2020年07月01日

あらためて感謝申し上げます。

久しぶりにちょっと時間に余裕のあるお休みで、細々と気になっていた事済ませています。
いただいたお野菜を丁寧に洗って調理したり、エアコンの掃除をしたり、溜まっていたアイロンがけをしたり…。
とっ散らかった心が少し、整った様な気がします。

私はコツコツ積み重ねる事でしか、生きていけない人間です。
パン一つが売れてやっと数十円が利益になるパン屋という商売をコツコツ続けているのも、私の生き方そのものだなぁ、と思う今日この頃。

特に器用でもない、才能があるわけでもない私が、なんとか生き抜く術として、
信用を積み重ねる、基礎をしっかり作って自信を持つ、という事を学び、なんとかんとかここまで生きてきました。

自分の心を整える方法を知っていたのに、最近はグラグラです。

仕事をしている時は必死だし、気分が高揚しているので全く持って元気いっぱいなのですが、
休みの日に外出すると、一気に落ち込みます。
逃げようのない不安感が押し寄せます。

つくづく、私はお客様皆々様に助けられているのだと実感します。
元気をいただいています。

ミリーズブレッドを大切に思ってくださっている皆々様、本当にありがとうございます。
心から、心から感謝しております。


mirisbread at 13:34コメント(0)│ 

2020年05月24日

最近の私

ブログにわざわざ書けるような事が全くない今日この頃…。
毎日思いっきり笑って、思いっきり働いて、思いっきり感謝する日々を楽しく過ごしております。
最近の事を徒然なるままに…。

休みの日は、日頃やらない掃除洗濯買い物をして、銀行に行って、実家に帰って、の繰り返し。
でも、以前は本屋さんをウロウロしたりコーヒーを飲みに行っていた時間を「塗り絵」の時間にしています。
100円均一で買った細っかい塗り絵を、チマチマと色鉛筆で塗っています。2、3時間やっても10センチ四方ぐらいしか進まない細かさ。
昔から絵心はまったくないのに色使いを考えるのは好きで、久しぶりにやっています。
旦那様に少し見せたら、『こんな細かい作業、ミリさんの日常からは想像つかないねぇ』とびっくりされました。
パンを作っている時は、バンバン!、ドーン!、とりゃ!、オリャ!とダイナミックすぎるからでしょう…。

あとは旦那様のエプロンを作りました。
簡単なヤツですが、旦那様が喜んでくれたのでいいでしょう。

沢山あるCDを整理しました。
捨てる事も売る事もないけど、とっ散らかっていたのを整えて、そんでもって懐かしいCDを聴いてみたり。
改めて思ったのは、「やっぱりチャゲアスは最高!」
のびやかで色っぽい曲達を聴きまくっています。
また再結成しないかな…。

あと、13年拒み続けてきたツバメの巣作りを、今年は拒まずに、観察してみることにしました。
正確には熱心なツバメくん達に負けました。
フン対策を旦那様がバッチリ施したので、今年は見守っていく所存です。
毎年巣を作り始めるその対策と破壊がストレスでしたが、
こうしてできているツバメの巣と卵を優しく見守る事にしたら、一転、楽しみです。
無事に生まれて、巣立っていくと良いな。
その頃には、私も穏やかな気持ちで仕事ができていると良いな。
ちょっとした『希望』になっています。

わたしのストレス発散は、誰かを幸せにする事なんだと気づかされます。
それがうまくできていないんじゃないかと思うのが、辛く、不安で、グルグル考えて…。

精一杯、美味しいパンを作ろう。
1日1日、頑張ろう。
それは今までと何も変わらない。

いつも通り、お待ちしております!








mirisbread at 17:48コメント(0)│ 

2020年05月19日

申し訳ありません

先日、このご時世になぜマスクをしないのか、
とご指摘を受けました。

私は、体質的理由で、マスクをつける事ができません。
ひどい発疹とめまいが起こります。
色々試しましたが、ダメなのです。

ご不快な思いをしていらっしゃる方がいましたら、申し訳ありません。
本当に申し訳ありません。

これからも精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。





mirisbread at 17:55コメント(1)│ 
記事検索
月別アーカイブ