未来航路株式会社

未来航路ニュースです! 毎回HOTなニュースを発信いたします!!

2020年11月

3Dはじめました。

こんにちは技術部の鎌田です。

弊社での設計はAuto CAD LTを使用しています。
割付図作成時に大いに活用している2Dソフトです。

しかし最近は製品を検討する際にどうしても色んな角度から検討が必要になるシーンがあり
中々2Dソフトでは限界があります。

3Dソフトを導入したいけど・・・そもそも使いこなせるか不安な面もあり今日まで
見送っていましたが・・・

今年になって弊社の製品開発室に入社しました「矢野君」が3Dソフトを使えるという事で・・・
ついに導入しました。


前回のブログでも紹介しましたコラムストッパーのカバーのスライダー仕様も実は3Dソフトで
設計を行いました・・・大活躍です。

IMG_7394


http://blog.livedoor.jp/miraikouro3888/archives/26391058.html

今後は色々なシーンで活躍出来る事を期待しています。

可動式車止め CG500V

こんにちは、営業部の冨田です。

今回は、カタログ化されていない製品をご紹介します。

その名も「可動式車止め コラムガード CG500V」
移動イメージ
大型の特殊車輛・重機を利用する現場にて採用された
高さ50cmの大型可動式車止めです!


移動手順としましては、
車止め側面の窓にフォークリフトのツメを差し込み、持ち上げるのみ
とってもシンプル


もちろん、通常コラムガードと同様のトラ縞反射シールも標準装備しておりますので
夜間の視認性も抜群です
反射イメージ
 ↑ 夜間での反射イメージ



実は、本ブログの過去ログに、この製品の製作中の記事もございますので
そちらも併せてご紹介します。(しっかり納品しておりました!)
これはすごい!!◯◯な車止め!? : 未来航路株式会社 (livedoor.jp)
② ○○な車止め!最終工程へ! : 未来航路株式会社 (livedoor.jp)


高さ50cmの車止め製作は、弊社としましても初の試みで
学ぶことも多かったチャレンジでした!

今後も常識にとらわれず、現場の声を真摯に受け止め
新たな製品開発に挑んでいく所存です。

「こんなのあればいいのに…」と思ったそこのアナタ、
ぜひぜひ弊社 営業マンまでお声がけください!

可動式重機移動タイプ梱包形態

こんにちは技術部の鎌田です。

今日は可動式重機移動タイプの出荷時の梱包形態を少し紹介させていただきます。

重機移動タイプはベース下部に固定用支柱が溶接されている為、出荷時は固定用支柱の長さ分

下にパレットを重ねて梱包しています。

IMG_6223


今回の物件は製品の長さが4.5mになるのでトラックの平車に載せるとこんな感じです。

IMG_6222

梱包形態上・運送の関係上、必ずチャーター便での出荷になります。
何卒宜しくお願い致します。

可動式重機移動タイプはこちら☟☟
https://www.miraikouro.co.jp/infrastructure/stopper/column_stopper_movable/

働き者・・・

こんにちは技術部の鎌田です。

私も未来航路に入社してあっという間10年経ちます。
早いものです・・・

10年経つと色々な事が目に付くようになります。

今日はそんな中でも目に付く働き者がいるのでご紹介します。

誰かというと・・・


バンドソーです。
IMG_6122

弊社製品のメインとなる車止め。
そのメインとなる角形鋼管を雨の日も風の日(工場内です)も、文句も言わずに
切断してくれる頼もしい奴です。


導入して18年近く経ちますが、彼が休んだ日は殆どありません・・・
きっとこれからも黙々と切断してくれることでしょう。


新潟県のことは〇〇へ!!

こんにちは。

営業部の古舘です。

めっきり朝夕も冷えてスポーツの秋らしい時期となりましたが、絶賛運動不足であります。

ちょうど1年前に福岡でフルマラソンを走ったことを思うと、ゾッとします。。。


さて、今週は秋田~新潟へ行ってまいりました。
福岡では感じえない寒さとヒョウの嵐など、生きている実感を久しぶりに感じましたw


今日、ご紹介するのは当社の新潟県の販売代理店である『和光物産株式会社』様です。

IMG_3075



IMG_3074



2018年の11月に本社を移転され、港湾資材をはじめ様々に資材を取り扱われている会社様です。

事務所内はとてもきれいで整理整頓され、様々なことへチャレンジされているので私も見習わなければいけないな~と思いました。



~詳しくはこちらから~





そして、当社のご担当していただく営業マンが係長の『佐々木 真澄』さんです!!


IMG_3081


和光物産の未来を担うスーパー営業マンです!!

最近一番うれしかったことは「プレイステーション5の抽選に当たったんですよ~!!」

と、幸運も持ちあわせているので今後のお仕事ぶりに期待大です!!


新潟県でお困りのことはぜひ和光物産の『佐々木 真澄』さんへお問合せください。

佐々木さん、今後とも未来航路をよろしくお願いしますね(。・ω・)ノ゙




ギャラリー
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 博多港の視察よりレポート
  • 博多港の視察よりレポート
  • 博多港の視察よりレポート
  • 3代目エコボートの近況報告
  • 3代目エコボートの近況報告