2018年09月05日

12周年!

9月1日にミリーズブレッドは12周年を迎えました。
皆々様に大事に育てていただいたおかげでございます。
本当にありがとうございます。

毎年恒例で、旦那様と隣のレストラン石崎にご飯を食べに行きました。
IMG_0235
イタリアで買ってきたワインを特別に持ち込ませていただき、久しぶりの石崎料理に舌鼓。

フィレンツェで食べたパスタも美味しかったけど、私達にとっては石崎さんのパスタが世界で一番幸せな味。
『やっぱり石崎さん、最高!』とペロリといただきました。私達の『美味しい』の基準は、石崎さんのお料理のようです。

毎年この時期になると、2006年の夏を思い出します。
暑い中、色々なことと格闘していたなぁ。
一番大きかったのは、不安と覚悟だったように思います。

今もやっぱり不安だけど、あの時の不安とは、深さも濃さも変わりました。
たぶん、自分の信じるお店の在り方が見えたからだと思います。
不安で迷ってばかりでしたから。

あの時の覚悟も、諦めた事も、今は自然に受け入れられて、持つべき覚悟だったと思えています。

今なら12年前の自分に言ってあげたい。
『大丈夫。少なくとも12年後までは生きてるよ』って。

また一日一日、大切に。
一人一人のお客様を、大切に。
そして家族や周りの方々、自分自身も大切に。
日々精進して参ります!

よろしくお願いします!



mirisbread at 17:42コメント(2)│ 

2018年08月28日

フィレンツェに行って

帰ってきてからお客様に、
『どうだった?』、『楽しかった?』、『ブログを見たらイタリアにいっとんだじゃね』
などたくさん声をかけていただきました。
ありがとうございました。

『行ける時に行かないと!』と強い信念を持って行く事を決断したものの、
実際はかなりの罪悪感を抱えながら休みの予定を貼り、お客様に説明していました。

帰ってからも経営的な意味での現実と、お休みしている間にお客様が離れてしまうのではないかという不安で、イタリアで見た景色が夢のように思えていました。

それを皆さんが『楽しかったみたいで良かったね』と声をかけてくださったおかげで、
お休みして行ったフィレンツェが、私の中での『罪』ではなくなりました。
とてもとても感謝しております。
本当にありがとうございました。

フィレンツェに行った事もいい時間でしたが、
一週間、旦那様と同じ時間を過ごし、同じ景色を見た事もかけがえのない事でした。
普段は休みも合わないし、家かお店以外の景色を一緒に見ることは年に数回なので、貴重な時間でした。

言葉では伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからも精進して参ります!
よろしくお願いします!


mirisbread at 13:00コメント(0)│ 

2018年08月15日

旅は終わり。

無事に帰ってきました。

乗り継ぎも思った以上にスムーズに進み、何より飛行機が遅れなかった事が助かりました。

フランクフルト国際空港でも少し余裕があったので、パンも買えました。

うーん!フィレンツェのパンは塩が入っていないパンが主流だったので、ドイツのパンは落ち着く!
今度はドイツにパンを食べに行くのもいいなぁ。なんて思うくらい美味しかったです。
IMG_0226

飛行機も行きよりも時間が短かったせいもあるし、とにかく寝られたので、本当に楽でした。
結構元気!

明日は朝からバッチリ仕込みです。
というか今日もお店に行って少し準備です。
現実です。

また頑張って働いて、冒険旅行に行くぞ!

パワーアップしたミリさんになって、お待ちしております!



mirisbread at 14:50コメント(4)│ 
記事検索