期待の若手映画監督たちが横浜黄金町に集結します!
★未来の批評キャンペーン実施中! 詳細はこちらまで

報告

最終日!濱口竜介監督!!

RIMG0560
(*写真はトーク)

最終日です!!

本日ご来場のみなさん、そして期間中ご来場くださったみなさんありがとうございました!!

そして、本日のトークも充実の1時間でした。

IMG_0280
(*写真は濱口竜介監督)

IMG_0273
(*写真は梅本洋一さん)

最終日のトークは濱口監督の作品についてはもちろん、監督になるまでのいきさつ、濱口監督の作品をご覧のみなさんなら誰もが思う台詞の多さや役者との関わり方などについて、大変興味深いお話を聞くことができました。

また、この企画に参加していただいた監督たちや今映画を製作している監督たちが思っている実製作におけるデジタルとアナログについての話は今現在の製作状況についてのある一片を垣間みれた瞬間かもしれません。
 
そしてトークの最後には、先日亡くなられたエリック・ロメール監督をめぐる話題が客席より提起され、それに答える濱口監督の発言は、これまでのロメール観とは異なる視点を導入するもののように思いました。

* * *

最後に、今回の企画に参加していただいた監督さんをはじめ、観客のみなさん、7日間お付き合いいただきありがとうございました。

* * *

また、「未来の批評キャンペーン」は会期後も継続して募集しておますので、ご来場いただいた方は、ぜひご感想を監督さんたちに送る気持ちで、ご投稿いただければと思います。

よろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/mirai_kyosho/archives/51393279.html

6日目!三宅唱監督&佐藤央監督!!

IMG_0224
(*写真はトークの写真)

会場いらしてくださったみなさん、ありがとうございます!!

残るところ、「未来の巨匠たち」もあと1日。

さて、本日は三宅唱監督、佐藤央監督の特集。

三宅監督、佐藤監督の作品はいかがでしたでしょうか?

現在、共に作業している両監督の個性と共同作業で生まれる作品の面白さが同時に堪能できたかと思います!!

また本日は、佐藤監督の新作『 結婚学入門(新婚篇)』の上映とトークでの思わぬサプライズも加わり、これまた盛りだくさんな日となりました。

それでは、本日もトークの模様をどうぞ!

IMG_0229
(*写真は佐藤央監督)

IMG_0230
(*写真は大谷能生さん)

『結婚学入門(新婚篇)』の興奮冷めやらぬ中で始まったトークは、佐藤監督のこれまでの作品の中での画面の作り方俳優との関係についての変遷や佐藤映画における衣装と美術の話題、同世代の監督について、時おり場内は笑いに包まれながら進んでいきました。

また、自身批評家でもあり音楽家でもある大谷さんから実作と批評についての話題になり、撮ることによって批評しているという佐藤監督の答えは佐藤作品や今回の特集された他の作品にも共通する話のようでした。

その後、話題は音楽の話題に代わり、最後はご来場のみなさんはご存知のあのサプライズでトークは終わり、『ヒズ・ガール・フライデー』へと。

みなさん、お楽しみいただけたでしょうか?

 
さて、明日はいよいよ最終日です。

最終日にふさわしい素晴らしいプログラムを組んでおりますので、是非会場に足を運んで下さい!!

それでは、明日劇場で!!

5日目!小出豊監督!!

IMG_0175
(*写真はトークでの模様)

5日目!

未来の巨匠たち」も後半戦に突入です。

ご来場してくださったみなさん、どうもありがとうございます。

さて、本日は小出豊監督の特集上映でした。 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

RIMG0406
(*写真は小出豊監督)

RIMG0376
(*写真は万田邦敏監督)
 
さて、トークの内容は小出監督セレクションによるフリッツ・ラング『条理ある疑いの彼方に』の話からスタート。

小出監督作品の中に登場する「痛み」について、処女作の『綱渡り』について、映画美学校での話、そして万田監督との関係などトーク早々から内容盛りだくさんでした。
 
また、「日常の本質」についての小出監督と万田監督の白熱した議論は両監督の作品を見ていく中で、また新たな発見があったと思います。

トークの最後は、ノワールの話。小出監督によるノワールの話は非常に興味深かったですし、いずれ実現するかもしれない未来の作品の話は是非見たいと思った方も大勢いたはずです。

是非実現していただきたいですね。


みなさん、「未来の巨匠たち」もあと残り2日となりましたが明日もまた内容盛りだくさんの企画となっております。

是非是非、劇場に足を運んで下さいね。

4日目!桃まつり〈黄金町の宴〉 片桐絵梨子&矢部真弓

桃まつり〈黄金町の宴〉に参加していただいたみなさま、ご来場ありがとうございます!!

桃まつり初体験の方も、2回目の方も、3回目の方も今宵の宴に酔いしれていただけましたでしょうか?

さて、本日のトークはこんな感じ。

IMG_0100
(*写真は片桐絵梨子監督)

IMG_0101
(*写真は矢部真弓監督)

IMG_0103
(*写真は千浦僚さん)


自身の作品についてはもちろんのこと、時おり飛び出る過激な発言や、「この1本!」の作品について両監督が見つけた「女性の強さ」などなど、話題は盛りだくさんなトークでした。

トークを通じて片桐監督、矢部監督の魅力がさらにみなさんに伝わったはずです。


またトークのラストに、会場には3月からはじまる〈桃まつり presents うそ〉に参加される安川有果監督がいらっしゃいました。

RIMG0354_2
(*写真は安川有果監督)


渋谷で始まる新たな桃の饗宴も楽しみですね!!

みなさん、3月は是非、会場で彼女たちの作品の魅力に酔いしれに行きましょう!!


* * *


桃まつり presents “うそ”
http://www.momomatsuri.com/
 

3日目!桝井孝則監督&唐津正樹監督!!

3日目!!

ご来場の皆さん、どうもありがとうございます。

本日は大阪からお越しいただいた桝井孝則監督、唐津正樹監督の特集上映です。

皆さん,いかがでしたでしょうか?

さて、本日のトークの模様はこんな感じ。

RIMG0317
(*写真は桝井孝則監督)

RIMG0296
(*写真は唐津正樹監督)

RIMG0302
(*写真は司会の佐藤央監督)

同世代そして同じ関西出身の3名によるトークは、自身の映画への取り組み方、関西の自主映画の状況、そして桝井監督、唐津監督による「この1本!」についてなどなど非常に内容の濃いものでした。

作品、トークを通じて桝井監督、唐津監督の魅力が伝わっていただけると幸いです。
 
桝井監督、唐津監督、佐藤監督ありがとうございました。

明日もまた、魅力的なプログラムが目白押しですので、乞うご期待!!

それでは、会場でお待ちしております。
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ