2008年08月31日

待ち

今日は、
午後から、申し込みの順番確保のため
皇○外苑へ

駅の出口出たら、場所教えるから電話しろって言うんで
おじさんに電話したのに
電車の中だからちょっと待ってって言われました

10分前行動の意味ないし(苦笑)


で、昨日書いてたおばさまと2人で待ちかと思いきや
所長である区職員のおばさまもいて
3人で待ち

雨がほんのちょっとパラパラしたくらいで済みました



18時に交代の職員さんが来て
アンテノールのシュークリーム買ってきてくれました

うま〜
けど、写真撮るの忘れた



miroak at 23:33|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月30日

のんびり

今日は
テレビ見て
昼寝して
スーパー銭湯行って終わり

のんびりな1日でした♪



明日は
バイトの関係で
15時から18時まで某所で並ばないといけないんですが
(もちろん給料付き

60代のおばさまと一緒の予定で
3時間何を話せばいいんだろう

普段から、よく会話はしてるおばさまだけど
3時間か…

まぁ
バイト先が都内なのに
そのおばさまとは地元が一緒という奇跡
お子さんとは中学の先輩後輩(知り合いじゃないけど)
なので
とりあえず地元トークからいきますか(笑)



miroak at 23:55|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月29日

図書館

今日は
午前中寝て
午後は学校の図書館行って
学術雑誌あさり

3時間こもって…
まだ終わらない

まあでも
あと1回こもれば
なんとかなるかな

パソコン室にも
1回はこもらないとだけど


今日は予想外に暑かった〜
外歩いてて、あんなに汗かいたの久しぶり(笑)

こんな日は
図書館じゃなくて
プール行きたかったなぁ



miroak at 23:52|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月28日

豪雨

今日は1日引きこもり

昼寝して
勉強して

ゲリラ豪雨が3回くらいあったので
家にいて正解だったわ〜





miroak at 23:58|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月27日

あらー

今日は
朝起きて
ご飯食べて
ついつい寝ちゃって
お昼食べて
バイト

昨日と今日
寝る
食う
バイト
風呂
しかしてない(笑)

バイトしたから
なんとか廃人にはなってないです(笑)


しかも
今日はバイトでちょいちょい小さいミスをしてしまい
頭が疲れてるのかしら




miroak at 23:58|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月26日

えっっ

ちょまさん誕生日おめでと〜(2回目)



さて
今日は
お昼からバイト

12時45分から18時半までまとまった休憩なしだったから
なんか疲れた


建物内のコンビニに売ってる
とんこつしょうゆのカップラーメンがおいしい
のが、最近の私の楽しみ(笑)



そういえば
無事、内定式の案内が来ました


10月からeラーニングを受けてもらいます
というのは前から聞いてましたが

eラーニングを受けるにあたり、現状のレベルを知るために
チェックテストがあります

って聞いてないよ〜


先取りしてちょっとは勉強始めてるけど
まだ初心者にうぶ毛が生えた程度です(笑)



miroak at 23:42|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月25日

美容院

今日は
美容院行って
カットとカラー



その前に
通帳に記帳しに銀行へ
思ってた以上に貯まってた
うひょひょ(笑)



今日はちゃんとカラーできました

あと1ヵ月ちょいで内定式だし
色は抑え目に

ちょっと物足りない感じもするけど
致し方ない


結局バスで行ったものの
帰りに
目の前でバスが行ってもーた!

次のバス来るまで
近くの本屋で立ち読みしてたから
いいですけどね

miroak at 23:43|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月24日

ゆったり

今日は
母親と買い物へ

マッサージ行って
首コリをぐいぐい押してもらい

その後
流○おおた○の森のショッピングセンターに行ったんですが
高めのお店ばっかりだった

やっぱりら○ぽが一番です


で、夜はスーパー銭湯行って




そろそろ
美容院行きたいけど
今週ずっと天気悪いみたいだなぁ
雨だとチャリは面倒だし
美容院のためだけにバス乗るのもねぇ(笑)




ちなみに
鼻は、風邪ではなかったようです
よかった

miroak at 23:32|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月23日

CanCam

今日は
昼寝して
勉強して



CanCam読んでて
B型について書いてあったんですが

B型同士って
ぴったりきてすぐ仲良くなるか反発しあうか
のどちらか
らしいです

たしかに
思い返してみると
彼と付き合う前(高校生の頃)
会話が増えてからの展開が、早かったかなと感じます

自分が一番ビックリしたかも(笑)


あと
ちょまさんが好きそうな
パンダ占い
なんていうのも載ってました
なかなか当たってたかも


最近肩こりがひどくて
肩こり→頭痛→鎮痛薬→胃痛
のスパイラルに陥ってるかも

まあ、胃は大したことないけど

あと
急に寒くなったからか
鼻が…

まさか風邪?
毎月のように風邪ひくなんて、シャレになりませぬ

気のせいだ(笑)
鼻炎ってことにしておこう

miroak at 23:55|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月22日

(´∀`)

今日は
午後病院
夕方バイトの代勤


病院で、親知らず抜くのに先生に一筆書いてもらおうとして
9月に…って切り出したら
結婚するの?
って
どいつもこいつも、私のハートにナイフを突きつけるんだから(笑)


バイトは
久しぶりにおじさんと2人勤務

去年の今頃とか
おじさんと2人だと息が詰まって憂鬱だったけど
今はずいぶん打ち解けたので、やりやすくなりました

って、上から目線(笑)



昨日、ひみつの嵐ちゃん見て
椿姫彩菜キレイだな〜って思って
火曜日に録画しておいた学校へ行こう見て
みのりかわ乙女団だったマッキーがすごいキレイになってて

元男性があんなにキレイになってるんだから
生まれも育ちも女の私も
頑張らないとな〜って思いました



miroak at 23:53|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月21日

おばあちゃん

今日は

午前中ちょっと勉強
午後昼寝
夕方卒論データ集め
な1日

夕方の雷雨がけっこうすごかったので
家にいてよかった


昨日
夏休みに読んだ本が20冊を超えました

卒論の本は…
いま夏休み3冊目
まあ、卒論の本は前期の間に30冊くらい読んだから、のんびりペースでもいいでしょ


そういえば、昨日おばあちゃんから手紙が届きました

就職決まってよかったねってことと
勉強とバイト頑張ってってことと…

カレシとはその後どうだい?
良いお友達ですか?
って(苦笑)

そんなおちゃめなおばあちゃんは、今年84歳

ちなみに
「その後」っていうのは
去年の5月にお見舞い行ってからってことです

そうだなぁ
良い友達以上恋人未満みたいな感じでしょうか?

と、私は思ってますが

miroak at 23:44|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月20日

今日はいつものように

午前中のんびり
…寝てはないですよ(笑)
午後軽く勉強
夕方バイト

バイト行く前
家でトイレ入った途端に、雨がどしゃぶり
トイレから出た途端に、地震が

最初の縦揺れが、けっこう突き上げる感じでドンってきたので

これは大きいのがくるのか?

と思って身構えたけど
大した揺れじゃなくてよかったです

家を出るときには雨やんで
帰りも電車から降りたら雨降ったあとで

やっぱり私晴れ女?(笑)

…ってことを
こないだ彼に会ったとき話したら

自分が天気決めてると思うなよ(苦笑)ヾ( ´ー`)

と、痛い一言をいただきました(笑)



miroak at 23:42|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月19日

首凝り

今日は
みっちーの代わりにお昼からバイト

やっぱり首が凝る

(-"-;)
って顔してたら
おじさんが首をもんでくれました

帰りにみっちーに話したら
「セクハラじゃ〜ん(笑)」と言われました

ただ、おじさんもよく首が凝るらしく
何も言ってないのに、かなり的確に私の凝るポイントを心得てました(笑)

お抱えマッサージ師にしたいです(笑)



昼〜夜バイトだったので
今日したことは
バイトだけですな


来月は
辞める人がいるので人手不足
そして、10月の一大イベントに向けての準備で
バイトのシフトが増えそうです



miroak at 23:44|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月18日

あちゃー

今日は
昼寝しないぞ〜?

…と思ったのに
ちょっと横になったら寝ちゃったよ

いつもは夜中暑くて目が覚め
昨日は寒くて、風邪ひかないか気になって目が覚め
熟睡できないからかも



午前中寝て
午後は勉強とデータ集めして



明日はまた長時間労働か〜(おい)

でも、貯金が増えると思えば!

まぁ
長い時間働くと肩が凝るから
イヤなだけなんですが(苦笑)


miroak at 23:41|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月17日

誕生日

ということで(?)
本日は
私かおりんの2?回目(笑)の誕生日です

さやかちゃんのメールが
8時17分ジャストだったので
ちょっとビックリ





今日は、母親とららぽへ買い物に☆

ちょうど、服とサンダルが安くなってたから
ゲットいたしました


夕飯は、ちょっといいところに行き
ちょっといいもの食べてきました





昨日
久しぶりに彼と会って
いつもより笑ってる自分に気付いた

この気持ち、忘れないようにしないと



miroak at 23:38|PermalinkComments(2)clip!diary 

2008年08月16日

お久しぶり♪♪

今日は
彼と錦糸町へ

会った瞬間
彼に「久しぶりだね〜☆」
と言われましたが
それもそのはず
2ヵ月半ぶりです( ̄口 ̄)


仕事でお疲れかと思ったら
8月はそんなに忙しくないらしいので
よかったです


買い物して
お昼にラーメン食べて
明日が私の誕生日なので
財布買ってもらいました


会うまで全然話に出てこなかったので
もしかしたら誕生日忘れられてる?
と思ったけど
忘れられてなくてよかったです(笑)

…って、さすがに忘れないか(笑)


ただ…
資格試験のテキストもらう約束だったけど
持ってくるの忘れたって(笑)


家帰ったら
父親が
明日誕生日だからと
5000円くれました

ありがたいけど
なぜ今日なのかしら?(笑)


miroak at 23:45|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月15日

暑い

暑すぎる…

図書館行けば涼しいかな〜と思いつつ

学校の図書館は閉まってるし

地元図書館は
そこまで行くのに、チャリ灼熱地獄だと思うと
行く気起きない

でも、卒論に必要な本あるし
いつかは行かなくては



今日はなぜか
朝4時に目が覚め
6時まで寝れない
という悲劇(?)が起こったため

午前中は寝て
午後からぼちぼち勉強して

ちょっとゆるめに過ごしました



miroak at 23:43|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月14日

今日も

首の付け根のコリが取れない

つまり頭痛が…
3日連続
湿布貼っても効果イマイチ

無料専属マッサージ師が欲しいと思う、今日この頃です(おい)


なので今日も
午前中寝て
午後勉強して
夕方からバイト

午前中寝るのがクセになりつつある…

よくないですなぁ

でも
朝寝と昼寝は
幸せなひとときなのです(笑)

miroak at 23:52|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月13日

頭痛

昨日の長時間労働(おい)がたたったのか
はたまた
3時間、チラシにかかりきりだったのがいけなかったのか

昨日からずっと頭痛かったけど
今日も朝から頭痛

なので
午前中はぐーすか寝て

午後はちょっと勉強して

バイトへ

やっぱり今日も
チラシ印刷
封筒にシールと宛名貼り

秋にイベントが多いから
仕方ないですな

で、
帰り
ラックの鍵がしまらなくて
3人で奮闘してたら
電車1本逃した



miroak at 23:52|PermalinkComments(0)clip!diary 

2008年08月12日

バイト

今日は
お昼からバイト

今日もまた
3時間かけて
チラシ印刷と封入

今回は240枚くらい折らなきゃいけなかったので
こんなに時間かかったわけです

7時間半勤務
疲れたわ〜
肩凝った〜

こんな感じで
来年から働いていけるのかしら(笑)

ユ○クロの8時間勤務の方が
時間たつの早く感じたかも

まぁ慣れなんでしょうね(苦笑)


でも
お盆だから
帰りの電車すいてた


miroak at 23:48|PermalinkComments(0)clip!diary