534:2014/10/23(木) 17:47:30.36 ID:


更新きたね
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/powerup1.html
今回は軍団と会戦のPV更新と、その他の情報みたいだ


552:2014/10/23(木) 19:23:18.08 ID:
2014.10.23
新要素プレイムービー「軍団編」公開! 配下軍団制の登場で天下統一までの道のりが大きく変わる!


557:2014/10/23(木) 19:37:53.33 ID:
人口増加要素が多いな。
城下町と城郭施設と軍団長と政策の4つで人口増加の伸びるスピードはどのくらいになるやら。





562:2014/10/23(木) 19:56:37.36 ID:
武将に気質とか追加されて
もはや無印のガイドブックはあまり使い物にならんかもな。


前回の内政の動画と違って三木城の兵数がまともになってるな。
564:2014/10/23(木) 20:02:15.83 ID:
1分26秒過ぎ辺りから右下から出てくる部隊はなに?w



566:2014/10/23(木) 20:08:38.95 ID:
>>564
なんか蟻みたいなのがぞろぞろ動いてるwwwwwwwwwwwwwwwww
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお興奮してきたーーーーーーーーーーーーー!




592:2014/10/23(木) 21:32:09.36 ID:
>>564
これは国人?一揆?輸送軍?なんなんだろうな。




611:2014/10/23(木) 23:05:09.73 ID:
>>564
国人衆の演出かな?
お前らがワープとか言うから




668:2014/10/24(金) 12:42:22.99 ID:
>>564の虫の集団みたいな部隊の正体はなんだろうな?
出陣中の部隊が城に入場すると兵士が元の城に戻るとかかねえ?




717:2014/10/24(金) 21:03:58.13 ID:
>>564
それは国人衆で間違いないっぽい。
詳しい画面写真の7枚目見てみ。紀伊亀山衆が船に乗って動いてる。



569:2014/10/23(木) 20:15:40.52 ID:
なんか地形に立体感がでたような・・・こんな感じだっけ?



578:2014/10/23(木) 20:39:27.97 ID:
>>569
山が高くなったようにも見えるような




603:2014/10/23(木) 22:20:48.20 ID:
>>578
百名山を踏破出来そうだよねw相変わらず、PVはその気にさせる作り方が上手いなぁ



571:2014/10/23(木) 20:20:02.33 ID:
軍団制内容薄いな。やはりメイン要素では無いか、よかったよかった。


572:2014/10/23(木) 20:24:58.60 ID:
後はこちらが指定した城主の固定をお願いしたい



574:2014/10/23(木) 20:47:50.80 ID:
>>572
必須だね
考えて配置したのに好き勝手に移動されるのはかなり萎える



576:2014/10/23(木) 20:37:36.40 ID:
支援で前線飛んでいって疲弊して最寄りの城に入場して軍団所属が変わったりしなければ及第点か
大名だけでなく軍団長に対しても忠誠があって軍団が丸ごと独立したり寝返ったりしだすと神


579:2014/10/23(木) 20:48:18.28 ID:
立体感増したね。
なによりタッキーの顔グラが新しくなってたのが嬉しい。
官兵衛の老けグラも。
家康も老グラあるんだから、秀吉、信長あたりの老グラも用意されてるだろうな。
本能寺回避した信長が老グラに変化したら歓喜なんだけどなあ



584:2014/10/23(木) 20:58:41.23 ID:
>また、軍団長の持つ「軍略」は軍団を強化する鍵となる。
>軍団の活躍によって、軍団長は新たな「軍略」を修得することが出来る。
これはどんなシステムなのか気になるところ
特性みたいに自由に付け替えるのか、今ある軍略の上位互換に自動的に繰り上がっていくのか。。。>>579
どうせなら信長は肖像画に描かれてるような月代が欲しいな



583:2014/10/23(木) 20:57:41.24 ID:
なに気にBGMがカッコイイ


585:2014/10/23(木) 21:19:05.37 ID:
細かく指示がだせるなら、寺を勝手に作られることもなさそうだなw


586:2014/10/23(木) 21:21:40.69 ID:
どんな寺を作るか細かく指示可能に!寺を建てるか否かはAI判断でリアリティを追求!


587:2014/10/23(木) 21:22:25.64 ID:
滝川は長宗我部ファミリーみたいなグラになったな


588:2014/10/23(木) 21:24:11.71 ID:
無印のほうも勘違いされがちだけど委任軍団が寺を建てることはないんだよな
奪った地域の寺が放置されるから創造性が下がりまくるだけで・・・


589:2014/10/23(木) 21:27:27.42 ID:
内政に関しても、創造性を上げろとか下げろって指示が出せるようになってたはず



591:2014/10/23(木) 21:30:00.61 ID:
>>589
軍団pv見たら創造性を上昇、減少、維持ってあったな



590:2014/10/23(木) 21:29:39.39 ID:
創造性の調整はできるようになってたね
しかし秀吉の軍略完全に内政寄りだな・・・


593:2014/10/23(木) 21:33:19.62 ID:
「そうだ軍団長に性格を設けよう」なんて思いつきでやるから、
各武将に「気質」なんて新しい項目作って、
「威風」だの「果敢」だのわざわざ個別に設定しないといけないことになってるじゃんwそんなことする暇あったら支城にもっと個性を出すようにしようよ



600:2014/10/23(木) 21:56:47.63 ID:
>>593
軍団長の性格は革新でもあったっぽいな。気のせいかも分からないけど。
脳筋系武将を軍団長にすると攻めまくって防御薄くなったりしたし



594:2014/10/23(木) 21:35:09.88 ID:
勝家が他人の支援は苦手だーと言ってるがこういうのも
個性なのかね
攻めるのは得意でも連携は苦手みたいな


595:2014/10/23(木) 21:38:21.24 ID:
苦手だーみたいなのは画面端で言ってくれるだけでも雰囲気出て良いな


598:2014/10/23(木) 21:51:40.86 ID:
秀吉も勝家も言ってるな
秀吉も苦手なのか


599:2014/10/23(木) 22:08:10.55 ID:
まさか軍団長に気質を設けてくるとは
武将に細かい個性があることはいいことだ


602:2014/10/23(木) 22:07:46.30 ID:
滝川一益の軍略
>誠心誠意☓武将捕縛時の登用成功率が上昇する。もしかして捕虜の登用変わった?
捕縛時になった?


604:2014/10/23(木) 22:20:59.67 ID:
公式で予約したらフラゲできるって本当?



648:2014/10/24(金) 08:30:48.04 ID:
>>604
公式だと前日届くね



607:2014/10/23(木) 22:38:34.41 ID:
PK、新武将の顔が増えてることを望む


608:2014/10/23(木) 22:40:48.33 ID:
追加要素も最後は更新されそうだな。
とりあえずシナリオは知りたい。
稲姫のグラがいつの間にか変わってる。
前のグラは没になってしまったか、あるいは姫武将バージョンとかあるのだろうか?



640:2014/10/24(金) 04:54:22.51 ID:
>>608
たしかに変わってるね鬼嫁よろしく鬼の形相になってる
前の顔グラのほうが良かったっていうね力入れるとこおかしいだろ



609:2014/10/23(木) 22:51:45.92 ID:
前野忠康追加されるのね。


610:2014/10/23(木) 23:02:59.68 ID:
画像と動画から確認できるもの

軍略

明智光秀
節倹力行 商業の開発速度が上昇する
富国強兵 兵舎の開発速度が上昇する
勇往邁進 行軍が街道や豪雪の影響を受けない羽柴秀吉
一衣帯水 一揆が発生しにくくなる
沃野千里 石高の開発速度が上昇する
修身斉家 人口が増加しやすくなる

柴田勝家
手練手管 腰兵糧の補給効率が上昇する
気炎万丈 軍馬配備時に部隊攻撃力が上昇する
泰然自若 支城の最大常備兵数が増加する

滝川一益
誠心誠意 武将捕縛時の登用成功率が上昇する
明鏡止水 鉄砲配備時に部隊攻撃力が上昇する
機知縦横 敵城包囲時の士気減少量が増加する

気質

補佐 策士 果敢 幸運 威風 中庸



612:2014/10/23(木) 23:08:46.86 ID:
軍団数はどれだけ作れるのかな
一国一軍団で挑みたい


614:2014/10/23(木) 23:23:32.29 ID:
取り込みとかあるのか
やばい面白そう


616:2014/10/23(木) 23:33:08.69 ID:
取り組みは無印からあったろ


624:2014/10/24(金) 00:40:40.86 ID:
気質の幸運とはどういう効果なんだろう
特性の幸運は 捕縛されにくくなる だけど
巡察で隠し道とか鉱山の発見率が上がるのかな?
それともラッキーイベントの発生率に関わるのかな


654:2014/10/24(金) 09:33:17.32 ID:
公式予約の5%割引キャンペーンは10/30までだから
12/10に後悔したくないならお早目にね


701:2014/10/24(金) 18:59:39.20 ID:
会戦する時に、はじめの士気ゲージが極端に短かったりする時あるけど
あれも知謀の影響とかなん?



703:2014/10/24(金) 19:02:48.31 ID:
>>701
城攻めで強攻中とかだと士気ゲージゼロだった気がする



704:2014/10/24(金) 19:16:36.81 ID:
城の名称の修正はやってもらいたいがノータッチでもほとんど影響は無い
そんなことより、
①苦労して配属した武将が自由気ままに他の城に移らないようにしてもらいたい
②同盟国や従属国に物資の援助ができるように
③従属国の援軍攻略要請範囲をもっと広範囲に
④謀反の概念を取り入れて(終盤まで緊張感をもたせる効果)
⑤領民兵の出陣があるのでその分労力を減らすべき
どう? あるあるでしょ


708:2014/10/24(金) 19:39:33.36 ID:
今作は能力が平凡な無名武将も使い込めばそれなりの戦力にまで育つのが魅力ね
武将に恵まれない小勢力でも拡張していくウチに他家からの取り込み以外にも宿将が一戦で踏ん張れる
支城任せて兵力出させるのにそれなりの数の武将が要るし、過去作では見向きもしなかった武将に出番があって実に良い