1:2015/05/06(水)11:59:07 ID:
佐賀か宮崎だよな
3:2015/05/06(水)11:59:58 ID:
>>1
佐賀は俺ら長崎が平地とまるぼうろをリスペクトしてる
2:2015/05/06(水)11:59:42 ID:
宮崎はマンゴーがあるじゃないの
佐賀って何があるの
4:2015/05/06(水)12:00:18 ID:
宮崎在住の俺の前でそれを言うか


6:2015/05/06(水)12:01:15 ID:
でもはなわで有名になったら
影が薄いのは宮崎の放火も
7:2015/05/06(水)12:01:38 ID:
こういうスレって結局無知自慢大会になるよな
9:2015/05/06(水)12:03:15 ID:
福岡と鹿児島以外は全部影薄いじゃん

くまモンもそろそろ消えそうだし
24:2015/05/06(水)12:20:34 ID:
>>9
鹿児島も影薄いやろ
10:2015/05/06(水)12:04:48 ID:
交通網から行くと、
新幹線→大分、宮崎はなし。長崎、佐賀は通りかけ
特急→宮崎行って福岡ではほとんど見かけん
11:2015/05/06(水)12:06:36 ID:
そのまんま東のお陰でかなり宮崎って知名度上がったよな。
存在すら知らない人多かったし、知っていてもマンゴーが特産とか誰も知らんかったろ
12:2015/05/06(水)12:06:39 ID:
あと歴史では

【宮崎】
天孫降臨→耳川の戦い→現在
【佐賀】
魏史倭人伝→土蜘蛛の反乱→元寇→肥前のクマー→朝鮮征伐→明治維新→現在

佐賀がちょっとだけ密度高い
13:2015/05/06(水)12:07:15 ID:
長崎はNEVADAたんくらいの印象しかない
15:2015/05/06(水)12:09:59 ID:
佐賀出身でーす
16:2015/05/06(水)12:11:43 ID:
佐賀は福岡の隣っていうイメージで思い浮かべることはある
宮崎はまったく思い浮かべることがない
17:2015/05/06(水)12:12:34 ID:
宮崎在住の俺の前で宮崎を貶すな!
18:2015/05/06(水)12:12:36 ID:
あと、日本では珍しい銃乱射事件も長崎県で起きたな
19:2015/05/06(水)12:13:49 ID:
47都道府県だと
富山
石川
山口
あたりが飛び抜けて存在感ない
20:2015/05/06(水)12:16:17 ID:
>>19
金沢と小松はわかるのに石川県が出てこない
富山は山と深海のイメージ
山口は駅多過ぎ
21:2015/05/06(水)12:17:48 ID:
>>20和歌山も同じく
22:2015/05/06(水)12:19:12 ID:
>>21
和歌山は深海じゃねーし
崖と山やろ
23:2015/05/06(水)12:20:32 ID:
>>19
福山だろ
25:2015/05/06(水)12:21:40 ID:
福岡以外はだいたい影うすいよ
26:2015/05/06(水)12:23:22 ID:
島根と鳥取はどっちがどっちだか
29:2015/05/06(水)12:36:49 ID:
自分が知らない=影が薄い

やっぱバカ自慢大会になったか
30:2015/05/06(水)12:37:33 ID:
逆に、宮崎ってマンゴーと東国原以外に何があんの?
宮崎旅行に行った友達から聞いた話だと、岩の上に小銭投げたり、モアイがなんちゃらかんちゃらとか
31:2015/05/06(水)12:39:06 ID:
>>30
天の逆鉾とか超有名やろ
32:2015/05/06(水)12:39:35 ID:
ワイ宮崎県民、認める
33:2015/05/06(水)12:40:20 ID:
宮崎はサーファーが来るのとキャンプ地ってくらいか
交通の便が悪くて陸の孤島てのは認める
36:2015/05/06(水)12:44:54 ID:
>>33
あそこまで交通の便が悪いのも珍しいよな
鉄道路線って日豊本線と日南線、空港線ぐらいじゃなかったけ?
34:2015/05/06(水)12:42:49 ID:
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
ふーむ
35:2015/05/06(水)12:42:58 ID:
宮崎の場合知名度があるのは南部の方なんだよな…北部だから(唯一の)観光地の話出されても全然ノれない
37:2015/05/06(水)12:47:28 ID:
佐賀は影が薄すぎて逆に有名になった感がある
宮崎は口蹄疫と皇祖地で名前が上がった

大分だろ
38:2015/05/06(水)12:48:33 ID:
大分は温泉があるだろ
39:2015/05/06(水)12:49:09 ID:
>>38
温泉くれーどこにでもあるだろ
46:2015/05/06(水)12:54:02 ID:
>>39
別府市は源泉数・湧出量ともに日本一を誇る温泉都市なんですがそれは
これレベルの温泉がいくらでもあるとでも?

温泉と言っても格が違うだろ
47:2015/05/06(水)12:54:51 ID:
>>46
そういえば別府って大分だったな。ゆうフインも大分だったっけ?
48:2015/05/06(水)12:55:44 ID:
>>47
ソーリー、由布院
40:2015/05/06(水)12:49:21 ID:
宮城とか都市伝説だろ?
42:2015/05/06(水)12:50:20 ID:
>>40
九州人なら仙台と札幌は憧れるだろ
43:2015/05/06(水)12:50:28 ID:
意外に鹿児島とかは
45:2015/05/06(水)12:53:15 ID:
>>43
鹿児島は西郷どんと桜島でやっていけると思う
44:2015/05/06(水)12:50:50 ID:
ああ、確かに口蹄疫ってあったな
そういえば新幹線大分通ってないな
まあ、福岡から割と近いのと大分行の特急がある分マシなんだろうけど
49:2015/05/06(水)12:57:50 ID:
旅行行かなけりゃ温泉なんて知らんて

福岡 修羅の国
長崎 ピカ
佐賀 ロマンシング
熊本 西南戦争
長崎 こくばる
鹿児島 桜島
大分 ?
50:2015/05/06(水)12:58:28 ID:
>>49
大分は…
いやまて温泉あったろ
51:2015/05/06(水)12:58:43 ID:
>>49
なんか色々間違ってて草
52:2015/05/06(水)12:59:28 ID:
>>49
名前すら間違えられる宮崎
53:2015/05/06(水)13:00:28 ID:
>>49
ワロタ
54:2015/05/06(水)13:01:14 ID:
福岡 博多らーめん
長崎 ちゃんぽん
佐賀 ぱっとで思いつかない
熊本 くまもん
宮崎 …?ひやじるだっけ?
鹿児島 桜島か、そうだね
大分 温泉
55:2015/05/06(水)13:02:00 ID:
>>54
佐賀はイカと佐賀牛があるじゃねーか
56:2015/05/06(水)13:02:16 ID:
こんなに名前が出てこない時点で熊本だな
57:2015/05/06(水)13:02:24 ID:
佐賀の場所がわからない
61:2015/05/06(水)13:03:24 ID:
>>57
佐賀みてーなIDのくせにわかれよ
福岡と長崎の通り道だよ
63:2015/05/06(水)13:04:51 ID:
>>61
マジだIDワロタw
58:2015/05/06(水)13:02:51 ID:
佐賀牛うめーぞ
59:2015/05/06(水)13:03:07 ID:
熊本は熊本城とくまもんいるし
60:2015/05/06(水)13:03:12 ID:
あっ、呼子萬坊があったな
62:2015/05/06(水)13:04:32 ID:
大分は動物好きにとっては天国
アフリカンサファリ、高崎山(ニホンザルと遊べる山)、うみたまご(水族館)あるから
64:2015/05/06(水)13:05:46 ID:
年寄り向けなのが佐賀、大分
若者向けが福岡、熊本、長崎
よく分からんのが宮崎鹿児島
65:2015/05/06(水)13:06:31 ID:
つかそもそもゆるきゃらが衰退してきてる時点で
熊本じゃないのか
66:2015/05/06(水)13:06:35 ID:
佐賀にはなんもないと言うネタがある
あるものなんてせいぜい吉野ヶ里遺跡ぐらい
67:2015/05/06(水)13:07:52 ID:
福岡=九州の最大都市、とんこつ、工業地域、タモリ、武田鉄矢、手榴弾
佐賀=気球、はなわ、がばいババア
長崎=出島、原爆、雲仙普賢岳
熊本=くまもん、阿蘇山
大分=温泉
宮崎=高千穂、神話、そのまんま、宮崎牛、口蹄疫
鹿児島=西郷どん、種子島、桜島、霧島、宇宙センター

なんだかんだそれぞれキャラ立ってる
68:2015/05/06(水)13:08:55 ID:
>>67
大分にケモナー追加しといて
69:2015/05/06(水)13:08:57 ID:
>>67
沖縄も入れたげて
70:2015/05/06(水)13:10:24 ID:
>>69
沖縄って九州に入れていいのか?
73:2015/05/06(水)13:12:14 ID:
>>70
あ、あそこは王国か

>>71
佐賀市より唐津市のほうが楽しいで
78:2015/05/06(水)13:13:31 ID:
>>73
唐津は福岡市からも筑肥線でいけるからな
71:2015/05/06(水)13:10:44 ID:
九州行ったことないけど、佐賀以外ならどこも観光で楽しめそう

72:2015/05/06(水)13:11:34 ID:
>>71
吉野ヶ里遺跡楽しいで
74:2015/05/06(水)13:12:20 ID:
>>71
動物好きなら、長崎バイオパークか大分アフリカンサファリに行ってみてほしい

>>72
嘘教えちゃダメ
76:2015/05/06(水)13:13:03 ID:
>>74
なんか「へぇ」ってなるじゃん
75:2015/05/06(水)13:12:46 ID:
佐賀市より鳥栖市の方が楽しいよ
77:2015/05/06(水)13:13:03 ID:
こんなの宮崎で決まりやろ
陸の孤島は伊達じゃないし
一昨日に日南と宮崎市行ったらなかったぞ
あと高速の出口にイオンまで20キロの標識があって笑ったぞ
79:2015/05/06(水)13:22:04 ID:
で、結局結論は宮崎ってことでいいの?
81:2015/05/06(水)13:24:57 ID:
>>79
俺が旅行に行ったときメチャ楽しかったからダメ
82:2015/05/06(水)13:26:07 ID:
鹿児島は世界自然遺産があったり無かったりするからなぁ
83:2015/05/06(水)13:31:05 ID:
>>82
あるのかよそれ
84:2015/05/06(水)13:34:49 ID:
熊本が一番田舎で影が薄いイメージ
でもくまモン好きです
85:2015/05/06(水)13:39:08 ID:
お前ら九州標的にするのやめろよ!さては東北民だな?
86:2015/05/06(水)13:39:27 ID:
岩手
87:2015/05/06(水)13:40:04 ID:
あ、スレタイに九州って書いてあったごめんごめん(^ー^)ノ