2009年10月11日

今日は、教室の模様替えをしました。

涼しくなると、模様替えをしたくなるのか、うずうず(´∀`*)
連休の中日朝10時から、卒業生のY君とK先生が来てくれました。

教室にあった電子ピアノを1階の音楽教室に置きました。
2階はパソコンが3台あるので、少々手狭だったので、
電子ピアノと1階の机セットと交換しました。

なかなか良い感じです。
1階もピアノが2台になって、満足です。
2階も一人分席が増えたので、ちょっと楽です。

明日は12日塾の補習があって、みんな来るので、
1階と2階と両方使わなければいけません。
きれいになってよかったです。(⌒∇⌒)







miraihenotobiramiraihenotobira at 22:58│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | 

2009年08月09日

 

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今、塾は夏期講習会でにぎやかです。

今年も夏は受験生にとって一番大切な時期なので、

みんないつもより長い時間をがんばって勉強しています。

クラブとの両立も大変だったり、インフルエンザも流行ってるので、

いろいろ大変です。

でも元気にがんばって結果をだせるように

先生たちも応援しています!!

 

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 20:39│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | 

2009年03月25日

昨日大阪府立高校後期試験の合格発表でした!!

もちろん全員合格!! 後期試験は2人だけの受験でしたが、

二人とも行きたい学校を受験して、晴れて合格です!!

一人は受験当日、調子がでないで、不本意な出来だったと言ってて、

少し心配してたのですが、大丈夫のはずなんだけどなと思いつつ、

実際に合格の声を聞かなければ安心できませんよね。

「うかりました〜」の一言で、ホッとしました。が

もう一人は待てど暮せど、連絡が来ません。

絶対落ちるはずないやろと思ってただけに、ドキドキ!!

お昼前にかかってきました。

「よかったね〜」少々待ちくたびれてので、トーンが低かったのか、

「もっとよろこんで〜」いや「よろこんでるよ。」

「もっとよろこんで〜」なんで、すぐに連絡しないねん!!

もしかして、電話の向こうはガヤガヤお店かなんかの雰囲気、

お昼ごはんのときにおもいだしたんかあ?。゜(´Д`)゜。

 

ということで、

前期組にも連絡して、今年も晴れて祝賀パーティを開きます!!

今回もみんな合格できて、よかった!!!

 

 

 

そして、次の受験生の受験勉強のスタートです。

エンドレスやなあ。この仕事は。。。

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 01:33│ | 受験

2009年03月09日

春期講習会の予定ができました。

春休みは短いけど、きちんと前学年の勉強を仕上げておくと、
進級した学年の勉強が楽になります。

そして学校の宿題もほとんどないはずですから、
自分に必要な学習がしっかりできますね。

上羽塾では、
一人一人に何を必要としているかをしっかり
一人一人よく話し合って、決めていきます。

だから小さい塾ですが、
小さい塾だからこそできることをしっかり実践しています。
春期講習会を受講の上
4月から入塾する場合は入会金が免除特典があります!

ぜひ上羽塾で勉強して学力をつけてください。
小さい塾なので、通常授業定員8人までなので、早い目にお申し込み下さい。
4人以上になると先生が2人になるので、
授業が分からないってことはありません。
どんどん質問して、新しい学年をスタートしましょう!!!

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 01:58│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | 

2009年03月06日

お正月以来のブログになってしまいました。

ほんまに忙しくて、どうにもなりませんが、

塾は私立中学の受験と私立高校の受験、公立の前期試験終わりました。

みんな志望校に全員合格です!!よかったなあ。

であと残る公立後期試験です。

これもまた、志望校に合格できれば、合格パーティの準備をします!!

小さい塾なので、ほんとにみんな合格してくれなければ、

合格パーティも心の底からワイワイ騒げません。

みんな合格してほっとしているなか勉強しなければいけない辛さ

合格できるかなあ、当日失敗しないかなという不安と闘ってる

塾生をみると、本当に合格してほしいと願うばかりです。

でもほんとに頑張ってるから、合格できるとみんなを信じて受験まで

講師みんな頑張って応援してます。

早く春が来てほしい、今日この頃でした。

 

 

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 02:11│コメント(0)トラックバック(0) │

2009年01月02日

短かったような、長かったような昨年でしたが、
新しい年を迎えることができました。

年末インターネットがつながらなかったり、いろいろアクシデントなどがあり、
また冬期講習会などもあるので、
本当に忙しかったので、ホームページの更新も間々ならず、
ブログでのご挨拶だけでもと思い、
パソコンの前に座りました。

去年のお正月は引越し準備で元旦も荷物をまとめてたので、
今年はなにか気が抜けたみたいに何も予定されていません。

しかしこのお正月のお休みが終わったら、いよいよ受験シーズンです。
冬期講習会も受験生は4日からです。
他の進学塾に比べたら遅いかもしれません。
でもこのお休みの間に、身体を休めて、4日からのラストスパートに備えます!

お正月の間は家で勉強ですが、質問はメールとかでできるようにしてます!
みんな今頃がんばってるかな??

受験生がんばれ〜!!



 

うえはスクールネット 上羽亜子



miraihenotobiramiraihenotobira at 00:18│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | 講師

2008年11月18日

時の流れってはやいですね。

2月に引っ越しして、もう10ヶ月。。。。いまだに段ボールがあったりします。生活そのものは落ち着いてきましたけれど、仕事は次から次へと増えています。

毎日、新しい企画などの準備実行などで、はっと気付けば、10ヶ月。一年って早い。毎年加速しているのは、年のせい??

日々忙しいなか、何かを見失っていないか、気付かないまま通り過ぎていないか、たまに不安になることもあり、ときおり、振り返ることも必要かなとか思う今日この頃です。あと1ヶ月半、自分を振り返り、周りをよく見て、足元をかためて、進みたいと思います。

塾は受験生にとって最大の山場、冬期講習会があります。希望校にはいけないと学校の懇談会で言われてる子たちもここで頑張る子とあきらめる子と分かれます。実力は3ヶ月あれば、ずいぶん変わります。頑張る子をどこまでも応援していくのが塾の役目と思っています。しっかりサポートしていきたいと思います。



miraihenotobiramiraihenotobira at 10:33│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | 

2008年09月02日

いよいよ秋ですね。

今日は少し蒸し暑かったけど、8月のお盆過ぎからぐんと気温が下がり、
過ごしやすくなりました。


仕事は夏休みがとても忙しく、9月に入れば、楽になるかなと思ってましたが、
どっこい、そうはいかないようです。

9月カラオケ教室の開校
10月hals英語教室の開校立て続けに新しい仕事が増え、
音楽教室やパソコン教室、絵画教室の秋のイベント、
塾の生徒の増加に伴うスケジュール調整、
ネットショップのアパレル部門のオープンなど、
仕事が山積みです。


塾は今日から、通常授業です。
みんな元気よく来てくれました。

夏期講習会から入った生徒と今日入った生徒、前からいてて、授業を増やす生徒など、盛りだくさんで、少々しんどかった。。。
でもみんなでいっぱいいっぱいがんばった日でした。
宿題もみんながんばって、やってきました。

でも夏期講習会は3時間授業だったので、
1時半授業や2時間授業のこどもたちは、とっても楽だったんじゃないかな?

2学期から日をふやす人も多いですね。みんな頑張りやさんだね!


 



miraihenotobiramiraihenotobira at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)ブログ │

2008年05月16日


この前の更新からなんと1か月と1週間何をしていたのでしょう??
思いっきり忙しかったのですが、
新しい生徒も増え、ワクワク!!(^∀^)元気に過ごしていました。

今日は朝から日本語検定の申込みをしました。
日本語検定知っていますか?
知らない人は下のリンクをクリックすれば、わかります。

http://www.nihongokentei.jp/

この検定は日本語をきちんと話したり、書いたりしてる人には
そんなに難しくないですが、
敬語とか漢字とかしらない人は勉強しなきゃいけません。
4級は中学卒業レベル、ってことなので、

英検や漢検とは少しレベルの分け方が違うようです。

でも正しい日本語を勉強するきっかけになりそうですね!

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)ブログ | ニュース

2008年04月08日

塾のパンフレット作ることになりました。

今まで、リーフとカリキュラムだけはありましたが、もっときちんと塾のことをしってもらいたいので、頑張って作ります。実際に文章は塾の先生におねがいしております。デザインはもちろんうちのあげはです。いまホームページも全面改装中です。

上羽塾は、本当に面倒みのいい塾、生徒の立場に立って、一人一人を大切にする塾を常に目指してがんばっています。小さいけれど、指導には自信があります。塾はたくさんあるけれど、これほど生徒のことを真剣に考えている塾は他にないと思っています。

だからみんなに知ってほしいと思います。

昨日は入学式があり、今年の卒業生も晴れやかに高校の門をくぐったことでしょう。なかなか本気に受験ムードになれなかった学年だったけど、最後はみんな精一杯がんばったよね。

全員合格で祝賀会が開くことができました。みんな入学おめでとう!
しっかり勉強して、高校でも頑張ってください!

 

 

 



miraihenotobiramiraihenotobira at 23:28│コメント(0) │
ひめくりわんこ




ブログペット
ブログペットのフォーです。
よろしく〜
Archives
らくがきぼーど
楽天市場