未来航路株式会社

未来航路ニュースです! 毎回HOTなニュースを発信いたします!!

安全対策グッズ

ツリジコに紹介されました

こんにちは技術部の鎌田です。

今の季節は海や川に行く機会が多くなりますが、毎年悲しい水難事故のニュースがあるのも事実です。
その様な中、釣り関連で発生したニュースを教訓として紹介するサイトとして「ツリジコ」があるのはご存じでしょうか。

そのツリジコに弊社のステンレス製ハシゴを紹介していただきました。



最近は港湾・漁港だけでなく河川でのハシゴの問い合わせも多く頂いております。

弊社のステンレス製ハシゴは、現場に合わせた設計が行えるのが一番の強みでもあります。
現場に合わせた長さ、形状のハシゴをご提案いたします。
先ずはお気軽にお問い合わせください。

stainless_ladders_img_002


弊社のステンレス製ハシゴは、コチラから!



水難救命ボックス

こんにちは技術部の鎌田です。
随分前から鋼材の値上げの話しを良く耳にしますが、
勿論弊社も例外ではなく、製品全般に影響を受けています。

そうした中、弊社としましても
材料価格の高騰に合わせてただ価格を上げるのではなく、
材料や形状の見直し、製作方法を工夫する事で
少しでも値上げ幅を抑えられるのでは...と思い、
各製品の仕様を改めて見直す取り組みを行っています。


今回はその1例として、水難救命BOXの形状変更をご紹介します。
水難救命ボックスについては本体のBOXを固定する架台の形状を見直しました。

画像修正DSC_0510


IMG_2864
↑旧仕様

画像修正DSC_0518 - コピー
↑新仕様


旧仕様はV字になっていたのですが、今年注文を頂きました3基分から
ストレート仕様に変更しました。
今回は架台の仕様変更だけですが、製作する時間が以前に比べ大幅に削減する事が出来る様になり
材料が値上がりする中で少しでもコストダウンに繋がる様に取り組みました。

シンプルな形状へのマイナーチェンジではありますが、
上部工への固定部分の空間が空いた事で、ナットが固定し易くなるのではと期待しております。



今後もこの様な取り組みを引き続き行っていき、
利用者様や施工業者様にご満足いただける製品づくりに努めて参ります。



BOX型標示灯

こんにちは技術部の鎌田です。
今日は久しぶりに出荷になりますBOX型標示灯の紹介です。

標準は200×200の角形鋼管のサイズに合わせた仕様になっているのですが、
今回は現場の設置箇所に合わせた150×150の仕様になりました。

IMG_0265

IMG_0266


IMG_0271

IMG_0272
内部のスペースが狭くなった為、製品は少し長くなりました。

又バッテリーを交換しやすい様に自作でバンドを付けたり
出来る限りの工夫はしました。

IMG_0274


IMG_0270

最後に点滅確認をして出荷になります。
来週も別物件で出荷を控えていますので組立時にご紹介出来ればと思います。

BOX型標示灯はこちらから👇👇👇




あったら安心、水難救命BOX

こんにちは、営業部の冨田です。

本日は水難救命BOXについて、ご案内させていただきます。

IMG_2864

水難救命BOXは、港湾・漁港等の施設で万が一に役立つ
「救命浮環」「縄はしご」「ホイッスル」「防水ライト」を内蔵した専用BOXで、
自立する台座仕様から背後のガードパイプに固定する壁掛仕様など、
現場状況に合わせた固定方法のご提案が可能です。


専用BOXは、防食効果も高いSUS304にフッ素樹脂焼付塗装を施し、
管理者様のお名前などを入れて納品させていただいております。

今回はそちらの塗装後の専用BOXのステッカー貼付作業の様子を簡単にご紹介します。

①当社にて成形したBOXや台座の塗装上がり(台座仕様だと4パーツ)
IMG_9875

②転写ステッカーの位置取り(ここがずれたら終わり…)
IMG_9882

③ステッカーの転写作業(ゆっくり丁寧に…)
IMG_9886

④他パーツをボルト等で固定し、BOX完成

IMG_9891


納品後は↓の様な収納で現場に設置されます。
IMG_2648




現場の安全性が気になる方、現場に救命浮環が掛けられたままで劣化やいたずらを懸念される方々、
ぜひぜひお問合せください


製品HPはこちらから



畜光材×カブセルタイプ


こんにちは、営業部の冨田です。

今回は、絶賛販売中のコーナー材カブセルタイプに
夜間の視認性を向上させた意欲作「畜光材付きコーナー材」のご紹介です。
エコほたるイメージ 夜

長崎県の窯元様が製作されている畜光材とコラボし、
夜間の足元がホタル色に光ります

もちろん、コーナー材本体をくり抜いたスペースに畜光材を
内蔵させますので、ロープや靴先にも引っ掛かりません
エコほたるイメージ 昼
⇧ 畜光材 内蔵状況


係船柱前に本仕様を設置することで、標示灯としての役割にも期待

名称未設定-2




コーナー材が未設置、かつ夜間の安全性を懸念されている現場に
ピッタリの製品ではないかと存じます

製品が気になった方は、HP又は弊社営業マンまでお問合せください!


かゆいところに手が届く…そんなメーカーを目指して精進いたします
本製品に限らず、ご意見ご要望がありましたらぜひぜひご連絡ください
ギャラリー
  • 第19回 ビーチクリーン
  • 第19回 ビーチクリーン
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • HOME TRAMPOLINE ART(アート)のご紹介