未来航路株式会社

未来航路ニュースです! 毎回HOTなニュースを発信いたします!!

車止め

どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!

こんにちは、営業部の冨田です。

今回は、車止めのコーナー加工について
紹介させていただきます。


IMG_2850

当社車止めの大きな強みでもあるオプション「コーナー加工」は、
角形鋼管の加工性を活かし、出隅・入隅に限らず角度が付いた箇所を
角度切➡溶接処理の職人作業で車止めにすき間を作りません


d37fd27dS
すき間に自動車の片輪、係船ロープが落込むかも…


 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
IMG_0902


隙間が埋まり、利用者の安全性も向上!係船ロープも落ち込みません!
見た目もクール

IMG_6382


製作時に角度の指定をいただき加工を行います。
配置する現場状況に合わせた2段階の角度調整も可能です

コラムストッパーは勿論、コラムガードにも対応しているオプションです。
DSC_1210
 ⇧コラムガード連続型(出荷前)

コーナー加工により、漁港の階段部など車止めを設置したかったが
設置範囲が狭く断念されていた箇所でも、車止めの設置が可能になります。
IMG_1780


現在、車止め設置をお悩みの方はぜひご相談ください。
現場状況に合わせたご提案をさせていただきます

持続可能な車止めとして。

こんにちは河原です。

久しぶりのブログです。

今年に入ってからお問合せが増えているのが、

納入してから十数年経過したコラムストッパーの調査依頼です。

しっかり生き残っているモノもあれば、

ビックリするくらいの状態のモノもあったしますが・・・。

それでも『この排水性がやっぱり良いよね~』と嬉しいお言葉を頂ける事に感謝です。


今回は、

約20年前、私が若かりし頃に納品させていただいた佐世保港前畑地区の工事を

新人営業マンが引き継いで受注してきてくれました。


岸壁の改良工事を行うため既設コラムストッパーを一度取外し、

そして流用材として設置されます。

当社はこのタイミングで固定部分を現行仕様するために加工を施し、

出来る限り綺麗に整え、現場へお戻しいたします。

IMG-6396

部分的に腐食は見られますがメッキも塗膜もまだまだしっかり生きていることが確認できます。
※ベースフレーム・カバーはこのタイミングで新材に交換されます。

IMG-6400

多分、当時私が塗装したモノと記憶されます(笑)(笑)

そして、今は当時と比べものにならない厳しい品質管理の中、

熟練者が製造しておりますので引き続き安心してご使用ください。



この後、出荷までの経過は製造部に引き継ぎます。
まだまだ暑い日が続きますが、
皆さまご安全に。


お待ちしてます。製品勉強会。

こんにちは。

営業部の古舘です!!

今週は北海道の営業に来ております^_^


今日は石狩湾新港管理組合様にて、製品勉強会を行わせていただきました


4A8EFC10-42D5-4836-A497-32F6D8F89103


わたしたちは、当社の製品などを知っていただくために、実際の製品サンプルなどを用いてこのような勉強会などを積極的に行わせていただいております。

今回も港を管理される方々の目線で色々な質問などもいただき、わたしも勉強させていただく大変良い機会でした。

『こんなこと聞いてみたい、こんなことに困っている、相談するメーカーがいない』などどんな些細なことでもできる限りのご要望にお応えします!

ぜひ、興味のある方は一度ご相談ください^_^

どしどしお待ちしております♪


DF99AC3C-DE54-4DAA-9238-718FE4AF9075



6F1DD65C-803A-4C2B-B95C-EF84CFA917FE


石狩湾新港管理組合のご関係者さま、ならびに販売代理店の中大実業株式会社さま、ありがとうございました。

網走番外地 ~現場調査篇~

こんにちは、営業部の冨田です。

前回記事にて、事務所での写真撮影の楽しい雰囲気をお届けしましたが、

一方その頃、私と北海道営業担当の古舘は北の地、網走にて港湾の調査に伺っておりました。



DSC_0872

DSC_0875


機内から見下ろす景色にも広大な緑に圧倒されます。絵力が凄いです。



DSC_0884

DSC_0876


天気にも恵まれ、スムーズに調査を完了することが出来ました


DSC_0894

次回、伺った際には門前で終わらずぜひ刑務所内も見学したい所存であります


乞うご期待!

こんにちは。
営業部撮影アシスタントの成守です。

今週は社内をくまなく回り作業風景などを撮影してもらいました。
これらの写真は未来航路のHPを刷新する際に使用されます。
20220518_112439
IMG_3760
IMG_3765

プロのカメラマンの写真のきれいさ、撮影ポイントなどはさすがです!
僕たちも実際にはどの写真が使われるか楽しみにしています。

今年中に見やすい・わかりやすい・すっきりしたHPに生まれ変わる予定です。
楽しみにしていてください!
IMG_3762



ギャラリー
  • 第19回 ビーチクリーン
  • 第19回 ビーチクリーン
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • HOME TRAMPOLINE ART(アート)のご紹介