注目記事をチェック!

2014年09月

御嶽山噴火31人心肺停止のほか43人が行方不明…

0
コメ
  • 1:2014/09/28(日) 21:00:28.04 ID:
    長野県と岐阜県にまたがる御嶽山が噴火してから、1日がたった。28日朝からの捜索で、長野県警は、山頂付近などで、
    31人が心肺停止となっていることを確認した。また、40人が重軽傷を負い、43人が行方不明となっている。最初の噴火から、30時間近くがたった。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00277552.html



    6:2014/09/28(日) 21:01:27.55 ID:
    おい御岳のスキー場今シーズン大丈夫かよ



    63:2014/09/28(日) 21:05:35.82 ID:
    >>6
    少なくとも、これから最低2~3年は絶望。
    ていうか、復活は不可能だと思う。




    76:2014/09/28(日) 21:06:21.82 ID:
    >>63
    七年前にも噴火してるけどね



    Sponsored Link



    この記事の続きを読むにはここをクリック

    【怖すぎ】153人が登山中に御嶽山が噴火…

    0
    コメ
  • 1:2014/09/27(土) 13:51:47.43 ID:
    御嶽山の9合目にある山荘の男性によりますと、27日午後1時半現在、山荘のスタッフが先頭に1人、最後尾に2人ついて、
    登山者153人を急いで下山させているということです。NHK 9月27日 13時39分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/j66387310000.html





    8:2014/09/27(土) 13:53:54.93 ID:
    >>1
    > 登山者153人を
    この人数で、こういう状況で
    統率の取れた行動をよくやっている。
    あきらめるな。



    3:2014/09/27(土) 13:52:59.31 ID:
    予兆は無かったの?


    9:2014/09/27(土) 13:54:12.53 ID:
    >噴火1分前に頂上付近でツイートして音沙汰なしなんだが...https://twitter.com/setori_/status/515695458128101376


    @setori_ 1 時間

    リツート数が1秒間に20以上増えている…



    この記事の続きを読むにはここをクリック

    当ブログについて

    0
    コメ
  • 【サイト名】
    みりちゃんニュース
    【URL】
    http://www.mirichan-news.com/
    【RSS】
    http://www.mirichan-news.com/index.rdf
    【自己紹介】
    当サイトではその日その日の注目ニュースやちょっと変わったニュースなどを取り上げてご紹介しております。最新情報が多いですので友人・知人との会話のネタ集めなどにご活用いただければ幸いです。

    当サイトは管理人が変更となりました。現在サイトリニューアルとともに問題と思われる記事の削除を進めております。まだ削除の完了していない記事で問題のある記事を発見した場合は、大変お手数ですが各権利所有者様ご本人がメールフォームにてご報告をお願い致します。当ブログで掲載している画像、ユーチューブ動画の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。また、リンク先、当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。
    お問い合わせはこちらからどうぞ。
    http://form1.fc2.com/form/?id=936605

    FC2動画に違法アップしていた男16人を逮捕

    0
    コメ
  • 1:2014/09/25(木) 17:25:17.68 ID:
    動画サイトにテレビ番組を投稿容疑 警視庁、16人摘発 動画投稿サイト「FC2動画」にテレビ番組を無断でアップロードしたとして、警視庁などは、川崎市麻生区岡上、
    無職鈴木了容疑者(51)ら男4人を著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕し、東京都小平市の男(3
    6)ら12人を同容疑で書類送検したと25日発表した。

    同庁によると、35~67歳の16人は2013年6月から今年5月にかけて、NHKと民放6社のドラマやバラエ
    ティー計27番組の動画をFC2に保存し、利用者が見られる状態にして著作権を侵害した疑いがある。

    FC2では、有料会員が支払った登録費の最大50%を動画投稿者に還元している。鈴木容疑者は「生活のた
    めに4千回投稿した。1年半で240万円稼いだ」と供述。16人の大半が金銭目的で投稿していたという。

    米国に拠点を置くFC2は、動画投稿やブログなどのサービスを展開。日本国内に多くの利用者がいる。一方、
    著作権を侵す投稿やみだらな行為のライブ配信などで逮捕者も相次いでいる。警視庁は25日、違法な動画投
    稿を防止するよう同社に要請文書を出した。

    http://www.asahi.com/articles/ASG9T3CWYG9TUTIL007.html




    16:2014/09/25(木) 18:08:09.78 ID:
    >FC2では、有料会員が支払った登録費の最大50%を動画投稿者に還元している。鈴木容疑者は「生活のた
    >めに4千回投稿した。1年半で240万円稼いだ」と供述。16人の大半が金銭目的で投稿していたという。神が金儲けしたらだめだろ




    25:2014/09/25(木) 18:12:39.06 ID:
    >>16
    上手いこと言うw



    18:2014/09/25(木) 18:09:27.19 ID:

    この記事の続きを読むにはここをクリック

    ムツゴロウさん動物王国破綻で背負った借金3億を自力で返済

    0
    コメ
  • 1:2014/09/24(水) 16:48:30.44 ID:
     東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。あれから8年――。東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、楓爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。そこでご本人に近況を聞くと、「何も変わっていません。毎日、何か仕事があります。今月から中断しますが、BSフジで『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』という番組を週1回やっていた。2、3日前にはテレビ朝日『ナニコレ珍百景』の収録に行ってきました」
    テレビの仕事以外にも、大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているという。
    「一番多いのは、書く仕事ですかね。昨日も、地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。僕は、イラストも頼まれるから、それだけ残っちゃったので、今朝描いたばかりです」■僕は男だから

    来年、傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、8年前に背負った憶単位の借金はどうなったのか。

    「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。本当にひどい話。借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

    返済状況については、

    「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。それが男としての生きざまだからね。クソみたいな連中が作った借金であろうと、責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、だいたい目処がつきました。今月くらいでなくなるようです」

    8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。80歳になったら、好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、

    「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、自分の生活を変えようと思っていました。半年海外に住んで、残りは日本に帰ってくるという生活をね。80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00010000-shincho-ent




    3:2014/09/24(水) 16:49:54.01 ID:
    資金は主に超高レート麻雀で稼いでたそうだな


    4:2014/09/24(水) 16:49:58.92 ID:
    麻雀で返しやがったな


    5:2014/09/24(水) 16:50:21.13 ID:
    ライオンに指食われたんだっけ


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    コンドームで調理するレシピ本が発売!あなたはアリ派?ナシ派?

    0
    コメ
  • 1:2014/09/22(月) 21:47:35.05 ID:
     避妊具であるコンドームを調理用具・器として利用したレシピを紹介する電子書籍「作ってあげたいコンドームごはん」が22日に発売され、早くもネット上では賛否両論があがり、話題となっている。 同書は、ヤングマガジンで連載中のの「戦闘破壊学園ダンゲロス」や「完全教祖マニュアル」(ちくま新書)、「仁義なきキリスト教史」(筑摩書房)の著者である架神恭介氏と、プロモーションプランナーのおぱんぽん氏による料理レシピ本。
    タイトル通り、「コンドームところてん」や「コンドーム肉詰め」などの簡単な料理から、「コンドームのエスカルゴバター焼き」などの応用的な料理、「コンドームアイス チョコレートソースかけ」といったデザートまで、コンドームを活用して作る11種のレシピを紹介している。

    なんともユニークなアイデアのレシピ本だが、企画意図として、日本人男性のコンドーム装着率が世界ワースト3位というデータを受け、「この統計的事実が日本の性病問題や中絶問題に影響を与えているのではないかと考えました。
    そこで、普段の生活からコンドームの存在を身近に感じてもらうことが重要ではないかと思い、日本の三大欲求の1つである『食』にコンドームを活かすことでコンドームを意識してもらう機会を増やそうという意図からこの料理レシピ本を考案しました」とのことだ。

    しかし、「コンドーム」と「食」という、これまでに無い組み合わせに戸惑う人も多くTwitterでは「これゴム臭くならんの」「もし仮に私が男だったとして、彼女がコンドーム料理とか作ってきたらドン引きだよ」「高次元過ぎて。ちょっとついてけない」と、否定的な意見が目立っている。

    早くも批判噴出! コンドームで調理するレシピ本が発売
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_123692





    6:2014/09/22(月) 21:49:52.77 ID:


    コンドームは色々塗ってあるのに


    8:2014/09/22(月) 21:50:50.98 ID:
    企画段階でヒニンされなかったのか


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    top-back