2010年12月05日

原点回帰

※今後は、チラ裏どころか自分の手のひらにでも書けばいいようなどーでもいいことを、読み手を置いてきぼりにして垂れ流していくことになるかと思います。

---------------------------------------------------------------

大学生活
去年、つまり4回生時から京都の僻地騒音の少ない土地に下宿させてもらってるんだけど、現状を考えると、この選択はネガティブだと言われても仕方がない・・・学生生活してないんだもんな。
3文字で言えば、サボリ、ですね。研究をしない、講義を受けない、研究室に顔を出さない、etc
しっかりしないとな、と心機一転してる今日この頃です。あとは結果を出すしかない。
そんなこんなな生活を送ってたので、マジで単位が危ない。就職する前に卒業\(^o^)/ヤバス

Jコミ
某巨大掲示板のまとめサイトを巡回中に存在を知った。
広告クリック数が0で焦ってるとかいう内容だったけど、実際はクリック数多かったみたいだし、こういうビジネス形態も今後出てくるのかな。
DLした読者が、たかだかそのマンガのそのページに載ってたサイトで即決してモノを購入するのかは疑問だから、収支プラスで回せるとは思えないんだけどね。このモデルを改良した第二・第三の形態がすぐにでも出てきそう。
でもまあ、DLしたい人にとっては広告などどうでもいいわけでw 
夜中にサイト繋いで易々とラブひなDLしましたよ。そして読みましたよ。そしたら顔のにやけをこじらせて死にましたよ(*´∀`*)
主だった登場人物全員に思い入れできる作品って良いよね。
ただどうせ絶版書籍なら、AI止まが読みたかったかな;; 評価高いし読んだことないし。  
Posted by mirakuru_success_life777 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)M1

2009年11月12日

睡眠不足?睡眠多寡?

もう11月かー、院試終わってからもう2ヶ月以上経ってるなんて。
思えば、四回生を始めて8ヶ月実験してるわけだ。
8ヶ月かかって未だに高分子は得られてないんだよねー(´・ω・`)
ああ、早く重合したいw

大学は平地よりやや登ったところにあるんだけど、登り道沿いの木の紅葉がもう終わりかけ。
「京都の紅葉は今が見頃です」とかいうニュース、まだ聞いてないんだけど、もしかして紅葉はもう終わったのかな?
金閣寺、銀閣寺、御苑、祇園、清水寺、etc.
パンを片手に自転車でぶらりってのは何とも乙そう。平日勝手に休んでやってみようかなwww

タイトルの話。
なんか、ここんところ生活リズムが狂っててさ(体内時計的な意味で)。
大体2時くらいに寝るんだけど、一日おきに寝坊してしまうんだよね。しかもかなり・・・
朝7〜8時くらいに起きるんだけど、たまに昼過ぎまで寝てることあるorz
寝坊後に連絡入れてはいるけど、四回生は一人では実験してはいけないことになってるから、昼まで寝てしまった日にはほとんど実験できない。
重合まで後一歩なのに、今月はほとんど実験進んでないし。
やばいやばいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

フクナガ、いい味出してるなー@ライアーゲーム 録画して昨日観ました。
YJで原作読んでたから、「Season2ってことはパンデミックからか」と思ってたんだけど、TV版ではその前の敗者復活戦からなのね。
観始めて「あれ、こんなだったかな」って違和感を感じてたのはこのせいでした。
TV版は密輸ゲームから観てなかったから、原作とは違う新ゲームが始まるのかなとちょっと焦ったw

  
Posted by mirakuru_success_life777 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)4回生

2009年10月19日

日記を書かない日≒帰りが遅い日

「院試が終わったんだから研究に打ち込んでね^^」というプレッシャーを与えられているのかどうかわからないけど、9月は休み多かった分今月は忙しいなー。
自炊?都市伝説でしょ?www ってほど帰る時間遅いんだよね。
おかげで、週末に作りすぎたら後は再加熱→冷却の繰り返しw 院生がいないと実験できないから、一度帰ってご飯食べて後でまた大学行くってことができないし('A`)
まあ、なんで帰るのが遅くなるのかっていうと、単に手際が悪いだけなんだけどね><
初めてやる実験はしょうがないとして、一度やったものは今の半分の時間でやりたいところ。研究向いてないのか\(^o^)/いや手際だったら全てに(ry

でもやっぱ実験は楽しいね!
小中高大と何年間も化学を学んできて暗記してる事項をいざ自分でやってみると、その手間のかかることと予想外の発生頻度と結果への失望度合といったらないんだけど、でもそのギャップが楽しいw
反応途中で色が変わればなお面白いし、第一誰もしてないことをできるのが良い!
まとめた論文が優れた評価をされたら、なんて考えたらwktkして夜も眠れない・・・ってほど研究熱心じゃないけどもねw
・・・そんなことより今やってる実験を早く成功させたい(`・ω・´) ←本音

今期アニメ?みてますん。。。
(そらおとのEDが何やら人気らしい)
うみねこがカオスすぎて離脱し  そ    う                  。

  
Posted by mirakuru_success_life777 at 06:41Comments(0)TrackBack(0)4回生

2009年10月06日

朝から雨だと正直休みたい

初っ端からなんだけど
中川さん、お悔やみ申し上げます。。。
別に自民党が好きなわけじゃなくただの無党派層だけど、この人は好きだったんだよね。
マスコミにいろいろ叩かれてはいたけども、着々と事を進めてた、あるいは進めようと努力してた印象があるだけに、残念。惜しいなぁ。
理由はどうあれ、民主政権ではこういった残念な訃報がないような時代になればいいな・・・

それにしても、テレビあまり観てないとはいえ、民主政権は何かやってるの?と言いたくなるほど建設的なニュースを聞かないのは俺だけなのかな。
来年就活をすることになる自分としては、景気・日本経済をどうにかしてほしいところ。
景気は上向きつつあるとか底は打ったとか聞くけども、先輩方の話だと就活は大変になる一方みたいなんだよね('A`)
そういったところにもうちょっと尽力してほしいなー。
余談だけど、自分の知識としては温室効果ガス25%削減(90年比)は不可能にしか思えないし、仮に実行されたとしてもただの数字上のまやかしに過ぎないんじゃないかな。
それよりも早く農業をどうにかしろと何度言ったら(ry

話は230度くらい変わって。
下宿にカーテンが来た!!
下宿の窓はやたらでかいからカーテン買うのもったいないや、ってことで今まで代替「カーテン」を使ってたんだけど、先日ついにカーテンをつけた。
長いこと使うものだったら多少高くても良いものを買う派なんだけど、幅広カーテンで高い上に使うの3年間だけ→こりゃ我慢するか って流れで自前の「カーテン」を使ってたんだけど、親はお気に召されなかったようで半ば強引にカーテンを買う羽目になったわけ(もちろん俺が買うわけじゃないのだけども、下宿しなけりゃ不要な家庭の出費だから後ろめたくてね)。
ちなみに「カーテン」はハンドメイドにもかかわらず驚きの200円。2000円でも20000円でもなくて200円。
作り方は簡単♪ ☆大手100均で適切な布と適切なテープを買って布を張り合わせるだけ。所要時間2時間☆
まぁ人が来たときは外してましたがw
今は数十段上のカーテン。親に感謝するしかないぜ。いつか返さないと(`・ω・´) でもその前にバイトしなきゃ(´・ω・`)

  
Posted by mirakuru_success_life777 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)4回生

2009年10月04日

テンプレいじり4(個人的備忘録)

単なる個人メモ

ブログ本文の文字色変更
CSSの.main{ }内で
color:#666666;

color:#555555;
に変更。  
Posted by mirakuru_success_life777 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)4回生

月と怪異と火事と私

昨日は中秋の名月日ということで用事がてら大学から空を見上げてたんだけど、曇ってて全然見えなかった(´・ω・`)
大学は市街地?より高いとこにあるから街灯の光を気にせずに見られると思ったんだけどなぁ。なぜか東の空は赤かったし。
で翌日、つまり今日だけど、くっきり見えたぜ!
やっぱり自然はいいなー。アートや建造物とかよりも落ち着く。(こらそこっ、芸術を解する心のないやつめとか言うな)
桂も自転車でいろいろ散策してるけど、楽しい風景にはあまり出会わないからちょっとつまらない。。あ、星がきれいに見えるのはいい

星といえば、「天体観測」・・・じゃなかった、化物語の「君の知らない物語」の人気っぷりは異常w(ニコニコランキング的な意味で)
俺なんかが勧めるのもなんだけど、前クールの中で観るのを1つ選ぶならこれを挙げたい。
講談社BOXじゃなければ、原作を立ってでも読みたいレベル。
ゲームじゃないけど廉価版出してくれよw

PS:Q.昼までうつらうつらしてたらある音で目が覚めました。さて何の音でしょう?

   A.消防車の音(すぐ横にマンションで火災が発生。小火だったけど、1Fだったので上層階の壁が煤けてた。大した火事じゃなくて幸い)

  
Posted by mirakuru_success_life777 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)4回生

2009年09月01日

テンプレいじり3(個人的備忘録)

単なる個人メモ


拍手機能の追加
トップページでは、
<IfArticleCategory>〜</IfArticleCategory>
の直後に<$Clap$>を追加。
個別とカテゴリと月別では、
<IfArticleAllowPing>〜</IfArticleAllowPing>
の直後に<$Clap$>を追加。

フリーエリアでのprofile
フリーエリアのhtml参照

  
Posted by mirakuru_success_life777 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)4回生