2018年9月1日をもって、私たち学生団体みらとちは設立から1周年を迎えました🎉

無事に1年を迎えられたのもひとえに支えてくださった皆様のおかげです。
深く感謝申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、少しここまでの歩みを振り返って見たいと思います。

2017年7月28日に行われた栃木県高校生の集い。この場で代表の八木澤が自社のプレゼン及び呼びかけを行い、その場で連絡先を交換したメンバー間でグループを作成、これが一番最初の出会いでありました。それから夏休み期間中に団体理念等決定事項をこなし、晴れて9月1日に公表、という形となりました。
その後は定例会、マルシェイベントスタッフなどの事業を通してメンバー間の親交も徐々に深まり、2017年末にはメンバーが73名にまで増加しました。
2018年に入り、周囲の企業や団体からの認知度も高くなると他団体とコラボしての活動もありました。また新たに学生団体を結成したメンバーもおり、県内各地で活動を開始しています。

さて、ここまで振り返ってみました。
ここで1周年にあたりメンバーからのコメントを少し紹介します。
まずはYさん。
「無事に1周年を迎えられてなにより。2年目、3年目では自分を含め団体のさらなるパワーアップを目指したい。まだまだ伸びしろがあるので、内外事情含めてどの点をより良くすべきか考えていきたい」とのこと。
次にNさん。
「みらとちではやる気ある人だけではなく、もっとイノベーティブな人に参加してもらって色々な活動を行ってほしい。そのためにはいかに情報を発信して注目を集めるかが大切」とのこと。
以上の点で指摘を受けました。
これらの指摘を大切にしながら、今後も益々の発展をして参ります。


2年目も、どうぞよろしくお願い致します!