人生2回目に挑戦

目標はフィリピンでマヒンヒン(謙虚)を発見し結婚すること。ただいまターゲット捕捉中

はじめまして。
ネットの出会いサイトで知り合い交際を続けています。
50歳を超えているのに稚拙な表現力。
我ながら恥ずかしい限りです。
でもなんか楽しそうなので始めてみます。

オシリーナの両親日本を経験する 2

こんにちは

日本に着てから3日が経ちました

毎朝6時ごろ起きてます。

7時ごろから散歩

150軒ぐらいの新興住宅地ですがほとんど人が歩いていない。

どうして?

車は時々走っていますが

フィリピンでは朝みんな掃除したり料理をしたり学校に行ったりと

にぎやかなんですね

内の村は集団登校なので子供を見るのはほんの数分

それも7人程度

寒いからそんな朝早く家の外へは出ません

フィリピンとはまったく違う朝の風景でした


---------------------------------------------------------------
フィリピン被災者で『ドラえもん募金【詐欺】』は北朝鮮ミサイル支援募金
http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12020151840.html

オシリーナの両親日本を経験する 1

こんにちは

去年の3月に企画してからやっと来日することが出来ました。

パスポート取るのに半年

それからビザ

それから航空券

2月15日めでたく来日

父ちゃん好奇心旺盛でわくわく

母ちゃん不安でどきどき

オシリーナのアドバイス

とっても寒いから長袖 長ズボンは必須ですよ

しかーーーーーし

父ちゃん靴下なしでした

私たちの飛行機が1時間遅れ

父ちゃん母ちゃん関空で1時間私たちに連絡もとれず

不安におののいたことでしょう

それじゃ船の時間まで2時間弱あるので始めての食事

ところがマクド以外は閉店

なんと日本で始めての食事はマクドナルドでした

残念無念

母ちゃん初飛行機の感想

空から見る下界はとってもきれいでした とのことです

ピリピンと日本の幸福度


 ピリピンと日本の幸福度


こんにちは


お久しぶりです


世界の幸福度調査をチェック


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9480.html


ピリピンの方が日本より幸せなんですね。


裏返せば不安がないんですね


だから子供がたくさん生まれるんですね


日本では不安が先だって子作りできません


収入 就職 教育


どれをとっても日本のほうがいいのにね


ピリピンを少し理解するとなんとなくわかるんですよ 理由が


一番幸せに必要なことは


明日を考えない


笑ってはいけません


これは大事なことなんです


明日の不安がない


明後日の不安がない


永久に不安がない



そう 幸せの物差しは


未来を測らないことなんです

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ