2018年07月18日

一つ一つ。

平穏な日常は、儚い。
未曾有の災害を目の当たりにすると、いつもそう思ってしまいます。
昨日までの特別じゃなかった日常が、
明日からの未来の、遥か遠いところに行ってしまう。
ちょっとした事で。

災害じゃなくても、怪我をしたり、病気になったり、事故にあったり…。
自分はもちろん、家族に起きても、心も体も生活も、一変しかねない。

当たり前は、当たり前ではないのだと思います。

でも、1日1日、目の前にある事と一つ一つ向き合っていく事が大切だと信じて、生きていく。
それに尽きると思います。

明日もちゃんと元気にパンを作ろう。
それが明日、私のやるべきこと。

暑いですが、皆様をお店でお待ちしております!



mirisbread at 16:31コメント(0)│ 

2018年07月11日

お盆休みをいただきます。

今年はお盆休みをいただきます。
長期のお盆休みは初めてなので、ご迷惑をおかけするかもしれないと思い、早めにお知らせをさせていただきます。
8月8日(水)から16日(木)までお休みします。
これに伴い、7日(火)は定休日ですが、予約営業をします。
食パン全種類、ドイツパンに限りですが、ご予約を承りますので、よろしくお願いします。

お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


mirisbread at 17:10コメント(0)│ 

2018年07月04日

お休みいただいて

明日お休みをいただいて、今日は名古屋に来ています。
コブクロのライブ、台風で心配しましたが、大丈夫そうです。

今回の名古屋は久しぶりに母も一緒に来ています。
毎回一人でライブに行く時は誘っているのですが、色々予定が合わず、一緒に旅行に行くのは3年ぶり。
ライブももちろん楽しみでしたが、母とのんびり旅行するのもとても楽しみにしていました。

一人なら安いビジネスホテルに泊まりますが、母と一緒なので便利な駅のホテルに。
私が夕方からライブに行っていない間、母が自由にシティーライフを満喫できると思うと、私がなんだか嬉しくて。

そしてそしてコブクロのライブ。

熱烈に大好き!というよりは、いつもフラットに、常に好き。
身体の一部、という感じ。
コンサートに行って、生音を聴いて、『透析』してもらわないと、死んじゃうんじゃないかというくらい、私には大事なことなのです。

いや〜。今回も凄かった…。
夢のようなひと時でした。

また深く呼吸できるようになった気がします。
元気モリモリです!


mirisbread at 22:17コメント(0)│ 
記事検索