2016年02月21日

ブログ放置状態。

随分とブログという存在を忘れていたかも。
ブログはパソコンで書くのがやりやすいんだけど、最近はタブレットでラインばっかりしてて、パソコン自体使うのが久しぶり。ブログもやめちゃおっかな〜とも思ってるしね。

我が家は変わらず元気。
去年、実母が他界してしまって悲しみに暮れていたけど、思い出すとまだ悲しいし、子供の成長を感じる度に、母に報告したくなってしまう。あーだこーだと話したくなってしまう。すごく悲しい。でも前を向いて行かなきゃ。

去年は仕事もちょっと部署替えがあったりして、色々慣れなくて気持ちが折れそうになった時もあったけど、なんとか今も頑張れてる。週末は送別会があって久しぶりに夜の外出。ちょっと楽しみ。

先週の金曜日だったかな。朝からドカ雪で仕事から帰って来てから雪かきしてたら、もう大変。腰が痛いのよ〜。前から痛いな〜と思っていたし、整体に行こうかなと考え中。

いつもと全然変わらない我が家。
姫はポッチャリさんというか、デッカクなってきたの。もうムッチムチ。あたしよりもタブレットを使っている気がするし。目が悪くなるよ〜と思いつつも、一人で遊んでくれる育児のラクさを求めてしまって容認中。兄はアイパッドでユーチューブ。色々と世の中の事が母より詳しい。
ケータイは今もガラケーで、家でタブレットでラインをしてるの。家に居る時だけラインができるよとみんなには説明してるし。意外と不便はないしケータイ代が大幅に安くなって良かったかも。

今日は家から一歩も出ない休日。子供達は義母が遊びに連れだしてくれて、ちょっとだけ一人でゆっくり出来たから、久しぶりのパソコンでした。年賀状を貰ってた友達にハガキを送ろうかなと思ってパソコン開いたんだけど挫折。寒中見舞いも出さずに今。まあまたそのうちに。

土曜出勤が続くから体力が持つか心配。

mirano_itary at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月03日

元気?

BlogPaint我が家は皆元気なの。
写真の右は甥っ子。姫とお兄ちゃんも一緒に。

もう少しで小学校も夏休みに入るしね。どこかに行きたいな〜って計画中。動物園とか水族館かな。


mirano_itary at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月29日

大館のレールバイクよ☆

暑い。今日は暑いね。

GWはカレンダーどうりにお休みなんだけど、旦那さんは不定休みたいなんだよねー。あたし一人じゃどこにも行けないよー。困った。

でね近場のレールバイクに来たのよ。姫がお腹に居る時のGWに来てたから今度は姫も一緒に☆と思って3人でトロッコに乗車してきたよー。トロッコは予約なしでもいけるかな〜と思って来てみたら乗れた☆大人千円。小学生以下無料。
最初っから姫は怖かったみたいで、あたしにがっちり掴まって離れないの。あら。乗車中の姫の写真を撮ろうにも泣いてばっかりでね。最初から最後までずーっと。こういう乗り物はまだ早かったかな〜って感じ。でも記念写真ももらえたしイイ思い出になったよ☆
BlogPaint


2015年03月26日

離任式

子供の通う学校で離任式があったの。
担任の先生もいなくなっちゃうみたいでちょっと淋しい。
学年が上がると担任の先生は変わっちゃうだろうとは思っていたけど、若いけどしっかりした先生だなと思っていたから残念だな。
次はどんな担任の先生になるのかな。ドキドキだ。

子供まだまだ春休み中。今もお友達の家に遊びに行って帰ってこないし、でも帰ってくると楽しかった!って言ってたからよいよい。家で一人でゲームして遊んでるよりは全然よい。

春休み中には、歯医者さんに行ったり、髪を切ったり、足りない勉強道具を確認して買い足したり、子供の春物の服を買ってあげたり、徐々に準備をしていこう。と思ってる間に新学期になりそうだ・・・

mirano_itary at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)学校生活 

2015年03月14日

神様のカルテ ゼロ

150314_101152本大好き☆
昨日たまたま本屋さんに行った時に目にとまったの。新刊が出ていたなんて!とビックリと同時に購入。
週間ランキングの上位に入っているよと見えるように陳列されてた本以外に在庫を探したんだけどなくって、店員さんにも確認したらこの1冊しか在庫がないですって事で、その本をそのまま購入したの。大人気だ。1冊でもあって本当良かった。買えて良かった。
昨日からゆっくり読み始めてるよ。久々に大好きな新刊の本を読んでるからワクワクだよ。


mirano_itary at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月22日

鼻をぶつけたの。

こないだ学校で、お友達の頭とうちのお子様の鼻とがゴッチンコしてしまったみたいで、早退。
鼻血も出てたし患部も腫れてしまってね。それが午前中の話。家に電話が来たみたいで、たまたま、本当にたまたま旦那さんが家に居て「電話がしゃべったから取った」、って。電話機に小学校や保育園の番号を登録してたから電話が来るとしゃべってくれるのね。助かった〜。じゃないと絶対電話に出なかったと思うし。
んで午後からあたしが耳鼻科に連れて行って来たんだ〜。診察してもらった結果、鼻の骨は折れてないし鼻血も止まってるし、このまま経過観察、みたいな感じだったよ。骨が折れてなくって良かった。大人だったら折れるだろうね〜って。赤ちゃんの頭がぶつかってお母さんの鼻が折れたりもよくあるから気を付けてね〜なんて言われてきたの。気をつけよ。
お兄ちゃんの低い鼻が無事でなにより。でも目と目の間が腫れちゃって、ただでさえ低い鼻が全体的に平面になってしまってる感じもするけどね。


BlogPaintあ、あとね、「秋田ふるさと村」に行ってきたの。実は初めてなの。
姫とお兄ちゃんとそれぞれ遊べる所があって楽しめたよ。
キャンドルを作れる所でお兄ちゃんとキャンドルを作ってきたの〜☆お魚を入れて海っぽく青っぽく仕上げたの。結構なかなか素敵に出来て楽しかった♪何回も見て、いいね〜ってお兄ちゃんと話してるくらい、なかなかのお気に入り☆

BlogPaint

2015年02月17日

大館アメッコ市

BlogPaintアメッコ市も雪が降ってばっかりだったし、お兄ちゃんは「行きたくな〜い」って言ってたけど連れて行ってきたんだよ〜ん。
朝から雪を寄せてね(汗)
なんかも〜毎日毎日雪雪雪で大変〜(涙)





150215_111536150215_111527





アメッコ市の会場に着いたら着いたで、露店を見たらお兄ちゃんが色々食べたくなっちゃって、肉まん、ポテト、味付けこんにゃく等々アメッコは1粒も買わなかったけどそれなりに満喫。キリタンポ鍋も食べたかったんだけど、席が空いてなくってね(残念)でも秋田犬のパレードがちょうど始まったから姫と見てたの。姫は立ち止まって「ワンワン」って指を差して見てたよ〜☆歩くのが早くってあっと言う間に行ってしまったけどね。

150215_113002あと母はダックスムーンのコンサートだよ☆
アメッコ市でのコンサートも連続10年目だそうよ。すごいね。なんだかまだまだファン歴が短いね。
でもこの日も雪が降ってて、も〜ずっと雪で寒い中、いつもの素敵な歌声だったよ♪
お兄ちゃんが早く帰りたい〜って言うもんだから、ちょびっとしか聞けなかったけど(涙)でも聞けて良かった。

BlogPaint家で雪だるまを作ったら、姫はナデナデしたりパンチしたりコンニチハしたり、喜んでもらえて良かったよ。
でもこれね、もうちょっとイイ形してたんだけど、お兄ちゃんが破壊した修復後なの。

2015年02月14日

大雪。

BlogPaint雪が・・・雪が・・・・雪がいっぱい(涙)
昨日ものすごく天気が悪くて横に雪が降ってたというか、吹雪いてた。寒かったし、雪がものすごく積もったの。
14時頃に1回雪をよせたの。膝下くらいまであった雪を。でも16時頃にまた膝下くらいまで積もってて(涙)吹雪いてる中また雪を寄せたの。そしたら今朝起きたら除雪車が来てたし雪も膝下位まで積もってたから朝も寄せたの(疲)とにかく疲れた〜。雪を寄せなきゃ車も動かせなくってさ〜(涙)こんな時に旦那さんは出張。全部なんでも自分でやらなきゃいけなくってホントに大変(涙)まあ居てもあんまりやんないけど。

あと、愛車のタントさんが車検だったの。もう5年乗ったんだな〜と思って。早いね。色々傷付いてもきたけど、それなりに大事に乗って行きたいな。車検の時にココアを代車で借りたんだけど、小さいけど乗りやすいしカワイイし、いいな〜って思ったの。結構前にはミラに乗った事もあって、なんだかしっくりきたな。いいな。
でもまだまだタントに乗っていくよ。


mirano_itary at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 車  

2015年02月04日

恵方巻。

150203_183039函太郎の恵方巻だよ。予約して節分の日に取りに行ったの。
美味しそー。




150203_183444150203_183622150203_183730切ってみた感じ。美味しそー。子供はえびフライ巻にカブりついたんだけど、やっぱり途中で切って食べちゃった。
今年は海鮮巻き¥600、えびフライ巻¥400、五目巻¥500を買ってきたよ。五目巻はどうしようかな〜と思ってたんだけど「桜でんぶ」を除いてもらえるっていうからお願いしたんだ。桜でんぶはちょっと苦手なのね。

節分で豆まきはしなかったんだけど、お兄ちゃんが学校で鬼の絵に色を塗ってきたものがあったの。「ゲームやりすぎ鬼」を退治するぞ!みたいな事を書いてきててね。その絵を壁に貼って、アンパンマンのボールを姫とかわりばんこに投げて鬼退治・・・・したハズ。
姫はまだまだボールを投げようとしても、上に飛ばなくて下に落ちてる感じがあったけど、でも声と気持ちが飛んでたかな。可愛かった。

姫は最近靴を、長靴を履いて雪道を歩けるようになってきたの。いっぱい転ぶけど、クツにも慣れてきて外を上手に歩けるようになってきたの。成長だね〜。早いね〜。本当にカワイイ。毎日カワイイ。

2015年01月30日

福袋♪

自分用に福袋をオークションで探して買ってしまったー。かなり嬉しい。
アースというブランドの福袋。
150128_164042150128_164311150128_164507中身はというと、アウター、トレーナーとデニムシャツ、ニットワンピにレギンスパンツにスカート、長T、なぜかノースリーブとマフラー。
10800円プラス送料と振込手数料で12700円位になったなか。でも福袋の内容には満足よ。シンプルだし、全部着れる☆と思ったしね。嬉しいな♪


150123_194538あとねこないだ久しぶりに夜の街へと飲みに出掛けてきたの。同じ職場の人達が誘ってくれたの。旦那さんがいない時だったからどうしようかと思ったんだけど、子供達は姉が見てくれるって言ってくれて姉が行っておいで!と後押ししてくれたのもあって、何年ぶりかの夜の街に出掛けてきたよ〜。仕事の事とか子供の事とか色々話しが出来て楽しかったよ。お酒は飲まなかったけど、お料理もお鍋やお魚、生ハムのサラダとか色々お腹いっぱい食べれたし満足だよ〜。
息抜き出来てホントに良かったな。

あと最近ホントにインフルエンザが流行っててお兄ちゃんの学校は学年閉鎖になってしまったし、大変だ。
体調管理に気を付けよ。

mirano_itary at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美容と健康  
過去の事