435:2014/10/07(火) 01:53:05.17 ID:
インドでエボラ発生:マニプールの日本人観光客にエボラの疑いありマニプールの日本人観光客が致命的エボラウイルスに感染した疑いのあることがわかった。
観光客はインパールのホテルに宿泊していたカワクボユウコ27歳で既に5つの国を訪れていた。

彼女はマニプールに行くためにミャンマーから陸路で進み、すぐにインパールに達した後でエボラの症状を発症し、
同インパールの民間病院に移った。医師によると、彼女の血液サンプルをウイルステストにかけるため
プネの国立研究所に送ったという。

彼女はその後、よりよい治療のためにインパールのJN医療科学研究所に送られ隔離されたという。
病院のスタッフは、ウイルステストが陽性だった場合、彼女は地域内の別の研究所に移されるかもしれないと述べた。

エボラと類似した症状を持ついくつかの一般的な病気のテストも行ったが、それらは全て陰性だった。
エボラかどうかの検査結果が出るにはまだ時間がかかります。

彼女がエボラが発生した西アフリカ諸国のいずれかを旅していたかどうかは不明ですが、
ウイルステストの結果が陰性と出るまでは何の結論も出すことは出来ません。





436:2014/10/07(火) 01:54:40.10 ID:
>>435
>エボラと類似した症状を持ついくつかの一般的な病気のテストも行ったが、それらは全て陰性だった。ん、なんか雲行き怪しくなってきたなこれ・・・





462:2014/10/07(火) 02:18:26.61 ID:
>>435
なんでエボラの疑いが掛かったんだ?




485:2014/10/07(火) 02:36:49.25 ID:
>>435
>彼女がエボラが発生した西アフリカ諸国のいずれかを旅していたかどうかは不明ですが、すでに喋れないような状態で病院にいったのか?








713:2014/10/07(火) 11:17:24.58 ID:
>>435
外国で病院に掛かるなんてよっぽど具合悪かったんだろうな
こえー




791:2014/10/07(火) 18:18:47.80 ID:
>>435
コレは違うなw



30:2014/10/06(月) 23:13:46.36 ID:
ミャンマーからインパールの途中?
あの辺良く行く気になるわ


38:2014/10/06(月) 23:14:48.97 ID:
エボラのような症状
エボラ ライク シンプトン


41:2014/10/06(月) 23:14:57.42 ID:
この時期に感染地域に遊びに行くなんて頭悪過ぎる
アフリカから返ってくるなカス



49:2014/10/06(月) 23:15:55.38 ID:
>>41
ミャンマーから山越えてインドに入ったみたい



72:2014/10/06(月) 23:19:15.02 ID:
何年か前、世界を放浪してる若い日本人夫婦が
なんかの病気で揃って死んじゃったことあったよね
死の直前までブログとか更新してた



115:2014/10/06(月) 23:28:16.10 ID:
>>72
マラリアかなんかだっけ?
最期が便座に座ったまま死亡




126:2014/10/06(月) 23:30:24.23 ID:
>>115
マラリアはワクチン予防接種あったような気がする
まさか何も予防接種受けてないとか




362:2014/10/07(火) 00:55:20.83 ID:
>>126
受けてなかったかは知らんけど
最初違う病気だと思ってて病名わかるまで時間かかってしんでた




122:2014/10/06(月) 23:29:47.62 ID:
>>72
こんな話聞くと海外に旅行に行く意味がわからん



103:2014/10/06(月) 23:27:02.11 ID:


ミャンマーからインド マニプル、インパールの位置


113:2014/10/06(月) 23:28:11.95 ID:
東南アジアではまだエボラ発見されてないはずだから、エボラじゃないとは思うけど


151:2014/10/06(月) 23:34:56.50 ID:
インドのホテルで高熱出して医院に行ったらしいが
やぶ医者が高熱の外人見て、ビビってでかい病院を紹介しただけにも見える


168:2014/10/06(月) 23:39:40.02 ID:
こういう女性ってなにしに海外旅行いってるの?



176:2014/10/06(月) 23:41:53.14 ID:
>>168
東南アジア専門に旅行してるのいるけどな
大抵男に振られて自分探し




177:2014/10/06(月) 23:41:57.48 ID:
>>168
自分探し




182:2014/10/06(月) 23:42:55.57 ID:
>>177
探しても見つからんのにな。




194:2014/10/06(月) 23:45:02.20 ID:
>>182
昔海外旅行なんて行けなかった時代考えればわかりそうなもんなのにね



203:2014/10/06(月) 23:47:30.62 ID:
疲れからくる発熱でしたってオチじゃね


224:2014/10/06(月) 23:51:49.74 ID:
6月に東京からシンガポールに飛び立って5ヶ国目
インドに入る前にビザ取得の為、ミャンマーのTamuに20日間滞在だってさ
それ以前はよくわかってないとの事


241:2014/10/07(火) 00:03:31.03 ID:
でもこれ、インドに拠らずに日本に帰国してたらパニックだよな確実に


299:2014/10/07(火) 00:16:55.38 ID:
発病の症状が風邪の様な症状だから、気付かずに、感染者に触れる可能性に疎いの多いだろう・・。


300:2014/10/07(火) 00:18:45.67 ID:
インフルに似てるから、富士フィルムの薬が効いた訳だからね・・


316:2014/10/07(火) 00:28:22.49 ID:
強制送還とかあるのかこれ


424:2014/10/07(火) 01:45:19.97 ID:
ミャンマーとかインドで感染したら相当ヤバいことになってるってことだな


426:2014/10/07(火) 01:46:04.89 ID:
たまたま歩いてて感染するような代物ではないと思うんだがなあ、、
これが事実ならマジで人類の危機やぞ



431:2014/10/07(火) 01:48:16.16 ID:
>>426
そう、旅行者というよりも、旅のついでにその辺の医療現場を見て回ってた人なんじゃないかとw



457:2014/10/07(火) 02:11:34.70 ID:
この人って
治療のために日本に帰国ってことになるのかい
そうなったときの治療施設がどこになるのか気になるなあ


461:2014/10/07(火) 02:18:06.27 ID:
武蔵村山市の国立感染症研究所ぐらいじゃないか
設備的にエボラ対応できるのは
当然ながら治療実績があるわけじゃないから、現実に入院治療できるのかしらんけど



471:2014/10/07(火) 02:25:47.70 ID:
>>461
東京の武蔵村山市か
サンキュ



474:2014/10/07(火) 02:26:54.30 ID:
日本でバイオセーフティレベル4の施設は、
武蔵村山市の国立感染症研究所
つくば市の理化学研究所筑波研究所
の二つだね。
「拡大阻止・隔離のみ」を念頭に置いた場合、
どっちかに閉じ込めれば早いんだけど
日本政府にそんな割り切ったことできるわけないから、
都内の比較的設備整った病院で、現実には治療が行われると思う。
例の効果があるというインフルエンザ用の薬を使用したり。



477:2014/10/07(火) 02:30:54.01 ID:
>>474
二施設てのは多いのか少ないのか分からないけどあるだけよかった
感染拡大しない事を祈るばかりだ



475:2014/10/07(火) 02:26:57.08 ID:


まぁ、これ、エボラじゃないな
エボラなら帰国なんか出来ずにそろそろ「放血」して、死にかかってる頃だろ


510:2014/10/07(火) 02:54:35.23 ID:
欧米では、エボラの


症状が回復したやつを退院させてるけど

体内から完全にウイルスが消えたか確認してるのかw
512:2014/10/07(火) 02:54:51.59 ID:
旅行なんて「面白いから行く」、で充分な理由だと思うんだけどね。
とはいえ、今時ホントに「自分探し」みたいに恥ずかしいワード使う奴居るのか?w


533:2014/10/07(火) 03:32:18.34 ID:
ミャンマーからインド入りしてインパールの病院にいるみたいだけど、どこで感染済んだよってのと
報じているのはインドの新聞サイトとロシア、例のibtimes.comニュース自体が胡散臭い



540:2014/10/07(火) 03:44:21.22 ID:
Soon after reaching Imphal, she developed Ebola-like symptoms and was shifted to a private hospital in Imphal.町病院で「エボラの疑い!」ってことだけど初期症状は下痢を伴うらしいからインドによくある感染症だろ



545:2014/10/07(火) 03:56:32.42 ID:
日本語版のニュース見あたらないな、遅くねえか
確認中なんだろうか


547:2014/10/07(火) 04:00:40.87 ID:
ABCもFOXもBBCもAPにも無し
まあそういうことなんだろうw



550:2014/10/07(火) 04:17:26.10 ID:
>>547
たかだかインドで一人アジア人がエボラみたいな症状を示してるっていう
ニュースを海外大手がやる意義とは、もっと印象的なニュースはいくらでもあるだろ



579:2014/10/07(火) 06:34:53.02 ID:
エボラ出血熱じゃないと思うな


699:2014/10/07(火) 10:58:58.56 ID:
Japanese woman recuperates : 07th oct14 ~ E-Pao! Headlines
http://e-pao.net/GP.asp?src=Snipp13..071014.oct14なんか治っちゃったけどエボラテストどうしよう…と




701:2014/10/07(火) 11:03:17.26 ID:
>>699
>the Japanese woman's health condition has improved considerably
日本人女性の健康状態はごっついようなった第一報から一日も経たずにしての回復だからこれは完全に正露丸だな





703:2014/10/07(火) 11:04:45.62 ID:
>>701
ただの腹痛じゃねぇか。