未来航路株式会社

未来航路ニュースです! 毎回HOTなニュースを発信いたします!!

2020年12月

本年もお世話になりました。

こんにちは。

営業部の古舘です。
先週は思いがけないサンタクロースからのプレゼントに驚きました!

たぶん心優しい社長だったのではないかと思いますwww
ありがとうございました(^∀^)


今日は仕事納めの日です。
例年、社員全員で餅つきをして締めるのが恒例なのですが、今年はコロナで中止です。。。
そのため今日は一日かけて全員で大掃除をしました!!


IMG_3311


IMG_3313


IMG_3316


IMG_3317


今年はコロナで始まりコロナで終わった年でしたが、未来航路ではその中で様々なチャレンジを行った年でした。
新製品開発も進んでいますので、春先頃には皆さまへ発表できるのではないかと思います。
ぜひお楽しみにしてください!


それでは皆様、コロナに負けず良い年の瀬をお過ごしください。

本年も大変お世話になりました。
来年も未来航路社員一同、よろしくお願いいたします。



メリークリスマス

こんにちは技術部の鎌田です。

今日はクリスマスです。
今年は新型コロナウイルスで色々と大変な一年でした。


そんな中でも未来航路にもサンタクロースがやってきました。


1608867307020
朝礼中に音楽と共にサンタクロースの登場です


1608867321419


1608867333673
社員一人一人にプレゼントを貰いました

1608867326761


1608867338342

サンタクロースは少し片言の日本語でしたが、プレゼントを配り終えると
どこかに消えていきました。

きっと子供達にプレゼントを配りに行ったに違いありません

朝から社員一同ビックリの出来事でした

新製品開発に向けて

こんにちは技術部の鎌田です。

今日は製造部・営業部・開発室・技術部の合計9名で近くの西浦漁港にお邪魔しました。

弊社より車で10分の場所にある西浦漁港は最近ではインスタ映えスポットの近くという事もあり
糸島でも人気のエリアの一つです。

以前紹介しましたこちらも西浦漁港の近くです。  
番外 ドラ〇もんは好きですか? : 未来航路株式会社 (livedoor.jp)


今日は皆でインスタ映えスポット巡りに来たわけではなく・・・

来年度に向けて新製品開発の為の現場検証に来たわけです。

IMG_7405


IMG_7411

新製品については詳しくは記載出来ませんが、少しづつ形になってきたら、こちらで紹介させて頂きます。

お楽しみに!

トラック用スロープ納品しました


こんにちは製品開発室の松崎です。

いよいよトラック用スロープ完結となる納品編です。


IMG_3619


納品場所は博多港にある須崎ふ頭で、穀物物流を行なっている企業様。

今回のご要望は、今まで使用したスロープが老朽化したため、

溶融亜鉛メッキ仕様にしたい、荷役時にトラックの底が干渉するため

傾斜を緩やかにしたいとの事で製作することとなりました。





納品後すぐに、配送トラックとしては最大級となる25tトレーラーに利用いただき

傾斜が緩やかになったことで “ 乗り入れが楽になった ” と喜びの声をいただきました。



弊社では、長物や重量物に対応した製作環境が整っていますので、メッキ品や塗装品など

どこに頼んだらいいかわからない製作物がありましたら是非お問い合わせください。




IMG_3616


納品先となる須崎ふ頭には、12年前に設置された弊社のコラムストッパーが

今もしっかりと荷役作業者や運搬車両の安全を守っておりました。

スラッシュ工事 in 博多港 その3

おはようございます。営業部の冨田です。

先日のブログにて紹介しました博多港の車止め撤去工事の現場に
私も作業員として参加していました。

DSC_0682

メンバーは、リーダーの井下君(写真右)とボスの大谷製造部長(写真左)、
そしてカメラマン兼普通作業員の冨田の3人。

僕は今回の工事で6度めの参加ですが、今でも工事現場は緊張します。
安全第一をモットーに、一つでも元請業者様・他メンバーの役に立てることが無いかを考え、
一日一日の工事に努めます。

そうした中で、今回も無事工事を終え、達成感と安堵と疲れと最近の寒さにより
若干、風邪を引いてしまいましたが元気です


そして実は今回の現場は、約2年前の記事
測り込みします : 未来航路株式会社 (livedoor.jp)
で調査を行った現場でした。
43e8b1d5-s
 ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩ 
DSC_0611

実際に調査した岸壁で、工事・製品が納入できることもまた大きな達成感です。
長いスパンを見据えて、お仕事をしていかなければと改めて実感することができました。


弊社では、製品の製作のみでなく、車止め・縁金物検討による岸壁調査から
撤去工事のお手伝い、新製品製作の開発まで多岐にわたり活動しております!

何かお困りのことがありましたら、ぜひぜひお声がけください

現場からは以上です

ギャラリー
  • コラムガード改良しました。
  • コラムガード改良しました。
  • コラムガード改良しました。
  • コラムガード改良しました。
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 鶏飯最高!
  • 博多港の視察よりレポート