキドキ。。

ワールドカップ☆

あぁ〜ん・・・初戦負けちゃったよ。。。
いつもJリーグさえ殆んど観ないくせに、さすがにW杯はなぜか盛り上がっちゃうのよね!
今夜もキックオフの22時ちょい前には珍しく?用事を済ませ、テレビの前にスタンバッてじっくり観戦。
奇声や怒号やツッコミで一人盛り上がり・・・ダンナはクールに観戦・・・力入って肩凝った。。。
しかし・・もう、ヨシカツ!ずっとナイスセーブですごかったのに・・・惜しいよ!
ジーコ監督、小野と大黒投入、遅いよ!
オーストラリアの選手、デカイ!あのケネディって人、194cm?ハンディ欲しいくらい。。。
サッカーのこと詳しいわけじゃないのに、勝手なことを書いてしまった。。。

次のクロアチア戦は日曜日なのね・・・そしてブラジル・・・
日本の‘勝利’を絶対観たい!!!

☆TOKIO&NEWS&KAT-TUN☆

なんか・・・題名が大げさだなぁ。。。
もう先週出てたみたいなんだけど、今更デス。。。
7月から始まるTOKIOの長瀬クン主演の日テレ系新ドラマに、NEWSの手越クンとKAT-TUNの田中聖クンが出演するらしい。
そういえば・・・私、長瀬クンのドラマって観たこと無いような気がする・・・結構一杯出てたよね、有名なドラマに。。。
手越クンもドラマは観てないけど、映画「疾走」は観た。なかなか印象深い映画だったなぁ。
聖クンは春に放送された、桃井かおりさん主演のドラマスペシャルに「暴力団に出入りする高校生役」で出演、出番は少なかったけど好演だったよ。

聖の今度の役どころ・・・長瀬クン演じるやくざの若親分の舎弟、それもドジばかり踏んでるって・・・おいおい、また‘やくざな高校生’かい。。。
「〜〜しねえと、命はねえからな〜!」ってコンサートみたいに?凄んでくれるのかしら〜(^_-)-☆

MステSPスーパーライブ♪

最近歌番組から遠ざかっていたけど、MステSPが4時間〜〜幾つか聴きたい観たい曲があるんだな・・・出演者をチェックすると「おお、結構いろいろ出るなぁ」
‘レミオロメン’‘アンダーグラフ’‘スキマスイッチ’‘オゾン’‘中島美嘉’・・・そしてドラマのお陰もあり‘青春アミーゴ’が頭の中をグルグル回る〜〜
‘修二と彰’‘NEWS’に‘KAT-TUN’も出るのか!

もともとジャニーズには殆んど無関心だったが、ドラマ‘ごくせん’で何故か「亀梨&赤西」の見分けがつかず(酷)・・・気になりだした亀梨クンなのだけど‘金田一’‘野ブタ’と制覇してしまった。。。
そして山下クンとの2ショットは実にオイシイ!このユニットが年内限定だなんて・・・と思っていたら、今日のタモリさんとのコメントで「何も言われて無いんでこれで終わりかまだやるのかわからない」とな。
邪な私としてはまだ観たいのだが、NEWSやKAT-TUNファンにとっては複雑なんだろうなあ。
KAT-TUNは亀梨クンと赤西クンしか知らず今日初めてテレビで観たが・・・なかなかアグレッシブで個性的な感じがしたが・・・2曲観ただけじゃわからんか。。。
山下クンがしきりに「NEWSより修二と一緒の方が楽しそう」みたいに言われて本人は否定してたが、うん、やっぱりちょっとそう見える。

これって、記事のタイトル「Mステ〜」?ほとんど・・・まぁいいか。。

今度こそ・・・ダイエット!

周りの友人達はダイエットに成功〜〜‘耳ツボダイエット’‘炭水化物ダイエット’など様々だけど、やっぱり成果を見てると羨ましい。。。

そんな中、今週明けに会社の友より日曜日に放送してた発掘!あるある大辞典2の話を聴く。
 『1日たった3分の有酸素運動で痩せる!それも番組モニターの効果が100%!』
この番組を観てなかった私は「えぇ・・うそ・・?」と思いながらも同僚の何人かが既に始めてるのを聴くと、番組観てなかったことをやや後悔。。。
とそこへ「録画してるからビデオ貸したろか」と天の声が〜〜!

このダイエット方法が「有酸素運動の新論理」とかで、本来、有酸素運動は10〜15分以上やり続けないと脂肪燃焼しないが、30秒の無酸素運動を組み合わせることでたった3分で効果がでるというもの。
その他にも部分痩せ〜〜お腹周り、下半身、二の腕、顔についてもエクササイズを紹介している。
取り組むタイミングも、朝これから活動する時間帯で行うのがいいらしい。

早速本日より少し早起きして出かける直前にやってみた〜〜まず全身3分、お腹周り3分・・・キツイ、汗ばむ、しばらくは服を着る気になれないほど。。。
家を出て会社に着いてからもなんだか暑い・・とにかく午前中ずっと身体がホカホカしてるカンジ、代謝率が上がっているのかも。

初日から手ごたえあり、もしかして(~_~) 明日から起きなきゃ、続けなきゃ・・・。

HDD&DVDレコーダー

DVD
我が家にもやっと「HDD&DVDレコーダー」がやって来た!
今までDVDはパソコンで一人チマチマと観てたけど、これからはリビングのテレビ画面で堂々と観れる!
以前から欲しくてそろそろ買おうかと思っていたが、つい最近あるきっかけで通常よりかなりの安値で手に入れることが出来た。
「東芝HDD&DVDビデオレコーダー RD-XS37」
HDDは160G、DVDはマルチドライブそしてW録画機能という私には充分な内容。
しかし・・・今まで使っていたビデオデッキ(写真上段)は再生専用になってしまった・・ビデオデッキに録画機能を残すとDVDレコーダーの画質が落ちるらしい。。。
早速持ってるDVDの観賞してみたが、やっぱり大画面、大音量は嬉しい♪
そして肝心のHDDへの予約録画を試したが・・・失敗(-_-;)
録画の設定・・・けっこう面倒なのよ・・ケーブルテレビで外部入力ラインはあるし、画質と音質の設定もありなんとかクリア、なのに・・「DVD互換モードの選択」をしなかったがために、日本語と英語交じりで音声が。。。
この番組、同日に再放送があったので録画し直しなんとかセーフ。
やっぱりいろいろ試さないとダメみたい、使いこなせるまでの道程は遠い。。。

この夏、TVドラマ☆

この7月からスタートしてる“ドラマ”〜〜最近は以前ほどチェックもせず、当日のテレビ欄で、いや始まってから気付いたり。。。
「観る、観ない」は簡単なストーリーチェックとキャスティング・・・あたりまえか。。。
今回観てるのは3本。

月9の「スローダンス」。
前回観てた「エンジン」の流れで付けちゃったし、妻夫木クンと藤木クンが出てるという理由〜〜りっぱな理由だ♪
おもしろいのか・・・ハッキリ言ってまあまあかな。
でもきっと最後まで観てしまうだろう。
木10の「電車男」。
映画版を観たせいもあって一応狙ってた。
キャスティングにあまり魅力を感じないが、伊藤淳史の電車クンはオタク度アップ、ほんとに居そうだ。
映画や原作に無い、電車男やエルメスの家族、生活環境がリアルに描かれていてなかなか面白い。
2ちゃん住人たちのやり取りもアンチがいたりオタク度満載・・・小栗旬のキザなAA野郎ってのもヘンなカンジ。。。
土9の「女王の教室」。
こんな先生、ホンマに居たらコワいよ・・・天海祐希、いい人っぽい役が多かったけど、黒服を纏い大柄で風格ある身のこなし・・・コワさ倍増。。
健気に抵抗する子供達やPTAを手玉に・・・全てが完璧。
最後まで見届けてやる〜〜〜!

最近の‘お笑い’って・・・

面白い・・・?まぁ、お笑いにハマるようなトシでもないけど。。。

‘ヒロシ’は観るかな。パターン化されたネタで大爆笑ってわけじゃないけど、不快感も無く馴染める。
そもそも今どきの芸人さん、よく解りません。。
あの‘ハードゲイ’が‘レイザーラモン住谷’だと知ったのもごく最近、「フォ〜!」という芸風は一体何なんだ???
しかし・・・‘アンガールズ’って面白いの?彼らのネタで笑ったことは無い。。。
TVやCMに引っ張りだこってことは、やっぱり面白いのか。。。

隠れナルシスト?

「発掘あるある大辞典供廚如屮セで見抜く性格診断テスト」というテーマをやっていた。
『歯磨きをする時どこから磨くか』
私はまず前歯から。そういう人、結構多いんじゃないの?と勝手に思っていたが、この診断テストによると「ナルシスト。そう見えない人でも隠れナルシストだったりする。見た目重視。鏡を見るのが好き。自分が大好き。」

はぁ?そんなつもりありませんが・・・
ナル?隠れナル?・・「私ってキレイ!」??キモ〜〜!どの口が言うねん!
見た目は・・・美しいに越したことありませんが・・・汚くても・・いやっ、やっぱり美しいほうがいいに決まってる。
鏡はもちろん見るけど、たぶん人並み。人前でジィ〜ッと見るのはさすがにねぇ・・イイトシしてできません。
自分が大好き〜〜はいはい、そうですよ!自分のこと好きです。
ルックスというのではなく、愚かさ、カワイさ含めた自分自身の存在が。
ワルイ?・・・開き直ってどうする。。。
でもこれって・・・ナル?ちがうっ、ナルじゃないもん!!

シュレッダー

今日、「ブロードキャスター」のとあるコーナーでやっていたが、個人情報保護法が施行されてからというものシュレッダーの需要が凄いらしい。
長年金融関係の仕事をしていた私にとっては、「今更シュレッダー?常識やん。・・・んん?普通の企業さんてシュレッダーせえへんの?・・」

番組で放送されていたのは、MSシュレッダーでお馴染みの明光商会。
とにかく各企業〜旅行代理店、通信講座会社、通販会社など〜からの注文が多すぎて供給が追いつかないらしい。
機種についても、昔からある‘ストレートカット’から今主流の‘クロスカット’、CDやビデオテープ、そして書類を詰め込んだ段ボール箱ごと粉砕できるものまで紹介されてた。

今の職場も個人情報イッパイの環境なので、毎日毎日山のようなシュレッダー・・・自分が使うときゴミ一杯捨てろのサインが出た時は、ムカつく。。
とりあえず、扉を開けて盛り上がったゴミを手で押さえ込む・・・ごめんね、次に使う人^_^;

本日はテレビ三昧

最近テレビは殆ど「ながら」であまりじっくりとは観ないが、久しぶりに3時間連続で観た。
19時よりNHK教育「トップランナー」。
注目の若手3組「アンガールズ、劇団ひとり、フットボールアワー」の出演で中央大学での公録。
彼らの持ちネタと対談で、ネタもんはもちろん、対談も結成秘話など興味深い内容だった。
実は「アンガールズ」、ちょっと苦手(面白さが解らない)だったが、田中さんが結構テンション高くてケッタイな人みたい。。。
「フットボール」も後藤くんが前のコンビでボケだったとは知らなかった。あまり想像できへん。。
20時よりNHK総合「義経」。
やっぱりタッキーでしょう!去年から観ると決めてたので早々とチェック済み。
第一話はプロローグなので今後も観るかどうかは暫らく観てから決めるとしよう。
いくらタッキーでも詰まらなければ止めちゃうかも・・・去年の「新撰組」のように。
21時より関テレ「あるある供廖
おなじみダイエットシリーズで「炭水化物ダイエット、焼肉食べても7日で2k減」。
炭水化物を殆ど取らずに他は何を食べてもOKと言うもの。
ついついこの番組は観てしまうのだけど、続けるのが大変で・・・「パワーヨガ」もまだ続行中で成果は・・・実はあれから測定してないので解らないが。
ダイエット・・・簡単にはいかない、手ごわいです!

大奥第一章

白い巨塔、人間の証明に続く「木10」ドラマ「大奥」がいよいよ始まった。
前回放映の「大奥」は夜8時という主婦にとっては辛い時間帯でなかなかテレビの前に正座して?観れなかったけど夜10時となれば余裕のヨッチャン、ゆっくりと観賞。
今回の見どころはやはり高島礼子vs松下由樹・・・ドロドロドラマは外せない・・・この二人は怖いですね、高島さん、これからどんなふうに松下さんをいたぶるのか・・・次回以降も見応えありそう。
前回の大奥とキャストも一部被ってて前作ファンとしては嬉しい限り。
家康役の藤田まことさん、どうしても「中村主水」に観えてしまう。。。

ドラマ「人間の証明」最終回

とうとう終わっちゃったよ・・・視聴率あんまり良くなかったみたいだけど私は毎週楽しみにしてたんだよね。。。
だけど流石、松坂慶子はスゴイ、貫禄、迫力!
取調べのシーンでは顔の表情の切り替えや間の取り方など目が離せなくてクギ付けだった。
相手役の竹野内クンまでも殺さず活かしてるようにさえ感じた。
全編を通じてストーリーの流れ、台詞なんかはじっくり観ようって気にさせてくれるもので無理なく毎週小一時間堪能できたのかもしれない。
緒形拳・・・あんな上司なら仕事も遣り甲斐あるよな。。。
風間杜夫と國村隼・・・なんかヘンなふたり。。。
まぁ、和めるところもあったりして。
オリジナルとの比較??そんなことどうでもいいや!

次回ドラマは「大奥」ね!またこの時間拘束されそうだ!
ようこそ☆
新着コメント
最新トラックバック
ホリデイ (のほほん便り)
ホリディ
ダ・ヴィンチ・コード (映画大好きだった^^まとめ)
ダ・ヴィンチ・コード
ジグソウ死す。「ソウ4」 (Addict allcinema おすすめ映画レビュー)
ソウ4
livedoor × FLO:Q
livedoor プロフィール

みらい

Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ