注目記事をチェック!

■趣味・生活情報■

ダイオウイカの子どもらしきイカが発見される!!!

0
コメ
  • 1:2015/05/06(水)23:44:09 ID:
    6日午後、神奈川・横須賀市の大津港で、地元の漁師が、全長1.8メートルのイカを発見した。
    漁師たちが驚きの声を上げて持ち上げていたのは、イカ。
    一見すると、普通のイカと変わらないが、異様に長い足をしていた。

    続き FNN・フジニュースネットワーク
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291851.html

    大津港で全長1.8mのイカ発見 ダイオウイカの子どもか 横須賀市(15/05/06)


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/340
    2:2015/05/06(水)23:47:36 ID:
    ザラキが効いちゃったんだな
    3:2015/05/06(水)23:53:53 ID:
    フラグが立ちまくりだな
    でかいのが来るのか?
    4:2015/05/06(水)23:57:32 ID:
    大津って言うから琵琶湖にダイオウイカがいたのかと思った

    Sponsored Link



    この記事の続きを読むにはここをクリック

    ユニクロが社員のグレード別平均年収を公開

    0
    コメ
  • 1:2014/10/13(月) 19:25:14.39 ID:
    カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの採用情報が、「斬新すぎる」などとインターネットで話題になっている。 それには新入社員として店舗に配属されてから、店長、スター店長、リーダー、スーパースター店長、執行役員と、自分が何歳で、 どのポストに就くと、およその年収がいくらになるかがわかる「年収早見表」が掲載されているのだ。社員の「グレード」別の平均年収を公開!

    ユニクロのホームページにある新卒採用「グローバルリーダー社員」の募集要項には、「初任給 月21万円」「勤務時間 実働8時間」「完全週休2日制、年次有給休暇、特別・慶弔休暇」「昇給・賞与・諸手当 年2回(4月/10月)人事評価に応じて決定、加えて業績により決算賞与あり」などとある。どの企業でもみられる募集要項だが、「REAL DATA」をクリックすると、「店長育成と昇格率・退職率」や「留学生採用」「経営者育成(FRMIC)」「働く環境」などについて、詳しく説明がある。


    その一つの項目が、「給与・待遇の考え方」。目に飛び込んでくるのは、「年収のお知らせ」という大きな見出しとともに18段階に分かれている、社員の「グレード」別の平均年収の一覧表。文字どおり、給与水準が丸裸になっているようなのだ。
    「完全実力主義」を掲げるユニクロにあって、表によると、たとえば大学を卒業して22歳で店舗勤務のグレード「J‐1」からスタート、平均年収は394万6669円になる。 そこから店長代理や店長を経て、28歳でスーパーバイザーに就いたとすると、グレードは「S‐5」で平均年収は818万7568円に上昇。さらに36歳で部長クラスに就くと、グレードは「M‐5」となり1737万円。39歳でスーパースター店長ともなると、グレードは「E‐3」となり平均年収は3709万2540円にもなる。
    さらに、執行役員クラスの最上位「K‐4」は、64歳で2億4000万円に達する(国内ファーストリテイリンググループ、2012年9月~2013年8月)。

    この表をみれば、たしかに「1億円役員」は実在するのだろうし、「1億円店長」も手が届きそうな存在であることが伝わってくる。 ファーストリテイリングではこの一覧表をホームページのほか、新卒採用時に配る冊子に掲載したり、採用説明会のときにパネルにして展示したりしている。

    「あくまで採用情報のひとつとして開示しているだけなので、これだけ(年収ばかり)が取り上げられるのは...」と困惑しているが、「(採用時に)何事も隠さずに話をしていきたい」というメッセージであることを強調している。
    ファーストリテイリングはグレード別の年収を公表している(画像は、ファーストリテイリングの採用ページ)
    http://www.j-cast.com/2014/10/10218204.html?igred=on



    4:2014/10/13(月) 19:26:18.59 ID:


    将来の幹部候補だろ。さすがに


    7:2014/10/13(月) 19:29:05.59 ID:
    年収別人数グラフにでもして出せばいい。


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    FC2動画に違法アップしていた男16人を逮捕

    0
    コメ
  • 1:2014/09/25(木) 17:25:17.68 ID:
    動画サイトにテレビ番組を投稿容疑 警視庁、16人摘発 動画投稿サイト「FC2動画」にテレビ番組を無断でアップロードしたとして、警視庁などは、川崎市麻生区岡上、
    無職鈴木了容疑者(51)ら男4人を著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕し、東京都小平市の男(3
    6)ら12人を同容疑で書類送検したと25日発表した。

    同庁によると、35~67歳の16人は2013年6月から今年5月にかけて、NHKと民放6社のドラマやバラエ
    ティー計27番組の動画をFC2に保存し、利用者が見られる状態にして著作権を侵害した疑いがある。

    FC2では、有料会員が支払った登録費の最大50%を動画投稿者に還元している。鈴木容疑者は「生活のた
    めに4千回投稿した。1年半で240万円稼いだ」と供述。16人の大半が金銭目的で投稿していたという。

    米国に拠点を置くFC2は、動画投稿やブログなどのサービスを展開。日本国内に多くの利用者がいる。一方、
    著作権を侵す投稿やみだらな行為のライブ配信などで逮捕者も相次いでいる。警視庁は25日、違法な動画投
    稿を防止するよう同社に要請文書を出した。

    http://www.asahi.com/articles/ASG9T3CWYG9TUTIL007.html




    16:2014/09/25(木) 18:08:09.78 ID:
    >FC2では、有料会員が支払った登録費の最大50%を動画投稿者に還元している。鈴木容疑者は「生活のた
    >めに4千回投稿した。1年半で240万円稼いだ」と供述。16人の大半が金銭目的で投稿していたという。神が金儲けしたらだめだろ




    25:2014/09/25(木) 18:12:39.06 ID:
    >>16
    上手いこと言うw



    18:2014/09/25(木) 18:09:27.19 ID:

    この記事の続きを読むにはここをクリック

    ムツゴロウさん動物王国破綻で背負った借金3億を自力で返済

    0
    コメ
  • 1:2014/09/24(水) 16:48:30.44 ID:
     東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。あれから8年――。東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、楓爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。そこでご本人に近況を聞くと、「何も変わっていません。毎日、何か仕事があります。今月から中断しますが、BSフジで『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』という番組を週1回やっていた。2、3日前にはテレビ朝日『ナニコレ珍百景』の収録に行ってきました」
    テレビの仕事以外にも、大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているという。
    「一番多いのは、書く仕事ですかね。昨日も、地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。僕は、イラストも頼まれるから、それだけ残っちゃったので、今朝描いたばかりです」■僕は男だから

    来年、傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、8年前に背負った憶単位の借金はどうなったのか。

    「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。本当にひどい話。借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

    返済状況については、

    「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。それが男としての生きざまだからね。クソみたいな連中が作った借金であろうと、責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、だいたい目処がつきました。今月くらいでなくなるようです」

    8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。80歳になったら、好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、

    「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、自分の生活を変えようと思っていました。半年海外に住んで、残りは日本に帰ってくるという生活をね。80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00010000-shincho-ent




    3:2014/09/24(水) 16:49:54.01 ID:
    資金は主に超高レート麻雀で稼いでたそうだな


    4:2014/09/24(水) 16:49:58.92 ID:
    麻雀で返しやがったな


    5:2014/09/24(水) 16:50:21.13 ID:
    ライオンに指食われたんだっけ


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    コンドームで調理するレシピ本が発売!あなたはアリ派?ナシ派?

    0
    コメ
  • 1:2014/09/22(月) 21:47:35.05 ID:
     避妊具であるコンドームを調理用具・器として利用したレシピを紹介する電子書籍「作ってあげたいコンドームごはん」が22日に発売され、早くもネット上では賛否両論があがり、話題となっている。 同書は、ヤングマガジンで連載中のの「戦闘破壊学園ダンゲロス」や「完全教祖マニュアル」(ちくま新書)、「仁義なきキリスト教史」(筑摩書房)の著者である架神恭介氏と、プロモーションプランナーのおぱんぽん氏による料理レシピ本。
    タイトル通り、「コンドームところてん」や「コンドーム肉詰め」などの簡単な料理から、「コンドームのエスカルゴバター焼き」などの応用的な料理、「コンドームアイス チョコレートソースかけ」といったデザートまで、コンドームを活用して作る11種のレシピを紹介している。

    なんともユニークなアイデアのレシピ本だが、企画意図として、日本人男性のコンドーム装着率が世界ワースト3位というデータを受け、「この統計的事実が日本の性病問題や中絶問題に影響を与えているのではないかと考えました。
    そこで、普段の生活からコンドームの存在を身近に感じてもらうことが重要ではないかと思い、日本の三大欲求の1つである『食』にコンドームを活かすことでコンドームを意識してもらう機会を増やそうという意図からこの料理レシピ本を考案しました」とのことだ。

    しかし、「コンドーム」と「食」という、これまでに無い組み合わせに戸惑う人も多くTwitterでは「これゴム臭くならんの」「もし仮に私が男だったとして、彼女がコンドーム料理とか作ってきたらドン引きだよ」「高次元過ぎて。ちょっとついてけない」と、否定的な意見が目立っている。

    早くも批判噴出! コンドームで調理するレシピ本が発売
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_123692





    6:2014/09/22(月) 21:49:52.77 ID:


    コンドームは色々塗ってあるのに


    8:2014/09/22(月) 21:50:50.98 ID:
    企画段階でヒニンされなかったのか


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    市原隼人さんがモデルの向山志穂さんと結婚。向山さんは妊娠7ヶ月で年末年始出産予定

    0
    コメ
  • 1:2014/09/23(火) 09:16:13.80 ID:
     かねてから交際が伝えられていた俳優の市原隼人(27)とモデルの向山(むこうやま)志穂(29)が結婚していたことが22日、分かった。21日に都内の区役所に婚姻届を提出した。向山は妊娠7か月で年末年始ごろ出産予定。挙式、披露宴は未定という。 関係者によると、婚姻届は代理人が提出した。すでに新居で新婚生活を始めている。2人は今年に入って結婚を意識し、向山が本格的に妊娠の準備に入ることから、けじめをつけたと見られる。

    2人は11年夏ごろに共通の知人を介して知り合い、交際がスタート。12年4月に週刊誌の報道で交際が明らかになり、市原はブログで「市原隼人自身、役者として芝居を通し一生懸命皆様に楽しんで頂ける様精進してまいります」と報告。向山も「彼とは真剣にお付き合いさせていただいております」と書き込んでいた。

    スポーツ報知 9月23日(火)7時3分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000338-sph-ent



    11:2014/09/23(火) 09:21:28.87 ID:
    元カノを大事にしてる姿が好感度良かったのに
    まさかモデルとデキ婚するような男とはねぇ
    その辺のチャラ男と一緒だった




    56:2014/09/23(火) 09:59:28.81 ID:
    七ヶ月てw
    色々粘って最後は折れたんだろうなw


    57:2014/09/23(火) 10:03:33.49 ID:
    デキ婚だし、何か全然話題にもならないね。特に奥さんの方、知らないな。
    奥さんに30前のギリギリ駆け込み結婚・出産を狙われてハマッちゃったかな?
    早期離婚にならないようにね、としか思わない。


    この記事の続きを読むにはここをクリック

    top-back