1:2014/10/01(水) 06:50:37.50 ID:
米国でエボラ熱感染者【ワシントン時事】米メディアが9月30日、一斉に伝えたところによると、米国内でエボラ出血熱の感染者が確認された。米国での感染者確認は初めて。患者は流行地であるリベリアで感染したとみられる。
(2014/10/01-06:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014100100070


 米国内でエボラ出血熱の感染者が見つかる


3:2014/10/01(水) 06:52:36.88 ID:


一時期はエボラの話題も流行ったけどいまじゃ下火じゃねーかって
思ってたけど
これは完全に感染が確認されたのね
マジで終わったかもな


8:2014/10/01(水) 06:56:50.27 ID:
リベリアに行ってたとなると
医療関係者なら可愛そうだが
親戚にあいにいった黒人かね?





9:2014/10/01(水) 06:56:56.13 ID:
アメリカも中国と同じ底辺が病院に行けない社会だからもっといるかもね


11:2014/10/01(水) 06:58:48.76 ID:
流行地に行くなよ


18:2014/10/01(水) 07:03:08.35 ID:
リベリアじゃあエボラで死んだはずの人間が蘇ったとかなんとかで
大騒動になってるらしいが。


まあたぶん生きたまま埋めようとしたら抵抗されたとかそういうオチだと思うが。
19:2014/10/01(水) 07:04:22.83 ID:
バイオハザードの序盤みたい、家からでたらゾンビがいっぱいな世界になるのか。


22:2014/10/01(水) 07:05:56.42 ID:
マジレスするとエヴォラは感染力低いので対策さえすれば先進国で拡散することはまず無い


59:2014/10/01(水) 07:43:44.62 ID:
アフリカよりは病院に対する信頼感もあるし衛生環境も良いし、
大規模感染は起きないと予測してる。


70:2014/10/01(水) 08:10:39.51 ID:
日本もいつはいってきてもおかしくないな


107:2014/10/01(水) 10:20:16.47 ID:
デング熱拡大はエボラ感染した時のテストだったのかもしれない…



111:2014/10/01(水) 10:25:21.42 ID:
>>107
それはさすがに考えにくいなwデング熱は実は毎年発生している。それにむしろ今年は少ない方。




119:2014/10/01(水) 12:06:29.20 ID:
ホワイトハウスは「米国内で押さえられる」と言い切ったぞ
つまり押さえられないで拡散と言う事だ
フラグ立てやがった


132:2014/10/01(水) 13:31:44.10 ID:
飛行機の中で全員ヤバいだろ


134:2014/10/01(水) 13:36:08.89 ID:
致死率50%だから
半分の人間は生き残るんだな
案外たいしたことなくね?



137:2014/10/01(水) 13:43:52.78 ID:
>>134
アホがいる




138:2014/10/01(水) 13:44:06.86 ID:
>>134
自然治癒しても後遺症のこるから失明したり透析必要になったりするぞ




139:2014/10/01(水) 13:47:44.80 ID:
>>134
ロシアンルーレット




140:2014/10/01(水) 13:50:37.74 ID:
>>134
感染は1人1回までとか決めてあったっけ?



144:2014/10/01(水) 14:12:00.92 ID:
■ここまでのダラス・エボラ患者情報ザックリまとめ・リベリアから帰国した男性
・自宅へ一旦帰る
・自力で病院へ来た
・米国籍ではない(知人を訪ねに米国へきた)
・発病後は、ほぼ親族にしか接触していない

9/19 リベリア出国
9/20 アメリカ入国(到着空港未確認、まだ健康)、テキサス滞在
9/24 症状が出る
9/26 診察
9/28 Texas Health Presbyterian Hospital病院入院
9/30 発表(陽性確認?)

・収容される前に別の病院に体調崩して行ったが、検査せず返された
・ダラスは成田との直行便アリ 2便/日




148:2014/10/01(水) 14:57:37.21 ID:
>>144
リベリアからの入国を何故規制しないのか




149:2014/10/01(水) 15:00:36.24 ID:
>>144
知人 「久しぶり。どうしてた?」
男性 「リベリア行ってた」
知人 「……」



154:2014/10/01(水) 15:15:46.56 ID:
■ナイジェリアのソーヤーからの感染・ソーヤー
リベリアからナイジェリアにエボラをもち込んで死んだ
点滴や導尿の管を引っこ抜いて体液を撒き散らしたとされる

感染者

医療関係者
・看護師1 …死亡
・看護師2 …死亡
看護師家族が逃げたという噂があった その後詳細不明

・男性医師 …感染後詳細不明
・女性医師 …回復
感染医師の診察を受けた妊婦が感染したという噂があった

ソーヤーがラゴスの空港で倒れた時、病院へ運んだ人達
・ECOWAS職員1 …死亡
・ECOWAS職員2 …他の街に逃亡 そこで秘密裏に医師に診察を受ける 本人は回復
治療した医師 …死亡
この医師を検査した人 …感染後詳細不明
医師の治療を受けた老人 …死亡

ラゴスへの飛行機内ですでに発症していたとみられるが、機内で感染した人はいなかった



167:2014/10/01(水) 15:56:37.25 ID:


でっ富士フィルムが提供したフランス人の続報は?



170:2014/10/01(水) 16:05:28.07 ID:
>>167
フランスの看護師の容体は大幅に改善
ttp://d.hatena.ne.jp/neko_no_sippo/20150210



171:2014/10/01(水) 16:15:27.59 ID:
富士フィルムすげー!


190:2014/10/01(水) 18:23:10.08 ID:
男性は
19日にリベリアを出国し、
20日に米国に到着。出入国時の健康状態に問題はなかったが、
24日に症状を訴え始めた。
26日に診察を受け、
28日に入院。
20~26日撒き散らしてたんだろうなあ