future world

映画に音楽♪そしていろいろ・・・未来log

ファッション

GOSHのめがね

GOSH
近視にやや乱視・・・一応老眼はまだ大丈夫みたい・・・
いつの間にやら少し度が進んだみたいで、
普段のコンタクトレンズは先日測り直して度を上げたんだけど、
予備のめがねは6年前に作ったきり。。。
さすがに近くは見えるんだけど遠くがややぼやけてるし、
買い換えようと近所のめがね屋さんへ!

店頭にはセールのものから店の奥には高価なセール外のものまで色とりどり。
今もってるのが赤いチタンフレームなので、今回はセルフレームを選ぶことに。
店頭に並んでるセールものは・・・やはり色・形などイマイチ気に入ったものが無く、
セール外のもので探してみることにした。
ブランド名は全く気にせず、とにかく片っ端から手にとってかけてみる。
その中でも、自分の顔にしっくりくるものを幾つかピックアップ、
何度もかけ比べて結局選んだのが‘GOSH(ゴッシュ)’というブランド。
株式会社フェイスオプティックというところから出てるブランドらしい。
めがねの形状もなかなかクールで何よりもセルフレームがカラフルでオシャレ!
ほとんどが2重張りで柄入り、パッと見はそれほど派手じゃないけどセンスはいいのよ。
店の人の話では、フレームはイタリア製だとか。
私のめがねは、前のフチは茶色で裏とツルは透明にピンクの縞しま模様、
ちょっと変った?色使いだけど気に入ってます。
気になるお値段・・・フレームが21000円、丁度お店のスプリングセール中だったので、フレーム・レンズ共割引あり、
全部で27000円でした・・・6年ぶりやしまぁ、ええか。。


パワーストーン

パワーストーン
天然石の持つパワー〜〜
神秘的なものや癒しを求めて、感じて、手にとってみたり・・・
私もあれこれ目移りして、なかなか買うに至らず、
結局今持ってるのはこれくらい。
どちらもだいぶ前に手に入れたものだけど気に入ってます。

右はローズクォーツ(紅水晶)
パワーは恋愛・癒し・美など・・・
とても可愛らしいピンクでキュートな感じ。

左はフローライト(蛍石)
パワーとしては、浄化・集中力・ヒーリングなど・・
色によって効力が違うらしいんだけど、どの色も優しいマッタリ感を放ってる。

この2つの石、全く違う時期に違う場所で何となく選んで買った。
パワーや意味なんて知らずに・・なんとなく、直感で。

〜浄化・癒し・恋愛・美・・・
人として、どれも必要不可欠、なかなか無難な選択だったみたい。

ブ〜ツ☆

ブーツ
年が明けて街ではバーゲン真っ盛り!
欲しいものは山ほどあるけど、とにかくシーズン初めから何気に欲しかったもの〜〜ブーツ、中でも‘ウエスタン’なタイプがいいかな・・と思いつつもゆっくり見に行くことが出来ず・・・でもやっとGET!
この日仕事が終わって即効梅田に向かう。足が小さいので靴を買うときはサイズ展開の多いデパートで探すことが殆んど。
ただ、このバーゲン時期、混雑具合を考えると・・・阪急は異様な人の多さ、試着するにも店員が捕まらない(種類多いしサイズが豊富なんでホントは好きなんだけど)ので今回パス。
「大丸梅田店なんてどう?ただし18時までにね。ゆっくり見れるかもよ」
友のアドバイスもあり、あまり行きなれない大丸へ行くことに。
うわ〜ぁ、やっぱり一杯ある!あれこれ目移りする中、いろいろ手にとってみる。
一応狙い目は‘ウエスタン’色は茶か黒・・デザインによってはまたどう変わるか解らないが。
値段も・・・安いに越したことないが、安物靴にはかなり泣かされてるので靴に関しては少々大目に見積もってる。
そして結局このウエスタンブーツに!
サイズも合ったし、履き心地が良かった。ヒールの高さは少し低めだが、まあ、こんなもんでしょ。
しかし・・・今うちの玄関、ブーツだらけ・・・しまうところ考えなくては。。。
ようこそ☆
新着コメント
livedoor プロフィール

みらい

Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ