注目記事をチェック!

車・バイク・鉄道・飛行機

首都高でランボルギーニが全焼。日本で二台しかない限定カラーの模様・・・

0
コメ
  • 1:2014/08/17(日) 22:42:43.75 ID:
     午後5時前、東京・港区の首都高速都心環状線外回りで、「車が燃えている」と通報がありました。消防が駆けつけ、火はおよそ1時間後に消し止められましたが、高級スポーツカーのランボルギーニ1台が全焼しました。この車には、男女2人が乗っていましたが、けがはありませんでした。 この火災の影響で、都心環状線外回りは浜崎橋ジャンクションから芝公園までの間で、一時通行止めとなりました。警視庁が、詳しい出火の原因を調べています。(17日18:09)




    7:2014/08/17(日) 22:44:41.78 ID:
    前スレから
    ムルシエラゴ






    31:2014/08/17(日) 22:52:10.89 ID:
    >>7
    いや贅沢な焚き火だなこりゃ
    こういうのをビール片手にながめて楽しめてこそ本物の金持ちだろ




    53:2014/08/17(日) 22:58:10.61 ID:
    >>23
    >>7の写真をみるとムルシらしいが



    Sponsored Link



    この記事の続きを読むにはここをクリック

    【渋滞問題】車間距離を40mとることができれば渋滞を緩和できる【東大教授提言】

    0
    コメ
  • 1:2014/08/04(月) 01:43:30.30 ID:

     渋滞が頻発するお盆休みを前に、渋滞を研究している東大の西成活裕教授が1日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、発生のメカニズムと解決策を解説した。

     下り坂が上りに転じる場所では速度低下で車間距離が詰まり、渋滞が発生しやすく、「花園や小仏などの名所はほとんどあてはまる」と指摘。実験を基に車間距離を40メートルとる車が増えれば緩和できるとして、「教習所でも意識改革を訴えるべきだ」と提唱した。
    読売新聞 8月1日(金)22時56分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00050182-yom-soci
    159:2014/08/04(月) 02:47:23.29 ID:
    >>1

    つーか、二車線の追い越し車線を遅い車がてれてれと走るのを許容しているのが
    混む元だと思うんだよなぁ。

    追い越し車線は追い越したら走行車線に戻って欲しい
        295:2014/08/04(月) 03:32:23.01 ID:
    >>1
    しかし40mの車間距離とか理屈や理論ばかりだな
    まず不可能、福島や東北の道路なら可能だろ

    学者様の意図が分からない

    この記事の続きを読むにはここをクリック

    top-back