10万km以上走っているフューエルインジェクターを交換しました。
今回、IRSの純正レベリングインジェクターに交換しました。
IRSの純正レベリングインジェクターはインジェクター噴射性能の気筒間のバラツキがノーマルのセットより大幅に抑えられエンジン本来のポテンシャルを最大限引き出し、エンジン保護にも効果的だそうです。
多数の純正インジェクターを集めて洗浄して噴射量、噴射状態等を調べ、ほぼ同じ状態のインジェクターを厳選し気筒分のセットを作り各気筒の燃焼をほぼ同一にし、スムーズな回転、本来のパワーを出せると私は考えています。
IRSの純正レベリングインジェクター
インジェクターの性能表と保証書
真ん中の表は各インジェクター噴射量で3つ共揃っています。
取り外したインジェクター。下側が噴射口。 真っ黒です。
基本コア交換になりますので取り外したインジェクターはIRSに発送します。
発送用の送り状も同封されており、しかも送料は着払い(IRS持ち)ですので有り難いです。
フルノーマルで交換したら違いが分かるかもしれませんが、吸排、電気系統を変更してからのインジェクター交換なのではっきりした違いが分かりませんでした。
でも、確実によくなっているはずです。
今回、IRSの純正レベリングインジェクターに交換しました。
IRSの純正レベリングインジェクターはインジェクター噴射性能の気筒間のバラツキがノーマルのセットより大幅に抑えられエンジン本来のポテンシャルを最大限引き出し、エンジン保護にも効果的だそうです。
多数の純正インジェクターを集めて洗浄して噴射量、噴射状態等を調べ、ほぼ同じ状態のインジェクターを厳選し気筒分のセットを作り各気筒の燃焼をほぼ同一にし、スムーズな回転、本来のパワーを出せると私は考えています。
IRSの純正レベリングインジェクター
インジェクターの性能表と保証書
真ん中の表は各インジェクター噴射量で3つ共揃っています。
取り外したインジェクター。下側が噴射口。 真っ黒です。
基本コア交換になりますので取り外したインジェクターはIRSに発送します。
発送用の送り状も同封されており、しかも送料は着払い(IRS持ち)ですので有り難いです。
フルノーマルで交換したら違いが分かるかもしれませんが、吸排、電気系統を変更してからのインジェクター交換なのではっきりした違いが分かりませんでした。
でも、確実によくなっているはずです。
コメント