2017年04月

2017年04月30日

バケットにガブリッ!

この前、お客様に写真を見せていただきました。
スライスしたバケットにかぶりつく、チョー可愛い女の子の赤ちゃん。

「バケットが好きみたいで、夢中でかぶりつくんですよ」

赤ちゃんとバケット…。
なかなか聞かない組み合わせで、ついついびっくりしてしまいましたが、あげてみたらお気に召した様で、よくご家族が買いに来てくださいます。

「夢中でワイルドに食べる姿が好きなんよ〜」
とおっしゃってました。

前歯が少しあるくらいの赤ちゃんがバケットか好きなんて、
想像しただけで、フワフワ浮き上がりそうなくらい嬉しい!
そして、その事を私にお話してくださるご家族の、なんて素敵なこと!

ミリーズブレッド、続けててよかった…。

明日へのエネルギーを、たくさんいただいています。
幸福感をたくさんいただいています。

これを明日もパンに込めて、私のパン達、美味しくなーれ!


mirisbread at 19:30コメント(0)トラックバック(0) |  

2017年04月25日

私にとってちょっとした節目なので。

穏やかな日常、普通の毎日。

これは、とてつもなく尊く、儚いものなのではないか…。

最近、そう感じる様なことが幾つかありました。

災害が起きたニュースを見たりするとそう思うのに、いつしかまた平和ボケして…。

何でもない、いつもの普通がどんなに素晴らしいか、いつの間にか鈍感になる。

もったいない…。

せっかく生きているんだから、ちゃんと生きよう。
『今』を大事に、明日に向かって生きよう。

持っていないものに目を向けるより、持っているものに感謝して、今を生きよう。

明日も頑張ろう!
これからも仕事に遊びに、ウキウキ!ワクワク!して行こう!


mirisbread at 17:28コメント(0)トラックバック(0) |  

2017年04月17日

独り言。

今日、嬉しいことがありました。

毎日たくさん良いことはあって、
たくさんの元気と幸福感をいただいています。

でも今日のは格別。
しみじみ、考えれば考えるほど魂が抜けてしまう様な不思議な感覚。
お腹の底がほんわかあったかくなって、ガラでもない涙が無意識に出てきます。

こんな事ってあるんですね。

私には大した取り柄もないし、飛び抜けた能力もない。
でも、人には恵まれていると思います。
私の周りには、大切にしたい人ばかり。
たくさんの幸せをもらっています。

これからもコツコツ頑張ろう。
この幸福感を持って、私も誰かを幸せにしたい。


mirisbread at 18:53コメント(0)トラックバック(0) |  

2017年04月11日

休みは悪じゃない!

久しぶりにブログを書くような気がします。

相変わらず、休みの日はしっかりダメ人間になり、仕事はバリバリ燃える毎日…。

結構気に入っています。
私らしいと言うべきか…。

毎日毎日、はっきり言ってしまうと、『ヘトヘト』。
でも、旦那様と発泡酒を飲みながら私のテキトー料理を食べて、旦那様が笑いかけてくれれば、それでオッケー!
泥のように眠れます。

最近、プレミアムフライデーとか労働基準法改正とか過労死とか、働き方について考えさせられる様な話題をよく聞きます。

とてもとても良い事だと思って見ています。
自営業の私にはこの様な話題はほぼ関係ないけど、
『働く』を考えるという事は、
休養や楽しみ、家族、時間など、自分の人生を考える事だと思うから。

どうしても責任を持って仕事をしていると、人生を考える間もなく仕事を頑張ってしまうし、それこそが美しいと思えてします様な気がして。
立ち止まって、自分と周りを見つめることも忘れてしまうから。

せっかく親からもらった命。
幸せに、豊かに生きたい。
今と未来を大切にしたい。
なるべく笑って、素直でいたい。

誰もが願う事だと思うから、誰もがそうあってほしい。

チッポケなパン屋だけと、誰かの人生の一場面に、私のパンがあるのだと思うと背筋が伸びる思いです。

その一場面が幸せで温かい時間になるといいなぁ。

ヘトヘトだけど、私には最高の仕事です。

皆様も、無理せず、程よくテキトーに逃げてくださいね。
楽しく遊んだお話、大大歓迎です!


mirisbread at 15:39コメント(0)トラックバック(0) |  
記事検索
月別アーカイブ