2017年04月10日

本年度最初の大卓リーグ、7部からのスタートやった。
毎回ラージボールの練習全く無しのぶっつけ本番、初戦のダブルスはフルセットのジュースで敗れ、それ以降はシングルダブルスとも2勝ずつ出来たが内容は最悪(>_<)
しっかり練習して望めばいいんやけどなぁ
気持ちがいまいち・・・(^∀^;)image


2017年04月07日

今日は中学生の時の教え子のS高校に呼ばれて一緒に練習参加
先日の母校の練習とはレベルも部員数も劣りはするものの、高校生はキャプテンの号令に従い自分らだけでちゃんと練習しっかりこなせるんや!
中学生の部活練習多く見てきてるからやっぱ高校生しっかりするもんや・・・感心(^-^;

半日たっぷりやらせてもらいましたimage

2017年04月05日

ボソボソと気分一心、ブログ再開してみようかと・・・・(^_^;)

久しぶりに母校訪問、普段見ている中学のふざけあいっこの部活とは違い、気持ちのこもった練習風景はさすが高校生
私も一緒に練習ローテーション加わって6〜7人相手に2時間強のカット練習、やっぱ高校生の球は威力があっていい練習出来ましたわ(^^♪

IMG_20170405_233130

2011年06月20日

超、久々の投稿です〜(^_^;)
ちょっとさぼり癖がつくと、情けない話しなかなか復活できないもんですわ!

先日の高田オープン、いつもは選手として出場してたけど、今回は他の役員方の意向もありまして本部役員に
専念いたしました。
助っ人に某教え子も役員席に座らせ、お手伝いをさせたお陰で進行もスムースに行え、予定より1時間以上早く
終える事ができた。やっぱり役員の能力と頭数で試合進行は全然変わってきますわ(^^)

私が指導している某中学校、この大会に毎回出場しているけど1年生初心者での参加が始めて、参加枠が空いてたのと本人達の要望、そして早い時期からの経験がこれからの成長のステップになってくれればとの思い、ただ対戦相手の方にご迷惑かと・・・^_^;

参加者の方々も高田オープンの試合形式の要領も理解頂いてきたお陰もありまして、大したトラブルもなく無事終えれた事に感謝と御礼を申し上げますm(__)m

次回の団体戦は第50記念大会です。
記念品・賞品もグレードアップ予定ですので多数のご参加よろしく(^^)v
P1060769


2009年12月13日

P1020833
ほんと、久しぶりの投稿になります。
サボってしまうとつい面倒になりますね(^_^;)頑張らな〜〜〜

今日はうちの連盟主催で三重のJr.クラブとの交流試合を行う事に、でも相手選手の経歴が凄いので県内の強豪クラブチームから応援参加して頂いた。
ついでにうちの部員も一緒に入れて頂いたのは良いけれどちょっとレベルの差が・・・(^_^;)
でも、同じ卓球仲間、その辺は快く勘弁していただいた(^^♪

三重のチーム対奈良県チームで3セットマッチのリーグ戦形式でみんな試合数はかなり多くできたようで、うちの部員は人数多かったので二人一組で他の子の半分やったけど、それでもたくさん試合が出来た。それ以上に審判が多く忙しかったから大変やったね(^^ゞ

うちの1年生主体の弱小部員、Jr.の強い子らと対戦出来た事、刺激を感じてこれからの練習に生かして欲しい(^^)v

2009年09月24日

9/23、当初某中学校で交流試合を予定していたが、先方の学校がインフルエンザで中止になってしまった。
香芝オープンにはエントリーしてなかったけど、香芝でもインフルエンザ流行っていたので当日のキャンセルを見込んで、参加できる生徒を連れて待機していたけど、棄権の所に大人の人から入っていって生徒の分まで回ってこず、わずか1枠空いただけなんで仕方なく生徒には遠慮してもらって私が出る事にした。
飛び入りやったんで予選3人リーグには大変お強い方がおられて私は2位トーナメントへ、決勝まで行ったけど中学生にフルセットで負けて悔しかった。
力の衰えを更に痛感いたしました(^_^;)
けど、しっかり賞品はゲット(*^^)v
P1020541-1P1020543-1

2009年09月22日

先週末より出張で広島方面行ってました。
初日夜は、前回定休日で閉まっていた評判のあるお好み焼屋さんに入った。
大きな鉄板を囲って目の前でマスターが焼いてくれるので、この親密な距離感がなんとも良かった。
ちょうど阪神vs広島戦がTV中継されていて広島がリード、たまたま背番号12の小窪選手が活躍していた。マスターに『小窪君、うちの近所なんですよ』って言ったら話も盛り上がっちゃいました(^^)
2日目の夜は卓球仲間の方がバーベキューに誘って頂いてみんなで楽しみました。広島県内に在住の新婚さんの甥っ子と連絡とり、この場を借りて会合できお嫁さんとも始めて合えて良かった。

こちら辺りは稲穂も実り、蕎麦の花が満開で綺麗やった。
奈良に帰って田んぼ行ったら彼岸花がたくさん咲いていてこちらも綺麗でしたわ(^^)v
宝来屋バーベキューそばの花彼岸花

2009年09月17日

TEC桝谷以前にも紹介しましたが、うちの部員のお父様のお店『TEC桝谷』ちょくちょく日替わりランチ頂きに行きますが、雑誌にも載ったお陰か、お客さんも大変増えていました。先日、前もって予約しておいた『めちゃうまスペシャルトンカツ』食べに行った時もお店いっぱいで先に何名か品切れでお断りしたそうな、私2人で予約しておいたから良かったけど、後から来られた方も帰ってもらってました。この日は私ら含め予約が3組、こんな日に限って奥さんおられずマスター一人で頑張っておられました。このお店に来られる方達も良い人ばかりで、急かさずお手伝いしてあげようかと気を使う人もいて凄く感じの良いお店です。
味は最高、デミグラスソースに温泉タマゴをゴチャ混ぜにして食べるトンカツめちゃ美味しかったです。
https://www.digi-pa.com/pc/com/eat/shop/e_details.php?k_no=2309

サボってしまうとなかなか戻れなくなりますね〜(^^ゞ
気持しっかりして頑張り直します。
夏休みに入ってから毎日忙しい日々が続きました・・・って言っても仕事は半分位かな?ほとんど卓球ばかり・・・部活も結構通いました。
中学総体では3年生最後の団体戦頑張ってベスト8に入れたし、個人戦エースの子3位入賞して近畿大会に出場しました。
お盆には頑張った3年生へのご褒美に引退旅行、和歌山の別荘へ行きました。
夏休み終わり頃に1・2年生でバーベキュー会、プール遊びで盛り上がってました。
8月終わりに仕事で島根方面へ、帰りに秘湯で有名な千原温泉へ立寄りました。
民家にお邪魔するような感じで温泉は独特な泉質、下から炭酸の泡が体を伝って上がる感触がいい、ぬる湯で長時間浸かって最高でした。

9月に入り最初の日曜日、久しぶりにスポ少の活動で里山の植物観測会に行ってきた。生意気な中学生とは違い小学生は素直で可愛いもんや(^o^)
年配さん達も一緒でしたが、皆さん植物にはかなり詳しい方々ばかりで、殆ど無知は農民の私・・・(恐縮)

9/13高田オープン団体戦、毎回本部席が忙しいので今回は役員に専念するつもりやったのに、メンバー欠員でたのでいかたなく出場したけど、以前のように動けない・当たらない・入らない・・・けど、やっぱゲームする方が楽しいですわ〜(^^♪

P1020114P1020404P1020456P1020472P1020494

2009年06月18日

6/14に行われましたが、この日は県の大きな試合もあり、各地でオープンの大会もあったので参加者は少な目で、レベルも高い人は他に流れたようでした。
しかし、静岡から全日本バンビ優勝の伊藤美誠ちゃん参加して頂いて、対戦相手に相応しい参加者不足でちょっと困ってましたが、急遽県内ホープストップの子が参加してくれる事に、決勝での試合はラリーの応戦で観客を沸かせたくれました。
結果は美誠ちゃんが最年少で優勝!
男子もパパが優勝で親子で優勝を飾られました(^o^)
遠くからわざわざご参加頂きありがとうございました。P1010962

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。

Recent TrackBacks
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ