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今日は依頼のあった自営の仕事、
順調に行きすぎて、
午前中に全て終わってしまった😌
で、
頼まれた買い物やら、
自分の買い物やらと、
エアコン効かせたマイカーで
あっちにこっちに気ままなドライブ。

それでも、
14:00くらいにはひととおりの買い物も済み帰宅することに。
あっそうだ!😀
帰路に思い出した。

懸案事項になっていたやつをやってしまおう!

それは原付バイクのタイヤ交換。
硬化もしてるし溝も減っているわでけっこうヤバい状態だったので、とりあえずタイヤは買っておいたものの、
なかなか時間がとれずに2か月も放置していたもの😓

タイヤ交換ねぇ…

後輪はとくに大変なのだ😖
なにが大変って、
マフラーを外さねばならない。

ざっとこんな工程
1.ステイのネジ取ってマフラーの元のネジを取ってマフラーを外す。
2.ホィールを外す(トルクレンチ使用)
3.古タイヤをはずす(これがけっこう大変、取り外し工具3本使って力仕事)
4.古いバルブを撤去
5.新しいバルブをつける
6.新しいタイヤをホィールに装着する(これも大変😲更なる力仕事)
7.空気を入れる(うちにはコンプレッサーがないので、タイヤ履かせたホィールをクルマに積み込んでGSへGO!---GSの空気入れ借りて圧1.75に、そのまま帰るのも気が引けたので車にガソリン入れて家にとんぼ返り)
8.ホィール装着(トルクレンチ)
9.マフラー取付

熱中症ヤバいんじゃない?なんて思いながら
炎天下の中頑張っちゃった💦
水をがぶ飲みしながらやったけど、
相当な量の汗かいた〜

予想外に手間取り
2時間もかかってしまった💦
が無事取付も完了。


そんなの普通はバイク屋さんに持って行くでしょ…
そうなんだけどね。

バイク屋さんなら工賃6,600、
タイヤ持ち込みならもっと高くなるし、、、
タイヤもバイク屋さんで買ったら買ったで今回付けたタイヤと同等品でも3,000円くらいは高くなるワケよ。

タイヤとバルブは
お得意のAmazonで購入。
セットで2,500円くらいだった。
ひでぴん作業プライスレス😆
(すっごく疲れたけど😅)

今回も約1万円近くを浮かせたことになる。

基本、自分でできることは自分でやってみる。
なんとかなるものよ。
この満足感もいいんだな!😌

ほんとはね、
ケチケチ根性の賜物😆
ってとこ。

IMG_7017
↑こいつを取り外して、

IMG_7016
新しく取り付け。
こうなりました😊

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