みなさんこんにちは。
営業部の成守です。

福岡県の苅田港で新しく可動式車止め人力移動タイプを納入させていただきました。

今回の現場では、新たにRORO船が発着するようになり、干潮時などランプウェイを降ろした際、既設の車止めに接触することでランプウェイ・車止めともに破損させてしまうのではないかということが懸念されていました。
そこで、通常時は車両転落の安全性を確保しつつ、接岸時には着脱できるような車止めが欲しいとの要望から人力で動かすことが出来る車止めを6基(L=5.1m~5.0m)納入しました。


DSC07999
設置状況です。



DSC08
固定時は海側にハンドルをおろして収納。
車止めの長さは6mです。




DSC0813111
夜間にRORO船が着岸。近くで見ると大迫力です!




DSC08194
今回は満潮時の着岸だったため残念ながら車止めの取り外しはありませんでした。




column_stopper_movable_img01
実際は下の写真(鹿児島港)のようにハンドルを持って車止め本体を傾けることにより
動かすことが出来ます。



可動式車止め人力タイプについては下記のアドレスより製品紹介ページにいくことができます。
http://www.miraikouro.co.jp/infrastructure/stopper/column_stopper_movable2/

他にも可動式車止め重機移動タイプ、
http://www.miraikouro.co.jp/infrastructure/stopper/column_stopper_movable/

開閉式車止め
http://www.miraikouro.co.jp/ (動画)

など各岸壁に合わせて選んでいただけます。
可動式車止めについては、ぜひ私までご連絡ください(。・ω・)ノ゙