ジェジュンのYoutube再生リストでは、軍隊時代の曲も積極的に拾ったのですが、結構、合間にトークが入っています。そういうトークも以前よりは、ちょっとは見当付くようになったかなと思っていたときに、こんな動画見つけました!

ジェジュンのコンサートの合間のトークの解説です。
「脱いで」という観客からのコールに…。


みなさん こんにちは。 taongogakuのtaonです。 韓国で生まれ育ち、10代に日本に渡った私は、来てまもないうちに韓国語講師になりました。 約10年間100人以上の日本人の方々に韓国語を教えながら試行錯誤を繰り返す中でできたノウハウを皆さんに紹介していきたいと思います。 皆さんのご興味のあるKpopアイ...

https://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Fyt3.ggpht.com%2Fa-%2FAN66SAzj_mgVcDyazhRuPqAnrSkfLkhAp5koU3c-Jg%3Ds900-mo-c-c0xffffffff-rj-k-no&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r


TAONさんのYoutube韓国語講座で、普通の韓国語講座も多いのですが、K-POPのトークやインタビュー系の解説動画が豊富~。

これも「脱ぐ」系。


こちらは「ダイエットの専門家」。軍隊時代は80キロあったそうで…。
ムキムキ・ジェジュンも好きだったな~。


ジェジュンのトーク解説は他にもたくさんあります。
Youtubeで作ったジェジュン再生リストの末尾の方にまとめてあります。

東方神起のもありました~。チャンミンに怒られたユノ編。


でも東方神起はなぜかチャンミン編が多い~。チャンミンペンなのね~。

東方神起の「まま音」ブログでYoutubeからビギアゲ動画拾おうと思ったのに、やたらチャンミンバージョンばっかりだったのでつい断念してしまったユノペンの私…。

忍ぶれど、色に出ちゃいますな~。

あれやこれや(ジェジュンのセトリ補完計画)でYoutube検索したおしていて、見つけたんですけどね~。この韓国語講座。

多分、私が一番多く耳にした韓国語はジェジュンの韓国語~。ジェジュンのトークの言葉も、ジェジュンが作詞した歌詞も、やはり一定の色というか癖があるし、もうちょい真面目に勉強しようかな~。