LINEマンガ(日本語)で「鶏龍(ケリョン)仙女伝」(ドルペ)完走しました。
毎日無料だけで最終話までたどりついたぜ。ぜいぜい。
もっとも全50話でしたが。



羽衣伝説が下敷きです。

道に迷って、山奥のチマチョゴリのおばあさんがバリスタという怪しいカフェにたどりついた教授と助手コンビ。

老婆バリスタが水浴びで泉に入ったとたんに若い美女に変身するのを目撃、迎撃されてしまう。

バリスタは実は仙女で、はるか昔に自分を置いたまま帰ってこなかったきこりの旦那の生まれ変わりを待っているという...。

美女の姿に見えた2人のうちどちらかが旦那だ、と(昔のことで顔を憶えていない)大学まで追っかけてくる、という話です。

羽衣伝説を下敷きにゆるゆる進む学園コメディと思いきや、途中から前世因縁話になっていきます(あまりどろどろはしませんが)。

いろいろご縁のあった漫画ですな~。

昨秋、インドネシアに行くときにトランジットした仁川空港の書店でジャケ買いをした漫画の一つです。ジャカルタで体調不良でホテルにお籠りしていたときにも結構、眺めていたな~(読むところまでにはレベルが...)

koreanmanga

一番左の漫画ですね。
オールカラーだ、小回りが単純だな、と思ったのですが、縦スクロールのWebトゥーンだったからなのね。

韓国語版のスマホアプリNAVER Web TOONでも見つけてぼちぼち読みかけていますが、なかなかログイン設定ができない;;