2008年04月02日

今日は祝賀会でした。

祝賀会といっても、ちいさな塾ですから、中学卒業の5名と就職する先生をお祝いする小さな集まりです。

そのうちの二人は3時くらいから、国分町教室の模様替えのお手伝いをしてくれていました。おかげで、国分町教室も少しすっきりしました。

アイコ先生がシュークリームを差し入れてくれました。
とってもおいしいシュークリームで、みんなで仲良くいただきました。
ごちそうさまでした。

そして、お菓子やらジュース、ピザなどをみんなでいただきました。
ジュースを混ぜたり、それにお菓子をいれたり、ちょっとばかり羽目をはずしても今日は叱りませんした。そして、高校合格のお祝いにみんな携帯をもっていて、なんやら、写真を撮りだして、楽しく過ごしました。

トモコ先生が新しく入社した会社から、帰ってきて、元気そうな顔をみせてくれました。
いつもさっさと勉強せーと言ってるしっかり受験スケジュールを管理しているヤスアキ先生ものんびり。
みんな合格できてよかったなあと楽しそうなみんなをみていて一層思いました。

これからあまり会えなくなり、寂しくなりますが、ちょこちょこ塾のいろんな仕事をやってくれそうな彼らなので、ときには顔をのぞかせてくれるでしょう。

先生たちがみんな来れる日程ではなかったので、大変申し訳なかったですが、これから新しい高校生活に入る彼らにささやかなお祝いの気持ちを送りました。

みんな頑張って、楽しい高校生活を送ってください。



miraihenotobiramiraihenotobira at 00:44│コメント(0) | ブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひめくりわんこ




ブログペット
ブログペットのフォーです。
よろしく〜
Archives
らくがきぼーど
楽天市場