未来航路株式会社

未来航路ニュースです! 毎回HOTなニュースを発信いたします!!

コーナー材

乞うご期待!

こんにちは。
営業部撮影アシスタントの成守です。

今週は社内をくまなく回り作業風景などを撮影してもらいました。
これらの写真は未来航路のHPを刷新する際に使用されます。
20220518_112439
IMG_3760
IMG_3765

プロのカメラマンの写真のきれいさ、撮影ポイントなどはさすがです!
僕たちも実際にはどの写真が使われるか楽しみにしています。

今年中に見やすい・わかりやすい・すっきりしたHPに生まれ変わる予定です。
楽しみにしていてください!
IMG_3762



沖縄は梅雨・・・しかし心は晴れ


こんにちは技術部の鎌田です。
遡る事1週間前、5年ぶりに沖縄へ車止めと縁金物の調査に行きました。

沖縄はGW明けから梅雨に入り、天気の心配をしながら行きましたが
案の定、現場についた頃には
雨がポツポツと・・・残念です。

1日目は糸満漁港でカブセルタイプの取付断面の確認を行いました。
カットサンプルを用いて実際の納まりを確認しました。

IMG_0722
調査が終わる頃には雨も上がりスムーズに終わりました。



宿泊したホテルは出来たばかりで綺麗でした。
20220511_161837

20220511_161847

20220511_162232

20220511_162315
1人ですが、ツインベッドで一泊朝食付きで4,000円ちょっとでお勧めのホテルです。
ホテル名は「Hotel Cocktail Stay Naha」



2日目は那覇港で車止めの調査を行いましたが、現場についたら雨がザーザーと・・・
途中から雨も上がり、終わる頃には沖縄らしい太陽を感じ調査を無事終えて福岡へ戻りました。
IMG_0767

IMG_0975
皆さん車止めの調査の依頼お待ちしております。
今度はプライベートで沖縄へ行きたいです。

製品サンプルのご紹介

こんにちは、営業部の冨田です。

今日は、弊社営業マンが使用する
製品サンプルを改めてご紹介いたします。

お客さまに施工の方法や設置時のイメージしやすいように、
色々なサンプルを準備、製作しています。

車止め:コラムストッパーは1/10スケールのミニチュアセットを
各営業マンは常備しています。


ddd

箱を開けると……

sanple-CSg

パーツ構成のコラムストッパーを分かりやすくご案内!
コラム天端面にも滑り止め処理を行っています


sanple-CSr
⇧⇧⇧①(アンカーボルト)➡②ベースフレーム➡③コラム➡④カバー の流れが一目瞭然です




コーナー材は、製品そのもののカットサンプルをご用意し、
ノーマルタイプ(先施工方式)は、化粧コンパネを型枠サンプルとして
コーナー材界、随一の施工性をご紹介しています
ACaa

AC-sanpled-movett
⇧⇧コーナー材の型枠への固定~コンクリート打設~脱型・プラ栓打込みの流れをご案内

勿論、他の製品の説明用サンプルもご用意していますので
弊社製品について、気になる方はお問合せいただきましたら当該サンプルをもって
営業マンがご説明にお伺いいたします。

ぜひぜひお問合せください


THIS IS TOKYO!!

こんにちは。
営業部の古舘です。

今日は東京のとある港の岸壁に行ってまいりました(。・ω・)ノ゙



どど~んと大迫力!!!


IMG_4791



IMG_4790


凄い迫力でキレイじゃないですか!?
なかなか見れないですよ!この光景は!!!


わたしも長らく現場に行っていますが、夜間に巨大なガントリークレーンがあるコンテナバースの中までへ入ったのは初めてです(*^・ェ・)ノ


実はまた、新しい製品をつくっているんですよ~ww

その新しい製品の試験設置を行い、経過観察も含めて特別に入ることが出来たんです。

IMG_4776


目地部の保護をするためのアルミ製レール保護材です。
老朽化した保護材の取替えのために大型の重機が行き交う現場でも耐えうるかを
試験しています。


今のところ全く問題ない状態でしたので安心しましたv( ̄∇ ̄)v


皆さまへ新製品として発表できる日も近いと思いますのでお楽しみに!!





久し振りの調査

こんにちは技術部の鎌田です。

久し振りの更新です。
ここ1~2か月ブログの更新が怠っており、ブログのアクセスも激減して改めて更新の大切さを感じながらブログを作成しています。


最近朝晩は寒くなり世間は長袖が多くなりましたが、まだまだ私は半袖です。
社員からは「寒くないの?」と言われますが、全然寒くありません。

私を含めて半袖が数名いますが、そのうちの一人の社員が会社帰りに寄ったスーパーの鮮魚コーナーで
知らない人に「あなた半袖で寒くないの?」って声を掛けられて余計に恥ずかしくなり暑くなったそうです。世間の皆様、私達は寒くないのでどうか暖かい目で見守って下さい。


本題に入りますが、先週金曜日に現場に測込に行ってきました。
会社から車で30分位のとある漁港です。
IMG_0155


今回の調査対象は係船柱・上部工目地・防舷材の位置を測量します。
①50mテープで起点を押さえて
②対象となる条件を測量し数値を読む
③数値を記載する
上記作業を3名で行います、今回私はテープで測量し数値を読み上げます。

IMG_0181

漁港という事で条件が多く2時間以上掛かりましたが、天気にも恵まれ無事に終わりました。






ギャラリー
  • 第19回 ビーチクリーン
  • 第19回 ビーチクリーン
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • どんな隙間も見逃さない!車止めコーナー加工!
  • HOME TRAMPOLINE ART(アート)のご紹介