ネット副業をネット本業にする軌跡

やばい!!本業だけではやっていけない!!
・・・と感じたときに始める副業。
どうせなら本業にしたくなるネット副業を一緒にしませんか

心躍る瞬間があるもの

昨日、ちょっと気になっていた商品のshopを作っていて、
広告もうって、とりあえずアクセス解析は後日でいいやという思いでその日の作業を終了。

・・・ところが、翌日のトレンド商品紹介をするテレビ番組でその商品が紹介されたのです。

私が商材を探すときは新着商品の中から気になるアイテムを探し、キーワードチェックをしてからショップをとりあえず作ってみるのですが、まさか作った翌日にテレビでその商品が紹介されるとは。。。

残念ながら、在庫がない商品だったので売り上げは期待できませんが、久しぶりに心躍る瞬間を味わいました。

これだからやめらんないのよね〜ショップづくり。

朝9時から出社23時まで働いても・・・

本日も深夜にこんばんわ。
人に頼まれると断れない、よく言えば“お人よし”、悪く言えば“自分がない”管理人です。

急に頼まれて本日は朝9時に通勤開始の10時から仕事して、17時に終了。
即座に次の仕事に移動して18時から23時までへとへとになるぐらいjobしてきました。

休みを返上して、汗だくで働いてきた対価は一万ちょっと。
一見すると今日は稼げたな〜という金額ですが、よく考えればそれでいいのか?

否!!

となります。

自分の自由にできる時間を割いて人のために働いてきただけで、自分のためには全くなっていません。
むしろ、無理して働いたおかげで足腰ヘトヘト。脳も回りません。

下手したら明日の仕事に支障がきたり、数日疲れが抜けず体調を崩してしまうかも。

どうせ体動かして、汗水たらして働くなら、
脳をフル回転していろんなことを考えて企画立てるなら
将来自分のためになることをしたい。

そう思う今日の管理人でした。

軍資金あつめ

深夜にこんばんわ。
管理人2足目のわらじ業務かさ先ほど帰ってきて、今から1足目のネット作業を少し使用可と思っています。

人生ってなかなか難しいもので、会社勤めをいったん辞めたものの、少しのたくわえで半年ぐらいはネット業務をしていくつもりだったのに、体の調子を壊し、今月はべらぼうに医療費がかかってしまいました。

体が弱っていると、無気力になりがちでDS業務もなかなか進まず、仕方なしに短期のアルバイトなどを掛け持ちしつつ、DS業務をするための軍資金など稼いでいます。

一般的に独立して何か仕事をしようとするならば、それなりの単位のお金が必要となりますが、DSの場合はかかっても 独自ドメイン代とレンタルサーバー代、広告打つときの広告料、参考資料など、もちろんPC接続環境料など、月々で考えれば、独立起業型とは格段の安さです。

さて、もうすこし頑張ってみようかな。

内職仕事はもうかるのか

昨日、知り合いから職探しの相談を受けまして、
自分が昔携わった求人情報誌を久しぶりに見ました。

〜う〜ん〜

相変わらず同じ広告主さんが求人情報出しているんだなってみていましたが
どこもそんなに人を雇うのか、それとも入れ替わりが激しいのか。
・・・まぁ、守秘義務があるのでそれ以上はなんとも言えませんが。

最近よく見かける求人に、≪内職≫のお仕事紹介があります。
自分の空いた時間に、自宅で少しづつ仕事ができると、介護や育児で
外に働きにいけない方にとても人気のお仕事ですが、
はっきり言うと、時間がかかる割にあまり稼ぐことができないところが
ほとんどであると思います。

内職する仕事を会社まで取りに行くのも納品するのも自分の車使って
しかも交通費はでないとか、一個一円で何かを加工するとか。。
じゃあ一日5000円ぐらい稼ぎたいと思えば5000個の加工作業が
必要となってきます。

みっちり内職に没頭できればいいですが、自宅で仕事をするということは
他にも家事や家族の世話で時間をとられることが多いわけでなかなか集中
できないのが現状だと思います。

だからこそ、外に仕事に出れない方には、アフィリエイトやドロップシッピング、
今はやりの手作り品をネットで売るなどの ネット副業のほうが コツさえつかめれば
ずいぶんいいかと思います。

ただし、初期登録に初回金をとるところやパソコンや専用機器をうりつけるところも
あるみたいなので、注意してくださいね。

とにかく、内職は思ったほど稼げない。
これが私の出した結論です。

祝★もしもドロップシッピング生誕10周年

2006年8月17日にもしもドロップシッピングが生まれ
今年で10年たつそうです。

わたしがもしもドロップシッピングに登録したのが2007年11月1日、
やり方がわからないなりにもどうにかこうにか初売り上げが上がったのが
2008年4月11日のことでした。

それからずいぶん年月がたったような気がします。

サイト作りのツールもずいぶん便利になり、商品選びやキーワード選びなど
特待生制度や、各種講習会セミナーなどで勉強させていただいていますが、
始めた当初よりは、サイトも幾分か見られるようになったかなって思っています。

2016年9月10日に東京国際フォーラムにて、もしもドロップシッピング生誕10周年記念イベントが
開催されるそうです。

地方に住んでいる私は行けそうもありませんが、ネットで仕事をしたい方やドロップシッピングをしている方にぜひ行っていただきたいと思っています。下記リンクからもしもドロップシッピングに無料登録することができます。
気になる方は登録してみては?







プチリニューアル。ネット本業頑張りたい

お気づきのかたいらっしゃらないだろうな〜★

と思ったので、自己申告でプチリニューアルしたのでご報告しますw

以前のブログ名は“≪ネット副業≫を≪ネット本業≫にする軌跡”でしたが

2016年7月に入ってからカッコを取り外し、

ネット副業をネット本業にする軌跡

にいたしました。

ブログを開始したころは、とりあえず副業を何かしたくてネットでなら何かできるかも?

という軽い気持ちはありましたが、実際何をどうすればいいかもわからず、

ネットで副業というのにどっちかというと方向性がわからなかったので

カッコつけて自己防衛していたわけで。

途中複雑脱線を幾度となく繰り返し、パソコンの前に座っている時間もない日々を過ごしたりしていましたが、

どう考えても、自分はネットで自分で稼ぎたい!!

そういう気持ちは変わらなかったので、“カッコ”つけないで、ありのままの自分で頑張っていこうという意思表示をすることにしました。

昼間どんなにほかの仕事をしていても、自分が社長の本業としてのネット稼業。

しっかり前を向いて頑張っていきます。

パソコンの仕事は立ってするほうが効率がいい?

最近やたらと、パソコンを立ったまますると作業が進むという話を耳にするようになりました。

確かに、座ったまま仕事していると途中でお尻は痛くなってくるし、集中力はなくなってきて今しなきゃいけないことができなくなっているときも多々あります。

私は普段立ち仕事なので、一日中でも立っていることはできますが、だからこそパソコンなどの作業はやろうと思えばできるかもしれません。

ちょっと気になって、立ったままでデスクワークができるパソコンデスクってあるのかちょっと興味がわいたので調べてみると・・・

スタンディングデスクという商品がありました。

Bauhutte(R) スタンディングデスク BHD-700■オフィス家具 勉強机 PCデスク ワークデスク 事務机 上下昇降機能付


立ったままでも仕事ができるし、疲れたら通常のデスクのように縮めて使うことができる。

パソコンでの仕事ばかりでなく、ほかに業務がある方には仕事効率が上がって作業がしやすくなるのでしょうね。
私も機会があれば立ったままパソコン打ってみようかな〜

アクセス解析が気になる日々

最近、いくつかのサイトを運営していて
フェレットのアクセス数チェックを日課にしています。

SEOは一日一日劇的に変化するわけではないけれど
それでも微妙に変化があり、それはそれで一喜一憂する日々です。

ただサイト作ってじっと待っているだけで サイト評価も順位も上がるわけもないので
コンテンツを充実させたり、ページごとにできるSEOを地道にしていくしかありません。

今自分にできることを 少しづつ。
それしかできないのには間違いないので焦らずじっくり取り組んでいきたいと思います。

久しぶりの投稿で気が付けば2年たってる!!

こんばんわ。
お久しぶりの投稿となりました。
気が付けば2年ほったらかしで、ライブドアブログの存在を思い出したものの、
IDやパスワードを忘れちゃったものだから、もー大変でした。

様々なネットサービスを使ううちに増殖しまくるIDとパスワード。
セキュリティーの面からも考えて 同じものを極力使わないようにすれば
自然と増殖しちゃうわけで・・・。

これからはきちんとエクセルで管理表作って保存しておきます(T。T)

最近の私は、例のごとく仕事でまた体をぶち壊し今回こそは手を手術する羽目になりました。
断れない正確なもので、男性でも嫌がる仕事を約一年し続けた結果、利き手の中の神経が
まいっちゃって、激痛が襲うようになったので手術。
傷口はふさがりましたが、4か月たってもいまだに傷口は痛いし、握力も半分。
重いものも持てず、会社は知らぬふり。

ぶち切れ寸前で なんとか理由つけてやめてきました。
(もともと超短期契約だったので再々延期されてたので別にいいんですが)

そんなこんなで、現在昔からの単発バイトや派遣、依頼されて作るメニューなどと
DSで何とかやってます(^^;)

社会的な生活基盤づくりに正社員の仕事もしたいとは思いますが、どうも自分は向いてないっぽいので
今後の生活をカラダを治しながら考え中です。

そうそう、そういえば一か月ぐらい前からお腹の調子が悪く、
お医者様いわく、大腸炎か虫垂炎か憩室炎?
・・・・なんじゃそりゃ。

とにかく万全ではないってことなのね〜。

ってなことでいろんな意味でアツい夏を乗り越えようと思います。

本業しつつ、副業の副業。

昨年末、少しだけ手伝いしていた飲食店から
忘年会の配膳要員に駆り出される毎日・・・
早く帰って作業したいのに・・・
昨日ふと労働時間計算したら、毎日11時間労働してました!!

自分としては、少しでも自宅で作業したいけれど
サーバー代や、ドメイン代にもなるし複雑な思いです。

昨日のまかないで夕飯をぱくついていたときに、
パソコンの話になって、メニューとかちょっとした
店内のポスターの作成を頼まれました。
さらにもしかしたら、その飲食店の横のつながりで
増えるかも・・・.。

本業とは別の路線での、思わぬ副業の、そのまた副業。
縁とは奇なるものです。

来年はいい年になればいいな。

ネット副業をネット本業にするには・・・

こんばんわ。
管理人です。

最近、ネット本業にするっていったってどのぐらい稼げるようになれば、“本業”にできるのか考えていました。

たとえば、会社勤めしているAさんが 今はネット副業で3万円稼げたとしてその月の収入は13万円。

ネット副業を頑張って、13万円稼げるようになったからと言って、すぐに会社勤めをしないで本業に・・・とできるわけもないんですよね。自宅でネットでお仕事するにしても、光熱費はその分余計にかかるようになるし、ネット環境代、もしかしたら家賃やその他経費もかかるかもしれない。

今は、会社勤めで社会保険に入っていても、会社勤めを辞めてしまうと社会的な保証がなくなるわけで何らかの対策を講じないといけない。ってことは、会社勤め+ネット副業で稼げていた金額で安心してはいけないってわけです。

自分の中の目標金額があると思います。
でも、自分の身を守るのも自分だということを考えたうえで、まずは会社づとめしながらしっかりと安定してネットで稼げるようになるまでは、早まったらだめですよ。

管理人の目標金額は、会社でもらっている金額の2倍〜3倍稼げるようになったら、社員ではなくパートやアルバイトとして外で体を動かす程度働いて、稼ぎはネット本業で・・と思っています。収入の心配がなくなれば充実した毎日が過ごせそうじゃありません?!

毎日、バタバタと会社のために働いて、自分のしたいこともできない。行きたい場所にも行けない。
自由になりたければ、自分が自分の雇用主になるしかない・・最近そんなこと考えています。

WPサイトが次々に表示されなくなる。。放置しすぎ!! 

こんばんわ 管理人でごぜーます。
本日は夜ウォーキングして、軽く汗を流してきました。
急にさむくなってっきましたが、常に脂肪燃やすこと考えておかなきゃやばいんで・・ww

さて、最近WPで作成していたサイトが次々に表示されなくなってきております。

・・というのも、サーバー再度から データーベースのバージョンアップしないと いけないよって言われていたのを放置していた自分が悪いんですが。

小難しいことはさっぱりわからず、丁寧に説明されているページを一読後、
何事もなかったかのように、さっさと既存のデータベースを丸ごと決して 新しいバージョンでデータベースを作り直して、サイトを作り直しています。

とろいので、時間がかかりまくりですが、秋の夜長ですもの、お楽しみの秋にしたっていいじゃないWW

タブレット端末と、パソコン

ちょっと前のニュースで、ある企業のパソコン端末の売れ行きがタブレット端末の人気によって落ち込んでいると報道されていました。

確かに、タブレット端末便利です。
わたしもiPadに興味はあったものの、携帯がアンドロイドのものなので
あえてアップル社ののもではないものを探していて、結局新しいものが出る直前の
サーフィスを買ってみました。

このサーフィス、タブレット端末として使えるのに加え、専用カバー一体型のキーボードが
別売りでつけられるということが魅力で購入しました。

でもやっぱり、外でちょっと調べ物をしたり、ブログ投稿などに使うのにはいいのですが、
本格的に画像加工や、ホームページをいじろうとするには不便です。

やっぱり既存のパソコンが一番いいような気がします。
タブレット端末が売れているということは、キーボードの入力やエクセルワードを必要としない
シニア世代に簡単にタッチ式で操作できるということでの利点じゃないかな〜と思う今日この頃です。

アップル社製の製品を私は持っていないのですが、会社でマックとウィンドウを両方使うと
やっぱりマックもほしくなるもんですね。操作方法やソフトなどの相性などあるみたいですが、
今の自分の能力に見合ったアイテムを使いこなす。
この一言につきます。

とかなんとか言っちゃって、まずは今のWindows7使いこなさなきゃ・・・

自分の目で見えていても、必要な時がこないと見えないものがある

こんばんわ。
お久しぶりの投稿です。

最近ウォーキングを始めました。
昨日は頑張りすぎて2時間。

腰と足がちびっと。
ちびっと痛いです。

今日はちょびっと頑張って1時間でやめときました。

さて、そんな急に何のスイッチが入るかわけわかんない管理人ですが、
本日はブログのスイッチが入って、ブログだったりツイッターだったり投稿しまくってます。

だって、なんだか執筆?!のスイッチなんですもの。

ウォーキングしながら、頭真っ白状態で歩くと、結構昔の職場のことだったり、
お客さんと話した印象的なこととか思い出されるんですが、突然点と点が結びついて
新しいアイディア?!やってみたい企画とかあふれてきちゃうんです。

は、はやく書き留めておかなきゃ頭真っ白になっちゃう・・・・。

このネタ生かせるように再度明日も歩かねばなるまいな〜

社長(自分)へ業務日報を送信してみる

今勉強のために入っている会社で、出社報告と、本日の業務日報を社長宛にメールし、毎週の売上報告もメールでしています。

それまで、タイムカードでの出社退社記録しかしたことなかった自分としては、えらく違和感を感じたことをおぼえています。


ところが、自分自身を社長として考えると、いつ仕事をどんな仕事をして、成果がどれくらいになったかを客観的に見るツールとして役立つのではないかと思うようになりました。

副業をする日、しない日、出来ない日、色々あるのですが、それでも副業にとっての社長(自分)に業務日報送ってみよう…そんな考えています。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ