2007年04月23日

退職

791ed233.jpg何でも突然ですが、
明日退職します

10年勤めた会社を退職します。


明日は送別会なので、本日花束をいただきました。

美容の仕事始めます。

前々から準備はしてましたが…

とりあえず、退職して長く家をあけることが出来るチャンスは
今しかないので、2週間ほど
東京で修行してきます。

では〜三 (/ ^^)/

2007年03月11日

エクステ

4ad26f66.jpg久しぶりにアップ

またエクステ〜( ̄〇 ̄;)

また自分でやったのですか
ハイハイっと。思うべからず

今回はちょっと違うずら〜(ドコの方言じゃ)

アミュレット(サロン)に通ううち

あっしも、エクステやりたくなった(施術する方)

だってさ〜

私って、やっぱ自己流じゃん

そんで、
自分で自分につけて満足してたけど

やっぱ

技術が全然違う訳よ〜

とにかく技術がさ

持ちも仕上がりも違うわけ(まったく違う)

例えていうなら
Yシャツを、手洗いして、自分でアイロン掛けしてたのと、高級クリーニングしたとの差みたいなもの
(何の為の例えか意味不明)

んでキョウカ先生(先生やぞ先生!普段はちゃんだけど)

やっぱスンゲー巧い訳。

マツゲ1本に1本づつつける技に魅せられて、

あっしも修行しる(>_<)!

エクステ
「世界最優秀美容技術者」を受賞した先生の修行僧(僧か?)として本日仕事終えたら、東京へ参りまする候
修行してくる!

2007年02月14日

落込ぎみな時の薬

d360bf74.jpg人生30年以上やってりゃ

いろんな事あるさぁ〜

ストレス、心配事、落ち込みぎみの時、どうしてる〜?


胃が痛い、吐き気する…なんてしょっちゅうある。

アタシって繊細だし心配症だし(笑)


ストレスで手が痺れたり、吐き気、動悸なんてしょっちゅう。

世の中イヤな事ばかり!

マジ繊細なんだってば┐(´ー`)┌

薬は良くないかもだけど体こわしちゃ、意味がない

体が資本!

そんな時
精神安定剤飲む?


精神安定剤もたまに飲むけど、仕事中は眠くなるし、
この漢方は胃に優しい
効き目ソフト


ちょっとした
軽く精神安定剤ほしいぜ〜って時に飲む。

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)


以下コピペ
【適応症】不安神経症、神経性胃炎、つわり、咳、しわがれ声、不眠症、神経性食道狭窄症、気管支炎、嗄声、咳嗽発作、気管支喘息、胃弱、心臓喘息、神経症、神経衰弱、恐怖症、嘔吐症、更年期神経症、浮腫、神経性頭痛、百日咳、婦人悪阻、神経性咽頭病、ノイローゼ、心臓神経症、喉頭・食道神経症、胃神経症、鬱病、ヒステリー、自律神経失調症、腎炎、ネフローゼ、パセドー病。

憂鬱(ゆううつ)・内向型の方に!
●のどがイガイガして・よく咳払いをする人。緊張が強いため
、のどに異物感がある。うすい痰が出るため、いつも咳払いを
する癖がある。大勢の人の前で話したり・壇上に立つと手足が
震える人にも。痰が出やすいことが特徴です。
●半夏厚朴湯エキス顆粒(医療用)は、心配性ないし神経質なタイプで、気分が重く、あるいはふさぎ勝ちで、のどに何かひっかかっているように感じ、咳ばらいをしても取れないとか、動悸などがあって何かと不安で、夜もよく眠れない、胃も丈夫でないといった方に用います。
●気分が沈みがちで、のどから胸元にかけてふさがる感じがして、動悸、めまい、吐き気を訴える方に使用します。

2007年02月12日

流氷

292c3149.jpg今日は流氷見に行ってきました。

バスの長旅〜♪
朝9時に出発しておおよそ400キロくらいかな

現地について
ガリンコ号にのったら流氷見れました!
日帰りだけど

これに温泉でもあれば最高!

ってくらい、
寒かったわ〜

2007年02月10日

コラーゲンの効き目

1a09b0de.jpg最近、自分ではどうしょうもない事に悩まされて仕事も家事もサボリぎみ(汗)


話は変わって
お肌のハリにはコラーゲンっすね!

最近コラーゲンについてちょい
相談受けたので、コラーゲンの話を。

お肌の為にコラーゲン♪

しかし
コラーゲン飲んでもちっとも効かない人

理由はホルモンバランスにあるのかも


コラーゲン飲んでも効果ない理由は

コラーゲンは直接お肌のコラーゲンにはなりません。

たんぱく質もコラーゲンも飲むとアミノ酸に変わるんですよ。
( ̄〇 ̄;)

肌のコラーゲンは、アミノ酸で出来ているけど、

構造は化学式でみると大そう難しく見えるけど
構造は簡単(*^-^)b

アミノ酸-アミノ酸-グリシン-アミノ酸-アミノ酸-グリシン...
と、グリシンの間にアミノ酸2つがコラーゲンの構造
(グリシンは体内でしか作られない)

グリシンが体内でちゃんと作られていなければ、肌のコラーゲンにはなりません!

グリシンは体内でしか作られないんですよ(´・ω・`)ショボーン

体内でグリシンを作るには
低下したホルモンup(*^-^)b

ホルモンが、細胞に命令するのです。

ホルモンバランスについては、こちらの老化のしくみ参照
私のHPだけど
老化のしくみ

話し変わって
ただ今雪祭り期間中。
満室で仕事がハードっす(>_<)

今から仕事っ
┐(´ー`)┌

2007年02月03日

マツゲエクステ(自分で)

6ca61585.jpg昨夜

自マツゲ1本に、偽マツゲ(エクステ)1本をグルー(ボンド)でつけていく

地道な作業してました。

自分でつけるときは目を かっぴろげ てつけるため、
人によってはグルーが目にしみるらしい
目を開けてる時間が長く、目が乾く

毛をピンセットでつまみ、グルーをつけて、自マツゲへ接着するんだけど
多すぎると
瞼にグルー(ボンド)がつくし
となりのマツゲまで接着しちまうし

少ないと剥がれやすい

超細かな作業のため、
自分でつけるときはこの辺でやめとくか(笑)
となっちまう┐(´ー`)┌


夜中地味〜に
こんな活動してました。

おかげで眠い
今なら眠剤無しで寝れそう

だけど
今仕事中や!


ホテルなんでチェックインが来る(´・ω・`)


てな訳で
エクステつける前の画像は前の記事に写真つけとるわー。

自マツゲ

7a2ec4bd.jpg携帯からなので写真1枚しかアップできず(>_<)

これ自マツゲ

瞼にかくれて
見えません(笑)

2007年02月02日

不眠解消グッズ

f4e67740.jpg今日私の女塾サロンアミュレットでピーリングしてきました。
ピーリングは1ヶ月半ぶり(゜Д゜)ノ
間あけすぎだっつーのっ

サロンにはリラクゼーションの場でもあるよね(人´∀`)(´∀`人)


ところで、眠れる?寝れない?

あたしゃ不眠
かなりの不眠症

サロンで流れてる曲欲しい〜欲しい〜っを申し立てして、分けていただきました

(突然言っても販売してるわけではないので、余分に注文してもらう)

わがままな客ですいませんヽ(゜▽、゜)ノ
(ワガママに反省の色無し)

これうちの職場ホテルだし、使いたいなぁ〜

もう一枚買いたいかも(笑)
d(´▽`)b good!!

不眠は美容の大敵ですもの!!
眠れないストレスもたまるし
肌にも、翌日の体力にも悪いっす!

ベッドで
寝ろ!自分!寝ろ!自分!
と思えば思うほど眠れない(職場では眠いのよ)ベッドで本番(睡眠のだ〜)
ではなかなか寝付けない訳ですよ

「寝れなかったらどうしよう」が悩みで寝れないなんて
乙女心も色気もへったくりもありませんが


CDは、
全一曲構成になっていて(曲と曲の間の感覚が気にならない)ゆったりとした川の流れの自然音に、
エレクトーン?のスローな感じの曲60分


このCDには、大脳生理学的にも自然に眠れるよう構成されています。

なぜ眠れるかは
後日追って説明します

とにかく今欲しい
慌てて今買いたいワガママな方は

http://www.della.co.jp
全タイトルの試聴ができます。

札幌の方はここのサロンに聞いてみてくださいな
0118643300
音楽療法とか
以外にも不眠症が治る薬を使わない経験談もある方なので

値段は、CDの他、クレンジングやら、アイクリームやら買ったのではっきりわからずスイマセン(>_<)
二千円くらいだったと思う


それからサプリメントの飲み方で効果に違いがでるとの事

飲み方を聞いてきましたわ
水道水には有害ミネラルが入ってますので美容サプリは

ミネラルウォーターで250娑幣紊念みましょう


絶対守るように言われてきました

さて、寝るか〜
もう夜中3時だけどねっ

2007年01月31日

札幌といえばスープカレー

8ca459c4.jpgスープカレー食べてきました

しかも日曜日の話しだけど

スープカレー?
スープカリィ?

どっちなんだ?

癒し系スタッフの水亀君(名前マンサクサン)がお出迎えしてくれるよ〜

水亀君調子悪かったけど、抗酸化サプリを水に溶かしたら
元気になったので
マツリグニンスキンボンヌ(愛用サプリ)をうちのワンコにも1粒づつ飲ませるようにした
長生きして欲しいし

ペットが死ぬとこ想像しただけで涙でる(>_<)


話しはカレーに戻るけど

お肉も焼いて油落としたりとにかく
低カロリー

札幌市北区新琴似7−7−7
Tel.  011−765−0621

店主ブログhttp://tora-my.way-nifty.com/toranoana/
店のホームページhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

2007年01月26日

白髪染め

058a47a7.jpgなんでも〜白髪染めなんだよっ!

白髪がもう2センチほど伸びてしまいました。

初白髪染めは30歳(早っ)

白髪が目立つから
茶髪ができないわ
(ノД`*)゜+・。


仕方なく黒でがっつり染めます


ほんのしばし
髪をアップにしたりできます(^o^;)

ま、ほんの5日ほどだけどなっ!

神様〜
どうか茶髪を流行らせないでくんなまし〜

いい!
茶髪は若さの証!

白髪出てきたら、
やりたくたってできないんだから!

今のうちにやっとくのよ

お話は変わりますが
札幌在住のみなさ〜ん
ミラスパオフ会
参加してくださいませ〜

まだ集まってないので(=゜∀゜=)ノ☆”
http://www.mirasupa.com

質問するってトコからメールくれくれ
(人´∀`*).☆.。.:*・゜

2007年01月25日

札幌オフ会

札幌オフ会します〜っ

え〜っと
美容情報交換なんて堅苦しいものじゃなく

楽しめればOK(=^▽^=)


食べて飲んで楽しみましょ〜♪


2月17日(土曜日)19時から

場所すすきの

参加される方は
http://www.mirasupa.com

ここの「質問する」
を探してメールしてね

ここにメアド入れたらスパムメールくるかもなので


「質問する」
を自力でさがしてら来てくださいませ〜

参加資格:女性であればOK

2007年01月20日

老化のしくみを知れば若返りは早い

老化の科学がわかる本
この本

ショッキングであり、また救世主です

細胞機能の低下は
あらゆる機能の低下
つまりは
肌も老化を止めるヒントとして抗酸化が必要





ろうか
なんとも

初心に返らされた気分

どんなに頑張って肌の表面からやろうとも

内側からの若返りをおこたると…

結果として遠回り

若返り手術は見た目はいいが、
肌自体が若返らないと
至近距離で見られると肌は若くみえない

まずなぜ老化するのか仕組みを理解すれば、
肌はよくなる近道
筋肉の垂水にも効くから
ダイエットする場合はなおさらだね

本を買うもよし
内容はこちら老化の老化のしくみ美容に関することのまとめ
に私からの視点も交えてまとめてあります。

今日はまじめな本の紹介なんで

まじめに書いてみました

つーかさ、肌自体が悪いのに一生懸命やったって結
果出るの遅いぜ〜


と思った
使ってみて肌が全然違う。
ぼんぬ
で、老化の原因を減らすサプリ発見
松リグニンとエンゾジノールが今までのサプリにないくらい老化の原因を抑えるのよ

私はもう会員になって買っている
会員からの紹介だと初回から会員価格の通販なのだ
紹介しますわ!
特典いろいろあって9個かったら1個サービスやら
いろいろ。会員価格1袋400円なので、いけるでしょ♪
飲んでみたい人小分けで商品何袋+送料着払い
定形外郵便で分けてもいいわ
サプリ飲むも良し、血行よくなる成分入っているのでパックしてもよし!


2007年01月09日

みらすぱ美容まとめサイト

e9be2291.jpg



やっと完成しました

mirasupaまとめサイト



思ったより苦労しまして
でもこれで見やすくなった!

若返りサプリまじいいです
この冬の寒さも血行が良くなって冷え性解消

冬ってすぐゾクゾクして部屋の温度を無駄に

暖めてたけど。

最近寒気がしなくなった。

肌もキメが細かくなってきた

1ヶ月で感じるなんてこのサプリ是非飲んでみて!

細胞を若返らすので

あらゆる効果を期待できます

肌さえ良くなればいいなんて思ってのんだけど

やっぱり体も疲れにくくなってっていうのは嬉しい!

健康を再認識させられました。

2006年12月13日

おひさしぶりレポ

目標3ヶ月まであと2週間


3ヶ月なんてあーーーっというまだね

たった3ヶ月って感じよ

今回のプロジェクト(いつの間にかプロジェクトになっている)

3ヶ月で肌若返らせる


このエクスビアンスっていう化粧品の効果をUP

38歳の再起をかけたプロジェクトっす!!

↓使用前

顔のしわ

トホホな状態の肌 しかも化粧している…
もう皮膚リフト手術しかないと思っていた


↓使用1ヵ月後!

10.29
使用1週間目くらいからグングン良くなって
この頃が急激に変わるピークかな〜
ライトが蛍光灯のため、白く移ってマス

↓使用2ヵ月半後!

いーした1いーした2
顔にシワを寄せるため顔をイーってした状態!スッピンです。
触った感じは柔らかくなったよーー
毛穴も改善したしーー
色が黄色いのは、ライトが黄色っぽいので色が濃くでてますが…
毛穴に添って出てた縦シワがイーしたってでません!
(首にラップしてるし髪を染めようと思って巻いてた)



私が使った化粧品のお値段

アンチエイジングセット

58000円



えへへ〜♪
そんなに高くないでしょ♪


サロン用の化粧品なんでデパート等に売ってないです。


もっと若い人用とか、もっと年上用とか
効果を早く出したい人用とかニキビの方用とか組み合わせがあるみたいなので
いろいろ肌にあわせて種類があるからここで聞いてちょ!
何故肌がこんなに変わるかはうまく説明できないし…
買いたい方はここに↓相談してみるといいよ♪

011−864−3300サロンアミュレット
メールmail@lamulette.com


これで駄目なら年末に若返り整形(頬のリフト)しようと思っていたけど辞めた!
辞めてOKよね??







2006年12月10日

まとめサイト

43ba1844.jpgブログの中身ぐっちゃぐちゃ

なんで、
まとめサイト作成中
作成したらアップします。
しばしお待ちくださいませ

2006年11月29日

風邪が治らない

068fed0e.jpg風邪が治らないので
弱った体にカツを入れる為


絶倫ゴールド飲んでみる


オットセイの骨格筋エキス

マムシエキス

以下面倒なんでエキス省略

スッポン。ガラナ。ニンニク。高麗人参。エゾウコギ。麦芽。

その他
ローヤルゼリー
カフェイン
ビタミンC

夜飲む用なのね。
カフェインが普通のユンケル等の倍入ってる。


オットセイの骨格筋エキスとガラナエキスは、あっち方面?
別に変な気起こりません

寝る前に飲むのは向かないね

コーヒー2杯分のカフェインですから。

2006年11月10日

サロンでの写真!っす

アミュレットへ行ってきました

前回のピーリングから3週間たったので、

アミュレットに行ったら、なんか、スゴ腕の先生が来ているとな!


軽く説明すると
宮崎先生、(群馬キャビン・ド・ボーテ アユ)=ゴットハンド!

説明軽すぎ??

たまたま、仕事でご来札〜
私ったらラッキーちゃんってな訳で宮崎先生にお顔やってもらいましたっ!!


まぁ、詳しい話は後にして、あっしの写真を見てくんなまし!


1
まずは、ヌリヌリだな。
多分、クレンジング


2
クレンジングwithマッサージってとこ
気持ちいい


3
はい、スッピン!
注目!あご辺りのポッテリちゃん
注目!目のしたのクマっ子


4
いきますよーー
ゴットハンドの技
動画じゃないのが残念


5
エクスビアンス塗ってしばし放置プレイ


6
と思いきや、頭マッサージ
結構強めですっ
痛いっス
サロンなるもの女塾
痛いなんて言ってられません

つーかこの口、喋れません

7
首もマッサージ
(頭と首のマッサージで老廃物出し)
ここは気持ちいい!


8
ピーリングですよーー

ヌリヌリです!
酸を塗って一皮剥いて肌を新しくします
痛くないよー!

9
ピーリング後 マッサージ
タコ顔に!(小顔マッサージ)


10
小顔の為なら痛いのも我慢っす
ゴリゴリって感じ
ある意味快感!!


11

ぬぉぉぉ〜スッキリ!

アゴスッキリ、目の下のクマもスッキリ
小顔ポイントは頭と首らしい
老廃物が顔にたまってポッテリになるみたい。
技です技!

エクスビアンス使ってカナ〜リ変わったよー
↓エクスビアンス始める前
顔のしわ



某雑誌からの抜粋たけど
他人から見た「30代女性のここが気になる」
ベスト5
間違いなく3歳は老けて見えるあごのたるみ
 と二重あご
テカってる訳じゃないのに
 なぜか脂でくすんだ肌
首にくっきり見える
 横ラインやかさつき
気づいていないのは本人だけ?
 一面を覆う顔の産毛
ファンデの塗りすぎで
 首と顔の色が全然違う

1位の間違いなく3歳は老けて見えるあごのたるみ
 と二重あご


怖いっすねー 他人から見ると
たるみなんですねーーー
ちょっと太ると二重あごにもすぐなっちゃいます
あと自分では毛穴が気になります

内面からヨレヨレ〜の細胞をプリプリっと若返るサプリ
本日入手!
これ今日からやってみます!

ふふふ
楽しみ


2006年10月31日

使って1ヶ月

顔のしわ10.1顔10.29
エクスビアンス使う前     →化粧水だけ2ヶ月    →ライン使い1ヶ月

写真さーーー最近の反対側写真とちゃった。スマソ

エクスビアンスラインで使って1カ月たちました〜

写真じゃわかりずらいけど、

だいぶ肌綺麗になったって言われるようになりました。

札幌はアミュレットで自分にあった種類の

をカウンセリングしてもらって自分はヌリヌリするだけなんだけど。





つーーか

使う前の写真 砂漠だなーーー

自分で自分が気の毒な人に感じる〜


使用1ヶ月!!ついに

最近なんかやった?

  肌キレイ


って言われました〜!

念願の言葉!

おデコの吹き出物予備軍撲滅

ツヤが出てきたので少し若くみられる?
ようになった

口元も改善の兆しが!見た目はかわなくとも
ハリが出てきた(写真じゃなかなかわかりずらいスマソ)

毛穴?ってゆーか
多分たるみによるボコボコ感が
ピッコロクリーム(エクスビアンスのリッチ・リストラティブ・クリーム)
ナイトクリーム
肌を平らにしたいならコレって言われたクリーム\12600
初期からくらべて
かなり平らになった気がする〜



今の所の変化と感想

オデコの吹き出モノ予備軍→完全消滅

角栓→減少
小さくなって、頬のあたりコメドが絞れそうだった。今はほとんど見えない

化粧崩れしない→無駄に油出ない

顔のTゾーンが油浮きする原因は、肌が乾燥しすぎて乾燥させないように
体内から油出るらしい
今は保湿万全なんだと思うほとんど化粧直しいらず

目の下の乾燥皺改善
目の下のチリメン皺が〜(>_<)線にならなくなったわ!

毛穴縮小 帯状毛穴だったのがーー
普通の丸に近づいた コレ感動!


かなり今の所満足!化粧品としてなら、合格!
むしろ優秀、かなり優秀。


あと2ヶ月
あとたった60日でどれだけ良くなるか〜っ(>_<)


リフトアップまで望む!

まだまだこれからーーーーー

2006年10月20日

アミュレットに行ってきたよ(昨日)

71d82de0.jpg携帯からのUPなので写真1枚ね


昨日アミュレット(美容サロン)へ行ってきました


3カ月で結果を出す為

PHAピーリングをしてきました
(3週間に1度ピーリングをして3カ月で肌変える)

普通、化粧品ちゅ〜たら

肌がよくなりました〜
だの

毛穴がしまった気がしますぅ

だの、化粧品なんて老化を遅らせる
どれもたいした効果は無いと思ってました。

ぶっちゃけ

タルミは切るしかない!

皺には、コラーゲンやヒアルロン酸肌にぶち込み!

実際、そうしてきた訳で、しかし…

金つづかね〜よ

遊びたいし、旅行したいし、お洋服も買いたいっ!

使ってる化粧品と値段はたいして変わらないし

3カ月でタルミや

肌の凸凹やシミまで撲殺



化粧品のくせに、3カ月で肌を変える

とりあえず、

まだ初めて3週間なので私はまだ劇的効果ないけど
連れてったお友達がサロンの人のビフォァアフター
見て、お試しノンピールしてライン即買い
友達より3週間差で友達も始める事になりました〜
(人´∀`)(´∀`人)仲間増えた


あたしは

シミ薄くなったって言われました〜
赤の矢印がシミ
青の矢印がタルミ気になってる場所

毎日見てるからあまり気づかなかったけど
まだ3週間
あと10週間ですわ!
頑張る!(塗るだけだけど)

私今夜は中州!福岡にいます〜

では中州ナイト行ってきます〜


2006年10月15日

エアータッチファンデ

63e1d4bf.jpg携帯からなので、写真1枚ね

SK−(エスケーツー)

エアータッチファンデーション

みた見た?

あのコマーシャル

さっぱりわからないので実際売場に行ってみたよ。

結果的には買ったので、分解してみましたぁ〜

電動式でカメラ用電池で噴射します。

噴射といっても噴射してる模様は見えません

使用感は、肌に風邪来てる( ̄∀ ̄)?

そんな程度しか感じません

水分の多い部分に吸い寄せられる(プラスとマイナスイオン)ので髪や服にはつかないしくみ


ファンデーションとあるけど、下地のあとすぐ塗るって感じじゃなく

使い方いろいろって感じ

私的には

化粧水→美容液→乳液→日焼け止め→クリームファンデ→エアータッチ

普段のファンデは半分に押さえて
エアータッチ

すげぇフイット感



手やスポンジではやはりどんなに塗るの上手くてもってムラだらけだったのね

お値段9775円


問題はファンデの量
何ccか表記してないけど

カレースプーン1杯あるのかなぁ〜
って感じの量

はっきりいって高いよ!

本番用認定!

パーティーやデートなどですな

会社やスーパーへの買い物、には必要ないかな


いざって時用ですわ

毎日は貧乏で使えませんわ〜

2006年10月13日

スキンタック@老化現象

e29aee2f.jpg
USJ行ってきた

のにろくに写真がありません
しかもツリーだし
だって雨のなかカッパ着てウロウロだったので、写真を撮ってません。。。
そんなわけで、朝9時からかなと思ってたけど、
10時からだし、、、1時間も開園前からじーーーと待っておりました。雨のおかげで、そんなに並ばずすみましたよー。

面白かったのはスパイダーマンと、ウオーターワールド、バックドラフトこの3つ押さえておけばいいかなって感じです

夜は、マリィちゃん&マリィちゃんダーリンと合流!
いやーーーー

本当にお世話になりました。
さしみお刺身なんだけど。。。
全然うまく撮れてません!

マリィちゃんのおかげて大阪ナイトを楽しくすごせました。居酒屋の後なのに、たこ焼きまでつきあってもらっちゃって
いろいろ大阪のミナミあたりを案内していただきました。

それと、あたくしー

バースディ週間のため

ここ数日、毎日お誕生会の為なかなかPCが開けないので

写真のUPがうまくいきませんので、

ここでちょっとまとめてUPしますわ

スキンタックってご存知?

よく首などに現れる、魔物ですわ!

本名アクロコルドン←画像あり

首のまわりにたくさんできるイボのことをスキン・タッグ(skin tag)と言います.大きさは1〜3mm程度のものが多く、色は褐色調で、皮膚面から少し飛び出ています.
中高年以降に目立ってきますが、20歳台からでき始めます.首以外にもまぶたやわきの下、胸など皮膚が薄くて弱い場所にはよく見られます(コピペ

スキンタック?
これアタシの胸の脇でつ

ハイ、汚いですねーーキモイですねー

これ5年くらい前からあるしーー
首とか見える場所じゃないから放置と思ってたけど。

もしかして

これで消えるかも

と突然思いついたので、UP!
スキンライトナージェル
スキンライトナージェルです。
グリコール酸&ハイドロキノンでピーリング効果ねらってます!

これに効果あるかどうかは、サロンにて今度確認してみようと思います

2006年10月06日

角栓が小さくなったよー

グルコノラクトン


風邪引いて38度の中、勤務休めず、やっと少し復活。明日は休みだー

そんな悪状態でのレポになちゃった。
ほいで、
約1週間使ってみたんだけど、
使い心地?これ結構な酸コスメなんだけど、体調悪くっても肌ピリピリしなかったのはどうやらPHAのおかげらしい

酸コスメ特有のピリピリ感が無いのよ

ナイトクリーム寝る前にコレ使ってるわ

これ夜に使ってるの
リッチ・リストラティブ・クリーム
ぶっちゃけ色びっくり

コレ使ったら肌の凸凹良くなるっていうから使ってるわ。

まだ凸凹は、効果感じないけど

なんか酸コスメだからかなぁ、

角栓!アレが減った!

明らかに角栓縮小!

あたしの予定方程式

角栓縮小角栓消去毛穴縮小凸凹減少美肌

このPHAのグルコノラクトンとラクトビオン酸
ピリピリしないで保湿力があるのが特徴

肌に酸!毛穴に保湿!

酸コスメ使う理由は、
肌の角質剥離ターンオーバー早めて若返り狙い
コラーゲン、エラスチンの増殖ぷりぷり感


同じ酸コスメAHAの弱点のピリピリ感が、無いのと超保湿PHA LOVE

PHA d(´▽`)b OH GoodJob!!

AHAとPHAどうして保湿の力が違うかってOH基の数らしい

OH基

OH基ってのは保湿力の目安なんだけど、しくみは

OH基(水酸基)水素原子(H)はやや正(+)の電荷を帯び、
逆に酸素原子は負(-)の電荷を帯びている。
よって、この間に静電的な引力が働き、
OH基に水分子が結合する。(当然コピペ)

AHAが1だとしたら、PHA4〜8倍の保湿で高酸化力がある


これ塗ってもピッコロ大魔王にはならないから大丈夫
ピッコロ大魔王

2006年10月02日

グルコノラクトンまじ感動


ミラスパ皮膚科

       ようこそ!


画像にカーソルをあわすのよ!

今年6月の私!そして、7月末からエクスビアンスの化粧水使って2ヶ月目
  美容液使って1ヶ月目の私〜

スージング・ローション!ベスセラ・セラム

ミラスパ整形外科のパクリです。。。


9月30日にUPした6月のファンデ塗り写真カーソルを合わすと
今のすっぴん写真

撮った場所も時間も違うし、しかも6月の写真はファンデ塗ってるし
これでも良くなったと思ったんだけど

エクスビアンス使ってる友達と比べて

    私の肌あんまりよくなってないじゃないか!!


よくよく話をきいたら!


ここの化粧品のウルトラ保湿

 透明肌成分入ったやつ買ってねぇし!!


肌の凸凹とかも滑らかにするにはコレってやつ買ってなかった

てな訳でして。。。orz
そう、あのときは金欠で化粧水と美容液しか買ってなかった。。。

でも特許成分グルコノラクトンとラクトビオン酸は入ってたよ
それだけでも効果あったよね!それのおかげかな?

はぅ
出遅れたかもーー 買い足して仕切りなおしです トホホ

このこたちがここで買った化粧品
エクスビアンス全員集合!
ファンデやお粉も入ってるけど。

これの特許のグルコノラクトンまじ感動〜ナイトクリームウルトラ保湿
 それ今詳しくはまた今度!


なぜなら、もう夜中3時でっせ!!とりあえず寝る

あ、携帯から見たら普通の画像しか見えないんだった
なのでここにちびっこくUPしときまっせ左6月右10月
顔のしわ10.1顔

2006年09月30日

新しくまたレポ開始だ!

もうすぐ38じゃねーか!

あーーーーーん

誕生日まで、あとわずか!


今年の1月の目標ーーーー!

bf77456d.jpg


このシ放射線状のシワを取る!



だけど、暴飲暴食 強度の寝不足、やめれないタバコ
←これ1月の写真



そして6月の写真はというと。

どーみても悪化してるじゃん!!

目の下同様年末手術??



さすがにさーーー
37歳、身も心も砂漠っすよ。
徹夜したら回復しないぜ!
よる年波には勝てない!と弱気発言。。。


顔のしわ


肌は上に引っ張ると毛穴も多少、ましに見えるし、
リフトアップの手術して
あとは潤いを何とかすればいいのだ!

潤い!!

そしたらさーーーー

ナイスタイミングで

とある飲み会で、友達がいきなり
目の下のタルミが目立たなくなっていて、粉っぽい肌から潤い肌になっていた。

そんなの即効事情聴取!
事情聴取ほど金のかからず確実なものはない。

いろいろお金使った人から、研究結果をいただくのは私流の節約術だもん

化粧品変えたって

ドクターズコスメってゆーから普通の医者かと思ったんだけど、
私が興味を惹かれたのは、この子の写真
この子の肌を直した先生よ!
子供

これ使ってだめだったら


フェイスのリフトアップ手術する!



これちゅーのはエクスビアンスっていうの。
はじめ化粧水だけ買って、4日間家に帰らずすすきので毎晩飲んでホテルに泊まって会社→ススキノ→ホテル×4泊してコレ塗ってたら、乾燥せずイケた。
翌月美容液をプラスした。

化粧品美容液


札幌ではここでしか買えないからはっとくわ
サロン アミュレット

年末まで3ヶ月

3ヶ月でで肌再生!だってーーーーっ!

新しく一式揃えて 明日から始めるぞーーーー

宣言でもしないと続かないから!!

3ヶ月レポートするぞ!!

2006年06月26日

自己ピー♪&バイオプトロン

6.25値自己ピー


勝手に略すなって

セルフピーリング!!(英語にしてみた)

だから、自己ピーリングっす!!

前回PH値がかなり低かった(酸性が強かった)ので

反省して今回は

マイルドにしようと思った

けどとりわけ今週用事もそんなにないし〜

なぜだかPH値調整すんのもったいない気がして

ちょっとだけ前回よりは酸性強くない程度にして、

中和(アルカリ性で)をよーくやりゃぁいいのよ的な

発想で今回もピーリングしました。

今回は顔全体

小道具はすべて愛しのキャンドゥ☆¥100円調達です。
刷毛
グリコール酸10%

今回は転んで黒ずんだヒザにもぺタペタ
膝

詳しい??やりかたは過去記事みてくんなまし。

前回皮膚硬くなっちゃったからなー
今回はよーーーーく
  よーーーく中和して スチームかけてパック入念!

イオン導入でビタミンC肌から摂取

たぶんダイジョブなヨカーーーン


さてさて、例の

バイオプトロン

バイオ
コレですわーーー

皮膚を復元するちゅうー
夢のようなマシーーーン

夢だけだったらマジへこむわー
だけど正直
ホンマかいな????な気分

ちなみにスイス製

使ってみての正直な感想!


 コンパクトゆーても重い!
 光あててる間暇や!
 顔濡れてるのに洗顔後のつっぱってる感がある
 なんとなく1日中頬が火照ってる感がある


うーん肌の再生サイクル等を考えるとまだ結果は出せないけど

の肌濡れてるのにっていうのはスイスの水に5倍の酸素入ったスプレーするんだけど、これしてて濡れてるハズなのに、はだがつっぱてくる(張りがでてる)感じはあるね

の火照ってる感??これは効果がでてるのかねーー?
とにかく劇的効果はまだないけど、何か変化は起こってるんだと思うわ!

とにかく私は本気っすよ!

何回だってコピペするわよ
肌等に照射し、肌を復元するために使われていたものです。つまり元は医療現場で使われていた正真正銘の医療器具なのです
HPから抜粋

すおっつ

これスプレーっすよ!大人買いしたもん!!

まだ1本の10%しか減ってないけど

今バイオプトロンを使いやすく改造中

改造といっても分解じゃなく、使いやすくアレンジ中

オリジナルスタンド作成!

また報告するわ!

2006年06月16日

ピーリングで肌硬くなった-自己責任ですな-

試験紙

先日ピーリング自分でしたら

なんと肌が硬くなった!だにぃー

自分でやったので、誰に文句もつけられぬ!

自己責任!

グリコール酸(酸性)でピーリングして
そのあと、重曹(アルカリ性)で中和したけど
グリコール酸のpH(ペーハー)値が低すぎたのか?
pH値低い=酸が強い
pH値もちゃんと考えないとアカンわー
そんで買ったわ

pH試験紙(購入はハンズ)
リトマス試験紙じゃアルカリ性か酸性しかわからないから
これ色でわかる訳なのよ

これが試験紙
もともと黄色い紙!

こないだのグリコール酸
グリコール

いっとくけど7が中性

想像より酸性じゃん!


何%の溶液っちゅーより

pH値をせめて3程度にした方がよさそうだな。。。

正直よくわからんけどな

とりあえず今はアルカリ塗っとこ


じゃアルカリ性のものって肌にどんな効果あるの?
−以下コピペ−
人の体はアルカ
リ性を保つようにできており、余分な酸は汗や尿として常に体外に排出されてい
ます。皮膚が弱酸性なのはそのためです。皮膚の”硬化”を防ぐためにはアルカ
リ性化粧水のほうが効果があります。それは皮膚の表面を形作るタンパク質はア
ルカリで軟化するからです。

じゃアルカリ性肌にヌリヌリすればやわ肌げっとね

かといって重曹塗るのもなー

手当たりしだい手持ちのpH測定

あったわアルカリ性!!


オパールアルカリ性だわーーー

しかもかなりアルカリちゃんじゃない!!

以前にも紹介したシトリンたんおすすめオパールR

これっすよコレ!
オパール

せっせこせっせこ塗り塗り&
効果はよくわからんが バイオプトロン始めました。
可視光線こそが全ての細胞の免疫力・自然治癒力を司っている=あたしの脳内では毛穴よくなる?
バイオプトロンゲット!
HPには、肌等に照射し、肌を復元するために使われていたものです。つまり元は医療現場で使われていた正真正銘の医療器具なのです

肌を本当に復元してくれるんでしょうねー
この手の記事に何回だまされたと思ってんの
正直あんまり期待してないけどね。

まだ使って数日なので効果のほどは後ほどレポするわー

とりあえずオパールで今は肌は硬くないーー!!

とりあえずホッ!

2006年06月11日

ピーリングしたぞ

お久しぶりです

グリコール酸を使ったケミカルピーリング(以下ケミピ)してみました。

ケミピ=表皮を剥いで新しい皮にしちゃおって訳でして

今回は、
口まわりを顔剃り後だったので、部分的にしました。

刷毛が行方不明になってるのでコットン使いました。

【今回の材料】
用意したもの
グリコール酸(ヤフオク調達)
精製水(薬局にあります)
炭酸水素ナトリウム(重曹)
容器2個(皿でも良し)
注射器みたいなのは何ccか計るため(グリコール酸買ったらついてきた)

10%のグリコール酸水を作る。
容器にいれてコットンにしみこませる
コットンへ


ピリッとくるけど
笑顔で10〜15分放置
湿布


炭酸水素ナトリウムで中和
コーヒーかき混ぜる ほれ、アレ、
プラスチックのスプンくらい
重曹

一皮剥けた状態なんで、ビタミンCをイオン導入とかすれば効果あるんだろけど
お出かけ時間ギリでできなかった

とりあえず適当にパック
なぜかメガネが。。。
適当にパックしとけ


パックwith冷却
(冷却ジェルみたいのボディショップで買った価格は記憶に無し千円〜2千円くら
い。暖めもできるわよ)
頑固にメガネ
>ほいで冷却っと

ケミピ終了

所要時間
作成から冷却まで30分

費用
500〜600円?(テキトーでスマン)

そしてマスクマン気分一発
ますくうーーまんメガネかけてるなんて忘れてたよ

マンドクサなのでこのままUP

2006年04月17日

鼻にヒアル自己注入!

24e6c961.jpg神戸から無事(転んで擦り傷程度の怪我したが)昨日帰ってきました

話が前後してスマソ
4月10日に

ヒアルの消費期限がヤバかったので

鼻筋にヒアル注入

写真は注入直後

赤い点は注射の跡

今回0.6ccを鼻筋と口角(ブルドックラインになってもーたので消してみた)あごに分散ブチ込みしました。
2ヶ月前に入れたヒアルが残ってたので少しづつ入れたって感じです。

鼻はこれちょびっとづつ様子みて打ったのですが、針刺しすぎっす(笑)

何回さしてんねん!
針は打つ度に針先が丸くなるので鼻だけで2本
口角とアゴで1本
本当はもっと針替えるべきだけど

痛い順番だと

口角→法令線→鼻→アゴですね

唇にヒアルなんて私には絶対無理

あ、たらこなんで必要ないけど

てな感じでもう1週間前のレポでした。

2006年04月15日

なぜスクワラン?睫エクステの持ち

c3e16d4c.jpgえー
るびちゃんからの質問ですが
なんでスクワランかというと
使いかってがいいのよ〜

スクワランをそのまんま塗るとベタベタしちゃうので

コットンに化粧水を含ませて数滴コットンに落としてなじませてから
顔に塗ってます。

馴染みがいい感じだし
ホホバやオリーブもたまに使うけど化粧水と馴染みが違うのよ〜

説明になってないか…

植物性オイルと動物性のスクワラン(鮫の肝油)だと動物性の方がお肌には合うような気がするわ

プラセンタだってコラーゲンだって動物性だし

またまた更に意味不明な説明

ソリューションたんのエクステの持ちについては、
少しづつ増毛してくけど、グルー(接着剤)が残るので1度リムーバーで全部落としてからつけるので
月1かいくらいかな
睫画ぬけ落ちるまでのサイクルって以外と短くて最長2ヶ月くらいかしら

明日は朝早いので寝ます〜


2006年04月11日

エクステ(中途半端です)

a409f235.jpgマツゲパーマが1500円だったので

自宅でエクステ(植えマツゲ)を
リムーバー(除光液みたいな物)で取ってから
マツゲパーマかけてきました

自宅に帰って

ジックリマツゲのエクステ(自分で)付けようと思ったけど

途中「さんまのからくりテレビ」を見てしまい
中途半端に終わってます(笑)

しばらくは
ビューラーいらず
手間いらず。

マスカラも落とすの面倒くさいのでラクチン生活

あ、エクステ途中だったから

エクステ追加でつけなきゃ〜

はじめは下手だったけど だいぶマシになってきたわ

もう正規料金払って出来んわ〜

みんなもチャレンジしてみて〜!

って途中半端画像で全然説得力ないけどね☆