今回の選挙。
マスコミ各社の予想では民主党が320議席を超える勢いだとか?

実はここ数回の選挙、そして今回も裏方で選挙に携わっているのだけど、今回のこの雰囲気はあのコイズミ郵政解散選挙のときにとてもよく似ている。

あのときにコイズミの口車に乗って、またマスコミの口車に乗って、自民党に圧倒的多数の議席を与えた方々。
郵政解散後の世界が、こんな世界になることを予想し得たのか?

一握りの金持ちと大多数の貧乏人世界。

多数の不満が渦巻き、そういう不満が今回の選挙の投票行動に結びついているだろう事は推測されるが。
今回のこの雰囲気も、これはもはやブームだ。

本当によくよく考えてよ。

小選挙区ってのは一議席を争う選挙。
勝ったものが総取り、逆に言えば多数意見しか反映されない
だからブームで票が流れ、議席数に大きく左右するのだから。
だからこそ、慎重にならないと。

政権交代ブームに乗せられちっていいのだろうか?

「一度やらせてみるか…」なんてのんびりしたこと言っていないで。
やらせて取り返しがつかなくなることだって、なきにしもあらず。

僕個人的にはあの政党の勝たせすぎは決して良い結果を生まないと思うのだけどな…

ランキングエントリー中!

ブログランキング参加中*お願い!クリック

こちらもついでにクリックお願いします。(^ー^)ノ
記事をタグで検索