2023年01月19日

両親と旅行に。

久しぶりに両親二人と私、3人で旅行に行ってきました。
きっかけはお正月に実家で見た、「日曜美術館」。
今年見られる美術作品を紹介する特集で、松竹座で『坂東玉三郎✖️鼓動 幽玄』が行われると紹介されました。
それを見て、父が写真集を持っているほど玉三郎が好きだった事を思い出し、「こんな巡り合わせないよ!行こうよ!」と半分無理矢理連れ出す形で、大阪に行ってきました。

私はほぼ初めての歌舞伎の舞台で、新鮮でした。美しく、厳かな舞台に感動しました。

そして気がつけば9年もたってしまった3人での旅行。
両親が嬉しそうにしているのが本当に嬉しかった。
私には、父母を元気に笑顔にする魔法が使える事を思い出しました。

大事な両親との時間を、大切にしたいと思ってわかっていたのに、結局は忙しさに紛れて後回しにしていたんだと突きつけられました。

仕事も休息もお金も大事だけど、今しかできないこと、人生の優先順位、色々考えてしまいました。
そのくらい、楽しい旅行でした。




mirisbread at 18:08コメント(0)│ 

2023年01月01日

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

毎年、目標っぽいことを書いていますが、なかなか実行、達成できていないので、引き続きの目標として置いておくことにします。

でも、新たに自分で心がけたい事があります。
それは『余裕を持つ』という事。

ゆったり、朗らかに、穏やかに、大らかに、笑顔でいられる自分でいたいです。

その為にどういう風に仕事をして、どう休みを過ごし、お金を使い、時間を使うか、考えるようにしたいです。

今年は変化の年になります。
どう変わっていくことになるかわかりませんが、軽やかに、深刻にならずに、この波をうまく乗りこなしたいと思っています。

新年は5日からです!
お待ちしております!


mirisbread at 17:21コメント(0)│ 

2022年12月13日

クリスマスを感じて

先週、旦那様と博多に行ってきました。
特に決まった用事があったわけではないのですが、久しぶりにクリスマスマーケットに行こうよ!と意見があったので行く事にしました。

旦那様は仕事が終わって夕方から博多へ。
私は朝から行って、万葉の湯で温泉&岩盤浴を堪能してのんびりしました。

夕方、クリスマスマーケットのツリー前で待ち合わせしました。
賑わっている広場を練り歩き、出店しているお店を覗き回ったり、クリスマスクッキーを買ったりして、クリスマスのお祭り感を感じて二人でハイテンション!
久しぶりにデートをしている感じでした。
IMG_1603
そして本当のお楽しみは晩御飯。
どこに飲みに行こうか色々考えたけど、結局いつもの大好き『銀座ライオン』へ。
旦那様はダイエット中の賢い飲み方食べ方をしているのに、私は人生最高にビールを飲み、好き勝手にお腹いっぱい食べてしまいました。


温泉と岩盤で悪いものを出したのに、それ以上に補給してしまいました…。

まあ、私らしいですが…。

次の日は久しぶりに天神に行って、色々細かい用事ごとをそれぞれがして、夕方、帰ってきました。

いつも朝から晩までお店で同じ景色を見て、テレビもない生活をしていると、視覚的な刺激がもの凄い気分転換になります。
街中を歩くと沢山の広告、沢山のファッション、沢山の色、沢山の音、匂い、声…。
私にはワクワクの刺激です。

本当に楽しい時間でした。

色々お金を使ってしまったので、しっかり働きます!
年末まで頑張ります!


mirisbread at 16:51コメント(0)│ 
記事検索
月別アーカイブ