2022年06月21日

久しぶりにライブに。

先日は臨時休業をいただいて、旦那様と一緒にレキシのライブに行ってきました。
いつもは定休日に重なるスケジュールではなかったので、すみません。お休みしました。
今回は熊本まで行ってきました。


久しぶりのライブ…。
始まる前のウキウキも久しぶりで、この高揚感はやっぱり何事にも変え難いものがありました。

そして3時間のライブ!
コロナ前とはライブの様子もやはり違っていましたが、それでもやっぱり楽しかった〜!
全身全霊で、真面目に本気でふざけ倒しているレキシのおじさんはサイコーでした!

夫婦で同じ体験をして、同じ思い出を共有できる事の楽しさも、改めて感じました。

英気を養いました!
明日からまた頑張るぞー!
IMG_1367






mirisbread at 12:49コメント(0)│ 

2022年06月15日

展示会に行ってきました!

今日は岡山まで、3年ぶりの展示会に行ってきました!
と言っても4年前の展示会に行ったかどうかも曖昧なので、『かなり久しぶりの展示会』という事にします…。
久しぶりの展示会。ワクワクして行ってきました!
今回は10年ぶりに旦那様も一緒に来てもらいました。
いつもなら私一人のビクビクしながらのブース巡り…。
今回は旦那様と一緒だったり、お互いの違う視点の巡り方で、視野が広がって、色々好奇心も掻き立てられ、楽しく見て回れました。

パンの事を色々考えながら過ごす時間はやっぱり楽しいな。
ちょっとだけ、忘れかけていた感覚でした。
やはり仕事としてパンの事を考える事が殆どですからね。

なかなか刺激的な1日でした。



mirisbread at 19:39コメント(0)│ 

2022年05月31日

小心者で…。

毎週毎週、値上げを知らせる『御見積書』ばかりが業者さんから渡されている状態。
いちいち困ってられないから、と受け流している私ですが、ふと立ち止まると色々不安が込み上げてきて、
『このままでやっていけるんだろうか』
と胸がギュッとなる事があります。

色々ぐるぐる、経営的な事、私の将来、私のパンの価値、などなど考えまくり、
最終的に「ま、どうにかなるさ!」で終わります。

ブレてはいけないと思うのは、
私の思う、『良いお店』でありたいということ。
パンの質も絶対に落とさないし、小さくすることも絶対にしません。
何故なら、私が今のパンが好きだから。
値段も、私がお客様の立場だったらウキウキする価格だと思うから、あまり変えたくない…。

じゃあどうするか…。

ヤバイ。またグルグル回り出してしまいました…。

小心者の私には、『変える』ということが本当に不安で苦手です。

こんな事をブログです書いている段階で、まだ何かを『変える』タイミングではないのだと思うので、しばらくこの件は放置する事にしましょう。

うんうん。そういう事だ、きっと。

とりあえずこの連休は、よく食べ、よく飲み、よく寝ることにして、6月に備えましょう!





mirisbread at 17:20コメント(0)│ 
記事検索
月別アーカイブ