ケータイ…

67da0d28.jpg見た目は携帯、中身はスマホ風?
(子供や大人じゃありませんw)

…あくまでも、ケータイですw

前回の買い替えから4・5年。

スマホが全盛期の今日この頃。

ケータイ売り場はというと・・・広い売り場の中の約1崢度。

2・3種で各色が並んでるだけw・・・さみしい限りでした。

24日、やっと新しいのが出まして、今回の買い替えとなりました。

今までは現金で1万円以上出したことが無かったんですが、本体4万ちょっと+手続き代とかからポイントで1万ちょっとマイナス。

結局、(借金嫌いの私は2年ローン?ではなく一括払いにしたため)差引3万ちょい。

高くなりましたねぇ〜・・・><;

さて、家に戻り、色々設定しようとしましたら、パケット通信は有料…Wi-Fiは無料?…

なんだそれw

だったら、家庭内Wi-Fi構築するか。。。と思っちゃいました。

安いのでもよかったんですが。。。結局いい値段になってしまうので、かつ、PS4もあるので、せっかくなら…と思い、良いやつを買ってみました。

ついでにルーターまでのLANケーブルもカテ7にしてみました。

ちなみに、2台あるPCは有線のままです。

マウスもそうなんですが、電波をあまり信用してないんで…(^^;{あくまでもケータイとPS4用)

Wi-Fi設定をしてたら。。。私の住んでる田舎でもちょこちょこ飛んでましたw

結構皆さん使ってたんですね…。

ついでに、Bluetoothが使えるようになりましたので、車運転時に使うイヤホーンを購入。

なんだかんだで5万円位。。。

おまけに使い方が今までと違っちゃって、悪戦苦闘中…><;

なんだかなぁ〜

あぁ、蒸気船…

a7cf931b.jpg久しぶりのDOL。

キャンペーンで無料期間中でしたので…(^^;

wiki等で色々見てましたら、蒸気船というのが目に留まりました。

見てると、なんだか造れそうw

そんな感じで造り始めたのですが、、、

なんか、蒸気船イベントをしないといけないらしく、まぁ、移動して話聞くだけですが、、、あっちやこっちや行ってみた。

ついでに元商会の開拓街へ行ってみた。。。

・・・入れないw

ま、いっかw

なんとかイベントを終わらせて、蒸気船専用大型船体を作ってみると、クラーモントが表示されました。

そのままでも造れたんですが、せっかくなら転職して…。

あ、、、本とのこぎりが倉庫だ…><; {課金しないと出せない…)

とりあえず造船R18で造ってみました。

色々強化すると1500超えらしいです。

必要船員20人だと、なんかすごく効率がいい。

で、乗ってみる。

あ、燃料がない。。。

では副官に乗せて、移動しようかな。。。ん? 何やら文字が…

”蒸気船を副官船にしているため、速度が低下します”

えwww

なんじゃこりゃw

そこでmomoパイセンのアドバイス。

セカンドの副官船にするといいかも。

やってみる。

文字が何も出ない!

ラッキー!

試しにセカンドに乗せてみる・・・あれ?

イベントやってないと乗れないらしい。

イベントやりにビルバオへ。

あれ? 工場が無い…

調べてみると、なんだかなぁ〜

技術発展状況が悪くて?順番?わけわからないんだけど、要は工場が無い。

という事はイベント請けられない。。。つまり乗れない。

色々複雑になりすぎて、久しぶりのインだと、わけわからんwww

なんか、なんかなぁ〜 ・・・的なw

チャンチャンw

あぁ、修行! おまけ

161214c今回の場合、普通に朝出て9:00位に現地に着いて修行する位が良いと思います。

私みたいな、適当な格好で来る人もいれば、軽装備?(ヘルメット・ザイル・ハーネス等着用+リュック)で来てる人もいました。

あの壁を登るのでしょうね。。。

内容と時間的に、良い運動でした。

あとは、、、車で行く場合、松阪ICからではなく、一志嬉野ICからの方が走りやすいです。

松阪ICからの方は。。。ちょっぴり道が細く、峠越えがあります。

大体ですが。。。往復3時間、距離240kmでした。ICから近いので、行きやすいです。

関JCT〜亀山JCT〜鈴鹿〜四日市付近が混んでないといいけど…ねw

気軽に…ではダメなのかな。。。怒られそうw

最低限、靴はちゃんとした物じゃないとね。。。

修行したい方は、是非!



伊勢山上 飯福田寺(いせさんじょう いぶたじ)
http://www12.plala.or.jp/ibutaji/

あぁ、修行! その12

161214b鎖を使って下に降りて、山を下る感じに進みます。

途中で、岩の下にある祠が見えそうな所があるんですが、、、見えそうで見えない…。

山道を下ってしばらく行くと元の所に出ます。

お寺に報告をして、修行完了です。

裏行場は、大体30分程度で回れました。

時間は10:30。

一度車に戻り、うろうろ…

ボケ〜っと待つ。。。

お寺の隣にある、11時開店の蕎麦屋さんに行ってみました。

普段蕎麦を食べないので、どれを頼んでいいのか…

お勧めを聞いてみると、生そば(そば粉10割)という。

大盛りを注文。

写真右下は普通盛りと思います。

同量がもう一皿出てきました。

最後に蕎麦湯も出てきまして、おいしゅうございました。

では、家に向かってGO!

あぁ、修行! その11

161214aしばらく登って行くと、獅子ケ鼻という大きい岩があります。

ちなみに、岩(右上の写真の先端)の下に、祠があるそうです。

ちょっぴり景色を楽しみつつ、その後一気に下りです。

奥の方にある鎖を使って降ります。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ